忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊園のランでさくらママさんちとお別れしてから、うちはある所へ行って来ました。

パピ「次はどこ行くん?」
CA3C1092.jpg

向った先は

拍手[6回]


タイトルに書いてるのでバレバレなんですけど(笑)、武庫川河川敷のチューリップ園

6505457d.jpeg

実はこの場所、去年の秋に来たコスモス園と同じ場所だったりします。
IMG_7599.JPG
その時の記事はこちら

残念な事に結構花びらが落ちてたりしてたけど、まだまだ見応え十分でした。
IMG_4742.JPG

IMG_4737.JPG

IMG_4744.JPG

さて、自分は腐ってもブロガー(笑)
お約束のチューリップをバックに記念撮影も勿論撮りました。
コスモス畑の時は自分的には気に入ったいい写真が多く撮れたけど、果たして今回の出来はどうでしょう?
先に結論から言わして戴きます。

相変わらず非協力な若達でした(爆)
ジョン「チッ、モデルなんかやってられへんわ!」
29420919.jpeg
こ、こら(^^;)

場所を変えつつ撮ってみたものの…

どちらか正面を向くと、
e268ceb2.jpeg

どちらかが余所見し。
IMG_4747.JPG

正面向いたと思ったら、目閉じてるし。
ebde0f01.jpeg

挙句に伏せるし
9715b613.jpeg
と、さすが我が愛息子達、一筋縄では行きませんでした(笑)

ランで目一杯遊び少し離れた駐車場から歩いてきたから、疲れてただろうから仕方ないですけどね。
81043847.jpeg
けどもうちょっと協力して欲しかった…orz

しかし、中にはお気に入りな写真もあって
a9aa5db6.jpeg

fc44d7a7.jpeg
こんな感じの自然な表情のはお気に入りだったりします。

特にこのジョンの写真はいい顔しているしお気に入りです。
IMG_4740.JPG
勿論フォトフレーム行きです(笑)

チューリップを見ながら歩いていると、ちらほらとワンコ連れの方とお会いしました。
近くに可愛らしいパピヨンがいてたので、ご挨拶に行きました。

すると…
固まる
79074254.jpeg

そして…
踏ん張る
291b36e5.jpeg

挙句に…
座り込む
7da7168b.jpeg
それなんて、三段活用?(爆)

飼い主さん曰く、人は好きなんだけど犬が苦手との事でこちらには全く近付いてきませんでした(^^;)
特にうちはガーっと凄い勢いで挨拶に行くので、ちょっと怖がらせてしまったようです。

パピヨンちゃん、怖がらせてしまって申し訳ない。
お詫びに美人な顔をアップで載せとくから(笑)
e26664e0.jpeg

こんな感じで写真を撮りつつゆっくりとチューリップ園を一周りして、次の目的地へと向いました。
f2803dd5.jpeg

実はこのチューリップ園には当初寄る予定にはしてなかったんですけど、道路から見るバラ園があまりにも綺麗だったので寄り道したのです。
そして次に向ったのは…

おっと時間だ、続きは次回に(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

P.S.一部手直しさせて貰いました。クッキーママさんありがとうございます(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親ぴ~さん
いや、かなり場所違うし(笑)

つか、ご実家の場所からだと、西宮のどこの高校に通っていたかはわからないけど、結構大変だったでしょ~(^^;)
ご実家の近くにデカいショッピングモール出来ましたよ。
まさ URL 2011/05/02(Mon)10:54:32 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
えぇ~!!

そうだったっけ?説明不足かなっ。(゚c_,゚`。)プッ

親ぴ~はココから。。西宮の学校まで通っていたので

通学意外は。。ほとんど周りのことは知らないんだょ。

( v^-゚)σ
親ぴ~ URL 2011/04/30(Sat)13:00:10 編集
ふくねえさん
すいません、レスの順番が遅くなっちゃいました(^^;)
ここはこう言った時は駐車場もオープンするから助かりますよね。
閉まるの早いけど(^^;)
ほんと広いからゆっくり見て回れるし、散歩がてらにはいいですよね(^-^)
ほんと2ワンコ同時の目線って難しいですよね(^^;)
うちはカメラを構えるまでは結構してくれんだけど、どう言う訳か構えると余所見しちゃいます。
魂抜かれると思ってんでしょうかね?(笑)
まさ URL 2011/04/30(Sat)11:48:24 編集
rui dream さん
バラ?
バラなんて写ってませんよ?
虚言癖あるんですか?(爆)
つか、しつこいんじゃ~(笑)

去年もしてたんかな~?
俺もちょっと覚えてないんだけど、今年は通勤の時に見て寄ってみようと思いました。
来年は是…
って言うか、近いんだから行って見て下さいよ(笑)

2ワン同時笑顔の写真、うちより絶対撮れると思うけどな~。
まさ URL 2011/04/30(Sat)11:43:03 編集
day-sukeさん
もう黄色いのは散り始めてたけど(^^;)

腐ってもブロガー、やっぱりこの辺りは押さえとかないとダメかなと思いちょっと寄り道しました(笑)
day-sukeさんのところはまだチューリップは見ごろじゃないんですか?
楽しみにしてますよ~
まさ URL 2011/04/30(Sat)11:37:50 編集
Dパパさん
>ほほぉ~
こんな大阪よりの兵庫まで来られんですねw

って言われても、毎朝ここを通り過ぎて、もうちょっと南の方まで通勤してるんですけど(^^;)
つか、それを言うならDパパさんでしょ~
鳴尾まで釣りとはw

あらこの日釣りに来られてたなら、声を掛ければよかったですね(^^;)
俺は夕方から予定があったので、声掛けても失礼かなと思いました(^^;)
チューリップはもうだめかもだけど、秋のコスモスは見事なのでまた行ってみて下さい。

川尻からはかなり距離があるけど、気合で歩いて行ってみて下さい。
成せば成る!です(爆)
ちなみに釣りしてられる所の近くの芝生の公園には行かれました?
まさ URL 2011/04/30(Sat)11:35:56 編集
親ぴ~さん
西昆陽1丁目って…
171と武庫川交差してる場所から結構はなれてるじゃないですか!
しかも尼やし(笑)
てっきり前の説明では西宮の報徳学園の辺りかと思ってましたよ(^^;)
まさ URL 2011/04/30(Sat)11:27:51 編集
無題
道路から見えるバラ園??
ん??
バラ??バラはいずこに???(しつこい??)

それにしても・・・
コスモス園がチューリップ園に変わるなんて知らなかったです~~
今年はもう無理だろうから来年こそは行ってみたいと思いましたよ~~

2ワンコの同時笑顔写真・・・うちは絶対無理でしょうね~
rui dream URL 2011/04/29(Fri)00:36:51 編集
無題
もう、チューリップ畑も満開なんだ~
それをバックに(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ブロガーらしいっすよ!
うちも、見習ってブロガーらしい写真撮らなきゃ(・-・*)(。。*)ウンウン
day-suke URL 2011/04/28(Thu)23:47:13 編集
無題
まささん こんばんは^^

ほほぉ~
こんな大阪よりの兵庫まで来られんですねw

パピ君のベロ出し傾げ顔 大好きです^^

実はこの日 私 
武庫川の川尻近くで釣りしておりました(爆)

かなりこのあたりに釣りには出かけてるんですが
河川敷には行った事がなかったんでええ事
教えて頂けました^^(お代はつけでm(__)m)

釣りついでの散歩に行ってみますねヽ(^o^)丿

あ!でもよくよく見ると海が遠そうな感じwww
Dパパ URL 2011/04/28(Thu)23:03:44 編集
無題
ここ結構広くて花も綺麗で良い場所ですね♪
ふたり同時に撮るって難しいですよね。
ふくだけでもたいがいカメラ目線さすのも
大変なのにゴンタも一緒となると
ホント難しいです。
ジョン君パピちゃんはこうやって寄り添ってくれるからいいな~♪
ふくねえ 2011/04/28(Thu)19:11:50 編集
再度
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

西昆陽「にしこや」1丁目だょ。郵便局の側(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
親ぴ~ URL 2011/04/28(Thu)16:20:05 編集
クッキーママさん
ありがとうございます(爆)
「ワシがバラ言うたらバラなんじゃい!」と、ゴリ押ししようかとも思いましたが(爆)、ちゃんと訂正しましたよ~
いや~思い込みって怖いですね(^^;)

二人同時のカメラ目線の笑顔って難しいですね。
俺の顔が面白かったら、撮るのも簡単なんだろうけど残念です(笑)
まさ URL 2011/04/28(Thu)15:08:31 編集
親ぴ~さん
ん~っと、ちょっと判りづらいんですけど…(^^;)
親ぴ~さんのご実家からこの場所が、対岸のちょい上って事ですかね?
ちゅう事だったら、ご実家は上○市って事ですかね?(^-^)
ここのコスモス園は阪神間では結構有名みたいですよ~。
ちなみに俺は毎朝この隣の道路を走って通勤してるんです(笑)
まさ URL 2011/04/28(Thu)15:05:37 編集
無題
まささ~ん!!
バラじゃなくてチューリップですよ(笑)
確かに見頃は過ぎてしまっているっぽいけど、
本当にジョン君の笑顔のショット可愛いです♪
二人一緒にいい笑顔・・ってまささんよく撮れているけど、かなり難しいですよね・・。
クッキーママ URL 2011/04/28(Thu)14:21:55 編集
再度
バッチリ!!

今検索してみてきたょ。

オオーw(*゚o゚*)w 対岸側。。右ちょい上だったょ。

動物愛護事務所の近辺だょ。

コスモス園。。Σ【*゚д゚*】へえぇ~ッ!!。。こんなところが出来たんだね

なんだか。懐かしい気持ちで再度見させてもらったょ。

親ぴ~ URL 2011/04/28(Thu)13:59:48 編集
親ぴ~さん
親ぴ~さんのご実家のだいたいの場所、こないだ聞きましたよ(^-^)
ここはちょうど親ぴ~さんのご実家の対岸辺りになるんじゃないかな?

ここのバラはあまり有名じゃない様だけど、コスモス園は有名みたいなので「武庫川 コスモス」で検索すると場所等も載ってますよ~(^-^)

ありがとうございます。
ジョンはいい笑顔で写ってくれたけど、バックのバラがちょっと残念ですよね?(笑)
まさ URL 2011/04/28(Thu)12:28:47 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
おぉ~!!

武庫川河川敷のチューリップ園。。。?

どの辺りだろう?宝塚に近いところかナァ?

親ぴ~の実家は宝塚よりもっと南に下った方だけど!!

ジョン君の表情いいのが撮れてるょ。


( v^-゚)σ

親ぴ~ URL 2011/04/28(Thu)11:37:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]