忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日の土曜日は夜に実家に行く用事があったので、実家に行く前に近所にある西宮ガーデンズのハロードッグに寄ってきました。
前に書いた様に今回はここの会員になりランを使ってみようと思い行ってきましたYO。

駐車場入り口から店を見るジョン
CA390430.JPG
ジョン「こちらスネーク、西宮ガーデンズに到着した。大佐指示を頼む」

ここの駐車場はかなりの台数を止める事が出来るんですけど、ペット連れの人は駐車する場所が限られています。(5Fのペット専用駐車場のみ)
初めての人は専用駐車場に着くまでに数ある分岐合流地点で不安になるかも知れないですけど、案内標識も出ているので間違えても最終的にたどり着く事が出来ますよ(笑)
自分もよく遠回りしちゃいます(^^;)

駐車場から専用エレベーターに乗り
CA390437.JPG

4Fのハロードッグのフロアに下ります。
降りたところにこうしてトイレトレーが置いてあります。
CA390433.JPG


これはエレベーターホールから店内方面を撮ったところです。
CA390434.JPG
ちょうど途切れちゃって写っていませんが、パピの左にはクリニックの入り口があります。

今回はマナーベルトなるものをはじめて買いました。
店員さんに色々聞きながら店内をウロウロしていたので店内の写真はコレ↓だけ(^^;)
CA390435.JPG

残念な事にシフトの都合かホテルの方にいたのか、イケメン兄ちゃんにも会えませんでした。
代わりと言っちゃあなんですが、自分好みの可愛い店員さんがいてました(笑)


買い物をし入会手続きを終えランに入りました。
これは店内側から外に向って撮ったもの
P1060418.JPG


こちらは上のパラソル付近から店内を撮ったもの
P1060401.JPG
丁度ジョンのいる辺りから撮りました。

ランを利用する人には受付(レジ)でこの札を渡されます。
P1060414.JPG

料金は一頭に付き¥200で人間は無料でした。
同行者は3人までランに入れるそうです。

こちらはトイレスペース
P1060423.JPG
柱の所にケージで仕切られていたんですけどトイレはここだけでした。
小型犬用のランにはうちだけだったからなのかわからないけど、もう2.3箇所トイレトレーでもあればいいのになと思いました。
マーキングや粗相をした場合はトイレシートと消臭スプレーが置いてあるのでそれを使って掃除をします。
うんち袋も置いてありました。
ちなみに今回の滞在時間で…
パピがマーキング4回、ジョンがマーキング1回とうんち1回したので大忙しでした(^^;)

こちらランに面したカフェスペース
P1060419.JPG
屋外にもこうしてあるんですけど、写真の店内左手はカフェスペースになっています。

緑の仕切りの向こう側は大型犬用のランになっている様で2頭の中大型犬が遊んでいました。
P1060393.JPG
店内にはトリミングサロンが写っています。
帰り際忙しそうなサロン内を覗くとなんと、サロン内トイプーばっかり3頭(笑)
毛色も似ていたしひょっとして兄弟や親子だったかも知れないですね。


「よ~しパピピ、沢山走り回るんだぞっ。ダディ沢山写真撮るから」(笑)
P1060422.JPG
パピ「?」



「ジョン、よそ見しないで沢山遊ぶんだぞっ。ダディ沢山写s…(以下略)」
P1060399.JPG
ジョン「知らんがな」 

という訳で写真を撮ってたんですけど、やはりこの暗さでは動く物は綺麗に撮れず写真はボケボケ(^^;)
比較的まともなのはこの三枚しかありませんでした。
P1060413.JPG

と言う訳で、動画をどうぞ(笑)

写真より動画の方がラン内の様子がわかりやすいかと思います(^-^)
照明のお陰なのもあるでしょうが、店内が凄く華やかで綺麗ですよね?

↓(笑)

こうしてアフガン?が歩く度に、パピはスクランブル発進しジョンはパピを追いかけてました(笑)

はじめランに案内された時に店員さんにラティスを指差しながら「ここに突っ込んだ子いてますから気を付けて下さいね~」と言われて、「ドンくさい子もいるんだな~」と思っていましたけど、ジョンとパピを見ていると理由がわかりました。(動画でもよく見るとわかると思います)
ドンくさいんじゃなくてこの地面(と言うのかな?)の塗装が滑る様なんです。
普通に歩いたり短い距離を走るくらいなら全然問題はないですが、勢いよく走ったり距離を走って勢いが増すと止まろうとしてもスーっと滑っていました。
お陰さまでうちはフェンスに勢いよくぶつかる事はなかったけど、ジョンもパピも結構滑っていました(^^;)
こ;の点は早急に何とかして貰いたいですね。

実家に行く時間も迫ってきたし寒空の下結構風もあって寒かったので、30分ほどで切り上げました。

今回行ってみて自分が感じた事。
○中大型犬にとっては走り回るには辛そうだが、小型犬なら充分走り回れる広さ。
ただ混雑していると(ワンコと同行者で)ちょっと厳しいそう
○5Fの屋外と言う事もあり風もあったので夏の夕方とかはとても気持ちいいだろな~&混みそう(^^;)
○ラン内にトイレが1箇所だけだったのが?
○滑り止めの策を講じて欲しい(屋外で掃除の事を考えると厳しいかもだけど)

うちはあまり利用頻度は高くないと思いますけど20時までやっているし、今回の様に実家に帰る時や病院帰り、買い物ついでにって時にまた連れて行こうと思います。
検索エンジンから来られた方、こんな記事でも参考になりましたでしょうか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
でしょ?
何でも略したらいいってもんじゃないですよ。
もちろん(以下略)もですwww
ユニ・チャーム、私もお世話になってます♪


トイレシートで(^-^)
まさ URL 2009/03/06(Fri)08:31:43 編集
無題
ユニコーン(最近再結成した・・・)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニマット・レディース・・・etc
確かに色々あるわぁ(¬ε¬)ぶぅ
個人的にはユニ・チャームに一番お世話になってるけどね~(爆
ピチマメママ URL 2009/03/04(Wed)23:17:19 編集
ぴっちさん
ん~どうなんでしょう。
結構ジョンは駆けていたんですけどね(^^;)
やはり遊べる子がいなかったのがもう一つテンションが上がらなかったようです。
パピは、アフガンのヒラヒラの毛に反応していたんじゃないかな?(笑)
それともアフガンが駄目なのか(^^;)
ランで喧嘩になるときもあんな感じで勢いよく行くんです(>_<)
ちなみにお姉さんではありませんでした。
昔のお姉さんでした(笑)
マナーパンツはまだ試していません。
買ったはいいものの、当分は出番はなさそうです(笑)
まさ URL 2009/03/04(Wed)18:20:12 編集
無題
初めての所でイマイチのノリ??
パピくんって あまり他のワンコに
からんだりしないのに、珍しいですね!
アフガンと遊びたかったのか
お姉さんがキレイだったのか…(笑
初マナーベルトはどうだったかしら?
ぴっち URL 2009/03/04(Wed)13:25:47 編集
利温母ちゃんさん
いつも要点だけ書こうと思いつつまとめれないんです(>_<)
伝えたい事が判ってもらえたらいいんですけど(^^;)
そそ足の悪い子には宜しくないでしょうね。
そうなるとリードをつけて他の子と交流させる位しかなさそうです。
ジョンはともかくパピのマーキングは一時ほどしなくなったものの、結構まだしています(^^;)
先日は枕にもされましたし。

うちは一時はしつけ用のスプレーとかも使っていましたが、最近は全然使っていません。
出来るだけ臭いを無くすようにひたすら拭いて消臭剤をかけているだけです(^^;)
俺も他の方はどうされているのか知りたいです。

マナーベルトを買ったのはドッグカフェや旅行する時にと思って買いました。
なので当分は使うことはないと思うんですけど、試着する時もかなり嫌がっていましたよ(^^;)
店員さんに聞いたところ、マナーベルトをつけると固まって動かないって子もいたそうです(笑)
伸縮性のある素材で出来ているんですけど、もし購入をお考えならほんとサイズ選びが大切だと思いますよ~。

って、俺いつから隊長なんっすか?(笑)
じゃあ利温母ちゃんさんは軍曹って事で(^0^)
まさ URL 2009/03/04(Wed)13:01:27 編集
藍ママさん
やっぱり俺くらいナウなヤングなシティーボーイはこういった所がよく似合いますよね?(笑)

「似合いますよね?」←再度確認してみたw

他にワンコいたらテンションがもっと高かったんだろうけど、残念ながらこちらにはいてませんでしたからねぇ(^^;)
そそ雨天時には使えないんですよ。
完全室内なら良かったんですけどね~
テント張ってくれないかな?(笑)
そそパピ走って行っているのに追い越してるでしょ?
一体何がしたかったんでしょうかね(笑)
ジョンは場所もさることながら遊べる子がいなかったからだと思います。
パピと追いかけっこしてくれれば一番いいんですけどねぇ(^^;)
まさ URL 2009/03/04(Wed)12:50:43 編集
無題
まささん、いつもながら丁寧な詳しい解説ですね。
ジョン君の尻尾フリフリまささんに寄って来る姿、可愛いv(≧∇≦)v
滑るのは、我が家の瑠妃には不向きですね。
ジョン君、パピ君、マーキングされるのですね。
お家ではどうしてますか?!
バイオチャレンジとか以外に、対策されてますか?!
将来の参考までに教えてもらいたいなぁ~!!
マナーベルトの使用感想も楽しみにしています。
使っている仔、多いですよね!!
利温なら噛み切っちゃいそう・・・・
隊長!!お返事楽しみにしております((^┰^))ゞ
利温母ちゃん URL 2009/03/04(Wed)12:30:56 編集
無題
おしゃれなドッグランですねえ!広さも、小型犬にとっては、十分ですね☆
でも、いつものドッグランの方が、ジョン君も、パピちゃんも、テンション上がるのかな(^ー^* )フフ♪初めてだものね。
ここは、屋上って事は、雨の日は使えないんですよね。屋内で、これくらい広いドッグランがあったら、もっと良いですね♪
アフガンって、ホント優雅に走りますよね♪
パピちゃん、「オレの方が早いぞっ」って言わんばかりに、猛ダッシュしてますね(;^_^A
・・・アフガン追い抜いてるしぃ~。
今回は、ジョン君が大人しく見える~☆
やっぱりジョン君は、土の上が良いのかな(^ー^* )フフ♪

藍ママ URL 2009/03/04(Wed)11:47:29 編集
アキさん
ぶっこいてましたか!?(笑)
仕事慣れてきました?(^-^)

いつもありがとうございます♪
まさ URL 2009/03/04(Wed)10:59:17 編集
さるんばママさん
綺麗でオシャレなんですけど、カフェは前にも書いた様に自販機でカップコーヒー等を買うだけですよ(笑)

高島屋、こちらにもありますよ~。
ランがある高島屋、初めて聞きました。
こちらではワンコの施設のある百貨店って、ここ位しか思いつかないんですけど、そちらは結構あるんですか?
やはり室内のランの床材は滑るのが多いんでしょうか?
もうちょっと滑らないゴムの様な床にできないのかな?と思いました。

出会いの場所!!(笑)
確かに一日店に張り付いていたらいいかもですね(^-^)
しかしオシャレな所って俺は苦手なんです(^^;)
例えばデートで飲む時でも<オシャレなバーより居酒屋や焼き鳥屋に行くタイプですから(笑)

靴下知っていますよ。
よく「フローリングのご家庭のワンちゃんに」みたいな感じで広告みます。
うちはそこまでしてって考えはないので、多分買わないかな(^^;)

昨夏の日中に柴犬を散歩させている人が靴下を履かせてましたが、凄く違和感ありました(笑)

まさ URL 2009/03/04(Wed)10:58:14 編集
ピチマメママさん
「オレだよ、オレ」…
何か、オレオレ詐欺みたいになっちゃいましたねw
スネークは映画の主人公でありゲームの主人公であり…オレでもあります(笑)

おぉ!!さすが酒豪。
ビアガーデンときましたか(笑)
実は俺は一度もビアガーデン行った事ないんですよ(^^;)
死ぬまでには一度行ってみたいです。
「けど、お高いんでしょ?」←これ俺のマイブームw

動画に写っているのは若い方ではないんですよ。
俺よりも年上っぽかったです。
ま、俺は20歳なんですけどねwww
笑われてはなかったけど、ちょっと邪魔ばっかりしていたので申し訳なかったです(>_<)
ひょっとしたら「ムッ」とされていたかもしれません(^^;)
確かに街中にあって便利でオシャレなんですけどね~。
うちみたいな上品じゃない一家にはちょっと不釣合いな気がします(>_<)

廊下の模様、確かにアルゼンチン代表のユニフォームに似てますよね。
ところでユニってなんですか?
ユニクロ?ユニセフ?
あっ!?ユニ・チャームの略ですか?
何でもすぐに略すのは日本人の悪い癖でs…(以下略)w

まさ URL 2009/03/04(Wed)10:42:55 編集
そらさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
そらさんの名前には「ピン」とこなかったんですけど(スイマセン…)、ブログと花蓮ちゃんの事は拝見していましたよ~。
少し前に西宮浜の記事を書かれていた時に実はコメントさせて貰おうかと思っていたんです(^^;)
同じ阪神間なので、そらさんのお出掛け日記は凄く参考にさせて貰っています。

花蓮ちゃんも愛護団体から迎えられたんですか!?
3年前に迎えられたと言う事はうちより先輩ですね。
うちのパピは特殊な環境で飼われていたって事もありますけど、まだまだトイレが駄目なんです。花蓮ちゃんはすんなりと覚えてくれましたか?
花蓮ちゃんとうちのパピ、ひょっとしたら同じ愛護団体さんから迎えているかも知れないですね(^-^)
俺も最近デジイチを買いましたけど、ほんと綺麗に撮れますよね(^-^)
困るまで説明書を読まないタイプなんですけど、オートやプリセットのモードでもそこそこ撮れるのにはビックリしました←はじめはもっと敷居が高いと思っていたので。
そらさんは本まで買われたとの事を拝見したので、また色々と参考にさせてくださいね~。
こんなふざけたブログなんですが(^^;)、またいつでもコメント残してください♪

P.Sハロードッグのランはあまり走り回らない子は支障ないかもです(^-^)
西宮方面にこられるのでしたら、是非一度行ってみてください♪


まさ URL 2009/03/04(Wed)10:28:29 編集
無題
仕事終わって爆睡ぶっこいちゃってました(><;ノ)ノ
ポチ逃げでゴメンナサーイッ!!!
アキ[AKI] URL 2009/03/03(Tue)23:45:03 編集
無題
凄くお洒落な室内ドッグランですね。

交通の便の良いところにあって、カフェも利用できるなんて飼い主さんには嬉しい施設ですね。

我が家も高島屋というデパート(そちらにもありますか?)のドッグランの会員なんですが、そこの床もやっぱりツルツルで滑るんですよ。ツーっとスケートボードみたいに移動するくらい滑らないのですが、走っている時に度々足を取られているのを見て行くのを辞めました。

しかし阪急のドッグランはとてもお洒落で、この場所が出会いのきっかけにもなりそうな予感がするだけに床材のために行くのを諦めるのももったいないような気がします。

床が滑るのであれば、ジョン君とパピ君に滑り止め靴下を履かせてみてはいかがでしょうか。地下足袋のように足の裏に吸盤がついた犬用の靴下ですとか、靴下全部がゴムでできたものも売られていますよね。こういうのを履かせてみて走ってみてはどうだろうって思いました。
さるんばママ URL 2009/03/03(Tue)21:26:48 編集
無題
「こちらスネーク・・・」って誰ですか(爆
屋根がないという事は、室内という名の屋外ランなんですか?
夏の夕方、5F屋外・・・と言うとビアガーデンしか思いつかない(* ̄∀ ̄*)
動画の若たちには笑わせて貰いました(^^)
おのお姉さんは笑ってなかったんですかね?
ちょっとワンコのほうは若たちが気になってる風にも見えるけど(笑)
でも、確かにあのツルツルはちょっと不安ですね。
それにしても、こういうお洒落な施設が近くにあるのは羨ましいですね~。
廊下の模様がアルゼンチン代表のユニに見えてならない。。。(笑)
ピチマメママ URL 2009/03/03(Tue)18:13:19 編集
はじめまして。
はじめまして。ブログ村からお邪魔しました。
実は少し前からちょくちょく覗かせて頂いておりました(^^;
我が家には3年前に愛護団体からやってきたポメラニアンの花蓮が居て、阪神方面には良くお出かけしております。
いつも写真が綺麗だなー、素敵だなー、と思いながら見させて頂いておりました。
私はデジイチ初心者ですが、最近カメラを買い替えたのを切欠に、今写真を撮るのが本当に楽しくなってきました。
これからもまたお邪魔したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
ハロードッグのドッグラン、下滑るんですねー。う~ん、残念(TT)
そら URL 2009/03/03(Tue)17:45:07 編集
ポポママさん
実は室内ランであって室内ランではないんですよ(笑)
天井ありませんから(^^;)
なので雨の日はみんなでうちで引き篭もっておきます(笑)
パピはなんなんでしょうね?
ああしてヒラヒラするものにやたら反応して噛みにいくんDeathよ(^^;)
決して遊びたいから行ってる訳ではないんです。
ジョンはパピと遊びたくて走って行っているんですけどね(笑)
パピの動きってほんと面白いでしょ?
普段はとてもゆっくりとしか動かないのに、スイッチが入ると、早い動きもするし走り方も独特だしね(笑)

うちはこの様な土の地面じゃない所は初めてだったんですけど、室内ランってどことも同じ様な床なんですかね?
ポポ君、お家ではフローリングも歩けるようになっていましたよね(^-^)
その後どうですか?
ワンコの為にもやはり滑る床は何とかしてほしいですよね(>_<)
まさ URL 2009/03/03(Tue)16:40:51 編集
無題
室内ランデビューしましたね
これから雨の日はここですか?
大きい子を追いかけて一緒に遊びたかったのかな?
動きが面白くて笑っちゃった
他の子も居て賑わってる所も是非見てみたいっ
でもやっぱりジョン君とパピ君はお外が似合うわ~
室内のランの床って滑らない工夫が欲しいですね
ポポがツルツルの床だと歩かないので・・・
ポポママ URL 2009/03/03(Tue)16:07:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]