忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年7月。



聖マサール学園関西本校で臨海学校が実施されました。
 
まずはコチラを見てみよう。
(パ、パクリじゃないよ(震え声))


この度の訪問先は兵庫県北部でした。


聖マサール学園では臨海学校の際に、


こういった『旅のしおり』が配布されます。
(ただしパクリです☆)


旅のしおりには旅先での行動規範(プププッ)が

記されております。

拍手[12回]

PR
今、大ヒット上映中のこの映画(まだ大ヒット中なのかは知らないけど)



CMでよく流れていたので、知っている方も大勢いてると思います。
自分もそんな一人です。
自分はアメコミヒーローの映画ってスパイダーマン位しか見た事ないんだけど(しかもテレビ放送)、この映画に出てるのは蒼々たるメンバーの様ですね。
ストーリーは知らないんだけどCMを見ている限りでは、ヒーロー達がアメリカ(地球?)の為に力を合わせて戦う話なのかなと思いました。


さて海を渡ってここ日本…
皆さんは日本にも日夜戦っているヒーロー・ヒロインがいてるのをご存知でしょうか?

コミックにも映画にもなっていないので、ご存知の方は少ない…
いや、いてないと思います。

なので、自分が日本(西日本の極一部)で活躍している彼らを紹介したいと思います!!


拍手[16回]

うちの広辞苑的存在のブログ【今日も一日おつかレイさま!】によると…


昨年のケータイ流行語大賞は…


1位=リア充

2位=てへぺろ

3位=あげぽよ

と、ブログで書かれていましたヨ。
(まずはこちらの記事を見てみよう♪)



えっ。リア充って…

拍手[10回]

7日は先代ポメの月命日。

7日はちょっと行けなかったので、昨日(8日)の仕事帰りにお参りへ行ってきました。
19:00頃に着いたんだけど、すっかり暗くなっていました。

霊園からの眺め
CA3C0355.jpg
陽が暮れるのも早くなり朝晩もかなり過ごしやすくなってきて、だいぶ秋を感じえられようになりましたよね。

いつもの仏花を買ってお参りし、
296a93b7.jpeg

若達の待つ家へ大急ぎで帰りました。

さて、帰宅するといつもの如く大歓迎を受けるんですけど、何か匂う…
なんとキャビネットにマーキングをされていましたorz

なので…

拍手[10回]

早いもので来週はクリスマスですね。
街に出るとイルミネーションも凄くてすっかりクリスマスモードです。
みなさんのお宅もツリーを出されてるのでしょうか?

うちは12月に入る前に出して
02341383.JPG

夜な夜な一人なのに点灯して楽しんでおります(笑)
IMG_9104.JPG
ピンボケでスイマセンwww

クリスマスには自分もケーキを食べてるんですが、若達にもケーキを買うので若達もクリスマスをとても楽しみにしている様です(^-^)
去年の様子←クリック
4649a953.JPG

こんなに楽しみにしている若達ですが今年は…

ジョン・パピ「なっ、なんだって~!?」
3bfc8a1f.jpg

いったい何が起こったのでしょう?

拍手[10回]


ボンボンボンボン ボンボンボン
ボンボンボンボン ボンボンボン
                ~
♪闇にか~くれて 生きる
  ~中略~
けもののような この体
「早く人間になりたい!」
暗いさだめを ふきとばせ
「ジョン・パピ・まさ」
妖怪人間♪

って、自分の名前も入っていますが(^^;)、変人変態は別として自分はれっきとした人間です(笑)

と言うか、ジョン、パピ~
お前達、人間になりたいんか?
人間になると仕事もしないと駄目だしローンを背負ったり辛い事も一杯あるんだぞっ
今のまま昼寝付き自宅警備員の方がいいんちゃうか?
ん?それでも人間になって人生を謳歌したいって?

よろしい!!そこまで言うのなら君たちの願いを叶えてあげよう

と言う事で、Dog and lifeのAKIさんがされていたペット人間化メーカー☆をうちもやってみました。
さて気になるイケメン若達の結果は…
CA3C03430002.jpg

拍手[7回]

前回の続きです。


そして一ヶ月後・・・

ランに行く途中、自分は家の近くで偶然彼女を見つけました。

94290378.jpg
※画像はイメージです
 
彼女は歩道を歩いていて、コンビニに入っていった。

「あっ!!」

Uターンして自分は意を決して店に入り、思い切って声を掛けてみた。

「こんにちは~」

彼女は驚いて自分の方を見た。
覚えていてくれなかったらどうしようと声を掛けた後で後悔したけど、彼女は自分の事を覚えていてくれて、すぐに「あ~っ、まささん!!お久しぶりです!^^」と言ってくれた(^-^)
 
良かった~覚えていてくれた。
ホッとしていると、「この近くに住んでたんですね?知らなかった~。会えたら良いな~って思ってたんですよ」と彼女は言った。
続けて、「今ヒマですか?良かったらどこかに遊びに連れてって下さいよ~」と言った。
自分はこの予想外においしい展開に若干とまどいつつも、「じゃあ俺んち来る?」と言ってみた。
彼女は一瞬考えたような顔をしたけど、照れながらも「はい・・。」と答えた。
 

 
 
「こんなシチュエーションの恋愛映画はありますか?」とビデオ屋で聞くと、坊主頭で無精髭を生やしたイカツイ店員さんは、にこやかに自分の肩に手を乗せ「帰れ!!」と言った。

すいませ~ん、コピペを改変しただけなんですけど楽しんで貰えました?(笑)
まさか騙された人はいてないと思うけど、「まさ、ガンバっ♪」と応援して下さった方がいたなら…
ML_CA3C01681.jpg
ほんとスイマセンでした(爆)

 ポチっとしてから苦情を書こうw
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪     

拍手[3回]

自分の散歩道には少しですが店があります。
ML_CA3C05870001.jpg
※画像はイメージです。

その中の一つの店には可愛い店員がいる。
その子を最初見た時は「美人だけど気がキツそうだな」って感じの子だったけど、会う度に挨拶をしてくれて、お客さんが来るとすぐに駆けつけて笑顔で接客する子だった。
ご老人には「おじいちゃん、こんなに沢山の荷物大丈夫?」、子供には「車には気を付けるんだよ~^^」っていつも声を掛けている凄く優しい子なんです。
 
何度か挨拶を交わしているうちに名前も覚えてくれたようで、少しずつだけど話すようになり店内から自分を見つけると「あって感じで、笑顔で手を振ってくれるようになりました。
ジョンもパピもこの子にはとても懐き、店の前に行くと店内の彼女を探す様になりました。
CA3C06460001.jpg
※画像はイメージです。

自分もだんだんその子が気になるようになって、その子に会いたくて必ずその店の前を通るようになりました。
 
ある日曜日の朝、開店の準備中に店の前を通るといつものように挨拶してきて、「今日も会いましたね^^」って言ってきたので「いや~お姉ちゃんに会いたかったから、来ちゃったよ^^;」と冗談まじりに言うと、彼女は一瞬ビックリした顔をしたが、みるみる顔が赤くなって「私もジョン君とパピちゃん、それに・・まささんが来てくれると嬉しいですっ」と照れながらも言ってくれた。
普段から気になってた自分は凄く嬉しくて舞い上がってしまった。
 
いつか絶対デートに誘おうと思っていたけど気が弱い自分は言い出せず、ただその店の前を通り彼女の顔を眺める事しか出来ず、そんな状態がしばらく続きました。
 
ある日、自分がいつものように行くと彼女の姿が見えなかった。(いつもはこの時間は必ず入っているはずなのにな・・・何か用事かな?)と思ってたけど、次の日も、また次の日も彼女はいなかった。
自分は気になって仕方なかったので、他の店員に聞いてみると、「あ~あの子なら先週やめましたよ」と返ってきた…
 自分は呆然として、もうそれからは散歩に行く気力も無くなって、いつしかその店の前を通らなくなってしまいました。

次回に続く
(※コメ欄閉じてます)
 
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪     

拍手[1回]

こちら鈴鹿サーキットです。
スゲ~スピード感あるでしょ?
CA3C0813.jpg




少し引いて撮ってみました。


CA3C0815.jpg

そうなんです、予想された通りゲームの画面です。
ベタですいません…(^^;)

最近全然バイクに乗っていないので(通勤ですら)、久々にプレステ2のゲームをやってみました。
久々にプレステ2のゲームをやると今までは綺麗だな~と思っていたゲーム画面でさえ、画面の粗さが気になってしまいます。


さらにひいて見てみましょう(´ー`)ノ


前の記事を見られた方はもうわかってますよね?


さあ、行きますよ。

CA3C0817.jpg

CA3C0820.jpg
素足でサーセンwww
いや、アホでスイマセン(;´Д`)
チキンハートな自分はさすがに室内でブーツを履く勇気はありませんでした(笑)
ちなみに画面から近いのはコントローラーのケーブルが短い為です。
よい子のみんなはもっと離れてゲームをするんだぞっ。

中々上手く撮れずようやく納得できる写真が撮れ、凄く達成感があった自分を冷ややかに見る四つの目玉が…(^^;)
CA3C0809.jpg

挙句に
CA3C0811.jpg
アィ、わかりました(´・ω・`)ショボーン 
馬鹿な飼い主でごめんなさい。
もうネタが尽きてやらないので、安心してな(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ みなさん、見捨てないで下さいねm(_ _)m

拍手[3回]

前々から思っていたんですけど、やはり夏場や足元の悪い日にはやはりカートがとても有効だと先日の神戸観光や霊園に行った時に痛感しました。

ただ、オサーンな自分が可愛い若達(親バカ)を乗せたカートを押している姿を想像すると、自分でもキモイのでw、やはり購入は二の足を踏んでしまいます(^^;)
X408240H_L.jpg

まあ、上のは色もピンクだからってのもあるけど(笑)

ワンコ用のは色々な機能も付いている様だしワンコにとっても快適そうなんだけど、どうもデザインが自分的にはちょっと…
なのでオサレな乳母車をワンコ用に改造できないかな?とも考えてみました。
↓オサレな乳母車の例
red3.jpg
はっきりと調べてないんだけど、少しの改良?でワンコ用にも転用できそうなんだけど、やはりワンコ用に開発されているカートの方がどうしても分があります(当たり前)
なので、デザイン的に乳母車の方がいいものが多いがしていたけど、この案は却下(;´Д`)


そこで自分は考えた!


機能面とデザイン面を満足できるのは、もう自作しかないだろ!と。
勿論、強度や快適性、安全性も考慮しないといけないし、なによりオサレでなくてはいけません。
また作成が簡単でメンテも楽な物にしないといけません。
あっ、可愛い親子が暴漢に襲われても困らないように、武器も備え付けとかないとね…(ノ∀`) アチャー

と言う訳で、自分が導き出した答えは…

拍手[5回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]