忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3
 今回もふくにいさん、ふくねえさんに撮影して戴いた画像の続きです。
パピの画像以外にもジョンの画像も沢山送って戴きました。


2012@グッドラック



2011@愛犬広場



2011@愛犬広場
 
 
そのジョンの画像の中で面白い画像があったので、今回UPしようと思います。 
まずはこちらこちら(動画あり)の記事を見てください。

上の記事を読んで頂いたらわかると思いますが、2012年の初わんわんビーチでの画像です。
この日は台風後で波が凄くあった日で、その時の様子を撮って下さっていました。 


拍手[5回]

PR
11/30 今日はジョンの7歳の誕生日です。


昼から久しぶりにT.D.S.Pにグルーミングへ行き、迎えに行った足でそのまま霊園のランへ行きました。




拍手[24回]

キャスター「4/29にハロードッグ西宮にて開催された【ポメラニアン大集合】の競技にて、偉大なる我が指導者ジョン君(6歳4ヶ月)が見事1位に輝きました。」




キャスター「ジョン君の喜びの声です。」



ジョン「いや~今回まさかの1位でビックリしましたよ。おっさんも呼ばれた時に司会者のお姉さんに「えっ?マジ?」って聞いてた位やったから。」



いやいやほんま、まさか1位になれるとは思っていませんでした。
3種目の競技の合計得点って事だったんだけど、うちはすべての競技で飛び抜けていいって事はなく平均的だと思っていたので、名前が呼ばれたときはほんとビックリしました。

with pomeranianさんのオフ会のビンゴでも1位だったし、ひょっとして今年は当たり年なのか?
とりあえず…



宝くじ買いに行こwww

ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

拍手[15回]

コメントのレスをしていないのに新しい記事をUPするのは忍びないんだけど、今回だけ大目に見てやってください。


今日(っても日が変わってしまったけど(^^;))11/30は、ジョンの誕生日です。

ネットでジョンを見付け友人と一緒に滋賀のブリーダーさん宅へ行き、三兄弟のうちジョンはうちに、もう一頭(中段の子)を友人宅に迎えました。

左の写真がネットに出ていた三兄弟の写真です^^
999ed17f.jpeg

拍手[30回]

昨日、11/30はジョンの5歳の誕生日でした。
ささやかながら夕食後にお祝いをしました。

しかしその前に…
恒例の記念撮影です(笑)

ジョン「セニョ~ル、綺麗に撮ってくれよっ」
de7f7b57.jpeg
まかせとけっ!今日はトンデモ写真の神は降臨しない筈だから(笑)

ちょっとカメラの設定を変え照明も一つ落として撮ってみました。
すると…

拍手[15回]

6月/1日(土)にジョンの診察を受けに動物病院へ行ってきました。

CIMG0223.JPG

ほんとは前日の金曜日に行くつもりで勤務後急いで家に帰ったんだけど、道路が混んでいて時間的に無理になってしまい行くのを断念…orz
翌土曜日の午前中に診察を受けに行ってきました。

パピちゃん、君は今回は受けなくていいからな(笑)
CIMG0222.JPG
それにしてもここんとこ毎週末、病院通いだな…orz

まず自宅で撮った動画を見せ問診を受けてから、ジョンの反応を見て貰いました。
しかし病院の中で緊張していると言う事もあってか、後ろで手を叩いても持ってきたオモチャを鳴らしても反応はなし。
次に耳の中を耳鏡で診て貰いました。
耳の中は外耳炎もなく鼓膜も破れてなくて異常はないとの事でした。

診察と動画を見ての獣医さんの見解は…
①全く耳が聞こえてないという訳ではないようだ。
②体がだるくて聞こえていても反応したくないと言う事もある。
③異常行動が見られていないのであれば、少し様子を見てみてもいいのでしないか?
との事でした。

ここで自分から質問してみました。
①外耳と鼓膜に異常が見られなくても、中耳炎や内耳炎になっている可能性はないか?
②今後どの様な治療をしていけばいいのか?

これに対する獣医さんの答え
①全く可能性は無いとは断言できないが、今の耳の状態を見る限りではその様な事はないと思う。
②まずは原因を突き止めないといけないので、まず血液検査から始め特定できなければ頭部レントゲン→CT→MRIの検査となります。
原因がはっきりとしないので、消去法で一つずつ潰して行くしか仕方がない。

と、簡単にまとめてみましたが、今回の診察はこの様なやり取りで終わりました。

見える範囲では鼓膜も耳も異常がないのでホッとした反面、原因がわからないので反って心配になりました。
日によっても反応が違うので、ありえないとは思うけど先生の言った②であってほしいです。

ちなみに診察時に持っていった動画です(6/9に撮影)





この日(時)は比較的反応している方なんですけど、明らかに反応が鈍いです。

今週末はパピの二回目の血液検査の為に病院へ行くので、その時にジョンも血液検査をして貰おうと思います。
これで原因がわかればいいんですけどねぇ。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     

拍手[7回]

1/15(土曜日)のフルーツフラワーパークでの様子です。

うちがフルーツフラワーパークに着いたのは16:30頃。
園内には数名のお客さんがいたものの、ランには誰もいてませんでした(^^;)
しかし沢山のワンコが来ていたのか色んな匂いが残っていた様で、パピだけでなくジョンも普段より入念に匂い嗅ぎをしていました。
IMG_1184.JPG

20304576.jpeg

IMG_1257.JPG

方々に匂い嗅ぎに行ってても、パピとは違い(笑)思い出したように自分に向って走って帰ってきます。
IMG_1258.JPG
そのまま自分の横を通り抜けて行く事も多かったけど(笑)

今回はそんなジョンの自分に向って走ってくる様子をUPしたいと思います。

拍手[8回]

4日の六アイでの事です。

思いの他、沢山の飛行犬状態の写真が撮れたので、時系列は無視してアップしたいと思います。
中には微妙なのもありますけど(笑)
0027edba.jpeg
あっ!?マイスターと呼んだりリスペクトしたりしないで下さいねwww
こう見えても照れ屋さんですから(笑)

ちょっとその前に…
今日は先代ポメの月命日だったので、仕事帰りに動物霊園にお参りへ行って来ました。
CA3C0837.jpg

明日は休みなので若達を連れてお参りに行こうかとも思ったけど、また雪で身動きがとれなくなったら困るので取り合えず一人で行って来ました。
ML_CA3C0836.jpg
明日天候がよければ、若達を連れてお参り&併設されているランに行こうと思います(^-^)

さて、この動物霊園の売店入り口にはこうして里親募集の貼り紙がしてあります。
CA3C0835.jpg
ほとんどが猫なんだけど、中にはワンコや兎の里親募集もあったりします。
出来るだけ沢山の子に嫁ぎ先が決まってくれればいいなと思います。

それでは飛行犬の写真です。

拍手[7回]

ジョン・パピのお誕生日会?を挟んでしまいましたが、まだまだ29日の事が続きます(^^;)

淡路S.Aの後に行ったのがここ
IMG_8931.JPG
飛行犬撮影の本家本元総本山の【南あわじドッグラン】
1年ぶりにやって来ました(去年の様子はこちら)
ここ3年、こちらには毎年来ていて、プロに撮って貰うのは今回で4回目になります。

今回もいつも通りジョンから撮って貰う事にしました。
さて今回の結果は…?

拍手[5回]

昨日11月30日はジョンの4歳の誕生日でした。
仕事を早目に切り上げて急いで家に帰りました。

程なくして宅急便がやってきたんですけど
IMG_9106.JPG
大山 豆腐さんって人知らんし受け取り拒否しようかと思って荷札をちゃんと見たら、特上caruviのまゆっぺさんからの荷物でした(笑)

拍手[8回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]