忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ページのコメントやメールで、お悔やみのお言葉と自分への労いのお言葉を戴いた皆様、ありがとうございました。
メールを戴いた方にはご返信させて頂きましたが、コメントを戴いた方には申し訳ありませんが、こちらの方でお礼の言葉と変えさせて頂きます。


ありがとうございました。




まだまだやる事はありますが、少し落ち着いてきたのでボチボチと更新を。
まずは途中で止まっている8/3のワンワンビーチの続きです。

 


今回は昨年より増して、陸から沖にいる自分に向って泳いで来る様になった(パワーアップ?)ジョンの様子を中心にUPしていきます。


拍手[16回]

PR
いきなりですが




みなさん、大丈夫ですか?



えっ?何がって?
いや~ワンワンビーチへ行く度に、毎回毎回同じ様な画像ばっかりの記事を見せられてウンザリしていませんか?
正直、自分もどうやって毎回同じ様な画像で記事を書いたらいいのか悩んでいます(笑)
出来るだけ少し脚色して変化を付けて面白い記事にしようと書いてるんだけど、引き出しの少ない自分はそろそろいっぱいいっぱいになりそうです。

と言いながらも、気にせず毎回書くけどw



そんな事を踏まえ、この日はいつもとは違ったアングルでの撮影にチャレンジしてみました。
こんな感じ
 



どんな状況で撮ったかわかります?
 



拍手[11回]

前回からの続きです。



この日奈々ちゃんちとは"セミ"約束していた訳ですがw、この日もまたお久しぶりなワンコに会いました(嬉)

その子とは…
 
自分達(ジョン、パピ、自分)が大好きだったドッグラン愛犬広場の常連ワンコだったトイプーのクッキー君です。
他の元常連さんとは貸し切りランの時に誘って頂いて、ちょくちょくお会いしてるんだけど、クッキー君ちとは愛犬広場が閉園になって以来だったので、約2年振りの再会でした。


よ~し、ジョン!
しっかりご挨拶してきなさい!!




拍手[9回]

8/3(土)はニ週連続で青井浜ワンワンビーチへ行ってきました。
どんだけ好きやねん!と言わないでw
今夏は用事がない限り2週間に一度のペースで行く予定にしていたんだけど、10.11日は予定が入っているのと、この日はフラパのラン常連さんの奈々ちゃんが行くとの事だったので行ってきた次第でございます。


前日(8/2)は帰宅が遅く、準備等で寝る時間が遅くなってしまい案の定寝坊(笑)
7時過ぎの出発となってしまいました(普段は6:00-6:30に出ています)
いつも通り西紀SAのランでしばらく遊び、青井浜に着いたら10:40でした。

 


 


ジョン「これがほんまの看板犬や!」
 
まるで着いてすぐに撮ったようにUPしてますが、実は帰り際に撮りました(爆)


拍手[10回]

前回で綺麗に?27日の記事を終わらせたら良かったんだけど、今回のジョンの事を少々…






前回(14日)は一人で車に乗っている事に違和感を感じ少し元気がない様なジョンでしたが、今回は寝ている時間が多いものの、今回は前回の様には感じませんでした。
パピも出かける時にお気に入りのオヤツをあげたら、定位置まで持って行き食べていたので、いつもの留守番の時の様な感じで家を出る事が出来ました。

海では


拍手[8回]

一つ番外編の記事を挟みましたが(笑)、前回からの続きです。



ポメラニアンのモモちゃんが帰られた後(自分の斜め後ろに居られました。)、ちょうど入れ替わる様にパピヨンが二頭やって来ました。
「あっ、パピヨンや」と見ていたらモモちゃんちが居られた場所に荷物を置かれました。


で、自分がマッタリしていると、ママさんが笑顔でチラっとうちのテントを覗かれました。




ったく誰やねん!


逆ナンかよ、こんな所で勘弁してくれよな~
つくづく、自分は罪な男よのぅ

と思いながら、髪の毛を整え鼻毛が出てないかチェックをする自分(爆)
しばらく待ってても、何もアクションがなかったので(当たり前)海に入ってると…



「まささん!?」


と先程のママさんが声を掛けてくださいました。


おいおい、いきなり苗字でなく名前で呼ぶなんて積極て…き
って、何で自分の名前を知ってるねん(;´Д`)



よ~く見たら【マリィの散歩請負人@暑いですね】さん主催のBBQオフでご一緒して下さった、のんさん・かずさん夫妻と輪くん、桃ちゃんでした。(その時の記事はこちら)

のんさんはどうやら初めから気が付かれていた様だったけど、自分は声を掛けて頂くまでは全く気が付きませんでした。


あ~恥ずかしい。
と言うか、さっきのトキメキを返せ~ヽ(`Д´#)ノ ムキー
鼻毛のチェックまでしたのに(笑)
と、やるせない気持ちになった自分は…

よ~し、このモヤモヤした気持ちをスポーツで発散するのだ!!



と言う訳で、ジョンに泳いで貰う事にしました(爆)
 



輪君と桃ちゃんも泳ぎ始めました。




動画

 




桃ちゃんはちょっと苦手な感じだったけど、輪君はお気に入りのおもちゃの為なら全く平気な感じで、海に投げ込まれたおもちゃを回収していました(凄)


水中で撮ったので少しわかりづらいけどこんな感じ

浮いてるおもちゃをパクっと咥えた様子がわかりますか?

陸からは泳いで取りに行ってなかったと思うけど、これも時間の問題な様な気がします^^



輪君、カッコいいぞ




ちなみに桃ちゃんは…

泳いだ後はこうしてパラソル下まで戻ってきて、一人で佇んでいました(笑)




ここで会ったが百年目!
折角だしみんなでたいたにっく丸で遊覧させるする事になりました。


1
 


2
 


3
 
みんなが片側に体重を掛けたもんだから大変な事に(笑)
ジョンと輪君は余裕っぽいけど、桃ちゃんは必死に踏ん張ってますね(笑)



動画

飛び込んで飛び込んで言っている様に聞こえますが、きっと波の音です(笑)



ボートに乗ったら可愛い集合写真を撮りたいと思うのが人の常!(ほんまか?)
何枚も撮ったんだけど、中々いいのが撮れませんでした。


↓この画像はなかなかいいと思ったんだけど、輪くんの顔に水滴が写っちゃったのが残念。
 



防水カメラ(防水ケース)のレンズ面の撥水効果が弱くなって来てるようです。
撮る前に一度水につけるってのを心掛ける様にしてるんだけど、中々毎回そう出来るとは限りません。
シャッターチャンスは待ってくれませんから(^^;)


なので、写りが比較的いいのだけUPします。
 


同じ様な画像ばかりだけどw
 


 



クルージングも飽きてきたようなので…

最後は【ジョン水上タクシー】による曳航です。
 
今回もまたメーターを倒すのを忘れていたので、請求は出来ませんでした(笑)



7/27のワンワンビーチでは、3組もの方に声を掛けていただいてとても楽しく遊ぶことができました。
皆さん、一緒に遊んでくださってありがとうございました。
またご一緒出来ることを楽しみにしています^^



ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    


おまけ
泳がされた桃ちゃんは上の画像の様にパラソルの下に戻って来て佇んでいたんだけど、たいたにっく丸に乗った後は何故かたいたにっく丸に乗り込んでた(笑)
 


なんか妙にしっくりしてるんですけど(笑)
 



拍手[7回]

出航じゃ~!



ゴムボート豪華客船たいたにっく丸に乗り込む船長
ジョン「ハァ~また出航かよ」
 
こらこら(^^;)
船長がそんな嫌そうにしないしない!




そして大海原へ
 

彼の大航海は今始まったばかりである。
一体彼はどこへ向うのか?

どこかの港で毛玉と出会ったら、それは彼かも知れません。




~~Fin~~



拍手[9回]

夏は脱皮の季節!!


財布に入れてるとお金が溜まるという、蛇の自分の抜け殻を欲しい人いませんか?
今なら、なんと!!
このご利益のある壺と特別価格でご提供します。。。


いやほんま鼻と腕が半端なく凄いんですけど(^^;)




さて前回からの続きです。
まずはジョンの泳ぎっぷりからどうぞ
 



 



 



拍手[11回]

7/27の土曜日は今年二回目の青井浜へ行ってきました。



出発前に現地の天気予報も確認し出発したんだけど、近付くにつれ天気が悪くなってきて雨も降ってきました。
 
道路に設置されている温度計も26℃とかで、ほんと大丈夫なのか?と半信半疑のまま車を走らせました。



ワンワンビーチのある豊岡市に入っても、雨は上がったものの曇り空で気温もまだ低かったので、急遽前回の帰りに寄ったKiraKiraさんに寄る事にしました。

朝食も兼ね天候の回復を待とうという魂胆。



 


まだモーニングがいける時間だったので、モーニングセットを頼みました。 



何かを期待して待ってるジョン(笑)
 
 あっ、ゴメン! 
ジョンには何もないんだw
ジャーキはクーラーボックスの中に入れたままやから(^^;)



モーニングを食べ終わる頃には外もだいぶ明るくなったので、急いで青井浜へ向いました。
青井浜に着いた頃にはこの通り。
 
気温もいい感じに上がっていて一人でテンションUPです(笑)


受付を済ませ駐車場からビーチへ向かう時に、「ひょっとしてジョンちゃんとまささんですか?」と声を掛けられました。
なんとうちのブログをよく見てくださってるとの事でした(歓喜)
しか~し、せっかく声を掛けて下さったんだけど、心の準備が全く出来てなかったので、かなりキョドってしまいました(爆)
いつも「ひょっとしてまささんですか?」と聞かれたら、「やぁはじめまして!保安官ロバートです」と握手しようと思っていたんだけど中々実行に移すのって難しいですねw

きなこママさん、こんな挙動不審なおっさんに声を掛けて戴いたばかりではなく、優しくお話して下さってありがとうございました^^




さてビーチへ下りてきました。
 


雨でひょっとして濁ってるんじゃないかと心配してたんだけど、この日も青井浜の水は透き通っていました。




毎年恒例?の水上と水中のコラボ(笑)

自分だけかも知れないけど、波があるので結構撮るのは難しいです(笑)



よしほな今日も張り切って行こか!
出航じゃ~!!

あっ、今回もまた欠席者(お留守番)のパピを貼っておきます(笑)
 
 


黄昏るジョン(笑)
 


 


ジョン「ハァ~」
 


ジョン「クルージングした事やし、そろそろ帰ろか」
 
おいおい、何言ってんねん。
今、来たとこやないかw

この時はこうして自分がたいたにっく丸に近付くと、自分の方を見てくれていたんですけど、数回泳がした後は自分から逃げるように逆へ逆へと行く様になりました(^^;)



よ~し、黄昏タイムはもう終わりや!
そろそろ行くで~


と言う事で泳いで貰いました。
欠席者のパピが旗を振って応援している様に見えるのは、気のせいでしょうか?w
 



動画
 



次回に続きます。

P.S.今回の撮影も二台体制で臨んだんだけど、防水コンデジのホワイトバランスはダメですね~。
水中モード、ビーチ/スノーモード、風景とちょこちょこ設定を変えて撮っていたんだけど、なかなかいい感じには撮れませんでした。
青味が強い画像が防水コンデジで撮った画像です。
なんとか次回までにはいい設定を見つけたいと思います(^^;)


ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

拍手[7回]

今日もまたLIVEです(笑)
しかも画像だけを延々と貼る暴挙に出ます^^;






拍手[6回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]