忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/23の事になりますが…

西宮市にある阪急百貨店内『阪急ハロードッグ』にて開催された、【パピヨン大集合、集まれチョウチョウたち☆】に参加させて頂きました。
ちなみに昨年は9月に開催されて【お月見祭】でした(昨年の様子はこちら)
凄く暑かった記憶があったんだけど、今年は涼しい季節の開催でよかったです。
ただ今回は天候が悪くてドックランでなく、店内にあるセミナールームでの開催となりました。


IMG_3882.JPG
微妙な天気だったので、スタッフの方も準備が大変だったと思います。

拍手[10回]

PR
岡山に行った翌日の24日の土曜日は、前々から「出来たらいいね~」と話をしていたアルコール部の雑魚寝会(笑)
参加して戴いた方は【ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ】のD家、【白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE】のルイ家、【dog and life】の茶々家と、当たり前だけどうちの4家族計大人7人、赤ちゃん1人、5ポメ1パピでの開催となりました。

楽しみにしていたこの雑魚寝会だったのですが、ささいな事から武闘派Dパパさんと口論になってしまった自分。

Dパパ「てめー、ぶっ殺してやる!」
6e6cd352.jpeg
鈍く光る包丁

D「パパ、やめて!早まらないで」
IMG_0508.JPG
必死に止めるD君

ルイパパ「子供は見ちゃダメだ」
9b71091e.jpeg
と、これから起こり得る惨状を、タルト君に見せまいと必死なルイパパ。
つか、Dパパさんを止めろよな~(^^;)

いきなりの事であっけにとられた自分をよそにDパパさんは…

拍手[6回]

今朝も先週からの整備の続き。

プラグ交換、バッテリー充電して外装を付けてようやく完成。
昔はさっさと出来てたけど、要領が悪くなった様で時間が掛かっちゃいました(笑)
ミラーはまだ付けてないけど、↓完成形
32b82254.jpeg

前回撮ってなかった取り付けたHID点灯の様子です。
LO
IMG_9294.JPG

HI
6b9da28c.jpeg
写真向かって左は純正のバルブなんですけど、やはりHIDの色は青白いですね~
っても6000ケルビンのを入れたからってのもあるんだけど(笑)

あとはこの安物HIDがどれ位、もってくれるかが心配です(爆)

片付けと庭の雑草抜き(後ろに写ってるw)をしてから、お風呂に入ってドッグランへ行ってきました。
ランの写真はまだ整理できてないので、次回にするとして…(^^;)

帰宅後、今まで撮りたかったんだけど撮った事のない写真を撮りました。

拍手[8回]

昨日は得意先との会議で昼から大阪へ。
会議の後に懇親会があるので、普段より早起きしてバスと電車で通勤。
普段はバイクor車で通勤しているので、正直面倒くさい(笑)

CA3C03520001.jpg

無事会議~懇親会が終わり電車とバスを乗り継いで帰宅していると…
早起きと酒の為か不覚にもバスの中で寝てしまい、降りる停留所を一つ行き過ぎたところで目が覚めました(笑)
停留所を一つだけ行き過ぎたところで目が覚めたのは不幸中の幸いだけど、アホ面でイビキかいて寝てなかったか心配な初秋の秋晴れな本日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(笑)

ちゅう訳で…

拍手[5回]

27日の土曜日は午前中出勤で、14:00頃に帰宅しました。
ドッグランへ行くにはまだ暑い時間だったので、少し前から気になっていたおじいちゃんのお漏らしを裸にして調べる事にしました。
ちなみに看護の免許は持っていませんwww

嫌がるおじいちゃんを無理やり裸にして、漏れの原因はおそらくm9(・∀・)ここだ!!と特定できました。
裸にされた恥ずかしい姿のおじいちゃんの姿をお見せします。
ひょっとしたらマニア大喜び?(笑)


拍手[5回]

木曜日から愛車を車検に出していたんですけど、タイヤがかなり内減りしているのを指摘されたので、車検が上がったその足でタイヤ屋さんでタイヤ交換をお願いしました。
ど貧乏な自分は今回もまた中古タイヤです(爆)

今回買ったのは吸音スポンジ付きのタイヤ。
CA3C0214.jpg
交換後乗ったらやはり静かな様な(←これが重要)気がしました。
車も油脂類を変えてスムーズになったし、当分快適に乗れそうです。
ただ、このタイヤ…
パンク修理の時が通常の修理ではダメで(スポンジが付いている為)、ホイールから外して修理しないといけないそうです(;´Д`)
変なところ走らんようにしとこ(笑)

今日は昼からザッと雨が降ったので、ドッグランに行くのはやめてマッタリ家事をしていました。

その後買い物しに夕方ホムセンへ。
7ff1ecd7.jpeg
ここのホムセンは広々カートで若達は快適そうなんだけど、自分的にはあの狭いのにちょこんと乗ってるカートの方が好きだったりします(笑)

帰宅後、ランへ行かなかったので、普段より長めに散歩しました。
CA3C0220.jpg

散歩から戻って食事の後に…

拍手[8回]

先々週の事になるんですが…

フードが切れたので買いに行ったらパッケージが変わっていました。
CA3C0158.jpg
うちはこのラム&ライスとアボ・ダームプラスをローテーションでやっています。

パッケージのデザイン変更はどうでもいいんだけど(笑)、嬉しかったのがチャック付きの袋に変わったことです。
うちは大き目のタッパーに移して冷蔵庫の中で保管しているんですけど、どうしても全量は移しきれないので袋に残った分は開封口を折り曲げて洗濯バサミで固定し冷蔵庫の中で保管しています。
で、袋に残った分から先に与えるようにしているんですけど、ちょっとの事ながらやっぱり面倒くさい(笑)
なので、チャック付きの袋になったのは嬉しい限りです。

これまた先々週の話なんですが、定年退職された元従業員のおっちゃんにスイカを頂きました。
7de58f15.jpeg

自分はスイカはあまり好きではないので(特に香り)、買ってまで食べないし貰っても実家に持って行ったり人にあげていました。
なので、若達にとってスイカとはお初の顔合わせでした。

パピは全然興味がないようで近付いて来なかったけど、ジョンは興味深々でやたら匂いを嗅いでいました(笑)
ジョン「なんや、これは?」
21bf2456.jpeg
食べ物だとわかったんでしょうか?

ジョン「なんや、食べ物ちゃうんか…」
CA3C0153.jpg

まさ「えっ?」
ジョン「ま~た無駄使いしやがって!」
まさ「???」

どうやらジョンは

拍手[7回]

最近かなり陽が長くなりましたね。

急いで帰るとまだ明るい時に散歩へ出る事が出来るので嬉しいです。
CA3C0093.jpg

うちの住宅街ではワンコを庭で放し飼いで飼われているお家が数軒あります。
散歩していると吠えられる事が多いんですけど(^^;)、扉越しに挨拶をしてくれる子も中にはいてたりします。

うちのご近所のバーニーズ?君もそうで、通る度に挨拶をしてくれます。
そのバーニーズ君のお家に白い若いワンコが増えていました。
バーニーズ君は温厚で未だ勝手一度も吠えられた事はないんですけど、白い子にも吠えられず奥の方から挨拶しに来てくれました(^-^)
CA3C00850001.jpg
バーニーズ君はかなり高齢の様で、ヨロヨロとした足取りで扉まで来てくれました。

こうして普段は住宅街の中を散歩して帰宅するのですが、この時期は河川敷の方まで足を延ばします。
なので、若達もワープです(笑)
CA3C0087.jpg

この時期、わざわざ河川敷まで足を延ばす訳は…(タイトルでバレバレだけど(爆))

拍手[7回]

ジョン「そろそろご飯ちゃうの?」
IMG_6096.JPG

ごめん、ちょっと用事してるからもうちょっと待ってな(^^;)

ジョン「しゃ~ないな~。ほなちょっと寝るわ」
c7a4021b.jpeg

ジョン「ほな、出来たら起こしてな~」
IMG_6101.JPG
不貞寝したジョンでしたが、
1分後…

拍手[6回]

ちょっと前から替えんとアカンな~と思っていた車のFブレーキパッド、昨日仕事が終わってからやっと重い腰をあげて交換をしました。

汚ねぇ~(笑)
CA3C0038.jpg
ブレーキダストと泥等でかなり汚れていました。

取り外したパッドと新品バッドの比較(上の方が小さく写ってますが、実際は上下共同じ大きさです)
918d9777.jpeg
音が鳴り始めてから結構走ったけど、まさかここまで減っていたとは(^^;)
良い子のみんなは音がしだしたら、すぐに交換するんだぞっ(笑)
パッドがこんな状態だったのでブレーキディスクを心配しましたが、あくまで目視と触った感じですけど変な段付きもなくて一安心です。
それにしてもバイクのパッド交換は楽だけど、車はジャッキアップ→ホイール外しがあるから面倒臭いですね(^^;)


さて、前回の続きです。

拍手[5回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]