忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、市の動物管理センターにやっとパピの死去を報告し登録の抹消をして貰いました。

動物管理センターの電話番号を調べる為webで検索した時に、ふと譲渡ページを見たんですが…


拍手[28回]

PR
早いもので昨日1/2はパピの百か日でした。



百か日の法要へ動物霊園へ行ってきました。
 

受付をしている時にちょうど法要が始まったので、次回の開始時間までの40分ほどあったのでその間ドッグランで遊ぶ事に。

拍手[23回]

お久しぶりでございます。

ちょっと落ち着いたのでご報告を。



入院していた父が22日に永眠致しました。

23日にお通夜、24日に葬儀と初七日の法要と滞りなく終えることが出来ました。


ペラペラ喋る事ではないので、父が入院している事はお会いした方と心配してメールを下さった極一部の方にしかお話していませんでしたが、父の容態を心配して戴きありがとうございました。

ご連絡先を知らない方もいらっしゃいますので、こちらの方でご報告させて頂きました。



入院中から何かと不便を掛けているジョンとパピですが至って元気です。

自分も元気なので心配ご無用ですよ~。



P.S.落ち着いたらまたボチボチと更新していこうと思ってますので、宜しくお願い致します。

拍手[26回]

今回は久しぶりにジョンとパピの家の中での様子をUPします。
家の中の様子ってブログに最近はほとんどUPしてないけど、実は撮影だけは結構やっていたりします。
と言っても、ほぼスマホだけの撮影だけど。

 
先日UPされていた舞彩さんのブログの3ワンとの夜の過ごし方♪と言う記事で「皆さまはどんな風に過ごされているのか、最近興味があります。」と書かれていたので、今回の記事を書こうと思いました(笑)



うちの場合はと言うと…


1帰宅してすぐに散歩、行けない時は庭に放牧。
 但し雨天時や雨上がりの時は庭に放牧もなし
2パピの薬を与え、2ワンのご飯
3ご飯の後に歯磨きガム
4自分の食事
5気が向いた時だけ適当に掃除と家事



ざっくり言うとこんな順番でしょうか。


拍手[11回]

毎日暑いですね~
↑こんな文の件の事で、文句を言う人を初めて昨日見ました(爆)
もうヤ○ザ並みの言い掛かりですねw

けどほんと暑いもんは暑い!



と言う事で、これでも見て涼んでください(笑)


この頃は、いつまでも寒いんじゃ!
はよ夏になってくれ!と思っていたけど、人間って自分勝手なもんですねw
ほんとこう連日暑いと冬(雪)が恋しくなります。




夏場もこれ位活発に動いてくれればいいんだけd…
いや、流石に無理かw



こんな動画で少しは涼んで戴けましたでしょうか?
最後は…


拍手[13回]

みなさま、プチお久しぶりでございます。
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


ジョンもパピも元気ですが、自分は一週間程風邪でビールも飲めない程辛い日を過ごしていましたが、今ではほぼ完治致しました。

よく「バカは風邪ひかない」と言いますが、今年の風邪はバカも風邪をひくようですw



さてタイトルを見てピンと来られた方も多いと思いますが、今年も楽しい楽しい海水浴のシーズンがやってまいりました。
あっ、ジョンとパピにとったら苦行だろうけど(爆)

うちは2010年にドッグランのお友達のブログを見て(その記事はこちら)ドッグビーチの存在を知り海水浴に行く様になったので、今年で4シーズン目になります。
メディアで採り上げられたり色んなブログでも紹介される様になり、かなりドッグビーチが認知されて来た様で、青井浜わんわんビーチも年を追うごとにお客さんが増えてきている様に感じます。

2010年こそ2回しか行けなかったけど2011.2012年はシーズン中4.5回海水浴に行った訳ですが、色んな楽しい事や出会いがありました。


その中でもいい記念になったのは、昨年ニュース映像に取上げられた事です。
以前より当ブログを見て下さってる方や検索で来られた方はすでに見られた方も多いと思いますが、その時の映像です。





決して長い時間映ってる訳ではないんだけど、泳いでるシーンのトップにもって来て戴けて嬉しかったです。
それにしてもほんと去年は凄い波やったな~w
で、自分が何を言いたいのかと言うと…





テレビを見るなら関○テレビ!! ニュースを見るなら関○テレビ!!


じゃなくって(じゃなくてって訳でもないけどw)


今年も頼みますよ~emoji関テレ様ですw
今年はインタビューされてもいい様に、S.W.A.Tマスクしていかないとアカンな



さてこの時期になると青井浜わんわんビーチの検索で当ブログに来られる方が多いので、今回は持って行くと幸せになれる物を二、三お教えします。

※画像はイメージです
P1090107.JPG


























あっ!
あくまで自分にとって幸せになれる物なので、ご参考程度にお願いします。


拍手[16回]

長々と続いたマリィの散歩請負人さん主催のオフ会の記事も今回で最後です。

みなさま、お付き合い下さいありがとうございました。

大多数の子を撮れてなかった&飼い主さんとお話できなかったのが残念だったけど、皆様のお陰で楽しい時間を過ごさせて戴きました。

幹事のマリィの散歩請負人さん@酔っ払いさん、お手伝いされていたクラもかママさん、かれん一家さん、ぽっさんさん、お疲れ様でした。

また何処かでお会いした時は宜しくお願いします。





See ya soon!←ぱっ、パクりでないよ(震え声)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。


ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    


拍手[10回]

11月23日(金曜日)阪急ハロードッグで行われたポメラニアン大集合へ行って来ました。


↓何故かパピの方が態度がデカイwww
fc73d530.jpeg


うちは第一回目から参加していますが会を重ねるごとにブロガーさんや知り合いの方が参加されるようになり、参加者の半数位は知っている方になりました(笑)
ちなみにパピヨン大集合も同じですw


今回自分はかなり余裕を持って家を出たので、早く着き過ぎてしまいました。
IMG_3420.JPG


時間が近づくにつれて続々とポメ飼いの方がやって来られました。
パピ「やぁ、いらっしゃい」
d6db37fc.jpeg

拍手[11回]

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年は元旦と二日に年賀状が一通も届かなかったまさ家です(爆)
三日に一通届いたけど^^

実はこれ、郵便配達の人が年末に引越しされたうちのお隣に間違えて配達していたそうで(怒)、昨夜無事にうちに届きました。
ある方に「年賀状届いた?」って言われてなかったらわからず仕舞いだったので、郵便局の担当者には丁寧にヤカっときました。
つかお詫びの書面でも付けて再配達しろよな…


さてうちの年末年始休暇は12/30-1/4だったのですが、何をしていたのかと言うと

拍手[16回]

コメ欄を閉じているにも関わらず、沢山のジョンとパピへのお祝いのコメントやメールありがとうございました。
追々皆様の所へお礼参りに行かせて頂きます^^


すっかりサボリ癖が付いてしまった挙句、何かとバタバタとしていてご無沙汰してしまいました。

「えっ?お前まだブログやってたの?」とか言わないで(;´Д`)

さて昨日はクリスマスイブでしたね。
皆さんは楽しいイブを過ごされましたでしょうか?
えぇ、うちは毎年恒例のクリぼっちでしたが、何か?_| ̄|○  

ところでみなさんは、サンタのおっさんからプレゼント貰えましたか?
ネバーランドの住民である自分はサンタのおっさんを信じているので、メモ紙に短冊に欲しいプレゼントを書いて、ツリーに掛ける事にしました。←ツリーに短冊って時点で間違えてるw

5c2728cd.jpeg

いやぁ~相変わらず達筆で理性を感じさせる文章だわ~。


しかし書いたはいいものの、ツリーに掛ける紐がない事に気が付きました。
アカンやん…
折角のお願いがダメになってしまう…
仕方なく近くにあった輪ゴムでツリーに固定

db2c4034.jpeg


っしゃ!バッチリや!!
俺って天才♪



けど何か忘れてるな~
まっ、シャトレーゼで買ったケーキを食べてたら思い出すやろ!
↓今年買ったケーキ
IMG_6960.JPG
と、ケーキを食べてたら思い出しました。


そやそや、サンタのおっさんはプレゼントを靴下に入れてくれるんやった!
けどそんなデカいプレゼント入る靴下なんて持ってないし、どうしよう(;´Д`)
けど無いよりマシやろと言う事で…

穿いてた靴下を脱ぎました。
しかし短冊と同じく吊るす紐が無かったので、仕方なく近くにあったピンチで固定

950d8d82.jpeg


っしゃ!バッチリや!!
俺って天才♪


ジョンが哀しそうな顔をしているのは気のせいです&室内にいいカホリが漂ったのは内緒です。


これで準備万端!
明日の朝を楽しみにウキウキワクワクして、この日は寝たのでした。

そして翌朝(今朝)…

拍手[19回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]