忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/26はパピの月命日でした。


午前中仕事→大急ぎでジョンを連れて動物霊園へお参りに行ってきました。
 
お参り後はいつもの通り併設されてるドッグランへ

拍手[5回]

PR
   速   報  !!
 




まさ氏、お国の為に寄付!
( ;∀;)イイハナシダナー







正直、キツイっす…(;´Д⊂)  


約二週間ぶりに免許書が戻ってきた訳ですが…
免許の顔( ´;゚;ё;゚;)キモーと思いましたw 




さて、本題に移ります。
溜まりに溜まった記事にしたい事なんですが、時系列は無視をして(爆)、UPしやすい記事からUPしていきます。
日があっちへ行ったりこっちに来たりしてややこしいかと思いますが宜しくお願いします。



ではまずは5/19の事から。
この日はお昼から雨の予報だったので、午前中にフラパへ行ってきました。


勿論、ドッグランで遊ぶ為に行ったんだけど、まずはポピーとのコラボ撮影です。

反対側(蘂の)から撮った事をお許し下さいw

拍手[9回]

2/20の月曜日の事です。

朝一ちょっと仕事を抜け出させて貰い、ジョンとパピを動物病院へ連れて行きました。
82820d89.jpeg

なぜか嬉しそうに病院へ入ろうとするジョンとパピ
d58bbd0a.JPG
しかし入ると一気にテンションダウンしたのは言うまでもありません(笑)

仕事後、病院へ
b7ddf89a.jpeg

拍手[15回]

ランを出て病院へ向いました。

パピは始めから車は大丈夫でしたが、ジョンは小さい頃は車に乗る度に吐いてグッタリしていました(^^;)
5b973976.jpeg
今からでは想像できない(笑)

酔い止めを飲ましてもマメに休憩をとっても同じだったんだけど、後席を潰すタイプのドライブシートにしてからは不思議とピタっと車酔いがなくなりました。
ジョンは狭いのが駄目だったんでしょうね~。
クレートに入れてる時なんて、吐くは騒ぐわで大変でした(^^;)
今となっては笑える思い出だけど当時はほんと悩みました。

ちなみにうちの使っているドライブシートは吊り下げタイプなんですけど、どうやら廃盤になった様でペットショップでは全く見かけなくなってしまいました。
敷くタイプの物より抜け毛の面や安全面でいいと思うんだけどな~。

さて車に乗ってて信号待ちで後ろにバイクが止まると、パピはバイクに向って吠え捲くります(^^;)
CA3C0107.jpg
よく家に貼っている【猛犬注意】のステッカーを、リアガラスに貼らないと駄目かも知れないですね(笑)

病院へ着きました。
CA3C01180001.jpg

拍手[6回]

前に愛犬広場で某パパさんが「鼻の色と肉球の色は比例して同じ色だ!」と仰っていました。
自分は大木こだま・ひびきのこだま張りに「そんな事ないやろ~」と思いましたが、その時にいてた子達を確認すると確かに同じ色でした。

ちなみにジョンは鼻が黒いので
IMG_6112.JPG

パットも黒色(写真では茶色く写ってるけど)
IMG_6100.jpg

その場にいてた鼻が黒い子はパットも黒く、鼻の色素が薄い子は肉球も薄い色をしていました。
あながち某パパさん説は間違いではなかったようです(笑)

しかし自分は例外を知っていたから「そんな事ないやろ~」byこだま だったのです。

その例外とは、うちのパピ御大。
c2971de6.jpeg

ごらんの通り鼻は真っ黒なんですけどパットの色は、黒とピンクのコラボだったりします(笑)
通称【オセロ肉球】
CA3C00230002.jpg

某パパさんに言われるまでは他所の子の肉球の色まで気にしてなかったけど、それ以来思い出すと他所の子の肉球も見るようになりました(笑)
みなさんも愛犬の肉球の匂いを嗅ぐついでに(笑)、まじまじ肉球を見ると何か新しい発見があるかも知れませんよ~(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

拍手[4回]

昨日から関西地方では【阪急電車 片道15分の奇跡】という映画が封切されました。
昨日テレビでこの映画の初日舞台挨拶と出演者のインタビュー、そしてメイキングの様子を放送していたんですけど、自分が育った街や沿線の様子、電車や駅の様子が映し出されていてとても懐かしく感じました。
時間があれば見に行こうと思います。


さて…
昨日は一日雨だったのでドッグランにも散歩にも出掛けませんでした。
なので、久しぶりに家の中で遊ぶことにしました。
どうやって遊ぶかと言うと、うちで【ヒヨコちゃん】と呼んでいる↓コレを使います。
CIMG0187.JPG

ちなみにこの【ひよこちゃん】、三代目でございます(笑)

ジョンは何ででも遊ぶんですけど、パピはこれでしか遊ばないんです。
写真からどうやって遊ぶのか予想は付くだろうし何度かUPしているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますがこんな感じで遊びます。

拍手[2回]

ジョン「十一時の方向に目標視認」
IMG_1215.JPG

さて、ジョンが視認したものとは…

拍手[7回]

まさ「Good morming everyone!!」

ジョンちゃん、今日も男前やね♪
IMG_6701.JPG

パピちゃん…
まだ眠たそうやね(笑)
9619ad14.jpeg

一昨日の夕方から降り続いた雨も起きた頃には上がっていましたが、道路もかなり濡れていたので出かけることも出来ず、昼前まで気合を入れて掃除をしました(笑)

拍手[5回]

今回は帰宅後の様子を動画で紹介したいと思います。

P1080121.JPG

と言っても

帰宅後の寝室から1Fへと散歩前と食事後の様子なんですが…
P1080123.JPG

萌える場面がありますけど、萌え死しない様にご注意してください(笑)

拍手[6回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]