忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日の日曜日は自治会の総会があり10:00-12:00過ぎまで、ちょこっとお手伝いに行って来ました。

ジョン「お疲れ~」
CA3C1084.jpg
前日は一日家に引き篭もり(不覚にも昼寝したら夜中まで起きれなかったorz)何処にも連れて行けなかったので、天気もいい事だしちょっと早めに出掛ける事にしました。

この日は少し動いただけでも暑かったので、表に出ただけでこの有様(^^;)
IMG_4435.JPG
あれ?出掛けるのやめとく?(笑)

ちょうどお昼だったので、まずは腹ごしらえをする事にしました。
この日行ったのは…

拍手[5回]


うちの近所にあるEsquerre
1Fはパン屋で2Fがカフェになっています。
775563d4.jpeg
このお店、1Fのテラス席(3席)がワンコO.Kになっています。

ここはパンが美味しい評判の店でうちも何度も買いに来てますが、実はここで食事するのは初めて。
と言うのも、何度か食事しようと来たんですけど、生憎カフェがイベントで休みだったり準備中とタイミングが悪く今回やっと念願が叶いました(笑)

とにかくここではハンバーガーをと思っていたので、目に飛び込んできたコレを迷いなく注文。
CA3C1085.jpg
多分みなさんは、自分はラージサイズを頼んだと思われているだろうけど、スイマセン、レギュラーサイズを頼みました(笑)

テラス席にはすでに2組のワンコ連れの方がいらしてました。
自分から奥の席にはオーストラリアンシェパード(だっかな?)飼いのご夫婦。
939196c8.jpeg

隣の席にはアメコカ二頭を連れられたご夫婦がおられました。
294aa904.jpeg
パディちゃん12歳とタバサちゃん2歳です。

二人とも大人しくてとてもいい子でした。
パティちゃんはもうほとんど視力がないとの事でした。
隣の席と言う事で色々とお話させて戴いていると、奥様は【アメコカのパーでんねん】と言うブログをされているとの事で名刺を戴きました。
どう言う訳か、うちはアメコカ飼いの方とご縁があるようです(^-^)
以前ハロードッグでお会いしたアメコカ二頭とマルチーズを飼われている方とも交流があるとの事でした。
コッカーは映ってないけど、その時の動画です。

こうして昔の動画を見てみると、ジョンはかなりモフモフになった&太ったな~(笑)

さて、注文したハンバーガーがやってきました。

イヤッホーーーーー!

って、ヲイ…
d3779ae8.jpeg
全然メニューの写真と違うやないか!?
「ジャロってなんジャロ?」JAROに訴えるぞ、ゴラァ~!

と思っていたら、ワンコバーガーを頼んでいたのを忘れていました。
ここでも、こないだ宇宙人にさらわれた影響が出てしまった様です(笑)

さて、このワンコバーガー。
何しろカフェは今回初めてだったのでワンコバーガーがどんなサイズなのかわからなかったので、二つ頼んだんだけど、思いの他大きくて一つでも良かったです。
eeeffc8f.jpeg
ちなみにこれでもワンコ用のSサイズです。

ワンコバーガーが来てから、少しして自分のディクシバーガーもやってきました。
今度こそ、ほんまの

イヤッホーーーーー!

です(笑)
IMG_4448.JPG

取り合えず並べてみましたの図(笑)
IMG_4449.JPG

ジョン「やっと俺もバーガーデビューか、胸熱やな」
7af49594.jpeg
この写真では大人しくしているように見えますが、実は跳んだり跳ねたりと大変でした(^^;)

まずはそのうるさいジョンを黙らせる為にケーキ入刀よろしくバーガー入刀(笑)
ワンコバーガー、こんなにボリュームがあります。
4cf3feaa.jpeg

二つとも半分に切り若達にあげました。
IMG_4453.JPG
が、さすがにちょっと大きかったようで、かなり散らかしながら食べる羽目になってしまいました(^^;)
しかも若達にはやはり量が多かったようで、珍しくレタスとトマトを残していました。
ちなみに真っ先にパテから食べていたのは言うまでもありません(笑)

若達にワンコバーガーをあげてからは、ゆっくりと自分のを食べる事ができました(笑)
bb0c4087.jpeg
評判通りパンズがとても美味しくてボリュームもあったので、かなりお腹も膨れました。

美味しかった~満足満足と思いきや、自分がずっと食べたかったハンバーガーってこれやったんかな?と思いつつ店を出るとこんなノボリが。
06ae0315.jpeg
今回食べたのは、ずっと食べたかったのとはやっぱり違っていたようでした(笑)
次回はコレを食べにリベンジしに行こうと思います。

お腹が膨れた後は運動です(笑)
パピ「ここに来んのって、久しぶりやな~」
af5196e6.jpeg
ほんまやな、たまにはこっちまで足を伸ばさないとアカンな。

Esquerreを出てから久しぶりに川沿いの遊歩道を散歩しました。
e91d2404.jpeg

de2227da.jpeg
うちのブログを以前から読まれている方はご存知だと思いますが、この川には蛍が生息していてシーズンになると乱舞する姿を見ることが出来ます。
去年の様子はこちら

都市部ではかなり散っていた桜ですが、こちらではまだまだ健在です。
IMG_4475.JPG

e13c9889.jpeg

同じ日に撮影した自宅前の桜にいたってはこんな状態。
fd02b734.jpeg
寒い地域なので開花も遅いので市街地まで仕事に行っている自分は、他の方より長く桜を楽しむ事ができるのです。

000df0d8.jpeg
こうして桜を見ながらノンビリ散歩した後は、ドッグランへ行って来ました。

ドッグランでの様子は次回に続く。

ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まこちさん
さすがにここまで写真と違っていたら、小心者の俺でもテーブルをひっくり返していますよ(爆)

俺もとりあえず一番小さいSサイズを頼んだんだけど、こんなに大きいとは思いませんでした。
けど1つならうちは食べれたと思いますよ~(^-^)

ダイナマイト、近々リベンジしてきますね。
もちカメラも忘れません(笑)
お腹の調子と相談してからだけど、ラージにチャレンジしようかと思ってます(笑)
まさ URL 2011/04/22(Fri)14:40:43 編集
無題
ビックリした。
写真と全然違う~て、ワンコのだったんですね。
それにしても、ワンコのすごく大きいから、うちの3ワンでも1個食べられないわ。
これでSサイズって、どんな犬を想像して作ったんでしょう?
美味しそうなハンバーガー、ぜひダイナマイト、挑戦してね。
写真も忘れずに!期待してま~す。
まこち URL 2011/04/22(Fri)11:02:52 編集
親ぴ~さん
嘘付いてスイマセンでした(笑)
「ワンコバーガーです」って持って来てくれましたから(笑)

今回食べたのも美味しかったんだけど、ずっと食べたかったダイナマイトの方、近々リベンジしに行こうと思います(笑)
評判いいみたいだから、きっと期待通りだと思いますよ~(^-^)
まさ URL 2011/04/21(Thu)14:01:19 編集
day-sukeさん
かなりボリュームありましたよ~
あれだけでお腹いっぱいになりました。
ワンコバーガーは前から頼んでみたかったんですよ。
サイズもわかった事だし、次回からはSサイズ1つにします(笑)

テイクアウトは全く考えていませんでした。
これがランの帰りだったら、していたかもですけど(笑)
まさ URL 2011/04/21(Thu)13:57:08 編集
ハロとうちゃんさん
まじ美味しかったですよ~。

今度は普通のハンバーガーを食べてみたいです。
ここってテイクアウトも出来るみたいだから、買ってうちで食べてもらってもいいですよ。
勿論、俺の分も買ってきて下さい(笑)

おぉ!ラージ行きますか(笑)
是非チャレンジされる時は教えて下さい、見に行きますから(笑)
まさ URL 2011/04/21(Thu)13:52:58 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

最初に出てきたバーグ親ぴ~も騙された!!Σ【*゚д゚*】えぇ~ッ!!。こんなちっちゃいの?って

値段の割りにそれにサンプル写真とかなり違う

後で待望のバーガー見て納得

(^¬^)うまそ~( ̄~; ̄)ムシャムシャ

たべたいなぁ~!!

次はダイナマイトバーガー?

期待通りでありますように。。。。!!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


( v^-゚)σ←違ったかぁ~!!

( v^-゚)σ

親ぴ~ URL 2011/04/21(Thu)13:49:18 編集
rui dreamさん
あははは~~
ごめんごめん

でもさ ここは 私も11年ぐらい前から知ってた場所なんでね~(笑)
と、オウム返ししてみた(笑)

つか、シマって…
ヤカラですか?(笑)
カフェは初めてだったけど、パンは何度も買いには来てたんですよ~。
俺は毎回同じ物を買って帰るので、何かお勧めあるのなら教えて下さいよ(^-^)
何なら手土産でそのままうちに来てくれてもいいですよ(爆)

パパさん、いつも何頼んでるんですか?
それも気になります。
まさ URL 2011/04/21(Thu)13:48:43 編集
無題
お~ これは美味しそうなハンバーガー!
かなりボリューミーですね。
しかも、ワンコ用のバーガーもあるなんて
良い店じゃないですか。

次はダイナマイトか~ 期待してます。

あれ、テイクアウトはしなかったんですか?
day-suke URL 2011/04/20(Wed)22:52:30 編集
無題
わ~めっちゃ美味しそうじゃないですか!
写真で見た感じ、私的にはグッドラックより好みな感じ!
これは是非是非挑戦しなくてわ!
もちろんレギュラーサイズやけど・・・
嫁さんはラージに挑戦!??
ハロとうちゃん 2011/04/20(Wed)21:17:21 編集
無題
あっ
うちのシマを荒しましたね(笑)

とうとう行ったんですね~
エスケールさん

私達が行くときって大概誰もいないことが多くって 寂しいんですけど 満席なこともあるんだぁ

ワンコバーガー頼んでもらったのね~
ひゅーひゅーセレブだねぇ

そんなに大きかったんですね(笑)

これみたら またパパさんが おっいかなってなるじゃないですか~
rui dream URL 2011/04/20(Wed)19:43:44 編集
ふくねえさん
ほんとそうですよね~
こういったワンコO.Kなのを潰さないようにしないと駄目ですよね?
ここのお店には看板犬の黒ラブ君がいてましたよ~。
ワンコバーガーやワンコのビスケットも作られているから、オーナーさんがワンコ好きなんでしょうね(^-^)
ワンコバーガー、ジョンとパピはスゲー散らかしながら食べていました(^^;)
まさ URL 2011/04/20(Wed)16:53:20 編集
ポン太ママさん
でしょ?
多分小型犬なら1つでも多いと思いますよ、ワンコバーガー。
飼い主さんと半分ずつしてもいいかも知れませんね(^-^)
そうなんですよ、お値段もまさにボリューミーでした(笑)
ワンコバーガーは安かったんだけどねぇ(Sサイズで1つ¥300)
味はほんと美味しかったですよ~。
今回食べたのはグッドラックのハンバーガーとはまたタイプが違うかったから、ちょっと比較は出来ないです(^^;)
ここのテラス席って板と街路樹に囲まれてるんだけど、俺は「暗っ!」と思わなかったですよ~。
それより食べているとほんとひっきりなしにパンを買いに来られる人が沢山で、そっちの方がビックリしました。
昨日の風と雨でうちの住宅街の桜も結構散ってたけど、今週末位ならまだ何とか見れるんじゃないですかね?
うちの前の桜もかなり咲きましたよ~(^-^)
まさ URL 2011/04/20(Wed)16:50:08 編集
クッキーママさん
遂にカフェで食べれました(笑)
そうなんですよ、俺はノボリのダイナマイトバーガーが食べたかったんだけど、メニューの数が多すぎて見てる内に忘れてしまってました(笑)
ワンコバーガーは前にHPで見てたので、行ったら一緒に食べようと思っていたんです。
ただ小型犬一頭なら1つでも量が多いかな~と思います。
まさ URL 2011/04/20(Wed)16:41:56 編集
Jasmineさん
正面らは民家っぽく見えなくもないけど(笑)、オサレなお店ですよ~。
Jasmineさんちからでも近いですよ~。
パンが美味しいので機会あったら行ってみて下さい。
ワンコバーガー、予想以上に大きかったので食べ切れてませんでした(^^;)
満足はしたと信じたいです(笑)
まさ URL 2011/04/20(Wed)16:38:33 編集
無題
ドッグカフェじゃないのにこうやって
ワンコもOKってところが増えてくると
嬉しいですね♪
しかもワンコ用のハンバーガーもあるなんて♪
ジョン君パピちゃん感激やね♪
ふくねえ 2011/04/20(Wed)15:55:12 編集
無題
わんこバーガーがあるんですね、エスケールさん。Sサイズでもこの大きさなんですかあ!?すごっ!ほんと1個で2ワンで分けて十分な感じだなあ。ポン太だけなら半分お持ち帰りしなきゃ。
人間用バーガーもなかなかボリュームあるなあ。
しかもお値段もボリュームあるわ(笑)
1階のテラス席って、なんとなく暗いイメージがあるんですけど、板で完璧に囲われてる感じで。
どうでしたかあ?
グッドラックとの味比べの感想もお願いしまーす(^^)v
お!まだそちら方面は桜が満開ではないってことは、今週末でも間に合うかなあ。
ポン太ママ 2011/04/20(Wed)15:40:06 編集
無題
あ・・行って来られたのですね♪
まささんの食べたバーガーもとっても
美味しそうだけど、ノボリのダイナマイトバーガーも気になります^-^
また報告楽しみにしています♪
ワンコバーガーってのもあるんですか~
これなら2ワンも大満足でしたね☆
クッキーママ URL 2011/04/20(Wed)14:14:12 編集
無題
オシャレなお店ですね。ウチからも近いのかな?
ワンコバーガー、かなりのボリューム!!。
ジョンくん、パピちゃん大満足だったかな。
Jasmine URL 2011/04/20(Wed)12:34:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]