忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [778]  [779]  [777]  [776]  [775]  [774
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月初めの事です。

うちに春の便りが届きました。
春の香りを確認する若達(笑)
CA3C1070.jpg
届いたのは、いかなごのくぎ煮

ここ数年この時期になると友人がくぎ煮を持って来てくれます。
今年は何かと忙しくこちらに来れないとの事で、わざわざ郵送で送ってくれました(感謝)
CA3C1071.jpg
当分オカズと肴には困りそうにありません(笑)

さて4/9の土曜日は…


タイトルの様に今年も宝塚へ花見に行って来ました。

まずはフードが切れそうだったのでFOBYでお買い物
f3a3d15e.jpeg
フードを車に積んでから、昨年と同じルートで花見をしてきました。
帰りにフード買ったら良かったんちゃうん?と言わないように(笑)

この日はガーデンフィールズでフリマが開催されていたので沢山の人で賑わっていました。
IMG_4201.JPG

IMG_4235.JPG

歌劇団の方かな?桜の前で撮影されていました。
IMG_4236.JPG
顔を隠しているのでわかりづらいと思いますが、白い服の方は女性なんです。
髪型や服装からして男役の方なんでしょうね(^-^)
自分は歌劇のことは全然わからないんだけど、有名な方だったのかも知れません。
ただのオナベではなかった筈です(爆)

フリマのブースを見ながら歌劇場方面に歩いて歩道橋の上にやってきました。
通ってきた方(ガーデンフィールズ)を見るとこんな感じです。
20fe413a.jpeg

パピ「何やっとん?」
IMG_4232.JPG

中腹で記念撮影をされてる方がいてました(笑)
IMG_4204.JPG

うちも昨年同様、ここで記念撮影をしてみました。

 

ffc6c206.jpeg

IMG_4207.JPG

IMG_4208.JPG
これまた昨年同様、非協力的な若達(^^;)
非協力なのは昨年同様じゃなくてもいいのに(笑)

挙句に
パピ「ファ~。まだ?」
IMG_4210.JPG
お、お前…(#^ω^)ピキピキ

そうそう余談ですが、この日の朝にシャンプーをしたので若達はフワフワサラサラになりました。
写真からもフワサラ感が伝わりますでしょうか?(^-^)

歩道橋を渡り桜のトンネルにやって来ました。
IMG_4211.JPG

前日の風雨で散った花びら
IMG_4226.JPG

fe95b5b9.jpeg

0856c9ff.jpeg

こうして写真を撮りながら歌劇場入り口までやってきました。
IMG_4220.JPG
この日は公演があったのか、中に入る人も多く
こうして入待ち?出待ち?をしているファンの方も大勢いらっしゃいました。
IMG_4227.JPG
この様に待たれてる団体が2.3ありました。

さて来た道を戻ります。
IMG_4217.JPG

また写真を撮りながら歩いていると前から熊が歩いてきました。
IMG_4230.JPG
と言うのは勿論冗談だけど、一瞬見た時には「ヤベっ、鈴出さんと…」と思いました。
それほど目に入った瞬間は熊かと思いました(笑)
それにしてもこの子は何て犬種なんでしょう?(^^;)
かなり大きくて迫力がありました。
ちなみに二頭連れていましたが、かなり注目を浴びていました。

ジョンは取り合えず挨拶しないと気が済まない様です(笑)
IMG_4229.JPG
しかしこの後吠えてしまいました(^^;)
大人しい子だったのに申し訳ない。

さて、今年も歩いている方にお願いして桜をバックに若達を撮って戴きました。
昨年と同様にデジイチを持ってられた方にお願いすると、快く撮って下さいました。
昨年は自分の意図を理解して貰えなかったけど(爆)、今年は…

まずはパピから撮って頂きました。
659981d6.jpeg

IMG_42231.jpg
足の飾り毛がまるで【スター錦野】の衣装の様です(爆)

次はジョン
IMG_42241.jpg

IMG_42251.jpg
表情とポーズはさておき(笑)、顔に枝の影が入ったのがちょっと残念です(^^;)

今年はちゃんと意図を汲み取って貰えた様でした。
来年も今年撮って下さったおっちゃんにお願いしたいです(笑)

それにしても綺麗に撮って貰えただけに、昨年以上に情けない顔なのが残念です(爆)
特にパピはなんなんでしょうか(-.-;)
けどひょっとしたら持ち上げすぎて角度的に悪いだけかも知れないですね。
ちなみに去年の様子はこちらです。
是非見比べてみて下さい(笑)

ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラスママさん
お久しぶりで~す。
あっ、気が付いてくれていたんですね!?
俺も実はラスター君とラスママさんに気が付いたんですけど、ちょうど中に入られる所だったしちょっと離れていたので声を掛けれませんでした(^^;)
というか、手を振って戴けていたのは全然気が付きませんでした、すいません(^^;)
去年の写真、意図は読めて貰ってなかったけど、俺も実は気に入っていたりするんです(^-^)
ラスママさんもラスター君とセナちゃんと記念撮影されました?

あら、あの大きい子はニューファンファン大佐でしたか。
やっぱりショップによく来られたりするんでしょうか?

それにしてもグレートデンってそんなにデカいんですか?
女性なら間違いなく乗れますね(笑)
まさ URL 2011/04/18(Mon)23:37:32 編集
無題
お久しぶりです!
この日、駐車場でまささん&ジョンくん&パピくんの姿をおみかけしたので、手を振ったんですが気づいてもらえませんでした~(笑)
後ろ姿でしたからね(^_^;)
記念撮影いいですね♪。私は去年の写真もステキだと思いますよ!
大きなワンちゃんはニューファンくんですね。
先日はこの子たちよりも、もう一回り大きい2頭のグレートデンが遊びに来てくれましたよ♪
たぶん子牛くらいの大きさはあると思います(笑)
ラスママ 2011/04/18(Mon)23:17:29 編集
さくらママさん
でしょ~
たとえデジイチを二台持っていても絵心があるとは限らないってのが、判った23歳の春でした(爆)
えっ、ニューファンドランドなんですか!?
webでみた限りでは違うかと思いました(^^;)
1トン以上のソリを曳く子もいるって凄いですね~
ちゅう事はワーキンググループの犬なんですね?(^-^)
まさ URL 2011/04/18(Mon)13:47:40 編集
無題
ハハハ・・去年の写真はホントに残念でしたね。
デカワンコはニューファンドランドであってると思いますよ。
見た目は熊ですが、とってもおっとりした優しい犬種です。
力も強くて、重量引きで1トン以上のソリを引く子もいるんですよ~。
さくらママ URL 2011/04/17(Sun)00:24:12 編集
親ぴ~さん
夜までにはUPしたいなと思ってます(笑)
いつもありがとうございます♪

先程書き忘れましたけど、リンクの件了解しました~。
こちらもさせて貰いますね(^-^)
まさ URL 2011/04/15(Fri)14:34:53 編集
やんぴぃさん
いや~ほんと美味しいですよね。
各家庭で味が違うから食べ比べるのも面白いし。
そちらに移って食べられてないって結構な期間なんじゃないんですか?

ニューファンドランドも画像見てみたんだけど、ちょっと違う様な気がします(^^;)
このままではちょっと気持ち悪いので、何とか調べて貰えないですか?(笑)
ジョンはとりあえず挨拶はするけど、あとで吠えてましたからちょっと怖がったのかも知れないですね(^^;)

そそ、やんぴぃさんの旦那さんはクウスケ君を肩車してよく写真を獲られてますよね~
あれめちゃくちゃ可愛らしいですよね。
クウスケ君も嬉しそうな顔してるし(^-^)
うちもなんとか両肩に乗らして撮れないかな~と思ってます(笑)
まさ URL 2011/04/15(Fri)14:33:17 編集
day-sukeさん
そうそう、愛犬を掲げた奴の奴ですw

今回は意図を汲み取って貰えただけに、あの表情とボーズは少し残念でした(笑)
来年は持ち上げた時にわき腹をこしょばしたろかと思ってます(爆)

デカイ犬、ほんとなんて犬種なんでしょうね?
ググレksと言わないで下さいねw
まさ URL 2011/04/15(Fri)14:20:54 編集
ポン太ママさん
ガーデンフィールズに車が止めれるし、あそこはお勧めですよ~
桜、うちの辺りはまだ健在なので、都市部が葉桜になっても北部に行くと見れると思いますよ。

確かにモデルの出来はともかく(笑)、今年はちゃんと獲ってもらえてよかったです。
確かに手を広げたと時の飾り毛がモモンガみたいですね(笑)

あっ、ポン太ママさん俺と同じ考えですね(笑)
最近大きい子を見ると、まずはそんな事を考えるようになりました(^^;)
まさ URL 2011/04/15(Fri)13:51:34 編集
ハロとうちゃんさん
宝塚のこの辺りはオサレで確かに綺麗ですよね~。
ハロとうちゃんさんは宝塚は花の街のイメージなんですね。
俺は温泉の街のイメージです(笑)

ブーヴィエ・デ・フランドル、ググってみたけど顔は似てるような気がするんですけど、あんなに巻き毛じゃなかったような気が(^^;)
まさ URL 2011/04/15(Fri)13:44:37 編集
親ぴ~さん
宝塚のあの辺りは、かなり変わりましたよ~
何と言ってもファミリーランドがなくなりましたから。

うちはとにかくジッとしているのが苦手で(躾がダメダとも言うw)、二人同時目線は至難の業なのです(^^;)

ん?顔出しっても半分以上隠れてるから、顔出しにはならんでしょ(^-^)
俺の代わりに親ぴ~さん、お願いしますwww
体格は俺、実は細いんですよ~
実はあの写真も着ぐるみなんですよ。
あれ?何で涙が出てきてるんやろ?(爆)
まさ URL 2011/04/15(Fri)13:15:47 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
更新まだのようだね( v^-゚)σ☆応援まで。。。!!
親ぴ~ URL 2011/04/15(Fri)12:12:57 編集
無題
いかなごのくぎ煮、美味しいですよねー。
でもこっちに来てからは食べてないなあ。
これがあると、ゴハンわしわし食べれちゃいますよね。
・・・危険ですね。

デカワンコさん、ニューファンドランドとは違うのかな。
ほんとクマみたいですね。
怖がらないジョンさん、強いなあ。
桜とワンコのツーショットは難しいですよね。
うちは夫が肩車して撮ります。
そのほうが安定するみたいですけど、人には笑われちゃいますね・・・。
やんぴぃ URL 2011/04/14(Thu)23:24:57 編集
無題
覚えてますとも、去年の記事!
見事にワンコを掲げた愛犬家の奴ですよね。

今年も見事に桜が満開で、キレイでしたね。
今回は、意図を酌んでもらえたし良かったじゃ
ないですか。

熊みたいな犬。自分が去年出会ったのと
一緒みたいですね。なんて犬種なんだろう?
day-suke URL 2011/04/14(Thu)23:01:16 編集
無題
宝塚もきれいで素敵なスポットですよねー。
いつも行ってみようと思ってて忘れちゃう^^;
桜の見ごろが2週間ほど持ってくれると、あちこち行けるのになあ。

今年はちゃんと撮ってもられてよかったですね(笑)
モデルの表情などは別として(笑)
しかし、パピ君、ももんが?、むささび?

大きなワンコですね~。
サモエドよりも大きいって、思わず毎月のご飯代、病院代が~! お金持ちじゃないと養えないよ~。
ポン太ママ 2011/04/14(Thu)21:47:15 編集
無題
宝塚の桜は綺麗ですね~^^
やっぱり花の街ってイメージあります。
大きな黒ワンコ・・・
ブーヴィエ・デ・フランドル!???
わ~~^^; やっぱ自信ないわ。
全然間違ってる気がしてきた!
ハロとうちゃん 2011/04/14(Thu)21:26:38 編集
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎん*:+:・゚☆]
オオーw(*゚o゚*)w 宝塚だね

懐かしいなぁ~!!行ったのは半世紀前だね。

かなり変わっただろうけどね


(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ツ~ワン達なかなかカメラ目線では撮らせてくれないみたいだね

オオーw(*゚o゚*)w 去年の日記は顔出ししているんだね

かなり体格もよさそうだ!!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

それと。。。勝手にリンク貼り付けさせてもらったょ。
親ぴ~ URL 2011/04/14(Thu)21:20:23 編集
hosikanataさん
去年の記事を思い出して下さるなんて、ありがとうございます♪
そうか、hosikanataさんはマラサーだったのか…(爆)
来年も同じ様なコメントさせて下さいね(^-^)
そうそう持ち上げると上を向く子って多いですよね?
なんでなんでしょうね~(笑)

黒い子、ほんとデカかったですよ~
サモエドより大きかったです(笑)
まさ URL 2011/04/14(Thu)18:12:04 編集
無題
うわ~ 綺麗~
みごとですね~ 昨年の記事が頭に甦ってきましたよ~
ぱぴ君もジョン君も 本当モフモフ~
家のカノンも脇を持って持ち上げると、何故かシャキーンと上を向いてしまいます。(笑)
しかし すごく大きなわんちゃん
hosikanata 2011/04/14(Thu)17:53:10 編集
みけねこわんこさん
桜ってほんと綺麗でいいですよね~
見る分には(^^;)
確か庭に植えるのってよくないんですよね?
手入れも大変だし。

パピのポーズはなんなんでしょうね~(笑)
たかい、たかい~ってされて手を広げて飛んでる気分になっているんでしょうか?(笑)
下から見たう~んって表情(笑)、わかりますわかります。
今度りりーちゃんのう~んな表情もUPして見て下さい。

あら、じゃああの大きい子はみけねこわんこさんちの辺りからこちらに来られていたのかも知れないですね
それにしても体重70キロって凄いですね(^^;)
まさ URL 2011/04/14(Thu)17:44:38 編集
そらさん
この辺りは先週末が一番の見頃だったでしょうね~。
うちの辺りはまだだけど(^^;)
宝塚のあの辺りはどうなんでしょう?
結構有名な場所なのかな?
夙川ほど人が多くて歩きにくくないので、俺はこちらの方がお気に入りです(^-^)
持ち上げ撮影、今年はバッチリでしょ?
モデルのテンション以外は(爆)
三脚ね~
実は昔のビデオ用の三脚が出てきたので、それを流用しようかと思ってます♪
ただ一部加工しないと使えないんですよね(^^;)

そらさん、購入を悩まれてるんですか?
何なら俺が背中を押してあげますよ(笑)

P.S そらさんのコメント時のURL、また貼り直しといて下さ~い
まさ URL 2011/04/14(Thu)17:36:19 編集
無題
桜きれいですね~
ぱぴちゃん桜とのコラボとってもおもしろいポーズになっちゃいましたね♪
下から見たう~んってしている表情はりりーと同じですよ♪
この大きなわんちゃんもしかしたら病院で会った事あるかもです。2匹いて犬種聞いたのですが、覚えられない名前でした・・・とても大人しくとてもとても大きな犬で体重70kgって言ってましたよ。
みけねこわんこ URL 2011/04/14(Thu)17:12:51 編集
無題
お~、綺麗ですねぇ桜(^^)
この間の週末は見ごろでしたもんね♪
宝塚のあのあたりはやはり名所?なせいか、人通りも多そう・・・。
持ち上げ撮影(^^;。
昨年のこと思い出しちゃって笑いそうになりましたってば。
ほら、だからまささん三脚だって(笑)
私も只今三脚真剣に悩んでますー(--。
そら URL 2011/04/14(Thu)16:51:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]