忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かし動画第二弾です。

以前の記事にUPしていたと思うのですが、消えてしまった動画の数々です。

撮影場所は今は閉園してしまった【有馬わんわんランド】内のドッグラン。
撮影は2008年8月31日なので3年ほど前の動画になります。



この頃のジョンはまだコートが貧相で涙やけも凄い事になってますね(^^;)
パピも今からでは考えられない程、よく走って動いてます。

小さい子を蹴散らすパピ(笑)



パピに蹴散らされた子はポメチワmixとの事でした。

またしても同じ子を蹴散らすパピ



実に楽しそうな顔してます(笑)
ポメチワmixの子には悪いけど(^^;)

ジョンの全力疾走



暑い時にも関わらずジョンもパピも、今からでは考えられない程よく走ってますね(笑)
年々走らなくなってきてるので寂しい限りです。
 
この日はここが最終日だと言う事で、ドッグラン以外でも動画を撮っていました。

拍手[10回]

PR
少し前に実家に帰った時に、先代ポメ【ジュン】が映っている唯一のビデオを借りて帰りました。

帰ってからVHS→HDDレコーダーに落としてDVDに焼いたんだけど、どういう訳か始めしか映っていませんでした…orz
3回焼いたけどどれも同じ結果だったので、ブチ切れた自分は先日これを買ってきました。

CA3C0044.jpg

しかし買ってきたのはいいけど、開封もしていません(笑)
また時間のある時にでも作業をしようと思います。

なので、DVDに焼けた冒頭部分のデータだけUPしようと思います。
しかし20年以上も前の映像なので画質が悪いのはご了承を(^^;)
肝心の先代ポメのジュンは最後にチラっと映ってるだけですけど、阪急西宮北口駅前(西口)の懐かしい風景が映っています。



まだ今の様な2階建ての駅舎になる前で、地元の人には懐かしい光景ではないでしょうか?
ジュンもまだ3.4ヶ月って頃ですね(^-^)

懐かしついでにもう一つ動画を。

当ブログの動画は以前フラッシュプレイヤーを使っていましたけど、サイトが消滅した様で古い記事の動画が消えてしまっています(^^;)
先日データの整理をしている時に懐かしい動画が出てきたのでUPしときます。
若かりし頃のジョンとのボール遊びの様子です。



他にも懐かしい動画があったので、次回に続きます(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

拍手[5回]

前Entryのジョンの猿期の写真を探している時にパピーの頃の写真を発見したので、以前にもUPした写真が多いかも知れないけど再度UPします。
まあ見てやって下さい。
なんてったって

可愛いから(笑)

もし今からポメラニアンを家族に迎えようと思われている方は、毛色の変化や顔の変化もあるから多少は参考になるかもです。(ま、一番はブリーダーさんの所で父母犬をみるのが間違いないけど)
ちなみにうちのジョンの場合、パピーの頃は差し毛がありセーブルっぽかったけど、今はクリーム色になりました。

拍手[5回]

ネタがない時の救世主、またまた古い動画を引っ張りだしてきましたw 
       ↑
あれ?俺何か書いてたかな?
いや、今書きはじめたばかりだし…
そういえばひとりでにキーボードがカタカタと鳴ってたな~

ヒィー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

( ゚Д゚)ハッ これが所謂、コックリさんってやつか…
……

と、サブいネタフリをしてしまいましたが、ほんとネタがありませ~ん_| ̄|○  
どなたかネタ、アイデア恵んで下さい(爆)

何気に携帯のデータフォルダを見ているとP.Cに移していない動画が結構ありました。
(最近は写真や動画を撮るとすぐにPCに移しています)
よくコメントを下さるピチマメママさんの所に微笑ましいバトルの動画(←クリック)がUPされていたので、
うちも最近のではないですけど負けじとUPしてみました♪

これはパピがまだトライアル中の時で【パピ】と言う名前をつける前です。
今はこんな風に遊ぶ事ってあまりないので遊んで欲しい今日この頃です(^^;)
しかし何でジョンまでわざわざ寝転がって攻撃してるんでしょう(笑)



普通日が経つと仲良くなって遊ぶと思うのですけど、何故かうちの場合は逆な様な気が…(^^;)
喧嘩はほとんどしないし、案外ジョンとパピはお互い上手い事やってるんですかね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

そうそう、残念な事なのですけど…
阪神の岡田監督って愛犬家だったんですね。
詳しくはこちら(←クリック)
皮肉な事に岡田監督の愛犬が亡くなったから自分は知ったんですけど、凄く意外だったし親近感が沸きました(ひょっとして単純?)
ジーニーちゃんのご冥福をお祈りします。
11117191.jpg

拍手[0回]

i-Linkのケーブルを買ってきてD.Viの映像をP.Cに取り込みました。
90分まるまるのテープを移したんですけど、結構時間掛かるんですね(^^;)

撮影日を見ると2007年の1月25日になっていたので、うちに来て3日目の映像でした。


前回の動画と大体同じ処位の場所を切り出しました。
やはり画像が綺麗で見やすいですね♪
部屋が散らかっているのもまるわかりになっちゃいますが(^^;)

ジョン!と声を張り上げたのは空気清浄機のコンセントの方に行っていたからです(^^;)
この映像の声を聞いて寝ていたジョンが反応して寄ってきました(笑)

ビデオを撮った翌日に兄弟犬のうちにジョンを預けていて、どうやらビデオも一緒に渡して撮って貰うようお願いしていたようです。
パピー時代は預けたり預かったりしていましたので、この頃にこうして遊ばしていたのがよかったのかなと今でも思っています(^-^)
ジョンは三兄弟だったんですけど、今思うと残ったもう一頭もうちに迎えれば良かったなと後悔しています。
友人とよく「あの子どうしてるのかな?」と話たりしています。
ほんといい家庭で幸せに暮していてくれればと思います(^-^)



※どちらがどちらと判りにくいと思うので、見分け方として…
垂れ耳、靴下を履いている方がジョンです。

まさにサイレントバトル(笑)
今でも同じ様にじゃれあってますけど、今は音声付になってます(^^;)
パピーの頃からずっとこうして一緒に遊んできたから、お互い波長も合うんでしょうねぇ(^-^)

機会があればまた編集してUPしますね~(^-^)
にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

先日D.Vの整理をしていると懐かしいのが出てきました。

 映りが悪くて見づらくて申し訳ありませんが、良かったら見てください。  




ジョンのパピーの頃です(^-^)
ちょっと正確な日はわかりませんけど、うちに来て2.3日の頃だと思います。
ジョンは生後4.5ヶ月位までは全然吠えなくて、ひょっとして吠えれないんじゃないか?と心配していました(笑)
なのでD.Vの映像も無音声ではないんですよ~。


こうして撮っていたから映像が悪いんです(^^:)

ちょっと今からI-LNKのケーブル買ってきます(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

やっと動画をフラッシュファイルに変換出来る様になりました(^^)v

今日はパピを迎えてから一度愛護団体の方に返し、また正式にうちに迎えるきっかけになった経緯の動画をUPしようと思います。

前に書いたので文章での説明は割愛しますが、該当する記事へのリンクを貼っておくので、読みながら動画を見て貰えるとわかりやすいと思います。

パピが始めてうちに来た時(←クリックすると飛びます)

初日はこんなものか?と思いましたけど、今思うとやっぱり性格だったんだなと思います。
この時から他人(犬)にはかまわずマイペースですもんね(笑)

2ワンコにとって良くないかなと…(←クリックすると飛びます)



自分がいると上の動画の様な状態が頻繁だったので、2ワンコの事を考えて返す決心をしました。
お互いストレスを感じてると考えました。

が…

パピを正式に迎える決心をした動画(←クリックすると飛びます)


自分がいない時は、いつもこうして遊んでたのかなと(^^;)
初めて見る光景でした。
今もしますが嬉しい時にするパピダンスも記録できて良かったです(笑)

文章では伝えにくい処があったかな?と思い、今更ですが動画が埋めれる様になったという事もありUPしてみました(^-^)

今は外出時はサークルに入れて留守番して貰ってますけど、この時は寝室をフリーにしてました。
ジョンはある程度トイレは出来てましたけど、パピは全然で…しかも俺のいる時には全然おしっこもうんちもしなくてトイレトレーニング出来ませんでした(散歩時は除いて)
こうしてビデオをセットしていって粗相をしたのがどちらかなのかバッチリわかり、その後のトレーニングに生かせれました(まだまだ全然ですけど(><)
ちなみにベッドにあるうんちはジョンでした(笑)

まだまだパピは問題もあるけどかなり良い方向変わってきたし、焦らずに徐々に色々と教えて慣れさせていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今日は先代ポメの月命日でした。

毎月用事のない時はその日にお参りに行くのですけど、明日は休みな事だしせっかくだからジョンとパピを連れて一緒にお参りに行こうと思い、今日は行くのをやめました。

ジョンは一度だけ霊園に連れて行って一緒にお参りしたんですけど、パピは明日がはじめててです。

明日はこちらは天気もよくて日中暖かいようなので良かったです(^-^)

で、お参りに行くつもりだったのでバイクで出勤してたんですけど(バイクの方が移動が早いんで)、今日はお参りをやめたので、せっかくだから友人の店で仕事帰りにバイクのタイヤ交換をしてもらいに行ってました(^^;)
390563.jpg

帰って来てから前からしようと思っていた、先代ジュンの写真を数枚スキャンしました。

改めて写真を見ると色あせてきている写真が増えてきたので、今まで撮った写真をスキャンしてPCで保管していかないとダメですね~。
あとは撮り溜めたビデオもDVD化しないと…


そんな訳で(笑)、せっかくなんでスキャンした数枚をアップします。


多分猿期の頃
bb719a10.jpgまだ差し毛があってグレーかかってます。

2.3歳?の頃
7bdedcc9.jpg












同じ様な写真をジョンで撮ろうとしたんですけど、無理でした(笑)

















4.5歳?
367618fc.jpg






俺が多分20歳位の時なんで

髪型が時代を物語ってますね(;´Д`)

この頃も可愛かったな~ジュン




















d0d7f952.jpg






上と同じ頃




















残っている一番新しい写真
6601c75e.jpg








長めのサマーカットか伸びた状態?

この頃まで実家を離れて一人暮らしをしていたので写真が全然あのません














実家に行けば母が写真をもっと持っているはずなんで、借りてスキャンしようと思います。


ジョンを…と言うかポメをまた迎えようと思った時、やはりこのジュンの様な顔や毛色をと思い探しました。
現段階では毛色だけは似てますが、顔も身体つきも性格も全然違う様に感じます。

ジョンと似てますか?(^-^)
実家に連れて行くとたまに母は「ジュン」と言ってしまいますが(笑)

うちはブリーダーさんから迎えたのですけど、迎える時に血統書を申請するので名前をどうするか?聞かれてたので【ジョン】でお願いしたんですけど、先方かJKC手違いで【ジュン】で記載されました(^^;)
それがわかった時はちょっと凹みましたが、ショーに出すつもりも繁殖する気もなかったので「たかが紙切れ一枚の事だし先代と一心同体やん」とポジティブに考えました(笑)

あれ?何か思い出書くつもりが全然書いてないですね(;´Д`)

いつも取り留めの無い話になってしまってスイマセン…(^^;)


にほんブログ村 犬ブログへ
   文才のない私に力をお願いします(いやマジで)

拍手[2回]

このブログはジョンがうちに来て1年たった時に始めました。

先代のポメは母が飼っていたと言う事もあったし、正直当時はワンコにはそんなに興味がありませんでした(^^;)(勿論可愛がってはいましたけど…)
当時の自分が今の自分を見るとビックリするだろうな~と思います(笑)

そんな事なので先代の写真はほとんど撮っていませんでした。
今みたいに手軽にデジカメで撮るって事もできなかったし…第一あまり家にはいませんでした(笑)
先代が死んだ時にあまりの写真の少なさにほんと後悔しました。

だからと言う訳でもないですけど、ジョンを迎えてからは出来るだけ色々と記録を残していこうと思い、林家〇ー並に写真を撮るようになりました(笑)
お陰さまでジョンを迎えて1年ちょっとの間に沢山の思い出を残せる事ができました(^-^)

今日はその撮り溜めた写真の中でパピー時代の変な寝相を数枚UPします。

あっ!、決して画像を加工したいからじゃないんだから(爆)

拍手[0回]

今まで他所のブログを見ていると、みなさん上手に写真に吹き出しを入れて楽しく読まして貰ってました。
いいな~吹き出し入れれたら楽しそうだな~と思ってました(´∀`)


何気なくPCのプログラムを見ていると…


うちのにもなんと…

画像編集ソフト
が入ってました(≧∇≦)bイェ~いっ

で、早速使ってみました←嬉しがり (笑)
ちょっと古い写真を使ってるんですけど、一発目と言う事で暖かい目で見てやって下さい(笑)

前にホームセンターに行った時の様子です。
1.jpg

なかなかこの写真は2ワンコの性格がよく出てるかと思います(笑)
よくホームセンターには連れて行くんですけど、ジョンはいつも箱のりしてます(^^;)


同じ様に性格の違いが出ている写真


拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]