忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい笑顔でしょ~
ちょっとジョンが変な顔してるけど(笑)
ML_CA3C0158.jpg

アップ
ML_CA3C0159.jpg

ML_CA3C0165.jpg

散歩の後はいつもこんな顔してます♪
愛犬の笑顔を見るのはほんと嬉しくなりますよね(^-^)

「暑いから笑っている様な顔してんちゃうんか!!」と言われそうなので…

つ【涼しい場所での笑顔】
ML_CA3C0132.jpg

ML_CA3C0121.jpg

いつでもどこでも笑顔な若達です♪
(たまに凶暴になるけど(^^;))

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

さて…

拍手[0回]

PR
今日はうちの若達の仕事ぶりを見て貰いましょう♪

090606_1745~01.jpg
どうです?まさに自宅警備員(爆)

a5606afc.jpeg
ジョン「異状はないか?」
パピ「異状はないであります!!」

風でカーテンがなびいて体にまとわりつこうと視線を外す事はありません。
ca97acd0.jpeg
まさに警備員の鏡(・∀・)イイ!! 

この光景を微笑ましく自分は見ていたんですが、ふとした拍子に疑問が生じました。


「こいつら実際強いんか?」と…


ランで対ワンコとのバトルは何度か見た事はあっても、果たして空き巣や暴漢に立ち向かえるのかと…

そんな疑問が生じましたが、ぼ、僕見ちゃったんです。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


実は…

拍手[0回]

今年もやってきました、蛍の季節。

もうそろそろかな?と思い、昨夜川沿いの遊歩道に散歩がてら見に行ってきました。

↓ナイトビジョン撮影
ML_CA3C0087.jpg

今年は蛍が少ないとの予想だったんですけど、結構飛んでいましたよ(^-^)
乱舞している様を撮ろうとデジイチを持って出たんですけど、昨年同様きちんと説明書を読まずに行ったので(学習能力ゼロ)全然撮れませんでした(ノ∀`) アチャー

と言う訳でw、昨年同様携帯のカメラで近くにいた蛍を撮りました。
CA3C0082.jpg

動画でもどうぞ



もう一丁!



今週~来週くらいがうちの辺りでは見頃なんでしょうかね?
昨年は両親と弟一家も見に来たので、今年も教えてあげなくては(^-^)

やはりご近所さんが蛍見学に遊歩道に来られていたんですけど、ジョンとパピを見つけるなり「かわいい~」「綺麗にしてもらってるね~」と声をかけて下さいました(嬉)
自分を見て「かっこいい~」とか「あっ!!マサールだ」と声がかからなかったのがちょっと残念でした(爆)

蛍も見れてジョンもパピも可愛がって貰えて嬉しい散歩になりました♪

ML_CA3C0095.jpg

さて、前記事の企画の締め切りがとうとう本日一杯になりました。
思っていたより沢山の応募がありホッとしています(笑)

しかし中には「一人2000円相当の品って何くれるの?」とか「当たってなくてもよこせや(゚Д゚)ゴルァ!! 」って方がいてましたが(爆)、よ~く前記事を読んでくださいねwww
逆に気を使われて「最近コメしだしたから…」と遠慮される方もいらっしゃいますが、全然遠慮されずに応募してくださいね~。あぁ、上の発言した人に爪の垢を飲ませたい(爆)


2.JPG
まさ「まだコメ常連の人も応募してない人おるねん、お前らからも何か家w」

ML_CA3C0100-2.JPG

ML_CA3C0101-2.JPG

と言う訳で、個人情報知られたくない人は別としてw、迷っている方は本日中っすよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ ちなみにまだ何も用意していません(笑)

拍手[0回]

昨日は日中こそムシムシとして暑かったけど、太陽が沈んでからは涼しくなったまさ家地方。

↓散歩から帰ってきた直後
ML_CA3C0032.jpg
ご満悦だけど

CA3C00360001.jpg
少し暑そうですね

さて昨日は日中暑かったのでさっぱりした晩御飯にしようと思い、昨年に引き続き今年もまた…

冷やし中華はじめました(笑)

IMG_3362.JPG

IMG_3350.JPG
みなさんの様に食べ物を綺麗に美味しそうに写そうとしたんだけど、全然上手に撮れませんでした…orz

この写真に至っては全然美味しそうに見えなくて
6ececd49.jpeg
嫌々箸をつけている感が出てるのは気のせいでしょうか?(笑)


うちは散歩から帰ってから若達のご飯をあげて、それから自分の食事をするんですけど、調理をしていると素材によってはジョンの「くれくれアタック」が激しいのです。

昨夜も大好物のキュウリがあったので
IMG_3343.JPG
はじめはさとう珠緒ばりのウルウル目で訴えていましたが

IMG_3363.JPG
こうしてお座りしてまで待つ始末(笑)

パピは
IMG_3368.JPG

IMG_3345.JPG
好きな物なのに珍しく?な顔して静観

調理中ジョンの視線に耐えられず(弱)、少しお裾分けしてあげました。
ML_CA3C0041.jpg
ちゃっかりパピも登場(笑)

ML_CA3C0042.jpg

ML_CA3C0043.jpg

人間の食べる物は野菜以外あげないからか、キャベツやキュウリはとても大好きな若達。
コーヒーばっかり飲んでるとブラジル人に、コーラばっかり飲んでいるとアメリカ人になると言われてますがw、キュウリばっかり食べてると河童犬になるんでは?とちょっと心配になった昨夜の出来事でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 「暑い時は冷やし中華だよな」って方はポチっとお願いします。
「余はざる蕎麦の方だ」の方もポチポチっとお願いします(笑)

拍手[0回]

普段室内で写真を撮る事が少ない我が家では、週末にランへ行かないと更新ネタがない事が証明されたのですが(笑)、先日ある物が届いたので更新してみようと思います。
ほんと家の中でもちゃんと写真を撮らないとダメっすね(^^;)

何が届いたかと言うと先月動物病院で受けた狂犬病予防接種の証明書類一式。

53f012dc.jpeg

ちなみに本年度の門扉に貼るステッカーはコレ
64f84cdc.jpeg

こちらは昨年の物
68633fdd.jpeg
一昨年の色は忘れちゃったけど、来年は何色になるんでしょうね?

以前の記事に書いたけどこのステッカーは各自治体によってデザインが違う様なので、良かったらみなさんの所のも見せて下さいね~。


さて帰宅後散歩してる時にNEW携帯を触っていると、ナイトビジョン撮影ってのがあったので試しに撮ってみました。
ML_CA3C0029.jpg

ML_CA3C0028.jpg
まさに暗視ゴーグルの様なグリーンに写りました(笑)

ただ光を増幅させるのが弱いので(赤外線の照射はついてない様です)、少し離れちゃうと全然写りませんでした。
まあそれ以前にただでさえシャッターが遅いのに、暗い所+動いている物を撮るなって話ですよね(笑)

ささ、遠慮なさらずにポチっとw
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 

拍手[0回]

日曜日はダスティーファミリーのヒデさんメグさんご夫婦がうちに遊びに来てくれました。

うちに来ると【人間クイックルワイパー】【人間コロコロ】になると友人に言われるので(爆)、ここは一発掃除を頑張りましたよ。

ビフォーは見せられないけどw、アフターはこの通り。
ML_CA3C0022.jpg

実は余分なものや見栄えの悪い物を2Fに上げただけなんですけどね(笑)
久々の綺麗なリビングでご満悦な若達
ML_CA3C00230001.jpg

うちに来られた時の様子は写真を撮っていないんですけど、その時の模様はダスティーファミリー日記の方で公開されているので、良かったら見に行ってください。
けどコメ欄で「まさってほんとにイケメンなんですか?」とか「本人はああ言ってるけど、ほんとはキモいんでしょ?」とか聞くんじゃないぞ、絶対に聞くなよby上島竜平(笑)

うちは何も用意してなくてお持て成しも出来なかったんですけど(^^;)自分の分と若達のお土産まで戴きました。
0f1c99cf.jpeg
↑自分にはビールとCD頂きました。

若達も戴いたおやつ、昨日も美味しく食べてましたよ~。
ありがとうございました♪

何もお持て成し出来なかったし楽しんで貰えたのか不安ですが、また懲りずに来てくださいね~。
来られた晩はジョンは沢山遊んで貰い、パピは気疲れ?(笑)でグッスリでした(^-^)

次回来られる時…

その時は…


S.W.A.Tフル装備でお迎えさせて戴きます(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

こちらインフルエンザが大変な事になっています(^^;)
どこともマスクは売り切れな様なので、自分はコレでも買おうかと思ってますw

sf10.jpg
流石にこれじゃ仕事に差し支えるか…(^^;)

自分は通勤は車だし人ごみにはあまり行かないのでリスクは少ない方だけど、公共機関を使われてる方は大変だと思います。
またあまり発症された人がいない地域の方も広がると一気だから、マスクはあるうちに買われている方がいいかと思います。
備えあって憂いなしっすよ~

拍手[0回]

日曜日…っても、昨日ではなくて19日の話です(^^;)
ほんとは先週中にUPしたかったんですけど、不慣れな物語仕立てな記事を書いたばっかりに遅くなっちゃいました(´;ω;`)ブワッ
やっぱり慣れない事をしたらダメっすね(笑)
みんながドッヂボールをしている昼休みに、一人教室に居残って給食を食べさせられてる心境ですw

先々週の日曜日は昼から夕方まで自治会の総会があり、いい天気にも関わらずランに行く事ができませんでした(´・ω・`)ショボーン 
なので総会後、久々に遊歩道に方に散歩に行きました。

P1060484.JPG
明るい時間帯にここに散歩に来たのは秋以来久しぶりだったので、すっかりここも春めいて風景が様変わりしていました。
P1060483.JPG

ジョンも春をチェックw
P1060482.JPG

そして仲良く歩きます(^-^)
P1060486.JPG

さて遊歩道から少し住宅地に入ると
P1060489.JPG
エスケールと言うパン屋さんがあります。
よく検索エンジンに引っかかるので、阪神間では有名な店のようで味の評判もいい様です。

入り口
P1060494.JPG

1Fのテラス席
P1060492.JPG
ワンコもO.K(1Fテラス席のみ)という事なので寄ったんですが、運の悪い事にこの日は夜にライブがあるとの事で、カフェはclose…_| ̄|○  
パンだけ買って店を出ました。
前回に続き、またしてもダイナマイト・バーガー&ワンコ・バーガーを食べることが出来ませんでした。

この日はとても暑かったのでどうしても冷たいコーヒーが飲みたくって、エスケールから少し離れたドッグカフェあんじんに行きました。
↓あんじん
P1060495.JPG
ラティスフェンスで囲われている所はウッドデッキになっていて、ノーリードで遊ばす事もO.Kとの事です。

店内
P1060500.JPG

自分は昼を食べずに総会~散歩に出たので、ちょっと早い晩御飯を兼ねてカレーを頼みました。
P1060501.JPG

すかさず反応するジョン
P1060497.JPG

「スマヌ、貴様達のではないのだ。」

P1060498.JPG
ふてくされるジョン(微萌)

「帰ったらおやつあげるから(^^;)」
7ec7513d.JPG
変わり身、はやっ(笑)

という訳で、ワンコ用の物は何も頼まず自分だけ美味しく戴いた極悪飼い主なんですが、帰ってからはちゃんと約束通りに大好きなササミジャーキーをあげましたよ(^-^)

遊歩道からエスケール~あんじんと回り、結構な距離と時間でした。
普段は夜の散歩で距離も時間も短いけど、たまにはボーっと長い距離を散歩するのもいいですね♪

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

帰宅後玄関で
P1060514.JPG

拍手[0回]

先週は天気の悪い日が続いてましたが、週末はとても天気の良かったまさ家地方。

5e39b425.jpeg
日曜日は昼から自治会の総会があったので、遊べるのは土曜日一日だけ(;´Д`)
なので土曜日は、朝から山登りをしてきました。

上の場所から下を見ると…
CA390726.JPG

「下界の下々の者しっかり働けよ、アディオス!!」

と、まるで天上人になった様な気分に浸れます(笑)
ここからはよく行く六甲アイランド(六アイ)を見ることができます。
展望台に行くともっと見晴らしがいいし色んな所も見れるんですけど、何分みすぼらしい格好をしていたので行く勇気がありませんでした(笑)

土曜日はランにお誘いして貰っていたので、普段より早めに切り上げて帰る途中に


Σ (゚Д゚;)

なんと…




e685dad9.jpeg
(笑)
六甲山牧場の羊です。
こうして牧場外にも新鮮な草を求め脱走する輩もいるのです(笑)
今回見たのはこの4頭だけだったけど(子羊もいたし一家っぽい)、以前は大群でいてかなり渋滞を起こしていましたよ(笑)
↓こんな感じ
8d60bf36.jpeg
↑サザエさんのエンディングの様なシュールさがあると思うのは気のせいでしょうか?

29959c8d.jpeg
もしこの時期に六甲山牧場に行かれる方は道中注意して下さいね~。
特にカーブを抜けたら目の前に!って事もあるので(^^;)

実はこんな写真を撮っている場合でなかった位、ほんとは時間が厳しかったんですけど(^^;)、大急ぎで帰宅しランに向ったのでした。
CA390734.JPG

続きは次回に

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

六甲山牧場
H.Pには記載されていないけど、ここはワンコ同伴可(ショップ、食事処は不可)の様です。
G.Wには羊の断髪式wもあるので、こちらに来られたら是非立ち寄ってみて下さいね~♪
但し、例年この時期は六甲山の道路はかなりの渋滞になるので。ご覚悟を(^^;)

拍手[0回]

自分は毎日片道約25kmの距離を車やバイクで通勤しています。
結構な距離だし山間部から市街地方面に行くので、その間に色んな風景を見ることが出来ます。
今の家に引っ越して間もない頃はこの通勤距離もかなり苦痛でしたが、今はもう当たり前になったし季節によって変わる風景が見れ楽しく感じる事も出来る様になりました。←歳を取った証拠か?(^^;)
あっ、但し寝坊していない時に限ります(笑)

今朝はバイクで出勤したので通勤時ちょっくら止まって写真を撮ってみました。
P10604501.JPG

P10604571.JPG

P10604491.JPG

P10604551.JPG

撮った所は堤防上の道路なんですけど、日当たりの関係なのか場所によってかなり咲いているところもあれば、まだまだつぼみな所もありました。
ちなみに一枚目の写真、昨年赤い表彰状を戴いた場所でございますw

この辺りは来週あたりに満開になりそうですね(^-^)
自分が住んでいる所は市街地よりかなり気温が低いので、市街地の桜の時期より若干遅い開花です。
二度も(長く)桜を楽しめるのでちょっと得した気分になります(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

次回予告w

連休二日目の土曜日にいつものランに行ったんですけど、ランに到着する直前の様子です。

 

いつもそわそわしてテンションが上がっているのは運転しながらわかっていたんですけど、こんな様子だったとは(^-^)
パピなんて車の中でもパピダンス(←家の中でのパピダンスはクリック)しているとは思いませんでした(笑)

拍手[0回]

7日は先代ポメの月命日です。

7日がweekdayなら仕事帰りに一人で行っているんですけど、今月は休日だったので若達と一緒にお参りに行ってきました。

以前にも書いた様に霊園にドッグランが併設されたので、天気のいい日にはお参りのついでに遊ばせれるのでとてもありがたいです。

P1060446.JPG
こうして見ていると狭く感じますが奥行きが結構あるので小型犬なら充分な広さです。

ラン入り口の反対方向から
IMG_0799.JPG
傾斜が付いているので端から端を撮るとこんな感じになります。
この傾斜を使えばかなりローアングルな写真が撮れそうなので、飛行犬の写真も撮りやすいかもと思いました(実際は撮れませんでした(笑))

自分に笑顔を見せる愛息子パピ
IMG_0803.JPG
自分の顔が面白くて笑っているのではないと信じたいです(爆)


早速匂いソムリエ達による恒例の匂いチェック(笑)
IMG_0744.JPG

ジョンは匂い嗅ぎはそこそこに嬉しそうに走り回りますが、
IMG_0761.JPG

ムッシュ・パピはやはり業務に専念匂い嗅ぎに夢中
IMG_0762.JPG

新しい匂いを求めて移動中のパピ
IMG_0765.JPG

パピは自分の世界に入っちゃったので(笑)、ジョンの走りを連写してみました。
連写していると毛の動きがよく判ります。
撮った写真をスライドショーで見ているとパラパラ漫画の様で面白いです(笑)
IMG_0769.JPG

IMG_0770.JPG

IMG_0771.JPG

IMG_0772.JPG
ジョンの動きに対して後ろのパピはずっと匂いを嗅いでいて動きがないですよね(^^;)

ソムリエは次の利き匂いの為に移動(笑)
IMG_0774.JPG

 

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]