忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたすっかりサボってしまいました(^^;)

シルバーウイークはみなさん楽しめましたか?
G.Wや盆休並にまとまった休みだったので、遠方に出かけられた方もいらっしゃるかと思います(^-^)
あっ、シルバーウイーク(休み)がなかった人はごめんなさいw

うちも当初、渋滞覚悟で遠出するつもりでしたが前半に予定が詰まってしまい、結局またしても遠出はお預けになっちゃいました(^^;)


CA3C0874.jpg

これなんだかわかります?

箱入り煎餅170個+αなんです(;´Д`)

自治会で65歳以上の方に敬老の日の記念品(おせんべい)を配るんですけど、煎餅屋さんからうちへ発送して貰ったのです。
ダンボール箱の中には箱詰め包装された煎餅が入っているので、1つづつ手提げ袋に入れて班長さんに配るのが自分の役目なのです(班長さんが自分の班の65歳以上の方に配られます)
うちの自治会員は600戸あり班も27班あるので、同じ役職の方と分担して配っていきました。

19日の昼前から車に詰め込んで各班長さんに配って行っていたんですが、不在な所が多いこと(^^;)
19日頃に持って行くと先月の会議で言っていたのに2日間も不在で連絡もしてこないってどうよ…
回覧の回収も期日がかなり過ぎてこちらから取りに行かないと駄目な所もあったし、責任感がない人が多いんだなと改めて実感しました(^^;)

さて、こんな2日間だったのでジョンとパピにはあまり構ってあげる事が出来ませんでした_| ̄|○  
折角天気も良かったので、残念でなりませんでした。

配達の為に家を何度も出たり入ったりしていたんですが
CA3C0879.jpg
↑リビングにある小さい窓(通称ギロチン窓w)

どうやらパピは自分の気配を感じた様です。
a0995bfd.jpeg
耳と頭のてっぺんしか出てないけど(笑)

ジョンも気がついた様でやってきました。
CA3C08822.JPG

自分を見つけると「ニカっ」と笑顔(萌)
CA3C08811.JPG

いつもこうして↓いつもジョンは外を覗いているんですけど、外から見ると上の様に見えるんですね。
外から見て初めてわかりました(笑)
CA3C0888.jpg

ふたり仲良く並んでますが…
CA3C0880.jpg
パピは相変わらず耳しか出ていません(爆)
ひょっとしたら心眼を持ってるのかもしれないですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
先日、荷物が届きました。

CA3C0795.jpg
何が届いたかと言うと

ジャ~ン

悲願だった炊飯ジャー買っちゃった(笑)
安物だけど(ボソ)
CA3C0798.jpg
この炊飯器、安いけど中々評判のいい炊飯ジャーなのです。

ちなみにこちら、1×年選手の今まで使っていた炊飯器
CA3C0797.jpg
どうです、このレトロ感(爆)

いつも炊飯器を買おう買おうと思いながら中々ポチっとする勇気がなく(笑)、今まで来ていましたが家事時間の節約と何よりおいしいご飯を食べたかったので遂に買っちゃいました。
着いて早速焚きましたけど、同じお米とは思えないほど美味しく炊けてヒデキ、感激っでした♪
こんな事なら高い物じゃないんだし、もっと早く買っておくべきだった(^^;)


さて、同じ日にもう一つ荷物が届きました。
【蓮の花、水面に浮かぶ。】のそらさんから、ブログ開設三周年記念のプレゼント企画で当選したプレゼントが届きました~♪
ブロガーさんのこういった企画で物を戴くのは初めてだったので、どんなものが届くかとても興味津々でした(笑)

おぉ~箱からしてオシャレです。
CA3C0800.jpg

箱の中には沢山の物が入っていて、直筆のお手紙も。
こういった心遣いが嬉しいです(^-^)
CA3C0801.jpg
ちなみに心霊写真チックに写っているワンコは入ってませんでしたw

名刺も無理を言って頂きました(^^;)
CA3C0803.jpg

婦にとって、こんな嬉しい物も入れてくださっていました♪
CA3C0802.jpg
すまないチミ達、これはダディーの料理の友なんだ(笑)

若達用にもおやつを入れて下さってたよ(^-^)
CA3C0804.jpg
ジョン・パピ「うわぁ~

早速戴きましたが…
CA3C0805.jpg
かなり美味しかった様で、マッハのスピードで平らげてました(笑)

CA3C0807.jpg

プレゼント、やはり女性の方は色んな点で気遣いが行き届いてますね(^-^)
自分は少し前に初めてプレゼント企画なるものをしましたけど今回戴いて、色んな点でまだまだだな~と思いました(^^;)
次回のプレゼント企画の時は前回の失敗を踏まえて頑張りたいと思います(笑)
そらさん、ほんとにありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[1回]

自治会の方でバタバタしてるところに、月末がやってきて更にバタバタとしてしまって、なかなか新しい記事がUPが出来ません(^^;)
挙句にこちらには落ち度がないのに大きな問題が降りかかり、この問題解決は結構長引きそうです。
↓あまり行きたくない所
CA3C0748.jpg

さて、藍ママさんのブログの方で「ちょっとそれ言い過ぎだからって位、褒め殺し(照)&嫁の募集(爆)までして戴いてるんですが、その流れでうちも音楽ネタで(^^;)

以前からYouTubeで好きなバンドは検索して見ていたんですけど、検索した時にふと目に止まったのがこの動画↓


自分はどう見ても女性にしか見えないんだけど、女性ですよね?
女性から見ても、やはり女性にしか見えないですか?

それにしても若い女性でこれだけ弾ける事(他の関連動画を見たけど、スゲー難しいのも弾いてた)は、本当に凄いと思うし、もし仮に男性だとしてもこの脚+ニーソは綺麗過ぎで反則w
自分も若かりし頃はこうしてテープをかけながらよく練習していましたけど、こんなに上手に弾けませんでした(^^;)

ちなみに上の曲のコピー元は↓です。



さて忙しくてもやはり散歩は欠かせれない訳で、雨が降ってない限り散歩に行っているんですが、仕事から帰ってくるとすっかり陽が暮れてます(^^;)
陽の長い時は散歩してるワンコに会うこともあったんですけど、めっきり会わなくなってしまいました(寂)
CA3C0750.jpg

まあ、当の本人達は挨拶できなくても、散歩に行けるだけでとても喜んでくれます(^-^)
CA3C0749.jpg

CA3C0757.jpg

いつも散歩後はここ(玄関)で脚を拭いてるんですけど、ふとぴっちさんのブログでヘルメットネタをされていたのを思い出して、「うちのヘルメットは大丈夫か?((;゚Д゚)ガクガクブルブル」と思い確認しました。

うちのヘルメット事情は…

(爆)
cea5cc70.jpeg
バカでスイマセン(爆)
お陰様でカビもキノコの大丈夫でした(笑)

ちなみにどこに置いてるのかと言うと↓ここ
CA3C0752.jpg
下駄箱の中です

えっ?下駄箱の使い方間違ってますか?

ちゃんと
CA3C0754.jpg
ブーツも入れてるから間違ってない筈ですよね?(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

そうそう、たまたま行ったDソーでこんなの売ってました。
0e19db7a.jpeg
残念ながらポメラニアンのはありませんでした

拍手[1回]

昨晩の事

まさ「パピぃ~っ」

CA3C0729.jpg
まさ「そない面倒臭そうに返事せんかってもええやんかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
パピでっ!なんや?
まさ「こ、これ知ってる?(;´Д`)

CA3C07320001.jpg

まさ「なんか懐かしいもの売ってたから、思わず買ってもた。」
パピ「くれるの?くれるんか?」
CA3C0733.jpg


さて何を買ったのかと言うと…


【ひやしあめ】

CA3C0727.jpg

朕がご幼少の頃w、飲んだ事のある飲み物なのです。
この【ひやしあめ】は生姜の味が凄く効いてて、子供の頃はちょっと苦手な飲み物でだったんですけど、懐かしさのあまり買っちゃいました(笑)
昔は祭りや縁日の屋台で必ずと言っていい程売られていたんですけど、最近ではどうなんでしょう?

まさ「すまない、ジョン。これはあげれないんだ」
CA3C07260001.jpg

懐かしさのあまり買ったけど、子供時代のトラウマ(ちょっと大げさか…)で、なかなか開栓できないマサールでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます♪

これも関西限定ですか?w
CA3C07190001.jpg
 

拍手[1回]

最近ふと思ったこと。

自虐的な記事を書いていると以前は慰めの言葉が多かったんですが、最近は辛口、特に傷口に塩を塗るようなコメントが多く、更に自分の気持ちを沈ませられる事が多くなりました゚・(つД`)・゚・  
嗚呼、何度涙で枕を濡らして寝た事か(ノД`)

そこで私は声を大にして問いたい…


いや、問い詰めたい!!



お前等みなさん



そんなに俺の事嫌いなんか!?
と(爆)


あっ、(爆)つけてるけど、ほんまに嫌いだったらどうしよ(ノ∀`) アチャー


遅らばせながら、うちもあるマシーンを久々に出しました♪
何を出したかと言うと…


【夏必需品的氷削機】
CA3C0476.jpg
普通にカキ氷機と言った方が早いです(笑)
ん?パッケージは【かき氷器】になってるけど、これはミスプリント?


まぁマシーンと言っても…
CA3C0481.jpg
人力なんですけどね(爆)

と言う事で、早速作ってみました♪
CA3C0485.jpg

あずき投入
CA3C0486.jpg

バニラアイス投入
CA3C0487.jpg

さて、賢明な方ならどんなカキ氷を作っているかわかりますよね?
ここでシロップをかけます。

健康の事を考えて自分は…
CA3C0488.jpg

青汁(爆)

うそです、これはグリーンティーです(^^;)
完成が近づいてきました♪
CA3C0489.jpg
そうなんです、宇治金時(もどき)を作っていたのです(・∀・)

あと忘れてはいけない物
CA3C04900001.jpg
練乳♪

余談ですが…
また「まさ」と書こうとしたんですが、練乳では難しくて断念しました(^^;)
【ま】を書きかけているのがわかりますか?(爆)

見た目はともかく(爆)、完成。
CA3C0491.jpg

さて戴きましょうか
椅子に座るなり、ハイエナ共若達がやってきた(笑)
CA3C0493.jpg

CA3C0495.jpg

ジョンもパピも未知の食べ物に興味津々(笑)
練乳やアイスの匂いで釣られてしまったのかな?

人間の食べる加工物は、自分はあまりあげたくないので…
CA3C0477.jpg
若達用にも少しだけ素カキ氷を作ってあげました。

CA3C0478.jpg

CA3C0479.jpg

普段製氷機で作った氷をあげる事はあるんですけど、舐めるのは始めのうちだけで、すぐに放置してよく水溜りを作る事が多いんですが、こうして削ると食べやすいようでよく食べていました。
あまりあげすぎるとお腹を冷しそうで怖いけど、少しならいいかもしれないですね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 撮影しながら作っていたので、結構溶けてきていたのは内緒です(笑)

拍手[0回]

ちょっと前に【大人のソナタ】って番組で犬・猫特集をやっていましたが、見られた方いらっしゃいます?
自分はこの番組自体知らなくて(笑)、たまたまチャンネルを変えていたらやっていたので、後半部分から見始めました。
その中でビックリしたのは、今ってワンコ用のエステもある時代なんですね~。

うちではエステと言うのは程遠いけど、やはり同じ様にマッサージをしています。
みなさんちでも愛犬にされているとは思うけど、うちはたまに【この世界では第一人者】的な先生にお願いする事もあるのです。

ちゅう事で今回、フランシス・マ・サール先生(生まれも育ちもバリバリ関西)にお願いする事にしました。

モデルになって貰うのはたまたま近くにいた最近疲れ気味なジョンさんです(=゚ω゚)ノ
CA3C0439.jpg

ジョン「なんや?」
寝起きで少し機嫌が悪そうですね(ノ∀`) アチャー

ジョン「いやな予感…(;´Д`)
CA3C0441.jpg
ちょっと表情が硬いです。

パピ「よかった~遠くに居て」
CA3C0440.jpg

では、さっそく先生お願いします。

マ・サール「ウィ。お~フランスでは~まず眉間の所からマッサージするので~す。」
CA3C0443.jpg

なんか気持ちいいと言うか…こそばがっている様に見えるのですが…

マ・サール「ノンノン、よくボウヤの顔を御覧なさい、ムッシュ」
CA3C0445.jpg

先生、なんですか?この光悦した表情は。
とても気持ちいい様ですね。
このまま寝てしまう勢いじゃないですか(・∀・)

CA3C0446.jpg
ジョン「ええわぁ~

何かコツやツボがあるんですか?



マ・サール「これがハンドパワーです」


CA3C0450.jpg
パピ「一人二役乙、つかアホやろw」

うちの場合はこうして眉間を撫でて首筋を揉んで、それから耳をマッサージしていきます。
特に耳は気持ちがいい様で写真の様な表情にすぐになります(笑)
ツボが集中しているんでしょうか?
ちなみにパピにもするんですが、ジョンほど表情に変化がありません(^^;)


ジョンもお眠になった事だしいい時間になったので、寝室に上がってきました。
寝室に入るとすぐにご覧の通り
CA3C0451.jpg

シャッター音に反応してパピが起きてしまいました。
CA3C0452.jpg
ジョンは爆睡中(笑)

気を取り戻して
CA3C0453.jpg
おやすみ~
この場所が一番涼しいんでしょうね~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

昨日は久々に明るい時に帰って来れたので、散歩時に撮影してみました。

CA3C0328.jpg


飼い主に目もくれず、早足で歩きます。
CA3C0330.jpg


たまに、こうして振り返ってくれます(萌)
CA3C0331.jpg
ジョン「まさ!!遅れるんじゃねぇぞ」

昨日は風があり涼しかったので遊歩道の方に足を延ばしてみました。
結構な距離を歩き暗くなってきたので、Uターンして帰ることにしました。
CA3C0332.jpg
「もう帰るんか?」的画(笑)

信号待ちでの1コマ
ロケット・ジョン(笑)
CA3C0337.jpg
昨日の風の強さがわかりますか?
昨日はこんな感じでうちの近所は結構風か吹いていました。

拍手[0回]

痛っ




イタタっ(つД`)ウエエェェン




こないだのカレー…






美 味 か っ た ~(・∀・)


痛い=腹痛だと思った人、挙手お願いしますw

↓光る皿と光るご飯に盛り付けてみましたの図
ML_CA3C0242.jpg
ちなみにスジ肉はスゲー硬かったです(爆)
まるでガムを噛んでるようでした(^^;)
やはりスジ肉は、かなり煮込まないとダメですね~
まっ、8年前の圧力鍋がもうすぐうちに届くらしいから、今度またリベンジします(笑)


で、何が痛いのかと言うと、コレ↓
ML_CA3C0275.jpg
昨日出勤時にフロントタイヤがパンク?しました。
決して超扁平タイヤではございません(笑)

こんな事になったので急いでスペアタイヤに取り替えたんですけど、外したホイールの内側のリムが少し曲がっていました(-_-) 
先々週の雨の日の帰宅時に、道路の窪みに入り(←雨が溜まっていてわからなかった)結構大きい音がしたので心配だったんですけど、外側はリムの曲がりがなかったので安心していましたが、まさか内側が曲がっていたとは…
これが原因で空気が抜けたのか、ただのパンクなのかはわからないんだけど、とりあえず空気を入れてどこから漏れているのかチェックしようと思います。
リム修正にならなかったらいいんだけどねぇ…

まあ不幸中の幸いと言うか、若達を連れている時でなくてよかったです。
土日と高速にも乗ったしほんま良かったですよ。
ランの行きとかにこんな事になっていたら、間違いなくそのまま家に帰ってますから(笑)

拍手[0回]

ここの所、帰宅する頃にはずっと雨が降っていて散歩に出れなかったんですけど、昨日はやっと散歩に出れました。

昨夜は蒸し暑くなくひんやりとしていて気持ちよかったんですけど、ジョンとパピはこの俺様有様(^^;)

ML_CA3C0208.jpg

久しぶりの散歩で結構歩いたからかな?

ML_CA3C0210.jpg

ML_CA3C0209.jpg
暑そうだけど満足してる顔ですよね?(^-^)


うちは食事後にいつも歯磨き効果のあるガムをあげるんですけど、袋のカサカサって音で 

動画でどうぞ

   



そしてブツを見せるとお座りして待ちます。
嬉しいのはパピも最近ではキチンとお座りをするようになった事(^-^)


お手までちゃんと覚えて欲しいけど、パピは足裏を触られるのがとてもイヤなのでちょっと無理かな~(^^;)
多分賢い子なんだからすぐに覚えそうなんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ  
 いつもありがとうございます♪
 

拍手[0回]

今日は早起きして登山へ♪

携帯が潰れた事件から久々の600だったのでギクシャクして怖かった~(^^;)

↓携帯潰れた事件概要。・゚・(ノД`)・゚・
8f574b36.jpeg
板金概算見積もり8諭吉。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

10時過ぎには家に着こうと思っていたけど、話し込んでしまい帰ったら11:00過ぎ。
急いでシャワーを浴びて用意して若達と出かけました。

先週はランにも行かずだったので、久々のドライブでご満悦な若達
ML_CA3C0185.jpg

ノリノリw
ML_CA3C0174.jpg
まさ「パピさん、ご機嫌さんでルンルンなとこ申し訳ないんやけど…」

ML_CA3C0177.jpg
パピ「ん?なんや?」

まさ「今日はジョンが主役なんよ…、お前オマケ」
ML_CA3C0176.jpg
パピ「ま、マジっすか?」

ML_CA3C0172.jpg
パピ「こんなに可愛いのにオマケですか、そうですか…」

まさ「こ、今度、パピも主役になれる時あるから(多分…)」
ML_CA3C0189.jpg
パピ「イヤッホー」
やっぱり主役がいいようですw

という訳で、↓に行ってきました。
ML_CA3C0192.jpg
@宝塚ガーデンフィールズ内FOBY

今回はポメラニアンだけの撮影会で全員撮って貰えるとの事だったので、余裕をかまして行きました。
横浜の時は4時間待ちな人もいたようですが、うちは1時間半だけでした(^-^)
しかしこの1時間半が長かった(^^;)
店内外ウロウロしたりこんな物↓食べたりwしながら時間を潰しました。
ML_CA3C0197.jpg

ドクロTシャツ+迷彩パンツのおっさんが汗をかきながら(爆)、二頭抱きかかえている姿はキモかっただろうけど、時間を持て余している時にakiさんりえぽん。さんに声を掛けて頂きました♪
お二人ともお会いするのは二度目だったんですけど、当社比200%UPで美人さんになられていて、はじめ誰だかわかりませんでした(^^;)
ぽぽろ。君とはお初だったけどブログ以上に涼しげなイケメンさんでした♪
ちなみに茶々丸君、ぽぽろ。君とも写真を撮っていません←ブロガー失格
ソフト撮るんならワンコを撮れよな~俺(爆)

↓撮影会の様子
ML_CA3C0193.jpg

そうこうしているとやっと自分の順番になり撮影ブース内で待機していると、今度はポン太ママさんパパさんに声を掛けて戴きました(^-^)
初めてお会いしたけど想像通りとても優しそうなご夫婦でした。
もちろんポン太君とも初めてだったんですけどブログで見る以上に可愛かったのと想像していたより小さかった(笑)
ちなみにポン太君の写真もありません。
ソフト撮るんなら…(以下略)w

さてジョンの撮影になった訳ですが…
昨年同様椅子の上に座っての撮影だったんですけど、昨年の様に椅子から飛び降りてどこかにいくんじゃないかと心配でした(笑)
スタッフの方に「近くにいてもいいですよ」と言われ横に付いていたんですが、初めはやはり椅子から降りようとしていました。
何とか座らせてお尻の辺りに手を置いて落ち着かせ撮ってもらいました。
何カットか撮ってもらったんですけど、後半は手を放してもキチンとカメラ目線で大人しく座ってくれていました(^-^)
もし本に自分の手が写っていたら

写っていたら…

「まさ、お疲れ!」

と、本に向かって労って下さいwww
と言う訳で、無事に撮影して戴いて本の発売日が待ち遠しいまさでした。

それにしても「こんだけのポメどこに生息してんねん!?」って位沢山いてましたよ。
まっ、多頭飼いの所が多かったってのもあるんですけど、ランとかに行ってもポメの遭遇率が低いだけに疑問でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 次はパピヨンファンに参加だ!w


拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]