忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1354]  [1353]  [1351]  [1350]  [1352]  [1349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ放置状態のこのブログ、未だ大勢の方が見に来てくださっています。
いつもご訪問ありがとうございます。
暫定的に始めた向こうのブログにではなく、先にこちらの方でご報告させて戴きます。

自分なりに色々と考え、悩んだんですが…



 

6月1日(日)に某愛護団体さんから、パピヨンの女の子を迎えました。


名前は【ぱるる】で推定4~5歳の女の子です。
写真 1
郵便局かよ!


ぱるる「おっさん、古いねん」
写真 2
あっ、今の子はAKBの方か(今回初めてそんなメンバーがいたと知ったおっさんです)
名前を認識しているとの事なので、うちでもそのまま引き継ごうと思っています。
このぱるる、ブリーダーの繁殖犬として劣悪な環境下にいてたそうです(怒)


お迎え後一度家に帰り、夕方涼しくなってからジョンを遊ばせるのと散歩がてらにいつものフラバへ行ってきました。
写真 3
この顔、パピそっくりです。


どなたにも里子を迎える事を言ってなかったし、遠目で見るとあまりにもパピに似ている姿に、ランの常連さんもビックリされた様でした。
はるるは人懐っこい子で他の犬には関心がないとの事を聞いていたんですけど、聞いていた以上に人が大好きで尻尾…と言うかお尻をふりふりして早速色んな飼い主さんへ愛想を振りまいて可愛がられていました。
IMG_6041.jpg
犬に対しても関心がないだけで、決して嫌いではないようです。
大きい子に対しても全く怖がる事もなく攻撃的な所もありませんでした。


ぱるる「ん?何か?」
IMG_6044.jpg
ただ抱っこは嫌いなようで、自分が抱っこしてもまだ足を突っ張って全くリラックス出来ない様です。
たんに抱っこに慣れてないだけかもわかりませんが、そのうち慣れてくれればと思います。


避妊手術からあまり経っていないので遊ばすつもりはなかったんですが、少し自由にさせてみました。
IMG_6048.jpg
IMG_6054.jpg
角度によってほんとパピとそっくりです。

実はこのぱるる、ブレーズの入り方、少しだけある茶色の麻呂眉、身体が真っ白な所、体重まで一緒とパピと共通点が多いんです。
パピの若い頃もきっとこんな感じだったんだろうなと思ってます。

帰宅後も疲れを見せず室内をウロウロしていました。
面白かったのが食後の歯磨きガムをあげたら、ガムを咥えたままウロウロしていました。
多分、落ち着いてゆっくりと食べれるところを探していたんだと思うんだけど、最終的にジョンの近くで食べていました(笑)
就寝の為に2Fに上がってもしばらくは部屋の散策をしていましたが、流石に疲れたのかマザークッションで寝始めました。
写真 5
心配していた嘔吐や下痢もせず1日目は無事に過ごす事が出来ました。

ジョンは初めこそ興味津々で後追いをしていましたが、ぱるるにちょっと戸惑っている感じに見受けられました。
皆が早く家族として認識してくれればと思っています。

迎えて今日でちょうど一週間、狂犬病予防接種とフィラリア検査と健康チェックを掛かりつけの病院へ行ってきました(本当は迎えた当日に行きたかったんだけど、大事をとって行きませんでした)
 
今日はジョンは付き添いです。

しかし

帰りたそう(笑)

検査結果は良好だったけど、乳腺に極小のしこりがあることを指摘されました。
悪性のものになのかはわからないので、しばらく様子見して下さいとのことでした。



ちなみにジョンとの仲ですが、全く喧嘩もしていないけど自分の見ている間では大きな変化はありません。


しかしぱるるはジョンの後追いをよくする様になりました。
ちょっとは兄として見てくれる様になったのかも知れませんね。

拍手[23回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まこちさん
お久しぶりで~す。
一瞬、ビックリされたと思います。
共通点は多いけど、見れば見るほど似てないです。
けどどうしても比べてしまうんですよね(^^;)

女の子は初めてなんですけど、まだ違いがよくわかりません。
もっと日が経ってきたら、わかるんですかね。
心配していたジョンとの相性も、悪くない様なので安心しました。
こちらもまたお邪魔しに行きますね~
まさ 2014/07/08(Tue)13:46:44 編集
無題
お久しぶりです。
最初あれあれ?ってなっちゃいましたよ。
お名前がぱるるってなってたから納得。
パピちゃんに似てますね。
ジョン君ともうまくいってるみたいだし。
今度は女の子、また、違った面白さがありますよね。
女の子って強かで要領が良くってでも憎めないんですよね。(まりもに、こいつ、うまくやってるな~って思う時がありますよ)
これから楽しみですね。
また、遊びに来ますね。
まこち URL 2014/07/07(Mon)16:31:49 編集
HANAさん
お久しぶりです。
漢字じゃないから、一瞬誰や?と思いましたよ(^^;)
>まささんのLINEアカウント盗まれてるみたいですよ。
すいません、ありがとうございます。
昨日の夕方にツレ達からの電話で教えて貰いました。
もうアカウントは消したので大丈夫だとは思うけどまた来たら教えてください。
ご迷惑お掛けしてすいませんでした。
まさ 2014/07/02(Wed)17:41:43 編集
jasmineさん
jasmineさん、お久しぶりです。
前にご訪問させて頂いたらブログが見れなかったので、止められたのかと焦りましたけどサービスの方の問題だったんですね(^^;)

ぱるるはパッと見や、ふとした時パピとそっくりな時があるんですよ。
まだまだ躾が大変ですけど、パピの様にいい子に育ってくれればと思っています。
パピも妹が出来て喜んでくれてますかね?
まさ 2014/07/02(Wed)17:38:53 編集
お久しぶりです
まささんのLINEアカウント盗まれてるみたいですよ。
私にWebマネー8万円分買ってくれって言って来ました。
大至急対策をした方がいいと思います。
HANA 2014/07/01(Tue)17:21:38 編集
無題
まささん、ご無沙汰しています。

先日、ブログを拝見して???で一瞬、パピくんかと・・・。
新しい家族を迎えたこと、ジョンくんにとってもよかったですね。これからジョンくん、ぱるるちゃん、そしてパピちゃんとのステキな時間を過ごせます様に。
jasmine URL 2014/06/17(Tue)21:42:09 編集
にゃんじぃさんさん
ご無沙汰しております、お元気ですか?

ありがとうございます。
パピと共通点が多い子を迎える事が出来たのも、パピがめぐり合わせてくれたのかも知れませんね^^
またお会いした時は、宜しくお願い致します。
まさ 2014/06/10(Tue)12:59:56 編集
無題
ご無沙汰しています。ぱるるちゃん可愛いですね。パピ君にそっくりですね(^^)ぱるるちゃんよかったね。じぃさん会社でにやけてました(笑)お会いできるのを楽しみにしています。
にゃんじぃさん 2014/06/10(Tue)12:23:49 編集
とも@くーちゃんママさん
ご無沙汰していま~す。
つい先日迎えたばかりなんですよ。
とも@くーちゃんママさんはAKBの人、ご存じなんですね^^
俺は真っ先に郵便局を連想してしまいました(笑)
この名前は愛護団体さんが付けられたんですけど、そこには小さい女の子がいらっしゃるので、その子が付けたのかも知れませんね。
「みんなを笑顔にするワンコ」
いい言葉ですね。
ほんとそう言う子に育って欲しいです。

まさ 2014/06/10(Tue)11:37:53 編集
マリィの散歩請負人さん
先日はありがとうございました。
ちょっとお疲れ気味だった様ですけど大丈夫ですか?

ぱるる、人懐っこいでしょ~
女の子らしいっちゃ女の子らしいかもだけど(女の子って初めなので…)、マーキングするんですよね(^^;)

避妊手術で縫ったところもバッチリついたし、狂犬病予防接種も終わって登録も出来たし、これからは色々と経験させていきます。
海水浴にも勿論連れて行きますよ^^
まさ 2014/06/10(Tue)11:31:49 編集
ふくにいさん
お久しぶりです^^
おぉ~って叫んでふく君ビックリしませんでしたか?(笑)
見た目もそうですけど、性格も似てるとこあるんですよ。
パピヨン特有の気質なのかはわからないんですけど。
またグッドラックでお会いできるのを楽しみにしています。
その前にふくにいさんのお家とは、青井浜でお会いしそうですね^^

またお会いした時は、宜しくお願いします。
まさ 2014/06/10(Tue)11:22:23 編集
かれん一家さん
先日はありがとうございました。
楽しかったですね、またやりましょう^^

確かにあの状況だと、かれん一家さんは何処の子なのかはわからないですよね(笑)
そうです、葵ちゃんと同じくらいですね。
まだお座りもお手も出来ないけど、また3姉妹と一緒に写真を撮らせて下さいね~

あらま、ミルティーユさん…
先日の疲れが出てしまったんでしょうか?(^^;)
ご自愛して下さいとお伝えください。

ほんとお互い体調管理には気を付けましょうね。
もう若くないんだかr…
いや、かれん一家さんは17、俺は21でしたね(笑)

こちらこそ、またよろしくお願いしますね~
まさ 2014/06/10(Tue)11:14:56 編集
*★【親ぴ~】★* さん
あ、読み逃げ↓のバレましたね(笑)
今のところ喧嘩もなく仲良く?してますよ~。
ジョンとの相性がほんと一番の心配事でしたから。

つか、そんなアク解あるんですね。
初めて知りました(笑)
まさ 2014/06/10(Tue)10:59:52 編集
まさみさん
お久しぶりで~す。
耳と耳毛、結構立派でしょ?
狭いケージにずっと入れられてたっぽいのに、こんなに人懐っこいとはビックリしました。
人と接触する事が少なくて怖がる子が多いのに、この子の持って生まれた性格なのかも知れませんね。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
まさ 2014/06/10(Tue)10:55:29 編集
豆ママさん
ちょっと早いかなとも思ったんですけど、迎えました。

AKBとか姉妹グループって存在は知ってるけど、メンバーとか知らないんですよね。
歌謡曲ってほんと聞かないし興味ないから。
漢は黙って、演歌です(笑)

俺もたまにパピか?と間違うほど、似てる時があるんですよ。
けど実際はぱるるの方が全体的にシュッとしてますね。
ジョンと並ぶとジョンのデカポメ具合が際立ちます(笑)
またそちらのランらもお邪魔するので、お会いした時はお願いしますね~
まさ 2014/06/10(Tue)10:48:38 編集
>>ポン太ママさん
パピによく似てるでしょ?
パピにもぱるるにも悪いけど、やっぱり似た子に目が行ってしまいますね(^^;)
ジョンもそうだったし。
パピに似た子、そんなに出てましたか?
ひょっとしたらこの子も見られてたかも知れませんね(笑)

うちでの名前も団体さん~預かりさん宅でもぱるると認識していたので、うちも引き継いでぱるるで行きます。

今までは外の世界ってほとんど知らなかったっぽいので、色々と経験させてやろうと思ってます。
またお会いした時は、宜しくお願いしますね~
まさ 2014/06/10(Tue)10:42:00 編集
>>奈々ママさん
遠目で見たらそっくりだったでしょ?
まだ猫を被ってるかもだけど(笑)、ほんと穏やかでいい子です。
何より人がこんなに好きだとは嬉しい誤算でした。
早く抱っこにも慣れて欲しいです。

ジョンとも今のところは全く喧嘩はないですよ。
ジョンとの相性が一番の問題で悩みどころでしたが、大丈夫っぽいです。
また留守番中の動画を撮ろうと思ってます。

これからはぱるるを連れてランへ通いますので、こちらこそ宜しくお願いしますね~
まさ 2014/06/10(Tue)10:34:11 編集
無題
ご無沙汰してます。
ぱるるちゃん!はじめまして!!
まささんのお宅に、いつの間にか素敵なご家族が
増えていたんですね!
「ぱるる」と聞いて私はAKBの方を思い浮かび
ましたよ~(苦笑)
可愛いお名前、付けてもらって良かったね♪
これからはジョン君と仲良くね~
そして、みんなを笑顔にしてくれるワンコで
いてね!
とも@くーちゃんママ URL 2014/06/09(Mon)23:48:57 編集
無題
先日は、ビックリしましたよ~。
ぱるるちゃん、メッチャ可愛いよね~♪
マリィみたいに怒らないし、ホント女の子らしい。

今の生活に慣れてきたら、またお出かけ楽しんで下さいね~。
夏は泳ぎに行くのかな?
マリィの散歩請負人 URL 2014/06/09(Mon)21:01:35 編集
無題
こんばんは♪
ブログ読んでて「おお~」って声を出してしまいました。
ぱるるちゃん初めまして♪
ほんとパピ君と少し似てますね
またふくとも仲良くしてね~
お会いできるのを楽しみにしています
ふくにい URL 2014/06/09(Mon)20:55:19 編集
びっくりしました。
まささん、こんばんは♪

いやー、びっくりしました。
ぜんぜん知らなかったので「誰の子?」って
思ったら、まささんちの新しい家族だったのですね!

ぱるるちゃん、はじめまして♪
これから3姉妹とも仲良くしてくださいね。
葵ちゃんと同じ歳ぐらいなんですね。

可愛いし、おとなしいし、ジョンくんとの日記を
楽しみにしています。

ミルティーユさんもコメントしたいようですが、
現在、絶不調で擱座して(寝込んで)います。

まささんも気候がよくないので身体に変調を
きたさないようにお気をつけくださいね。

また、3姉妹ともども遊んでやってくださいね。
かれん一家 2014/06/09(Mon)19:49:13 編集
(ゝc_,・。)コンチワ!!
( ´,_ゝ`)ぱるるちゃん

可愛い名前だね

ジョン君との相性もよく・・よかった

QLOOKで久々に訪問確認
これから、ぱるるチャンとジョン君の日記が楽しみだょ
*★【親ぴ~】★* URL 2014/06/09(Mon)17:55:18 編集
無題
お久しぶりです。
わぁ~!ぱるるちゃん初めまして。
お耳が立派でとても可愛い子ですね。
人懐っこいって得ですよね。
ウチのサクラは犬にも人にもワンワンうるさいから損な子です(笑)
ジョン君とも仲良し(?)っぽくて良かったですね。
会える日を楽しみにしています。
まさみ 2014/06/09(Mon)11:01:03 編集
無題
まさ家に家族が増えましたね♪
おめでとうございます^o^

ぱるるちゃん、まささんAKB好きなんだぁと思ったら否定されてますね!隠さなくてもいいのに(笑)

3枚目と4枚目の写真がパピ君に似てます(*^^*)
でも正面から見たお顔は女の子♡ぱるるちゃんカワイイですね♪
ぱるるちゃんに会えるの楽しみに待ってます♪

ぱるるちゃんの横のジョン君、たくましく見えますね^ ^
豆ママ 2014/06/09(Mon)10:58:05 編集
無題
おお! パピ君にそっくりです~。
ぱるるちゃん、はじめまして~。
郵便局ぱるる、あった、あった~(笑)
普段の呼び名、「ぱる」になるのかな(^o^)
私も、時々募集サイトで、お!この子パピ君みたい~っていう子を見かけたことありますよ。
その子だったりしてねぇ。

これからの犬生、今まで辛かった分、いっぱいいっぱい楽しい犬生になること間違いなしですね!

ぱるるちゃんに会いに、フラパに行かなきゃ~♪
ポン太ママ 2014/06/09(Mon)08:25:09 編集
やっと・・・
発表したんですね~ 当日は マジで驚きました。
 え? まさか・・・? パピ君が生き返った?って 思いましたよ。

 でも すごく愛らしくて いい子ですよね~^^ これからは人気者になりそうな気配・・・

 ジョン君との仲も 問題なさそうだし ほんとに よかったね~

 まささんの事だから また色んなところに連れて行ってあげるんでしょうね~ これからは きっと今までの分 幸せになっていくんだろうな~

 ぱるるちゃん ヨロシクね~(*'-')フフ♪
奈々ママ 2014/06/08(Sun)21:11:50 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]