忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[811]  [809]  [808]  [810]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物霊園の後にこないだ行った一軒家に行ってきました。

06bccdfb.jpeg
 

わらび餅【一軒家】
079-566-0818
三田市永沢寺208

前回は天気が悪かったので、今回リベンジしてきました(笑)
天気がよく気持ちよかったので土間の席が空いていたけど、外で食事する事にしました。IMG_5480.JPG
なので、またしても店内の写真は撮っていません(笑)

その代わり外観は結構撮りました。
引き戸の開いている奥には座敷が広がっています。
32298716.jpeg

こちらの引き戸の奥部分は土間の部分です。
IMG_5481.JPG

拍手[6回]


入り口にある御品書きです。
3acfaf34.jpeg

今回はちゃんとメニューを見て注文しました(笑)

今回頼んだのは
わらび餅
IMG_5482.JPG

抹茶
8f056261.jpeg

の抹茶セット
IMG_5478.JPG
アイスコーヒー好きな自分はアイスコーヒーセットにしようかとも思ったけど、折角だし今回は和の心で抹茶にしました。

バックの緑と相まっていい感じです。
IMG_5485.JPG

ちなみに自分が座っているテーブルは下の写真の丸印のところです
7ea5fd5c.jpeg

それでは頂く事にしましょう♪
IMG_5484.JPG

ここのお店はわらび餅は勿論の事、茶そばも人気だそうで早い時間に売り切れる事もあるそうです。
昼時間を過ぎていたので今回は注文しなかったんですが、わらび餅を持って来て戴いた時に「茶そばってまだあります?」と聞いたところ、まだ大丈夫との事だったので注文してみました。
なので食べる順番がおかしいけど、気にしないで下さい(笑)

茶そばセットです。
IMG_5488.JPG
おにぎりとわらび餅もついています。

茶そば
IMG_5490.JPG

冷たい出汁を掛けて食べます。
IMG_5492.JPG
季節の山菜も載っていてとても美味しかったです。

帰り際に店をバックに記念撮影
788787e5.jpeg
若達が見ている方向にはお客さんがいてました。
わかっているとは思いますが、ここは飲食店。
例え外にあるとは言え、テーブルや椅子に乗せて撮影等しないようにしましょう。

一軒家の後に永沢寺花しょうぶ園(ぼたん園)へ行ってきました。
IMG_5503.JPG

中にはそば道場(笑)もあり、手打ちそばを作る体験が出来るそうです。
IMG_5542.JPG

番傘で暑さをしのがれている牡丹様(笑)
IMG_5504.JPG

順路通りに歩いて行きました。
23ffa3c4.jpeg

園内はこんな感じ
30434e22.jpeg

花しょうぶ
993dc1f2.jpeg

IMG_5541.JPG

cd66cb09.jpeg
種類なのかこうした札が立てられていました。
この花しょうぶの見頃は6月上旬~7月上旬との事なので、その頃にまた来ようと思います。

牡丹
IMG_5510.JPG

牡丹園では色とりどりの牡丹が咲いていました。
IMG_5511.JPG

さて…
IMG_5512.JPG
牡丹をバックに記念撮影が出来なかったので、ここで記念撮影をする事にしました。

花しょうぶが咲いていたらかなりいい綺麗だったんだろうけど(^^;)
12293a4d.jpeg

32875d81.jpeg

水車があったので…
345d362b.jpeg

ここでも記念撮影
おい、余所見すんな(笑)
IMG_5533.JPG

ジョンがよそ見している隙にパピが下りたので、ジョンだけで撮ってみました。
4855d5cf.jpeg
洋犬だけど、「これぞ日本!!」って感じがするんだけど、どうでしょうか?(^-^)

花しょうぶが見頃になったら、またリベンジしに来ようと思います♪
(最近リベンジばっかりやなw)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jasmineさん
俺も行ってから思い出したんですけど、小学生位の頃に両親に連れて行って貰った記憶が蘇りました(園内の様子で)
また花菖蒲の見頃を迎えたら、同じコースでリベンジしようと思ってます(笑)

一軒家さんはJasmineさんちから花菖蒲園に行くまでにあるので、是非ブーマ君連れて行ってみて下さい。
ほんと美味しいしロケーション最高ですよ(^-^)
まさ URL 2011/05/14(Sat)12:06:32 編集
day-sukeさん
フラパはともかく、G.W中に二つともリベンジしてきました(笑)
わらび餅と茶そば、マジうまかったです。

花しょうぶ縁のHPみたら、ほんと綺麗だったので見頃になるのが楽しみです。
そば道場に入門したいは、やまやまだけど若達がいるのでやめときます(笑)
まさ URL 2011/05/14(Sat)12:03:08 編集
ラムママさん
菖蒲園にもお蕎麦屋さんありましたね~
あそこってワンコ連れはどうしたらいいんですか?
まさか店外に係留?(^^;)

そうなんですよ、牡丹とのコラボ写真は無理でした。
結構写真を撮ってられる方がいたので、お願いしても良かったかな?とちょっと後悔してます(^^;)

一軒家の茶そば、ほんと美味しかったですよ~
是非今度行った時は食べてみて下さい。
今の時期、外で食べるのが心地ですよね(^-^)
まさ URL 2011/05/14(Sat)11:59:57 編集
親ぴ~さん
花菖蒲は残念ながら、まだ咲いてませんでした。
また6月に行ってみようと思います。

ご先祖様のお墓が三田霊園にあったなんて、ビックリです。
都市部からここまで来るのって正直不便だけど、自然が豊かでほんといい場所ですよね。
俺ってちょっとおかしいのか、お墓の写真を撮るのって抵抗があるので動物霊園の供養塔でさえも写真は撮らないんです(^^;)
またこちらにお参りに来られる時は超え掛けて下さい、ナビしますよ(^-^)
まさ URL 2011/05/14(Sat)11:52:42 編集
無題
永沢寺の花菖蒲園に行って来られたんですね。
出不精の私ですが、何と行った事があるんです。
まだブーマが家族になる前だったので、かなり以前ですが。
花菖蒲の時期に行きました。キレイでしたよ~。
是非、まささんもリベンジして下さいね!

わらび餅、美味しそう♪(大好物)
茶そばもいいですねぇ。
次回はブーマを連れて行ってみようかな。


Jasmine URL 2011/05/14(Sat)09:19:05 編集
無題
またまた早速リピートですね(笑)
わらび餅に抹茶に茶そば!堪能しましたね。

永沢寺の花菖蒲、満開になったら綺麗でしょうね。
こんどはそば道場に入門ですね。期待してます(笑)
day-suke URL 2011/05/14(Sat)08:57:00 編集
無題
ちょっと暖かいわらびもち、
美味しいですよね^^
茶そばも美味しそう♪
私はいつも花菖蒲園の、お蕎麦を食べてます

牡丹の花きれいですね
でも、ジョン君とパピ君と牡丹の2ショット写真がない~(TT)
牡丹の花って背が高いですものね

次回は花菖蒲で勝負ですね(笑)
私は一軒家にリベンジ!
(今までに食べられたのが2回で、お休みが2回、いっぱいであきらめたのが1回で、確率悪いんですよね)
今度は茶そばも食べてみたいし~(^^)/

ラムママ URL 2011/05/14(Sat)07:47:36 編集
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】**【ば】*【ん】*【ゎ】* 【ん】~~
((◎)_(◎))w(☆o◎)w

永沢寺に行って来たんだね

花菖蒲はまだ咲いていないみたいだね

実はね

隣の三田霊園に

親ぴ~のご先祖さんのお墓があるんだょ。


父親が昭和五十三年に亡くなって

行ったのと十三回忌のときに行ったのと

四年半前に行ったきりでね。

道も帰るたびに忘れてしまって何処を通っているのかも

分らないくらいで

去年は三十三回忌だったんだょ

でも帰れなかったょ。

今度何時帰れるか。。。。!!

だからネットでお参りしているんだょ。

又機会があったら三田霊園の入り口駐車場の

百メートルくらい上辺りにお墓があるんだょ。

その近辺の写真でも撮ったら載せて欲しいね。


( v^-゚)σ☆

親ぴ~ URL 2011/05/14(Sat)01:36:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]