忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G.W3日目の5/1は雨

久しぶりに【甘味処 シュガー】へお昼ご飯を食べに行って来ました。
勿論、若達も一緒です。

ジョン「ごめんくさい」
パピ「ん?」
IMG_4921.JPG

「やぁ、いらっさい♪」
3844f8d2.jpeg

あらま、シュガーちゃん。
長いこと会わんかったら、すっかり変わっちゃって。
種を越えたな(爆)

ちなみに↓が去年のシュガーちゃん
4334b3b1.jpeg

と思ったら、お客さんちのコーギーちゃんでした。

取り合えず挨拶をしないと気が済まないジョンと
d5ade61a.jpeg

パピ
f2fe25d8.jpeg

そうこうしてると、注文していた物がやってきました。

拍手[7回]


今回は鍋焼きうどんにしてみました。
d2f80a2c.jpeg
今回もお好み焼きを頼んだと思われた方が多いと思いますが(笑)、冒険したいお年頃の自分はこの日は鍋焼きうどんをチョイス。
まあ実は悩んだんですけど(笑)

ヤバっ、めちゃ美味そうなんですけど…
IMG_4910.JPG

ジョン「ほんまやな~」
パピ「ジィー」
10ba3900.jpeg
何故か反応する若達。
後ろに大根が写ってるのは気にしないで下さいw

ごめん、これはお前らにはあげれないんだ。

たとえお座りしてそんな顔で見詰めても…
c19d69dd.jpeg

舌出してウルウルお目目で見られても
6b74c31d.jpeg
あげれないものは、あげれなe…

と、眼力に負けてオヤツをあげてしまいました。
IMG_4920.JPG

鍋焼きうどんを食べた後はコーヒーで一服です。
前世がフランスの貴族だった(と自分の中でそういうことに事にしている)自分には、やはりお花なカップが似合います。
25ae3de3.jpeg
ちなみに、ここではコーヒーも初めてでした。
美味しかったです。

帰り際にママさんが写真を撮って下さいました。
生憎の天気だったのでバックがちょっと残念なんですけどいい記念になりました。
ママさん、ありがとうございました。
またお願いします(笑)
IMG_4926.JPG
いつも二頭ダッコしている時って、こんな感じの表情してるんでしょうか?

こうして甘味処なのに、全く甘味な物を食べずにシュガーを後にしました(笑)

この日は帰り際に、以前から気になっていたここに↓寄ってみました。
IMG_4936.JPG

わらび餅【一軒家】
079-566-0818
三田市永沢寺208

IMG_4934.JPG

シュガーさんに行く時に毎回前を通るのですが、入ったのは今回初めてでした。
(ちなみに前回通った時の記事はこちら)
事前に土間部分はワンコ同伴O.Kと調べていたけど、念の為に若達を車に置いてお店の方に確認すると、土間部分はO.Kとの事。
しかし生憎お客さんがいたので、雨も上がった事だし外で頂く事にしました。
b52def75.jpeg

後でわかったんですが、結構飲み物とのセットメニューがあったんだけど、うちはメニューを見なかったので、わらび餅だけを注文。
ff60a3a4.jpeg

わらび餅って冷たいイメージを持っていたんですけど、ここのは注文してから作られる様でほんのり暖かくてビックリしました。
IMG_4931.JPG
勿論わらび餅も美味しかったんだけど、このきな粉が絶妙な甘さでしつこくなく後味もサッパリしてました。

一口食べた頃に、土間が空いたからどうぞと声を掛けて下さったので、店内へ移動しました。
b05f9188.jpeg

店内にはお客さんが大勢いらっしゃったので店内の写真は撮りませんでしたが、ほんと凄く雰囲気がよくて落ちつける店内でした。
人気がある有名なお店の様で、うちがいてた短い間だけでもお客さんの出入りが激しかったです。
この日は生憎の天気で残念だったけど、今度は天気のいい時にまた行こうと思います。
ちょうど近くのアレも見頃な事だし(^-^)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親ぴ~さん
すいません(^^;)
昨日はUPしようと思ったんだけど、写真加工だけで終わってしまいました…orz
取り合えずボチボチとUPしていきま~す。
まさ URL 2011/05/09(Mon)10:25:06 編集
★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!
、!!!(◎Д◎;)ありゃ!!!

まだアップはしてないみたいだね

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

(゜―゜)じゃぁ~!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ !!

( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/05/08(Sun)21:31:04 編集
親ぴ~さん
見て貰ったんですね、ありがとうございます。
今日は天気が良かったので、リベンジしてきましたよ(^-^)
またupするので見て下さいね~♪
まさ URL 2011/05/07(Sat)23:34:00 編集
ラムママさん
あらま!
そうだったんですか!
って、俺はまだ全メニュー制覇してませんよ(爆)
つうか…
食べてない物の方が多いと思います(^^;)

あっ、5/2は月曜日でしたもんね(^^;)
月曜日はお休みですもんね

ラムママさんの代わりと言っちゃなんですけど、うちは今日行ってきましたよ(笑)
茶そば食べられました?
今回食べたけど、スゲー美味しかったです♪
もちろん、わらび餅も食べました(笑)

今日はあの界隈ウロウロしてました。
芝桜、ほんと綺麗でした。
子供の頃に親に連れて来て貰った記憶が蘇りました(^-^)
また行かれる時は声かけてくださ~い。
まさ URL 2011/05/07(Sat)23:32:30 編集
rui dreamさん
ま た で す か ! ?(笑)

いやいや、今は芝桜が凄く綺麗だし是非行ってみて下さい。
わらび餅の一軒屋さんは、すごく雰囲気がいいしご両親も喜ばれるんじゃないかな~

ちなみにうちは今日行ってきましたよW
まさ URL 2011/05/07(Sat)23:25:56 編集
みけねこわんこさん
わらび餅、ほんと美味しかったです。
有名な店だからかなのか永沢寺の帰りに寄ったのか、他府県ナンバーのお客さんも多かったです。
俺は三田は詳しくないんだけど、自然が多くていい所が多いようですね。
ちょっとウロウロしてみます(笑)
この日はオヤツを持っていっていたので、二人ともわかっていたようです(^^;)
封を開けてなかったのに何でなんでしょうね(笑)
まさ URL 2011/05/07(Sat)23:23:19 編集
ポン太ママさん
いやいや、ほんまに(笑)
ノンビリできて心地いいんですよ(^-^)
ちなみにメニューは沢山あるけど、俺が頼むのってほとんど決まっちゃってます(笑)

一軒屋さんは、ポン太ママさんちからだと永沢寺に着くまでにありますよ~
芝桜、今日リベンジしてきました(こないだは天気が悪かったのでパスしました)
ほんと綺麗でしたよ~写真もいっぱい撮ってきました♪
まさ URL 2011/05/07(Sat)23:15:14 編集
ふくねえさん
ほんと、この季節はテラス席はいいですよね~
梅雨に入ると濡れる可能性もあるし、夏になれば暑いし虫が…(笑)

さすがにもう雪はありませんでしたよ(爆)
今日も行ってきたんですけど(笑)、この辺りは涼しくって快適でした。
芝桜も見頃で良かったですよ~

このな顔されると、エアオヤツで騙そうなんて悪い事思わないですよね?(笑)
まさ URL 2011/05/07(Sat)23:07:52 編集
day-sukeさん
そうなんですよ、シュガーでは今回は食事だけだったんです。
一軒屋さんは、中も凄く雰囲気が良かったですよ~
写真を撮れなくて残念でした(^^;)
出来たてのわらび餅、とにかく美味しかったですよ。

パピの顔、ちょっと嫌そうに見えるでしょ?(笑)
けど実際は俺ダッコは好きなんですよ~
たぶん…(笑)
まさ URL 2011/05/07(Sat)22:59:47 編集
ハロとうちゃんさん
うわ、それキツイですね~(^^;)
うちは2、6日は通常の出勤でした。

パピの着ぐるみって…w
そんなデカいパピでウルウルな目で見られても、何もあげれませんよ(爆)
まさ URL 2011/05/07(Sat)22:54:24 編集
そらさん
すいません、今日も行ってきました、おいしいものツアー(笑)
下界は暑かったけど、この辺りは涼しくて心地よかったです。
夕方は寒いくらいでした(^^;)

わらび餅屋さん、以前は違う名前だったんですか?
経営者が変わったのかな?
シュガーも一軒屋もほんと美味しいので、近くまで行かれたら是非寄ってみてくださいね~

まさ URL 2011/05/07(Sat)22:51:24 編集
クッキーママさん
お疲れ様でした~
ほんと賑やかで楽しかったですね(^-^)

そうなんですよ、二軒とも永沢寺から近いんですよ~
今日は天気が良かったのでリベンジしてきました(笑)
またUPするので見てくださいね~
芝桜、ほんと綺麗でした(^-^)
まさ URL 2011/05/07(Sat)22:47:25 編集
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎん*:+:・゚☆]
以前いったって?

早速見に行って来たょ。♪(〃^∀^)ノ ♪

http://johntopapi.blog.shinobi.jp/Entry/627/

有難う

( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/05/07(Sat)21:09:13 編集
無題
こんにちワン
私達は、この次の日に
シュガーさんに行きましたよ(^^)/
ママさんから、まささんのこと
お聞きしましたよ~
全メニュー制覇されたとか^^

一軒家は、今回もお休みで
わらびもちは食べられませんでした(泣)
あの味♪とっても美味しいですよね~

芝桜、綺麗でしたよ
次回は花菖蒲かな
パピちゃんたちと、シュガーさんで
遭遇できたらいいですね

ラムママ URL 2011/05/07(Sat)10:20:55 編集
無題
一度 シマを荒らしに行かなくては!!

と思いつつ 行けてないシュガーさん

いいなぁ
行きたいなぁ
それにわらび餅も♪
明日両親連れていこうかしら?

ジョン君パピちゃんもウマウマにありつけて良かった良かった
パパだけじゃズルイもんねぇ
rui dream 2011/05/07(Sat)09:54:41 編集
無題
こんばんわ~
私的にはわらび餅に反応してしまったわ~♪
三田はステキな所が多いですね、要チェックですね!!
食べ物に反応しているジョン君とパピ君のお顔がとってもラブリ~です。
きっとまささんが負けておやつがもらえる事が分かっていたんでしょうね~♪
みけねこわんこ URL 2011/05/06(Fri)22:41:38 編集
無題
すっかり甘味処シュガーがお気に入りですね。
いろんなメニューがあって何を食べようか悩んでしまうのはよーくわかります(笑)
わらびもちもおいしそー。
うちの旦那そういえば、好きだわ!
お店も茅葺屋根でいい感じだあ。
ここって、花のお寺永沢寺のすぐそばっぽいですね。芝桜がきれいなとこですよね。
先日チェックしててペットと一緒に見れるって書いてあったので、これは行かなきゃ!って思っていたところです。
ポン太ママ 2011/05/06(Fri)21:40:23 編集
無題
暖かくなってくるとテラスも
気持ちいいですもんね♪
さすがに雪はもうなかったですか~(笑)
ジョン君パピちゃんも車でお留守番しなくて
いいからいいね♪
うわ~ほんまや~こんな目で見られたら
絶対なんかあげてまう(笑)

ふくねえ 2011/05/06(Fri)21:37:09 編集
無題
甘味処のハシゴですね!(一件目は甘味食べてないけど)
なんか、雰囲気のあるお茶屋さんですね。
作りたてのわらび餅って、どういんだろう?

ところで、まささんに抱っこされたパピ君の
顔が・・・
day-suke URL 2011/05/06(Fri)21:36:55 編集
無題
GW3日目って・・・うらやましい!
うちは普段通りの休みしかなかったです(T_T)
おいしいもの三昧なのもうらやましい!
今度パピ君風のきぐるみ着てうるうるした目で
舌チロッてしてまささんを見つめてみようかなぁ(笑)

GWが何日目まであるのか、楽しみにしてますよ~!

ハロとうちゃん URL 2011/05/06(Fri)21:06:40 編集
無題
あ、ここのカフェ、うっかり忘れてた(--;
一度いってみなきゃ~
こちらのわらび餅って、お店の名前、変わってますよね?
以前一度行ったことがあって、生暖かくて驚いたんですが。おいしいですよね(^^)
なんだかまささん、おいしいものツアーじゃないですか・・・。
いいなぁ・・・。
そら URL 2011/05/06(Fri)19:46:15 編集
無題
こんばんは☆
4日はお疲れさまでした^-^
とっても楽しかったです♪

このカフェとわらび餅屋さんって、
永沢寺の近くなんですね~
何年か前の5/5に行った記憶があるので
そろそろ芝桜も見頃でしょうね♪
UP楽しみにしています^-^
ナビ任せだったけど永沢寺から三田市街に出るのにかなり遠かった記憶があるんだけど・・
クッキーママ URL 2011/05/06(Fri)19:11:20 編集
親ぴ~さん
おっ、永沢寺ご存知なんですか!?
こっちが、!!!(◎Д◎;)☆ ̄(>。☆)マイッタ~!! ですよ(笑)
まさかご存知とはビックリです。
そうなんですよ、ここの花菖蒲と芝桜はかなり有名ですよね。
文中のアレが見頃ってのは、芝桜の事なんです。
近々行って来ようと思うので、UP楽しみにしてて下さいね。
ちなみにうちからだと車で1時間ちょっとで行けるんですよ~
ちなみに前の記事にもちょこっと永沢寺辺りをUPしています。
良かったら見て見て下さいね↓
http://johntopapi.blog.shinobi.jp/Entry/627/
さんだ動物霊園は、永沢寺の隣にありますよ。

わらび餅【一軒家】は永沢寺からは近いですよ~。
この辺りは標高も高いみたいなので、これからの暑い季節には心地良いと思います。

えっ、マジっすか?
よ~しパパ、調子乗ってモザイク外しちゃうんだから(爆)
って言うのは勿論冗談です(^^;)
カッコ良くなくてもナルシストだったら(←これが重要)、モザイク外すんですけどね(爆)
まさ URL 2011/05/06(Fri)18:14:42 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
、!!!(◎Д◎;)☆ ̄(>。☆)マイッタ~!!

三田の永沢寺?オオーw(*゚o゚*)w

何と。。。あんな山奥まで行ったの?

この永沢寺【三田霊園】の花菖蒲園は有名らしいょ。

入り口には【おん あろりきゃ そわか】って

のぼりが沢山立ってるよね

今度行ったら。。永沢寺妙高閣近辺の写真

撮って欲しいなぁ~!!

親ぴ~はまだ見たこと無いけどね。

☆ ̄(>。☆)マイッタ~!!ここの三田霊園には犬猫墓地もあるんだょネ。

わらび餅【一軒家】って永沢寺の近くにあるの?


追伸。。まさちゃんの写真モザイク無しでもいいのでは

男前だし
親ぴ~ URL 2011/05/06(Fri)17:43:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]