忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はなんとか天気も持ちそうだったので、夕方に新西宮ヨットハーバーへ行って来ました。
けどご覧の通り、いつ降ってもおかしくない様な空模様
IMG_4127.JPG

拍手[9回]

PR
さて、藍ママさんとお別れして帰路に付いた訳ですが、首都高は案の定…
CA3C04150001.jpg
渋滞

数箇所渋滞があり東名に入る頃には渋滞もありませんでした。

拍手[8回]

いつもの儀式
f1fdce0c.jpeg
給油時にトリップメーターリセット
さあ、行こうか♪

拍手[7回]

前日の日帰り旅行で疲れてしまった自分は昼過ぎまで爆睡(笑)
あちゃー半日損してしまったよ。

G.W前に「5/4はここで遊んでるから来てねと友人に誘われていたので、若達を連れてギャラリーに行って来ました。
CIMG8935.JPG

ほんとは午前中に行って、それからランへ行くつもりにしていたんですけどね(^^;)
どこに行ってきたかと言うと…

拍手[6回]

帰りは東広島呉道路を使い山陽道に入りました。

山陽道に入った一つ目のP.Aで休憩
そしてお約束の
CIMG8832.JPG
ソフトクリーム(笑)
暑かったので、すでに溶け出してます(^^;)

ジョン「くれ」
CIMG8835.JPG

やっぱりきたか(^^;)
まあこうなる事を想定してたので、ちゃんとスプーンも貰ってきました(笑)
まさ「ちょっとだけよん、アナタも好きね」
CIMG8836.JPG

拍手[9回]

大和ミュージアムでさほど遠くない所に、とても興味深い場所がある事を知り、若達と行ってみました。

歴史の見える丘
IMG_2130.JPG
詳しくはこちら

ここには造船船渠記念碑や大和の碑等がありました。
ここからは旧海軍工廠(現石川島播磨重工業)や旧呉鎮守府庁舎(現:海上自衛隊呉地方総監部庁舎)を見ることが出来ました。

拍手[8回]

前回からの続きです。

高速を降り下道を走ること約1時間、やっと目的地に着きました。
初めて見たくじらは予想以上にデカかった。
どんなくじらかと言うと…

鉄のくじら(笑)
IMG_1982.JPG
広島県の呉市に行って来ました。
ちなみにこの潜水艦は『あきしお』と言う実物の潜水艦で、海上自衛隊を除籍後に博物館横に陸揚げされました。
艦内(館内)にも無料で入れます。
CA3C0272.JPG
ちなみにここの正式名称は海上自衛隊呉史料館『てつのくじら館』と言います。

しかし今回自分は涙を飲んでここには入らず、真の目的地であるこの『てつのくじら館』向いにある施設へ行って来ました。
その場所とは

拍手[15回]

前回からの続きです。

ペット博だっただけに沢山のワンコ連れの方が来場していました(ホメラニアン、パピヨンも沢山来てて嬉しかったです)
そんなワンコ達に会う度に挨拶していた若達。
ジョンは小型犬より大型犬の方がいいらしく、このハスキー君達には大興奮していました(笑)
7f39e6dd.jpeg

IMG_1747.JPG

イベント会場でドッグレースをするらしく、そちらへ向かうと

拍手[7回]

G.W2日目は大阪へ
2aec1d1e.jpeg

どこに向ったかと言うと(タイトルでバレバレだけどw)
368981dc.jpeg
京セラドーム大阪
5/2はここで開催されているペット王国へ行って来ました。

入り口に向って歩いてると、こんな看板を発見Σ(゚Д゚)ガーン
IMG_1700.JPG
まさ「ジョン、パピ~、残念だがここでお別れの様だ」

ジョン・パピ「んな訳ないやろ~」
IMG_1703.JPG
と、鏡越しに笑われました。
それにしてもなんでこんなに楽しそうなんでしょう。
ひょっとして鼻毛が出てたんでしょうか?(^^;)

では、行ってみましょう♪
IMG_1704.JPG

拍手[7回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]