忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ放置状態のこのブログ、未だ大勢の方が見に来てくださっています。
いつもご訪問ありがとうございます。
暫定的に始めた向こうのブログにではなく、先にこちらの方でご報告させて戴きます。

自分なりに色々と考え、悩んだんですが…


拍手[23回]

PR
いつも当ブログにお越し戴き、ありがとうございます。



しばらく更新が出来そうにありませんので、当分の間お休みさせて頂きます。


いつになるかはわかりませんが、また復活した際には宜しくお願い致します。




念の為に…


.ジョンとパピは至って元気ですし、自分がトラブル等に巻き込まれてる訳でもありません。

拍手[15回]

来たる11月3日(土)にBBQオフ会を開く事となりました。

以下詳細です。

 
①日時:11月3日(土)11時開始(予定)
 
②場所:甲子園浜海浜公園(沖地区)
 
③会費:大人(高校生以上)1500~2000円位の予定

④各自で用意して頂くもの: 椅子もしくはレジャーシート、日除け、虫除け

⑤持って来て頂けると助かるもの: 椅子、テーブル類、変身グッズw

⑥締切:準備の都合上10月28日(日)締切りとさせて貰います。
 
⑦その他:
     ○犬種不問です。
     ○公共の場所で人も多いと予想されるのでノーリードは禁止です。
      トラブル等起こった場合は当該飼い主さんで対処する様お願いします。
     ○飲み物は用意しますが、アルコール類は各自ご用意下さい。
      当たり前の事ですが、運転される方は飲酒しない様にして下さい。
     ○11月1日(木)19時の天気予報で、降水確率が50%以上の時は中止とし
      ます。
 
※参加して戴ける方は[名前(ハンドルネームでも可)][連絡先][参加人数]明記の上、メールフォームか拍手ページ(非公開になっています)から連絡をお願い致します。


以上、不明な点や質問等あれば遠慮なくお聞き下さい。

拍手[19回]

早いものでもう7月も5日も過ぎましたね~
すでに海開きも終わったところもあるようで、もうすっかり夏ですね(早っ)
ちなみにドッグビーチの方はと言うと、青井浜わんわんビーチは7/8、出崎ドッグビーチは7/14が海開きだそうです。

2010年8月@青井浜わんわんビーチ
P1070658.JPG


2011年7月@青井浜わんわんビーチ
P1080337.jpg


2011年7月@出崎ドッグビーチ
P1080445.jpg


2011年8月@青井浜わんわんビーチ
P1080820.JPG

と言う訳で、毎月の検査でもパピの調子も変わりない様なので、今年もうちは海水浴に行くつもりです。
(勿論、パピの様子を見ながらだけど)


毎年、夏~秋にかけて何かとバタバタとしているし(遊びでだけどw)、もう一つテンションが上がらないので当分ブログの方は休みます。

また復活した際は宜しくお願い致します。

拍手[26回]

来たる6月23日(土)に第?回目のBBQオフ会を開く事となりました。

急なお誘い&梅雨中にBBQとなかなかチャレンジャーな催しだとは思いますがw、以下詳細です。

 
①日時:6月23日(土)11時開始予定
 
②場所:甲子園浜海浜公園(沖地区)
 
③会費:大人(高校生以上)1500~2000円位の予定
     子供(中学生)500円
              中学生以下は無料

④各自で用意して頂くもの: 椅子もしくはレジャーシート、日除け、虫除け

⑤持って来て頂けると助かるもの: 椅子、テーブル類、変身グッズw

 
⑥締切:準備の都合上6月20日(水)締切りとさせて貰います。
 
⑦その他:
     ○犬種不問です。
     ○公共の場所で人も多いと予想されるのでノーリードは禁止です。
      トラブル等起こった場合は当該飼い主さんで対処する様お願いします。
     ○飲み物は用意しますが、アルコールは各自ご用意下さい。
      当たり前の事ですが、運転される方は飲酒しない様にして下さい
     ○21日(木)19時の予報で、降水確率が50%以上の時は中止とします。
 
※参加して戴ける方は[名前(ハンドルネームでも可)][連絡先][参加人数]明記の上、メールフォームから連絡をお願い致します。

以上、不明な点や質問等あれば遠慮なくお聞き下さい。 

皆でワイワイ楽しく出来ればと思ってます。

P.S.大人で「私は子供料金ですよね?」と必ずサブイ事を言う方が出てくると予想されます。
そんなサブイ事を言う方は、倍の料金を徴収させて戴きますのでご注意下さい(笑)

6/13追記
「ワタシはシニア料金ですよ?」と言う猛者が現れました。
3倍の料金を徴収してやろうと思います(爆)

6/19追記
開始時間は11:00からの予定にしていますが、遅れて来られるのは全然構いません。
が!!
来られる時間によって食べ物が…(以下略)

拍手[18回]

【サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ】さんからの転載です。

以下転載


従兄の会社の顧客様からの緊急の依頼です。

2000年生まれのポメラニアン(血統書無)の飼い主様募集のお願いです。

プロフィール(現飼い主様のメールをそのままコピー)

はっきりと覚えてないんですけど、2000年の11月頃に来ました。
性格は、とても人なつっこくて、知らない人にでも寄って行きます。
知らない人が触っても噛みません。
食事はドライフードを1日2回と合間にササミジャーキー1本を3、4回あげています。
自宅でトイレをするので散歩に連れて行っても排泄はしません。
病気で獣医に一度も掛かったことはありません。
獣医には年1回の8種のワクチン接種だけです。
日常は室内で過ごしています。
玄関のチャイム音や、玄関先での物音には敏感で、吠えますがしばらくすれば止みます。
掃除機の音も嫌いです。
避妊手術はしていません。メスですが今は生理もありません。
カットはいつも短くして柴犬風に仕上げてもらっています。

との事です。

名前はピンキーちゃん。
体重は、6キロぐらい。
散歩はさせておらず、室内運動だけだそうです。
上記の理由から、フィラリアの薬は飲ませていないとのこと。(抗体検査をして頂くようにお願いしました。)
他の犬との相性は、出会う機会がめったにないためよく分からないそうですが、大きな犬に吠えられると吠え返すことがありますが、自分から近づくときもあり今までトラブルはないそうです。
狂犬病ワクチンは今現在未接種です。(畜犬登録もしていない。)

お住まいは兵庫県明石市です。

o0640115211505494396.jpg

o0640038411505494398.jpg

o0640038411505494397.jpg

o0640106711505494399.jpg

o0640085711505494400.jpg

飼えなくなる理由は、引越し先がペット不可なのでというよくあるものですが、10月末までに里親が見つからない場合は殺処分される可能性があります。

現飼い主様に色々言いたいことはありますが、残された時間が短い為、助けられる命なら助けてあげたいと思います。

ブログへの転載、リンク等可能な方にはご協力をお願いします。

お問い合わせ、ご質問は【サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ】さんのコメ欄にお願いします。


転載終

現飼い主さんは11年も一緒に生活しているし綺麗に手入れされている様だから、ピンキーちゃんには愛情も掛けられていたと思うし苦渋の選択だったとは思う(思いたい)んだけど、やはり言いたい事はいっぱいあります。
罪のないピンキーちゃんにはいいお家に迎えられる様に願います。

【買う】のは簡単、【飼う】のは大変です!!

拍手[7回]

来たる5月4日(祝)に交流と親睦を深める為【白ポメ!!ルイ君のHAPPYLIFE】と【 うちの若日記】で合同オフ会を開く運びとなりました。
今回も去年の秋に続いてBBQオフをします。

 
①日時:5月4日(水)11時開始予定
 
②場所:甲子園浜(有料駐車場有)
 
③会費:大人(高校生以上)1500~2000円位
     子供(中学生)500円
              中学生以下は無料
④締切:準備の都合上5月1日(日)締め切りとさせて貰います。
 
⑤その他:
     ○犬種不問です。
     ○公共の場所なのでノーリードは禁止 です。
     ○飲み物は用意しますが(リクエストあれば言って下さい)、アルコールは各自ご用意下さい。
     ○2日(月)の天気予報で降水確率が50%以上の時は中止とします。
 
※参加して戴ける方は[名前(ハンドルネームでも可)][連絡先][参加人数]明記の上、【白ポメ!!ルイ君のHAPPYLIFE】か【うちの若日記】の方に非公開コメントかメールで参加表明をお願い致します。
オフ会に参加された事がない方や、ワンコ同士のふれあいが苦手なワンちゃんも気兼ねなく参加してください。
ワンコ同士は勿論の事、飼い主同士の親睦や情報交換の場になればと思っていますので、今までコメントをされた事ない読者の方も参加して頂ければ幸いです。

以上、不明な点や聞きたい事があれば遠慮なくお聞き下さい。 
 

と、昨年の秋に続いて第二段でございます。
堅苦しく考えず、皆でワイワイ楽しめればと思います。

前回も書いたけど参加表明が全然なかったら【白ポメ!!ルイ君のHAPPYLIFE】さんちと寂しく七輪でBBQとなりますので(笑)、皆様の参加をお待ちしておりま~す。

拍手[0回]

ご存知の方も多いかと思いますが、先日こんなドラマが始まるのを知りました。

犬を飼うということ
~スカイと我が家の180日~

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/inu/

予告動画


>捨てられていたメスのポメラニアン。セレブの家で飼われていたらしいが、ある日、スーパーの前に捨てられた。動物愛護センターに連れて行かれた“彼女”を眞子が救い出し、家に連れ帰る。

いきなりありえない設定だけど、目をつぶって見ることにしようw

ちなみに4/15からのスタートの様です。


ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪  

拍手[4回]

まだ決して充分とは言えませんが、被災地向けの支援体制が整ってきたようで一安心です。
しかし阪神淡路大震災の時と同じ様に大きな避難所には物資の供給も早い様ですが、小さい避難所や自宅避難の方には支援物資が行き届いてない所もあるとの事なので、何とか早急に支援をして貰いたいものです。

また連日原発で復旧作業をされている現場の方々や、懸命の救出活動に従事されている方々にはほんとに頭が下がる思いです。
海外からも大勢救援救難活動に来てくださってて、日本人としてありがたいし嬉しいです。
特に在日米軍の規模と初動の早さにはビックリしました。
しかしこんな時にでも沖縄の某左翼紙の社説は米軍のパフォーマンスだと書いていた様で、同じ日本人として恥ずかしい限りです。
何もこの大変な時にまで米軍批判しなくても…ってね。
また「暴力装置でもある自衛隊」と言ってた左翼政治家が先日副官房長官に任命されましたが、これによって自衛隊の方々の士気が下がらないか心配です。

テレビで避難所が映されてる時にワンコ連れの方がちょこちょこ映っているのが見れて嬉しい限りです。
年配の方が連れられているのが多く映っているのは、土地柄なんでしょうか、他の避難されている方とトラブルがない様なので(テレビで見ている感じだけでですが)ちょっと安心しました。
しかしトラブルがない訳でもない様なので、何とかならないものかと思っています。
ペットに関してもまだまだ十分とはとは言えないけど、だいぶ支援の輪が広がってきた様です。
こんなサイトを見つけました。

被災ペット情報~色々な情報まで色々な情報が載っています。
東北地震犬猫レスキュー.com

こちらは迷子になった子や保護されている子の情報を個人の方が作られた掲示板
東北地方太平洋沖地震における迷子犬・猫情報

上記2つのサイト共、県別項目別に分けられているので、とても見易く情報も伝わり易いと思います。

さて…

拍手[9回]

NPO法人犬猫みなしご救援隊被災動物救援ニュース  http://www.youtube.com/watch?v=QGpHctikJU8
 
 
3月14日、みなしご救援隊メンバーにより
 
宮城県仙台市若林区荒井地区にて
 
ポメラニアンの男の子
 
色はクリーム色、推定年齢 2歳~5歳 を保護
 
c6fac71f.jpg
 
 
1f17bf7b.jpg
 
 
 
現在みなしご救援隊譲渡センターにて保護。
 
 
 
飼い主さんを探しています。
一刻も早く、飼い主さんへ保護している事を教えてあげ、
安心させてあげたいと思います。 

みなしご救援隊譲渡センター 

TEL 082-205-1155
FAX  082-819-2693
メール
 
 
 
※上の動画内で保護された猫4匹は
飼い主さんと連絡がつきました!※
みなしご救援隊終生育成ホームブログで
紹介されています。
 
 
 
 
 
引き続き被災地の動物保護要請、フード等々の支援物資の要請を受け付けております。

3/20~3/22 第1部隊が被災地に行きます。(宮城・福島方面)
3/22~3/24 第2部隊が被災地に行きます。(青森・岩手方面)

TEL 082-812-3745   FAX 082-819-2695
TEL 082-205-1155   FAX 082-205-1155
TEL 082-819-2693

同時に

・保護動物を一時預かり(ホストファミリー)が出来る方

・被災地に一緒に同行し活動できる方

・被災地に同行は出来ないが「何かお手伝いしたい」と云う方

・当分の間、被災地に定期的に出向くため、現在の活動である
 終生ホーム、譲渡センターの人員が手薄になるため、それぞれの
 施設でボランティアが出来る方を大募集しております。


<みなしご救援隊譲渡センターブログhttp://blog.livedoor.jp/jyoutocenter/より抜粋しています>


以上、【おろろんブログ】さんより転載させていただきました。

綺麗に手入れされてるこのポメ君、きっと大事にされていたと思います。
一日でも早く飼い主さんのもとに戻れますように。

拍手[8回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]