忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [308]  [309]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もやってきました、蛍の季節。

もうそろそろかな?と思い、昨夜川沿いの遊歩道に散歩がてら見に行ってきました。

↓ナイトビジョン撮影
ML_CA3C0087.jpg

今年は蛍が少ないとの予想だったんですけど、結構飛んでいましたよ(^-^)
乱舞している様を撮ろうとデジイチを持って出たんですけど、昨年同様きちんと説明書を読まずに行ったので(学習能力ゼロ)全然撮れませんでした(ノ∀`) アチャー

と言う訳でw、昨年同様携帯のカメラで近くにいた蛍を撮りました。
CA3C0082.jpg

動画でもどうぞ



もう一丁!



今週~来週くらいがうちの辺りでは見頃なんでしょうかね?
昨年は両親と弟一家も見に来たので、今年も教えてあげなくては(^-^)

やはりご近所さんが蛍見学に遊歩道に来られていたんですけど、ジョンとパピを見つけるなり「かわいい~」「綺麗にしてもらってるね~」と声をかけて下さいました(嬉)
自分を見て「かっこいい~」とか「あっ!!マサールだ」と声がかからなかったのがちょっと残念でした(爆)

蛍も見れてジョンもパピも可愛がって貰えて嬉しい散歩になりました♪

ML_CA3C0095.jpg

さて、前記事の企画の締め切りがとうとう本日一杯になりました。
思っていたより沢山の応募がありホッとしています(笑)

しかし中には「一人2000円相当の品って何くれるの?」とか「当たってなくてもよこせや(゚Д゚)ゴルァ!! 」って方がいてましたが(爆)、よ~く前記事を読んでくださいねwww
逆に気を使われて「最近コメしだしたから…」と遠慮される方もいらっしゃいますが、全然遠慮されずに応募してくださいね~。あぁ、上の発言した人に爪の垢を飲ませたい(爆)


2.JPG
まさ「まだコメ常連の人も応募してない人おるねん、お前らからも何か家w」

ML_CA3C0100-2.JPG

ML_CA3C0101-2.JPG

と言う訳で、個人情報知られたくない人は別としてw、迷っている方は本日中っすよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ ちなみにまだ何も用意していません(笑)

拍手[0回]



13:40追記

13:00現在の参加されている方は

そらさん、day-sukeさん、ピチマメママさん、姫のお姉ちゃんさん、ポポママさん、ぴっちさん、ふくねぇさん、以上7名です。
もし名前が洩れている方やメールフォームから送れない方がいらっしゃったら、言って下さいね~。

余談ですが…
ちょっと採点してみましたw
まだ10問満点の方はいてません(笑)
あと③間違えている方が一名いらっしゃってますがネタですか?
ねぇ、ポポママさん(爆)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
ご回答承りました~。
言ってもさるんばママさんだけだったんですけどね(笑)
>半分署名捺印された婚姻届けが送られて来たらどうしましょう!
どうしましょうって、どうしましょう(笑)
捺印して返送するもよし、くしゃくしゃにしてゴミ箱に入れるのもよしですよ。
ちょっと市役所に婚姻届貰いに行って来る(笑)
まさ URL 2009/06/09(Tue)11:10:01 編集
fanさん
散歩から帰ってくるといつもこんな顔してます(笑)
最近は暑さのせいもあるんだろうけど、涼しい時期でも同じ表情だから満足しているんでしょうね(^-^)

へ~そんなアンケート知りませんでした(^^;)
やはり関東が少ないのは平野が広いからなんでしょうか?
俺も今の家に引っ越すまでは全然蛍を見る機会なかったし、実は興味ありませんでした(笑)
蛍がいる所とは知らずに引っ越してきたんだけど嬉しい限りです(^-^)
まさ URL 2009/06/09(Tue)10:57:53 編集
問題間違えてました!
まささん、締め切りに間に合わなかった人を対象に追試していただけませんか?「得点上位者の二名が追加合格」みたいな企画を。えっ、オマケの方がメインなんですか?半分署名捺印された婚姻届けが送られて来たらどうしましょう!
さるんばママ 2009/06/08(Mon)08:21:33 編集
無題
可愛すぎるよ~、お散歩帰りのジョンパピちゃん♪

蛍は子供の時に家族や親戚と車に乗って見に行ったことを思い出すわ~。シミジミ...
近所に蛍が住んでいるなんて羨ましいわ

みんなのコメント楽しいね

追記:知ってるかもですが、某サイトのアンケート調査「梅雨の楽しみは?」で5位が「ほたる」でしたね。
『東京・千葉・埼玉ではたった2%に留まった「ほたる」の回答ですが、近畿などでは10%前後との結果に。西日本ほど、ほたるが楽しめる環境が多いのかもしれません。』
ですってね。
fan 2009/06/08(Mon)01:31:15 編集
ぴっちさん
あっ、お願いできますか?
ピ××メママさんと、ヒ×のお×ちゃんさんに(爆)
そちらで蛍を見るって結構走らないとダメっぽいですね(^^;)

ぴっちさんね~
奥ゆかしいというかなんと言うか…
⑩だけ間違えていたんですよ(^^;)
ポポママさんのオマール、実はマジだったと思いますよ(爆)
まさ URL 2009/06/07(Sun)22:41:04 編集
さるんばママさん
遅い、遅いよっ(>_<)

追試しましょうか?(笑)
さるんばママさんは古くから来ていただいてるし全問正解だったんでは?(^-^)
おまけは…
つか、そっちの方がメインだったりしてね(笑)

ちょっと~さるんばママさん!!、オフシーズンなんて書いてないですよ。
「主夫」はシーズン問わずですよ(笑)

楽しい記事って言ってもらえて嬉しいです。
けどいつも起承転結がないでしょ?
その点、さるんばママさんの記事は起承転結もあって書かれる言い回しも面白くて、いつも楽しませて貰ってます♪
お忙しいとは思いますが、もっと更新してくださいね~
と、何気にプレッシャーかけてスイマセン(^^;)
まさ URL 2009/06/07(Sun)22:33:35 編集
day-sukeさん
ルイ君に「ツメが甘かったね」って言っといてください(笑)
週末は人がそこそこ来るけど、平日は近所の方だけだし、ワンコ連れていてもそんなにジャマにはならないんですよ(^-^)

当選の発表遅くなりましたがまたUPしますね~
まさ URL 2009/06/07(Sun)22:26:46 編集
姫のお姉ちゃんさん
厚かましい…
どんな口が言ってんですか!!
ちょっとその口UPしなさいよ←何故かカマ語w

2000円の商品券はむりだけど、20回分の肩たたき券ならいけますよw
まさ URL 2009/06/07(Sun)22:23:16 編集
ピチマメママさん
新たな自分発見をしてもう一年っすね~
俺に感謝して下さいよ(笑)

蛍ね~もっと飛び交っている様子を撮りたかったんだけど、上手く撮れませんでした(>_<)
昨年も同じような事言っている=説明書を読んでいないってのは内緒ですw
俺は残念ながら褒められませんでした。
何でなんでしょう?(爆)

満点は…
残念でしたね(笑)
まさ URL 2009/06/07(Sun)22:21:32 編集
ポポママさん
正直。そんなに綺麗な川には見えないんですけどねぇ(笑)
けど蛍がいるって事はほんと水質がいいんでしょうね(^-^)

うちは夜の散歩がメインなんで慣れたのかな?
ポポ君が歩かないのは何でなんでしょう。
明るい時間に慣れてるから?

オマールは海老っすよ、海老!(笑)
まさ URL 2009/06/07(Sun)22:17:54 編集
無題
爪の垢いる?
蛍見ながら良いです(´∀`*)ネー
去年も、まささんの所で見ただけだ。
今年こそは、どっか見に行くぞ♪

やっぱり満点はムリだったか(´・ω・`)ゞ
アハハ! オマール出たんだ(笑
私も自信があるのソレくらいだから
ボケれなかったけど、あえて(?)ハズした
ポポママさんも正解にしてあげて~
ぴっち URL 2009/06/06(Sat)16:14:51 編集
もう蛍の季節!
まささん、20000ヒットおめでとうございます。昨日応募しようと思っていたんですが、うっかり寝てしまって締切期限過ぎてました。ちなみに商品は名刺のほかに何かオマケも付くんでしょうか♪って、今更聞いても遅い?!

ところでクイズの答えなんですが、まささんがオフシーズによくやっていることっていう問題の選択肢に「主夫」ってのが見当たらないので、この問題は私ちょっと自信ありません。

散歩のあとの若様たちの笑顔がいいですね!まささんのブログはいつ来ても楽しくて明るくて、ブログってこうあるべきですよね!
さるんばママ 2009/06/06(Sat)11:24:42 編集
無題
おかしいな~ 絶対の自信持って応募したのに。。。

蛍を見ながらの散歩なんていいですね~
うちの所は人が多すぎで、ルイと一緒には無理です・・・

さて、そろそろ締め切りですね。当選の連絡お待ちしてます。
day-suke 2009/06/05(Fri)22:51:37 編集
無題
ちょっと!σ(・・*)アタシ全問正解だったじゃん!
 ̄  ̄)ノ バシッ☆
2000円相当のしなものって何くれんの?
大丸の商品券にして(*ノノ)キャ
姫のお姉ちゃん URL 2009/06/05(Fri)17:07:31 編集
無題
蛍~♪
去年丁度蛍の記事に誘われて初コメしたんだっけ~(^-^)
それ以来、いじられキャラだと言う事に気付かせていただいて本当に嬉しく思っています(怒)
今年の動画の方がよく見えてる~♪
蛍の墓思い出す。。。癒されるわぁ。
ジョンちゃんの声(?)入りってとこがいい~(笑)
若たち褒められて良かったね~(^-^)
まささんは毛葺きが良いって褒められなかったの?( ̄ー ̄)

余談ですが・・・
うそ!( ̄□ ̄;
間違いなく満点なはず!!
ポポママさんみたいにボケるの、必死に堪えて応えたんだから(爆)
ピチマメママ URL 2009/06/05(Fri)15:42:01 編集
無題
蛍いいねぇ~♪
水の綺麗な場所にしか居ないって言うけど
環境の良い所に住んでるんですね

ジョン君もパピ君も夜の散歩は平気なんだ~
ポポは歩きません・・・
ま、夜道を歩くと物騒なので行きませんけど

え?オマールじゃなかった?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ポポママ URL 2009/06/05(Fri)15:07:40 編集
メグさん
写真はまかせた!!(笑)

多分もう雨は大丈夫だろうけど、また何時頃になるかメールしてくださ~い。

P.S 蛍って【活発な】活動時間があるそうですよ~
まさ URL 2009/06/05(Fri)13:53:13 編集
無題
説明書ちゃんと読んで
乱舞してるの撮ってくださいね~

今夜、楽しみにしていま~す(*ノ▽ノ)
メグ 2009/06/05(Fri)13:38:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]