忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花のじゅうたんの後は向かいにある永澤寺にも寄りました。

IMG_5623.JPG

永澤寺は、応安年間(1370頃)に、五州の大守細川頼之卿が後円融天皇の命により七堂伽藍を建立し、高徳善知の誉れ高い傑僧通幻寂霊禅師を開祖とする禅寺である。
建物は、安永7年(1778)に再建された本堂、開祖堂、庫裡、接賓、書院のほか、昭和40年の台風で崩壊した後に再建された勅使門(茅葺きでは全国で2カ所といわれる)、玉兎門、金鶏門、山門(仁王門)、妙高閣(地下1階、地上3階)がある。
以上、H.Pより抜粋

仁王門
IMG_5624.JPG
どうも仁王像を見るとGANTZを思い出してしまいます(笑)
ちなみに、こないだTVでANOTHER GANTZ を見たけど…
酷かったw

仁王門の先に本堂
IMG_5627.JPG

本堂方向から見る仁王門
20fcde02.jpeg

拍手[5回]

PR
ぼたん園の次は、隣にある
IMG_5543.JPG
花のじゅうたんへ行ってきました。

さてここで一つカミングアウトします。
実は花しょうぶ園(ぼたん園)の中にこの花のじゅうたんがあると勘違いしていた自分は、しょうぶ園から花のじゅうたんへの入り口を探していました(笑)
別の施設だとわかったときの脱力感と言ったら…orz

と言う訳で、花のじゅうたんへ行ってきました。
入り口
bc3fd666.jpeg

園内には沢山のお客さんがいてました。
IMG_5545.JPG

それでは園内の様子をどうぞ

拍手[3回]

動物霊園の後にこないだ行った一軒家に行ってきました。

06bccdfb.jpeg
 

わらび餅【一軒家】
079-566-0818
三田市永沢寺208

前回は天気が悪かったので、今回リベンジしてきました(笑)
天気がよく気持ちよかったので土間の席が空いていたけど、外で食事する事にしました。IMG_5480.JPG
なので、またしても店内の写真は撮っていません(笑)

その代わり外観は結構撮りました。
引き戸の開いている奥には座敷が広がっています。
32298716.jpeg

こちらの引き戸の奥部分は土間の部分です。
IMG_5481.JPG

拍手[6回]

ランを出てからはいつものお約束…
IMG_5417.JPG
の前に、前回は空模様が残念だったので記念撮影のリベンジ(笑)

前回は結構いい表情の写真が撮れましたが、今回の結果は如何に?
582df35b.jpeg

結果…

拍手[2回]

G.W3日目の5/1は雨

久しぶりに【甘味処 シュガー】へお昼ご飯を食べに行って来ました。
勿論、若達も一緒です。

ジョン「ごめんくさい」
パピ「ん?」
IMG_4921.JPG

「やぁ、いらっさい♪」
3844f8d2.jpeg

あらま、シュガーちゃん。
長いこと会わんかったら、すっかり変わっちゃって。
種を越えたな(爆)

ちなみに↓が去年のシュガーちゃん
4334b3b1.jpeg

と思ったら、お客さんちのコーギーちゃんでした。

取り合えず挨拶をしないと気が済まないジョンと
d5ade61a.jpeg

パピ
f2fe25d8.jpeg

そうこうしてると、注文していた物がやってきました。

拍手[7回]

G.Wの初日の28日は午前中仕事でした。
と言っても、10-12時の間だけなので若達を連れて会社へ。

仕事後、久しぶりに西宮浜へ行ってきました。
36f9d855.jpeg

8b98b587.jpeg

少し肌寒く風も強かったけど天気が良かったので、沢山の方がピクニックをされていました。

そんな中、若達と散歩していると
75319483.jpeg

「綺麗にしてるね~」とか「可愛い~」とよく声をかけて貰い、飼い主冥利につきました(^-^)

拍手[4回]

霊園のランでさくらママさんちとお別れしてから、うちはある所へ行って来ました。

パピ「次はどこ行くん?」
CA3C1092.jpg

向った先は

拍手[6回]

17日の日曜日は自治会の総会があり10:00-12:00過ぎまで、ちょこっとお手伝いに行って来ました。

ジョン「お疲れ~」
CA3C1084.jpg
前日は一日家に引き篭もり(不覚にも昼寝したら夜中まで起きれなかったorz)何処にも連れて行けなかったので、天気もいい事だしちょっと早めに出掛ける事にしました。

この日は少し動いただけでも暑かったので、表に出ただけでこの有様(^^;)
IMG_4435.JPG
あれ?出掛けるのやめとく?(笑)

ちょうどお昼だったので、まずは腹ごしらえをする事にしました。
この日行ったのは…

拍手[5回]

今月初めの事です。

うちに春の便りが届きました。
春の香りを確認する若達(笑)
CA3C1070.jpg
届いたのは、いかなごのくぎ煮

ここ数年この時期になると友人がくぎ煮を持って来てくれます。
今年は何かと忙しくこちらに来れないとの事で、わざわざ郵送で送ってくれました(感謝)
CA3C1071.jpg
当分オカズと肴には困りそうにありません(笑)

さて4/9の土曜日は…

拍手[8回]

13日の日曜日はちょいと野暮用でポートアイランドへ行ってきました。
ちなみに関西圏の方はご存知だろうけど、こちらではポートアイランドをポーアイ、六甲アイランドはロクアイと略してよく言います。

用事が終わってから、折角なのでちょっと北公園に寄ってみました。
北公園からメリケンパーク方面を見るとこんな感じです。
IMG_3399.JPG
夜はライトアップされていて、とても綺麗な夜景を見ることが出来ます。
もちろん、デートスポットです(笑)

ちなみに自分が撮る時に立っていた場所は、震災時はこんな状況だった様です。
IMG_3404.JPG

北公園には異人館もあります。
IMG_3400.JPG
勿論、埋立地であるここに初めからあった訳ではなくて移設されたようです。

拍手[2回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]