忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日は先代ポメの月命日です。

7日がweekdayなら仕事帰りに一人で行っているんですけど、今月は休日だったので若達と一緒にお参りに行ってきました。

以前にも書いた様に霊園にドッグランが併設されたので、天気のいい日にはお参りのついでに遊ばせれるのでとてもありがたいです。

P1060446.JPG
こうして見ていると狭く感じますが奥行きが結構あるので小型犬なら充分な広さです。

ラン入り口の反対方向から
IMG_0799.JPG
傾斜が付いているので端から端を撮るとこんな感じになります。
この傾斜を使えばかなりローアングルな写真が撮れそうなので、飛行犬の写真も撮りやすいかもと思いました(実際は撮れませんでした(笑))

自分に笑顔を見せる愛息子パピ
IMG_0803.JPG
自分の顔が面白くて笑っているのではないと信じたいです(爆)


早速匂いソムリエ達による恒例の匂いチェック(笑)
IMG_0744.JPG

ジョンは匂い嗅ぎはそこそこに嬉しそうに走り回りますが、
IMG_0761.JPG

ムッシュ・パピはやはり業務に専念匂い嗅ぎに夢中
IMG_0762.JPG

新しい匂いを求めて移動中のパピ
IMG_0765.JPG

パピは自分の世界に入っちゃったので(笑)、ジョンの走りを連写してみました。
連写していると毛の動きがよく判ります。
撮った写真をスライドショーで見ているとパラパラ漫画の様で面白いです(笑)
IMG_0769.JPG

IMG_0770.JPG

IMG_0771.JPG

IMG_0772.JPG
ジョンの動きに対して後ろのパピはずっと匂いを嗅いでいて動きがないですよね(^^;)

ソムリエは次の利き匂いの為に移動(笑)
IMG_0774.JPG

 

拍手[0回]




デジイチを手に入れてから連写の機能が優れているのでよく使うようになったんですけど、先程書いた様に毛の動きがほんとに良くわかります。
といってもこれは長毛種の特権ですよね(^^;)

連写2連発どうぞ(笑)
IMG_0775.JPG

IMG_0776.JPG

IMG_0777.JPG

IMG_0778.JPG
ジョンはこうして一直線に自分の所に駆けて来ます(^-^)

パピもこの日はよく動いていました。
ただジョンと違い予測できないのでピントがいまいち(^^;)
IMG_0779.JPG

IMG_0780.JPG

IMG_0781.JPG

IMG_0782.JPG

IMG_0783.JPG

しかも最後は…
IMG_0784.JPG
自分に向って真っ直ぐ来るだろうと構えていたので、センターからずれてしまいました(笑)
しかも最後のが一番ピント合っているってどうよ…(^^;)


この日はいつもに増してジョンとパピのじゃれ合いが多くて(…っても、ジョンがほとんど仕掛けてましたけど)楽しい光景を見れ沢山撮る事もできました(^-^)
その中で凄く気に入った一枚がこれ↓
IMG_0790.JPG
じゃれて行っているジョンと凄く迷惑そうなパピ(笑)
二人の関係と性格がよく現れている写真なので凄くお気に入りの一枚になりました。

こちらは珍しくパピがジョンに仕掛けている図
IMG_0815.JPG

これは…
IMG_0816.JPG
跳ね馬ですか?(爆)
ちょっとフェラーリのエンブレムに似ていると思ったスーパーカーブーム世代のヤングな自分でした(笑)

ここのランは高台にあり下には道路が走っているんですけど、下の道路に人やワンコの気配があるとこうして駆けて行って
IMG_0833.JPG
こんな時だけはパピもよく走るしジョンに付いて行きます(^^;)

そして注意深く観察(笑)
IMG_0845.JPG

前半に貼ったこの写真も
IMG_0799.JPG
入り口の向こう側は墓地になっていて、ジョン達の視線の向こうにはお参りされているご家族の姿がありました。


かなりローアングルで頑張りましたが
IMG_0847.JPG

IMG_0848.JPG

IMG_0849.JPG
飛行犬の様な写真を撮るのは本当に難しいです(^^;)
タイミングもさることながら、やはり腕の問題ですよね(>_<)
かくなる上は…

パピの笑顔でお茶を濁しておきます(笑)
IMG_0860.JPG

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます、7日の様子は次回にも続きますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫のお姉ちゃんさん
あれ?
まだ寝てんですか?
寝言は寝て言e…(以下略)

百歩ゆずったとしてね
ピチマメママさん>>俺>>>越えられない壁>>>>>>>姫のお姉ちゃんさんだと思いますよ、プッ

そうそう、俺太って見られるんですけど、実は着ぐるみなんですよ(^-^)
そろそろ暖かくなってきたし脱ごうかなwww
まさ URL 2009/03/13(Fri)14:37:44 編集
藍ママさん
ですよね~。
前の供養せずに放置していた遺骨の件へのお詫びも込めてなのか、経営者が変わってとかは判らないけどワンコ飼いの参拝者にとってはありがたいですよね。
先代ポメが来るまでは俺、ポメって犬種しらなかったしシェルティーがいいって言っていたんですよ(^^;)
けどはじめてうちに来てポメを見てからはポメ派になりました(笑)
藍ママさんはポメ一筋なんですね~(^-^)
やはり命日にはみんな連れてお参りに行ったりしてるんでしょうか?
それにしてもショコラちゃん、パピみたいな性格だったって…(笑)
なかなかの強者だったんですね(^-^)
まさ URL 2009/03/13(Fri)14:32:55 編集
無題
↓ママさん!予想ですけどね?
まささん、ママさん、σ(・・*)アタシ、の3人の中でね?
1番軽いのママさんだと思うよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
次はσ(・・*)アタシかなぁ…
だから、ママさんが走らないとダメだわぁwwww
まささんとσ(・・*)アタシは無理だと思うし…_| ̄|○
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/13(Fri)12:16:14 編集
無題
霊園にランが付いているなんて、珍しいですね☆先代もポメちゃんだったんですね♪うちも、先代もポメです(*^-^)
趣味が合いますね~☆ショコラっていいます。パピちゃんみたいな性格だったのよね(;^_^A アセアセ・・・だからかなあ、パピちゃん気になっちゃうの(^ー^* )
うちのポメちゃんは、東京の中野の霊園にいますよ。
パピちゃんもジョンくんもお参りできたんですね。きっと、2匹の事、先代ポメちゃんが、見守ってくれていますね(^ー^* )フフ♪
藍ママ URL 2009/03/13(Fri)11:56:59 編集
ピチマメママさん
お誕生日、おめでとうございました~♪
ピチマメママさんのブログを拝見しましたけど、子供さんからプレゼント戴いてましたね。
ありがたいことじゃないですか(^-^)

貰った赤いちゃんちゃんこは、着心地どうですか?(爆)
歳と体重を重ねてフットワークが重くなったんですね?
それなら【ぢ称】若くて可憐な乙女の姫のお姉ちゃんさんに頑張って貰いましょうか(^-^)
ま、ピチマメママさんも走る羽目になると思いますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
まさ URL 2009/03/13(Fri)11:05:46 編集
無題
おっ。。。また出遅れた(^^;
まささん最近更新早くない?
私はこの日また一つ年を重ねて、更にフットワークが重くなりました(笑)
そこで相談なんですが。。。
走るのもきつくなってきたし、やっぱり飛行人は姫のお姉ちゃんってことでどうでしょう?
お姉ちゃんなら、お尻の痛みも省みずきっとやりきってくれると思うわぁ。。。(≧∇≦)ノ

他にワンコがいなかったからかな?
若たちが(てかジョンちゃんだけ?(笑))絡んでる写真本当にいい~♪

あ、バトン頑張って下さいね~( ̄ー ̄)ノ
ピチマメママ URL 2009/03/12(Thu)23:36:19 編集
姫のお姉ちゃんさん
まだ藍ママさんからのもしてないのに(笑)

折角ご指名して戴いた物はキチンとこなしますよ~。
えぇ!?アンジョリーナからもバトンっすか?
ちょっと文句言いに行ってくる(笑)
まさ URL 2009/03/12(Thu)16:44:22 編集
aspipapaさん
ご無沙汰しております。
中々そちらへご訪問も出来ず申し訳ございません(^^;)
コメントできそうな記事の時はまたコメント残させていただきますね(訓練の事は自分に取って難しい事ばかりなので)
先代ポメは自分がまだ若い頃で一人暮らししている期間も長かったので、全然構ってあげれなかったんです。
そんな負い目もあってかどうしても続けているのかもしれないですね(^^;)
デジイチは色々と気を使いますね~
まだまだ自分の物!って感じではないですけど、いい瞬間が撮れる様に精進します(^-^)
まさ URL 2009/03/12(Thu)16:37:03 編集
無題
(。・m・)クスクス
また、バトン回って来てる(爆)
ナビ姉もまささんにお願いしたいみたいだったよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

姫のお姉ちゃん URL 2009/03/12(Thu)14:47:49 編集
無題
しばらくご無沙汰していました。
最近はコメントの数が格段に増えて、ブログが好評のようでなりよいです。
毎月、月命日には先代犬のお墓参りとは感心ですね。きっと先代のポメもまささんに感謝していることでしょうね。
1デジ好調のようで写真の枚数が格段に増えていますね。2頭も如何にも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
aspipapa URL 2009/03/12(Thu)14:04:15 編集
利温母ちゃんさん
そうなんですよ~一緒にお参りに行く時の楽しみが出来て嬉しいです。
先代もきっと上から見てくれているでしょうね(^-^)
実はジョンとパピは相変わらずなんですよ(^^;)
ただこの日は他のワンコもいなかったし、パピがいつもよりご機嫌さんだったからかな?
この日の様な光景がずっと見れる様になってくれればいいんですけどね(^^;)

バトンですか?
すぐには無理ですけど(まだ藍ママさんからのもしていません)、俺のポリシーとして「女性に恥をかかしてはいけない」なので(笑)、謹んでお受けしますよ。

ブログ村デビューおめでとうございます♪
利温母ちゃんさん人気者だしすぐに上位にランキングされますよ(^-^)
けど日によって参加できないって?
タグさえ貼れれば大丈夫でしょ?

まさ URL 2009/03/12(Thu)13:55:24 編集
ぴっちさん
ゴホ、ゴホっ
また風邪ひいたみたいDeath
今すぐ来て
つか、ほんとにぴっちさん、寝込んでいる俺の隣で酒盛りしてそうですよね(爆)

そそ一人でお参りの時も報告と「見守っていてな」と言っているんですけど、連れて行った方がジュンも会えますもんね(^-^)
長毛種は毛の動きでスピード感と動きが表現出ますよね。
まさ URL 2009/03/12(Thu)13:44:46 編集
ごん太ママさん
もっといっぱい走ってくれればいいんですけどねぇ(^^;)
これが精一杯でした。

ええ!!
カメラに拒否られるんですか?(笑)
それは教育的指導しないと駄目ですね。
モードを切り替えたりしても駄目なんですか?(^^;)
まさ URL 2009/03/12(Thu)13:37:46 編集
day-sukeさん
ワンコってほんと嬉しそうな顔で走りますよね(^-^)
人間とは大違いだ(笑)
多分俺なんて死にそうな顔して走っている筈ですよ(^^;)
連写の音、ほんとに心地いいですよね~。
俺も聞くの大好きです。
飛行犬の定義って人それぞれだと思うんですけど、やはり手が前に出ているのが「飛んでる」って感じがしません?
お互い納得のいくいいのが撮れる様に頑張らないと駄目ですよね(^^;)
まさ URL 2009/03/12(Thu)13:34:40 編集
mokoさん
おっ♪パピ飼いの方だったんですね~
しかも二頭飼いだったとわ(^-^)
俺勝手な想像で中型犬(ボーダーコリー)飼ってはるのかな?と思っていました(^^;)
もっとプロファイリング出来る様にガンパリます(笑)
今更だけどもしブログされているんなら是非教えて下さいね~。
まさ URL 2009/03/12(Thu)13:31:05 編集
無題
お墓参りも楽しみにできちゃいますね!!
先代ポメちゃんも微笑まれている事でしょうね!!
今回もジョン君パピ君すっごく楽しそう♪
パピ君、すっごくジョン君と仲良し兄弟になってますよね!!
お正月の頃のまささんの願いは叶いつつありますよね!!
見ていて(^ー^☆♪気分に成りましたよ!!

さて、お願いなのですがバトンが回ってきました。
お次にまささんをご指名させて頂いても宜しいでしょうか?!
是非是非宜しくお願い致します。<(_ _*)>
2ポチ!
あっ!
ランキング参加できるようになりました。
(きょうは・・・)
明日も参加できますように・・・
ありがとうございました。
利温母ちゃん URL 2009/03/12(Thu)05:59:08 編集
無題
なんだ~風邪治っちゃったのか・・・
みんな誘って看病と称して酒盛りに行ったのに(笑
でも、ぶり返さないように気を付けて♪

今月も、みんな仲良く元気だよ!ってお参りしてきたのかな?
ホント長毛種の特権ですね! 
ジョンくんもパピくんも ワッサ~ワッサ~
なびかせて走ってカッコイイ!
毛のお陰でスピード感もでますよね~
じゃれてるジョン&パピくん可愛い( *´艸`)フフフ
ぴっち URL 2009/03/11(Wed)23:56:21 編集
無題
二人でダカダカ走ってくる写真!
これいいですね~♪(*⌒▽⌒*)

うちのデジカメ動いてるものは
シャッター押しても拒否りやがるので
o(_ _*)o
こういう動きのある写真が撮りたいっす
( ̄∇ ̄+)
ごん太ママ URL 2009/03/11(Wed)23:16:31 編集
無題
ジョン君もパピ君も凄い笑顔で走ってます
ね。流石、当りが多いです。
ホント、連写は楽しいですよね~
シャッター音が心地よいです。

飛行犬、なかなか撮れないですね、自分も
さんざん撮りまくっても、使えるのは数枚
なんて、ざらですよ。
まささんの言うとおり、連写でも一球入魂
ですね。
day-suke 2009/03/11(Wed)22:08:47 編集
無題
えっと パピヨン2わん です。 レッドとブラックで~ ちょっかい出しはレッドの子 ウザって顔するんがブラックで~す。(すいませ~ん何の自己紹介もなしにコメだけさしていただいているので謎ですよね~(^_^;))楽しませていただいてま~す (^^♪ 幸せなわんこ見てるのって ほんと癒されるんですよ~
moko 2009/03/11(Wed)19:34:38 編集
そらさん
もう癖になっているだけな様な気がします(笑)
ほんとは命日だけでいいかな?とも思っているんですけどね(^^;)
お参りする時は2ワンコを抱っこしながらなんで、実は結構ハードなんですよ(笑)
ろうそくや線香に火をつける時はかなり神経使います(^^;)
走っている写真は慣れるしかないんですけど、普段からカメラ使ってはるしすぐに撮れますよ。
正面から向ってくる画が撮りやすいですよ(^-^)

P.S.ここの霊園で来月無料撮影会あるそうですよ~
走っている姿を撮ってくれるのかは判らないけど、こちらに観光がてら行かれてもいいかもですよ(^-^)
まさ URL 2009/03/11(Wed)18:19:45 編集
姫のお姉ちゃんさん
実は俺も人のお墓参りとかには全然行っていなかったりします(^^;)
長男だしこんな事ではダメダメなんですけどね(笑)

飛行犬撮影はポポママさんへのレスの通り、腕とタイミングだと思いますよ~。
姫のお姉ちゃんさんはオタクで飛行機撮影上手いから腕の方は大丈夫だと思いますよ(^-^)
ただ、なんて言うかな~
画にsoulが感じられないんだよね~(爆)
僕ちんみたいに一撮入魂して連写しないとね♪
ピチマメママさんには鳥人間グランプリ並みの飛行を期待しときましょう(w

まさ URL 2009/03/11(Wed)18:13:25 編集
ポポママさん
たまに忘れて行かない時もあるんですけど、ほぼ毎月行っています(^-^)
連写はいいですよ~
コンデジの連写とはやはり訳が違いますね。
俺みたいに数撃ちゃ当たる方法なら、数枚はいいのが撮れていたりするので重宝しています(^-^)
飛行犬は実際コンデジでも撮れますし、いい機材でも撮れない人は撮れないと思います。
いい機材なら連写能力が高いから撮れる可能性も高いけど、やはり腕とタイミング(これが重要)だと思いました。
まさ URL 2009/03/11(Wed)18:07:33 編集
mokoさん
ほんまにね~(笑)
現物は俺はちょくちょく見ますけど、スゲー音していますよ。
フェラーリとかランボルギーニは凄いしカッコいいけど、俺ならおベンツ様を買いますね。
どちらにしても買えないけど(笑)

mokoさんもデジイチ持ってはるんなら、色々と試してみないと勿体無いっすよ~。
俺はまだまだ修行の身なんで全然冒険はしていませんけど(^^;)
mokoさん家も多頭飼いだったんですね(^-^)
また良かったら犬種教えて下さ~い。
まさ URL 2009/03/11(Wed)18:02:23 編集
無題
毎月月命日にお参りに行かれているんですか。とても優しいですねぇ(^^)まささん。
でも、皆でお参りもいいものでしょうね♪
とっても楽しそうにしていますし、お二人さん(^^)
飛行犬ねぇ;;。私自分の腕では不可能な気がしてきましたよ、とほほ~;;
走って居るところ撮るのすら上手くいかないのにー;;
そら URL 2009/03/11(Wed)17:54:36 編集
無題
本当に偉いね…毎月お墓参り行くなんて(´;ェ;`)ウゥ・・・
うち人間の墓参りさえ…まぁ私が?
毎年行ってないΣ(ノ∀`*)ペチン

久し振りにお墓見たら、少し変わってたりした(。・w・。 ) ププッ

↓ポポママさん同様、私もデジイチ持ったら、すぐ飛行犬撮れるもんだと思ってたわ…
持ってみて解ったこと…
飛行犬も飛行人も簡単には撮れないってこと(爆)
ピチマメママさんには、何十回、何百回と走ってもらうことになると思う( 'ノェ')キッパリ
(´∀`*)ネーまささん(・ko・)小声 
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/11(Wed)17:38:53 編集
無題
毎月行ってるんですね
ドッグラン2人で楽しく走ってますね
本当に連写いいなぁ~
飛行犬はなかなか撮れないものなんだ
デジイチなら簡単に撮れるんだと思ってたわ
ポポママ URL 2009/03/11(Wed)16:22:00 編集
無題
フェラーリですか~・・プププ お馬さんの何分の一かしらね~ でもそんなポーズでしたよね~ 貧乏人には~現物は中々お目にかかれないですけどね~ 連写の時の対比がおもしろいですね~ デジイチあるんですけどね~ オートでしか撮ったことないで~す 一回チャレンジしてみようかな~ 家も片方は構いたくて もう片方は構われたくないのでよくあんな顔してますよ~(^^♪  
moko 2009/03/11(Wed)16:01:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]