忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回からの続きです。


今回行った先は深山公園のランへ行くと必ず寄る(と言うか連れてって貰ってるw)、岡山のネイパーズドッグさん。

ここになんと!


 



道頓堀にいたあの有名な!


くいだおれ太 郎 ”が来るというので行ってきました!!





肖像権の為、シルエットでしかお見せできないのが残念です。

つか、太郎は笛なんて咥えてたっけ?(爆)
 


拍手[10回]

PR
前回からの続きです。
長々と続いた飛騨高山オフの記事も今回で終わりです。



高山市街の散策後は【飛騨高山美術館】にランチへ。

A地点 高山わんわんホテル
B地点 高山市街地
C地点 飛騨高山美術館



しかし一悶着あり、駐車場で少しの間足止め。
「アチャ~」


しかしF.B.Iもビックリな豪腕ネゴシエーターのマリィの散歩請負人さんのお陰で、予定通りここでランチを戴く事が出来ました。

拍手[9回]

前回からの続きです。



高山の市街地にやってきました。


ホテルを出発する時に駐車場の空きを心配しましたが、なんとか全員の車を同じ駐車場に止める事が出来ました。

で、何故か早速

拍手[9回]

前回からの続きです。



ボール遊びに勤しむこてつ君




こてつ「ん?また来た」




次にやってきたのは

拍手[7回]

土曜日は雨が降りましたが梅雨に入ったと言うものの、全くと言って良い程雨が降らなかったまさ家地方。
金曜日、久しぶりにバイク通勤して明るい時間に会社を出れたので、帰宅途中にちょっと寄り道して涼みに行ってきました。



下界は30℃ほどだったけど、有料道路内の温度計は23℃になっていました。



山で涼んだ帰りに有馬温泉にて。





さて前回からの続きです。

拍手[7回]

前回からの続きです。



9時前になってTeamマリィ@東海サティアンのこてつん家っ♪の、ゆかぶ☆さん、パパさん、こてつくん、きららちゃんがランにやって来られました。
色んなところで以前からお名前は拝見していたけど、全く絡みがなかったので、一体どんな方が来るんだろうと少し心配していましたが、欧米人並みにとてもフレンドリーに話しかけて下さいそんな心配も一気に吹き飛びました。

なんでも岐阜ではフレンドリーな事を【楚々とした やまとなでしこ】と言うそうですw

お返しにこちらも池乃めだか師匠ばりに「やぁはじめまして、保安官のロバートです」とフレンドリーに握手を求めようかとも思ったけど、関西圏を出ると鬼スベリの危険性が大の為止めときました(正解)


ご挨拶もそこそこにこてつ君ときららちゃんもランへ放牧された訳ですが、どんな様子だったかと言うと…


と、その前に…




最近、お友達ブログの間で画像を勝手に使い「絶賛無断借用中」と書かれているブログを多々見受けます。


※画像はイメージです。本件とは全く関係ございません!!


「絶賛無断借用中」って書いたら、それで事済んでる(報告してる)とでも思ってんのか?」
「親しき仲にも礼儀ありやろ、ぼけっ!」
「ちゃんと使用料払えよ~」
と、自分は思っていたりします。


ただこうして無断借用をされている方にも全く問題がない訳でもありません(責任転嫁w)
と言うのも、全く防衛されていないから。
専守防衛…





君もお国を守る仕事に就いてみないか?

なんか自衛隊の広報みたいになってしまったので話を戻します。

よく個人のH.Pやブログで画像にサイト名とURLを入れられてますよね?



絶賛無断借用中※画像はイメージです



こうする事によってオリジナルの画像はどこのサイトの物かと言うのがわかり、無断借用の抑止にもなっているかと思います。
そこで自分も無断借用されないように予防線を張る事にしました。
(そもそもうちから無断借用される事なんてないんだけど(爆))


と、前置きがかなり長くなってしまったけど、上に書いたことを踏まえて見て頂ければ幸いです。






ではランに放牧されたこてつ君ときららちゃんの様子です。



拍手[9回]

前回からの続きです。



朝になりました。
7:30から朝食と言う事だったのでホテルの方へ。

前夜、ちゃんと朝が起きれるか不安でしたがw、アイポンの目覚ましが鳴る前に目覚める事ができました。
と言うか、ドッグランで早朝からワンワンと賑やかだったので起されました(笑)



昨日は暗かった事もあり全く気が付かなかったんだけど、ホテルの前にはこんな標識や


撮影はしなかったけど、ペットの慰霊碑?お墓?がありました。
しっかり見てなかったからよくわからないんだけど、ここで亡くなった子なのかな?
そんな事を考えながら朝食を戴く為にレストランへ入りました。

拍手[10回]

前回からの続きです。



ホテルに着きました。
まずはチェックインの手続きです。
その前に…


お約束で入口で撮影




さらに入口のマットの上でも記念撮影される可哀想な子達w


あっ、先に言うときます。
この記事はアイポンで撮った画像がほとんどですので、写りがいつも以上に宜しくありません。



拍手[9回]

前回からの続きです。
白川郷へやってきました。



展望台からの眺め



山の頂にはまだ雪が残っていました。



上の画像ではわかりづらいのでアップ




こんな壮大な景色をバックに愛犬の写真を撮る飼い主さん達。
うちも撮りたかったんだけど、一人では無理そうだったので諦めました。
「頼んだらええやん!」とみなさま思われる事だと思います。
しかしチキンハートな自分は、恐れ多くてそげな事を頼む事が出来ませんでした(泣)


撮られていた方は、さぞいい画が撮れたと思います。

拍手[10回]

さて6/1から一泊二日でお泊りオフに行った時の様子です。



まずは遠出する際の恒例で、トリップメーターをリセットです。
出来れば人生もリセットしてやり直したい

帰宅した時はいったい何kmになってるんでしょうか^^



関西組の最初の集合場所、名神高速の黒丸PAに到着
別名モテナス黒丸。


絶賛無断画像拝借中


モテ無す(モテない)…

まるで自分にピッタリのネーミンクじゃないですか…



って、やかましわっ!


小さいPAだけどドッグランもあります。

再び絶賛無断画像拝借中



ドッグランで遊ばしたく集合時間より早目に到着するように家を出たので、このPAには自分が一番乗りでした。
と言う事で、ランに放牧

拍手[8回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]