忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい笑顔でしょ~
ちょっとジョンが変な顔してるけど(笑)
ML_CA3C0158.jpg

アップ
ML_CA3C0159.jpg

ML_CA3C0165.jpg

散歩の後はいつもこんな顔してます♪
愛犬の笑顔を見るのはほんと嬉しくなりますよね(^-^)

「暑いから笑っている様な顔してんちゃうんか!!」と言われそうなので…

つ【涼しい場所での笑顔】
ML_CA3C0132.jpg

ML_CA3C0121.jpg

いつでもどこでも笑顔な若達です♪
(たまに凶暴になるけど(^^;))

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

さて…

拍手[0回]



こないだの日曜日に、ヒデさんメグさん夫婦とラブちゃん、そしてポン太パパさんとポン太君が来てくれました♪
と言うのも、ある方が「お好み焼き食わせろや」「いつ食わしてくれんねん」とやたらプレッシャーリクエストして下さったので、開催の運びになった次第です。
ちなみに写真は一枚も撮っていません(爆)←ブロガー失格w

ポン太君は初の我が家だったので、はじめのうちは落ち着かなくてテンションも低かったんですけど、徐々に慣れてジョンとよく遊んでくれていました(^-^)
ジョンはホームだっただけに気が強くなったのか、ポン太君にやたらマウンティングしていました(笑)
ラブちゃんはドッグラン同様、うちに来たときから帰るまで終始ニコニコとしていてすぐに馴染んでくれました(^-^)

さて、今回お好み焼きを4.5枚焼いたんですが…
裏返す時に失敗ばかりして、成功したのはたった1枚だけでした(´・ω・`)ショボーン 
【自称:お好み三段】を自負していましたが、まだまだ修行が足り無かったようです_| ̄|○  


と言う訳で…


翌日にリベンジでまたお好み焼き(モダン焼き)を焼いてみました(爆)
リベンジと言うのは冗談で、実は前日の材料が残っていたので使い切りたかったのです。

↓残ってた材料
0d41a759.jpeg


ML_CA3C0166.jpg
あっ、卵違いでしたw

f03b3c23.jpeg

1ce02adc.jpeg

ML_CA3C0150.jpg
ん~今回は全く苦労する事なく上手に裏返せれました。
日曜日はみなさんが見てたので失敗したのかな?
どうもガラスハートな自分はプレッシャーに弱いようです(笑)

ちゅう事で、完成
8b604398.jpeg

そして勝利の酒(大げさ)

bddb083e.jpeg

今度はたこ焼で挽回だ!(笑)

P.S お土産ありがとうございました~
   ポン太パパさん、スイカとわからずに失礼しました。冷やしてみんなで食べたらよかったですね(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
fanさん
フフフ…
さて、それはどうかな?
是非うちに確認しに来てちょんまげw

みなさんとの写真もないし、みなさん写真撮られていませんでした(爆)
今度開催した暁には沢山撮るので待っててください♪
たまごちゃん冷やすのって、ほんとアリかもしれないですね~
ちょっとやってみようかな(笑)
まさ URL 2009/06/30(Tue)14:03:45 編集
無題
タマゴちゃんは写真を撮るためにわざわざ.....
さすがブロガー
みなさんとの写真は何枚撮ったのかしら?
えっ、一枚もナイの?
夏は冷やしたタマゴちゃんで遊ぶのもイイかもね。

あぁ、お好み焼きを食べたくなってきた(^-^)。
次回は写真、撮って見せてくださいねぇ(^-^)。
fan 2009/06/29(Mon)14:35:48 編集
aspipapaさん
ご無沙汰しています。
ほんと笑顔にいつも癒されてばっかりです。
少々凹んでいても笑顔を見ていると元気が貰えますよね(^-^)

ワイワイするのはいいですね~。
趣味の友人とかとはよくするんですけど、ワンコ関係の方でするのは初めてだったので、凄く新鮮でした(^-^)

訪問してくださってコメント残して戴けるのは、ほんとありがたいです。
自分も同じ様にしようと心掛けているんですけど、時間がないときとかは中々できないです(^^;)
まさ URL 2009/06/29(Mon)10:39:15 編集
day-sukeさん
勿論です!!
やはり暑くなって常温保存が怖くなってきたんでね…
って、オイ!!(笑)
まさ URL 2009/06/29(Mon)10:32:07 編集
姫のお姉ちゃんさん
あれ?届いてませんでした?
一応、【念】を送ったんですけど(爆)

また今度企画してやりましょうか~(^-^)
まさ URL 2009/06/29(Mon)10:28:22 編集
利温母ちゃんさん
舌が長かったらそういう風に見えるんですね(^^;)
けど利温母ちゃんさんちの白ポメちゃんズはいつも笑顔なイメージですよ。
みんな仲良くいつもニコニコしてません?(^-^)

そちらは知らないけど、こちらはお好み焼きってほんとポピュラーでよく家庭でもしてると思いますよ~
俺も見よう見真似でやってるけどw、案外できるもんですよ。
是非ご家庭でトライして下さい♪
まさ URL 2009/06/29(Mon)10:26:30 編集
akiさん
家の近所に店が沢山あるのはいいですね~
めちゃくちゃ羨ましいです。
ちなみにその店にはアントニオJrって猫はいてますか?(笑)
家でみんなとワイワイしながらも美味しいですけど、やっぱり鉄板の上で食べるのがいいですよね~(^-^)
名前は今度は是非akiさんもやってみて下さい。
ただ字数が多かったりマヨネーズの容器クチが大きかったりすると、マヨネーズの味が勝ちすぎなのでご注意をw
まさ URL 2009/06/29(Mon)10:21:48 編集
day-sukeさん
豪華に見えますか?
そうなんです、実は豪華なんです(爆)
前日に残った材料すべて入れましたからね~
前日スジネギ焼きに使ったスジコンも実は入っていたりするんです(笑)
やっぱり名前を書くのはデフォかと思い、恥ずかしながら書いてみました。
自分大好きって訳では決してございません(爆)

壷は…
そう西方のとある温泉地近くに売っていると聞いたことがあります。
おやっ、こんな所に新品の壷が…www

まさ URL 2009/06/29(Mon)10:17:30 編集
ぴっちさん
散歩後は暑いってのもあるんだろうけど、満足した!って笑顔なのかな~と自分勝手に解釈しています(笑)
そそ卵は鮮度が第一なのです。
っていつも入れてないですって(^^;)
お好み焼きしたら…
ぴっちさんアテにして飲むだけでしょ~(笑)
裏返すより飲む物(麦のお酒)を用意しとかないと怒られそうです(爆)
まさ URL 2009/06/29(Mon)10:12:58 編集
アキ[AKI]さん
ポチ逃げ徘徊中って(笑)
ちゃんとコメント残してってくださいよ~
【参上】だけでもいいんで(笑)

笑顔はほんまにいいですよね。
ゆず君もいつも笑っているイメージがありますよ~(^-^)

お好み焼き、アキさんの方でもやはりお家でよくするんでしょうか?
広島風は裏返す自信がさっぱりありません(^^;)
今度伝授してくださいね(笑)
まさ URL 2009/06/29(Mon)10:09:29 編集
りえ☆さん
そうなんです、すぐに割れちゃうんで絶対イジっちゃ駄目ですよ、絶対だぞw
おいしそうですか?
前日のは撮らず(撮られず)でよかったです(笑)
ブラバラはほんと美味しいですよね~
こんだけ乗せたら凄く幸せでしたよ(^-^)

えぇ!?
娘さんたこ焼あまり好きじゃないんですか?
ちょっと教育しますんで、うちに寄越してください(爆)
子供はあのクルクルするの喜んでしそうだけに、ちょっと勿体ないですね~(^^;)
おやつ代わりにするんなら、ホットケーキミックスを使っておやつとして焼いてみてはどうですか?(^-^)

まさ URL 2009/06/29(Mon)10:05:42 編集
さるんばママさん
ちょwさるんばママさん!?
うちの食日記にはほんと食い付き良すぎですよ(笑)
一人でなら写真を撮りながらって出来ますけど、この日は屋台のおっさん状態でしたから(笑)

いやいや、やっぱりギャラリーの視線に耐えかねて失敗したんですよ。
なんてったって、【 ガ ラ ス ハ ー ト 】ですから(爆)
振舞う前日に練習→当日→残り物で翌日となると3日連続お好み焼きになってしまうじゃないですか~

なんて素晴らしいんだ!(爆)
こんな僕でも愛して貰えますか? www
まさ URL 2009/06/29(Mon)10:00:11 編集
ヒデ&メグさん
あっ、毒舌ですね(爆)
いやいや、実はアレはそういった料理なんですよ。(ワザと崩すんですw)

そそスイカ持ってきてくれてはりましたよ~
失敗しましたね(^^;)
シュークリームの差し入れありがとうございました♪
スゲー美味かったです。
けど、差し入れは今度からなしでね~。
大した物食べて貰ってないのに、反ってこちらが気を使っちゃいますよ(^^;)
もし今度持って来るなら、女の子(美女)をお願いします(爆)
まさ URL 2009/06/29(Mon)09:55:20 編集
ごん太ママさん
ごん太ママさんちではお家ではしないんでしょうか?
食べたくなったら旦那さんの実家にですか?(^-^)

ワンコの笑顔はほんとに癒されます(ワンコ以外もだけど)
涼しいところでの笑顔はほんまの笑顔ですよね?(^-^)
まさ URL 2009/06/29(Mon)09:50:23 編集
ポポママさん
そうなんですよ、やはり卵は鮮度が命なんで(爆)

(゚Д゚)ゴルァ!!
ほんまにガラスハートなんですよ。
いつもコメ欄でいじられて、泣きながらレスしていますよ。
ほんまに我が子の笑顔はいいですね~
子供欲しくなってきました(笑)
まさ URL 2009/06/29(Mon)09:48:02 編集
無題
ご無沙汰です。
2頭の笑顔良いですね。ワンコの嬉しそうな顔を見ると何だか癒されますね。

知人を招待して「お好み焼きパーティー」ですか。みんな和気藹々として良い雰囲気だったことでしょうね。

まささんのブログへのコメント、最近急増していますね。それだけ「まささん」の人柄が認められて、又ブログが皆さんに読まれている証でしょう。
aspipapa URL 2009/06/27(Sat)15:59:22 編集
無題
やっぱり暑い夏の日は、よく冷えたタマゴちゃんの出番ですね(爆)
day-suke 2009/06/27(Sat)11:57:51 編集
無題
そう云うときは呼べや!(´;ェ;`)ウゥ・・・
まぁ、美味しく出来た時だけでいいわぁ(*´ェ`*)ポッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/06/27(Sat)06:37:19 編集
無題
うんうん、暑さのためでもいいさ!
わが子が笑ってるのは嬉しいですよねぇ~!!
我が家の椿季、舌長すぎて笑顔に見えませんけどね(^u^)ププッ
まささん、お好み美味しそう!!
流石は関西ですねぇ~!!
ジョン君たちも食べたがったんじゃないですかぁ~('∇^d)
ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/06/27(Sat)01:10:39 編集
無題
モダン焼きいいですね~
うちは、近所にお好み焼き屋がたくさんあるので家で作った事って1回くらいかも?!
自分の名前をマヨネーズで書いちゃうところ・・・萌え(〃▽〃)(笑)
aki URL 2009/06/27(Sat)00:48:56 編集
無題
お~ お好み焼き上手そう!なんか、凄く豪華に見える。
しっかり、名前書いちゃう所が、まささんらしいような・・・
大丈夫です。こんな写真撮れるんですから、立派なブロガーですよ(爆)

ところで、つっツボは何処に売ってるんですか?涼しい場所ですか?
day-suke 2009/06/27(Sat)00:44:49 編集
無題
ジョンくん&パピくん良い笑顔です(o^-')b
お散歩して、スッキリご機嫌さんかな!
お好み焼きパーティーだったんですね♪
まささんちのタマゴちゃんって冷えてるんだ~(笑
『食わせろや~』って押しかけるから
常日頃から裏返す練習をしておくように!
ぴっち URL 2009/06/26(Fri)23:41:45 編集
無題
ポチ逃げ徘徊中なんですけど(笑)
イイ笑顔に見入ってしまった(*´∇`)
やっぱスキだな~この笑顔。

マヨネーズで名前(≧ω≦)カワイイ
今度は私も呼んで下さいねぇ~ん♪
アキ[AKI] URL 2009/06/26(Fri)23:14:15 編集
無題
あらあらまささん。ガラスのハートだなんて
なんて繊細な(笑)
でもお好み焼き美味しそうでゎないですか☆
豚バラたっぷりなのが素晴らしい!

次はたこやきですか?
うちも1年近くしてないな~。。
子供の友達とかよんで、たこ焼きパーティしたいのに、
うちの子たこ焼きあんまり好きじゃないんですよ^^;
まぁ、子供の好みなんか無視して私もたこ焼き
しようかな♪

たこパー記事のアップ待ってます☆
りえ☆ URL 2009/06/26(Fri)21:42:30 編集
無題
出たぁ!待ってました、「うちの食日記」!

モダン焼き、超おいしそうですね。前日にふるまったお好み焼きもどんなにおいしそうだったことか。写真がなくて残念ですね。でも楽しい時って写真を撮るのも忘れてしまうものですよね。

翌日に焼いたモダン焼きの裏返しに楽々成功したのであれば、「ガラスのハート」(笑)ではなく、単に練習不足だったのでは。次回からは前の日にモダン焼きを作って練習しておきましょう。

マヨネーズの「まさ」が笑えました。次回は躊躇せずに「まさくん、すき」と書いて載せて下さいネ!
さるんばママ 2009/06/26(Fri)21:04:35 編集
無題
ガラスのハート??のまささん
日曜日は【かたちの崩れた】お好み焼き美味しかったですw

スイカだったんですねっっ!!メグ大好きなのに~
食べたかったなぁ。+゚(ノω・、)゚+

次はたこ焼き期待してますねっw
ヒデ&メグ 2009/06/26(Fri)20:45:06 編集
無題
お好みおいしそう~
って名前かいてるし(笑)

笑顔のワンコって嬉しいですよね♪
やっぱり涼しいところの笑顔の方が
輝いているような・・?(;^ω^A
ごん太ママ URL 2009/06/26(Fri)20:17:59 編集
無題
;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
タマゴちゃんが!!
まさ家ではそこに収納してるんですねぇ(爆

ガラスハートなのね・・・・ぷ

我が子たちの笑顔は本当に可愛いです
この子達の為なら~ですね
ポポママ URL 2009/06/26(Fri)17:13:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]