忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[294]  [293]  [292]  [290]  [291]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日…っても、昨日ではなくて19日の話です(^^;)
ほんとは先週中にUPしたかったんですけど、不慣れな物語仕立てな記事を書いたばっかりに遅くなっちゃいました(´;ω;`)ブワッ
やっぱり慣れない事をしたらダメっすね(笑)
みんながドッヂボールをしている昼休みに、一人教室に居残って給食を食べさせられてる心境ですw

先々週の日曜日は昼から夕方まで自治会の総会があり、いい天気にも関わらずランに行く事ができませんでした(´・ω・`)ショボーン 
なので総会後、久々に遊歩道に方に散歩に行きました。

P1060484.JPG
明るい時間帯にここに散歩に来たのは秋以来久しぶりだったので、すっかりここも春めいて風景が様変わりしていました。
P1060483.JPG

ジョンも春をチェックw
P1060482.JPG

そして仲良く歩きます(^-^)
P1060486.JPG

さて遊歩道から少し住宅地に入ると
P1060489.JPG
エスケールと言うパン屋さんがあります。
よく検索エンジンに引っかかるので、阪神間では有名な店のようで味の評判もいい様です。

入り口
P1060494.JPG

1Fのテラス席
P1060492.JPG
ワンコもO.K(1Fテラス席のみ)という事なので寄ったんですが、運の悪い事にこの日は夜にライブがあるとの事で、カフェはclose…_| ̄|○  
パンだけ買って店を出ました。
前回に続き、またしてもダイナマイト・バーガー&ワンコ・バーガーを食べることが出来ませんでした。

この日はとても暑かったのでどうしても冷たいコーヒーが飲みたくって、エスケールから少し離れたドッグカフェあんじんに行きました。
↓あんじん
P1060495.JPG
ラティスフェンスで囲われている所はウッドデッキになっていて、ノーリードで遊ばす事もO.Kとの事です。

店内
P1060500.JPG

自分は昼を食べずに総会~散歩に出たので、ちょっと早い晩御飯を兼ねてカレーを頼みました。
P1060501.JPG

すかさず反応するジョン
P1060497.JPG

「スマヌ、貴様達のではないのだ。」

P1060498.JPG
ふてくされるジョン(微萌)

「帰ったらおやつあげるから(^^;)」
7ec7513d.JPG
変わり身、はやっ(笑)

という訳で、ワンコ用の物は何も頼まず自分だけ美味しく戴いた極悪飼い主なんですが、帰ってからはちゃんと約束通りに大好きなササミジャーキーをあげましたよ(^-^)

遊歩道からエスケール~あんじんと回り、結構な距離と時間でした。
普段は夜の散歩で距離も時間も短いけど、たまにはボーっと長い距離を散歩するのもいいですね♪

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

帰宅後玄関で
P1060514.JPG

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナビのおねいちゃんさん
キムチをつけたりカレーを研究したり、電子レンジを壊したりと忙しい方なんですね~www
このカレーはミンチでしたよ(^-^)
俺もカレーは大好きだからよく作るんですけど、参考の為ナビのおばあちゃんさんのほ是非ブログでUPしてくださいね♪
まさ URL 2009/04/29(Wed)23:07:59 編集
ぴっちさん
メニューをちゃんと見てなかったのかもしれないけど、ワンコメニューが載ってなかったんですよ(^^;)
だから、俺だけ美味しく戴いた次第でございますw
ほんと、夏の夕方の散歩とかはこういった店があると重宝しますよね(^-^)
エスケールの方は確かアルコールも置いていたから、今度散歩の途中にビール行っときますよ(^-^)
えっ、揚げパンダメなんですか?
まさ URL 2009/04/29(Wed)23:04:59 編集
ピチマメママさん
実は…
俺は一度も居残って食べた事ないのです(爆)
真っ先に食べてドッチボールしてましたよ。

歩いていける距離なんですけど、いつでも行けるって気になって、いつも寄らずに帰っています(笑)
あっ、あんこいりのパン見ました?
俺、あれ買ったんですけど美味かったですよ~。
予想していた以上にしっかりあんこが入ってました(^-^)
確か通販もいけたはずなんで、ご自身で注文してくださいw
ついでに一つはうちの送ってくださいね~www
まさ URL 2009/04/29(Wed)23:01:25 編集
ポポママさん
以前は夜にも行ってたんですけど、最近は明るい時限定になりました(^^;)
けど蛍の時期は毎夜行きますよ~(^-^)
うちは拾い食いの心配より、ナチュラル・サラダバーに行こう行こうとするので、それだけが問題です(^^;)
まさ URL 2009/04/29(Wed)22:56:43 編集
そらさん
あっ、大体わかってもらえました?(^-^)
ちなみにこの川、蛍が見れるんですよ~。
シーズンになったらドライブがてら是非きて下さい♪
前以て連絡頂けたら案内しますよ(^-^)
まさ URL 2009/04/29(Wed)22:53:46 編集
day-sukeさん
うちの住んでいる所はたまたまだと思いますよ~。
ドッグカフェって自分は実は苦手なんで、あまり行った事がないんです(^^;)
散歩の途中でフラっと行ければいいんだけど、粗相の心配があるのでゆっくり寛げないんです…
まさ URL 2009/04/29(Wed)22:51:19 編集
姫のお姉ちゃんさん
勿論買って、冷凍していつでも送れますよ~。
住所と電話番号それと
B.W.H…あっ、これはいいですわっ
教えてくださいね~
送料着払いで送りますよwww
まさ URL 2009/04/29(Wed)22:48:30 編集
無題
すんごいーカレーの味がー
伝わってくるブログだったわww
(今までと比較してるんと、ちゃうやで~)

写真ではボリューミー(大盛)に
みえるけど。。。
肉はコケコッコー?
ブー?
モー?
--------
実はあたし…
カレーはちょっと…
研究してるの
^^
老後の為に…
(まだまだまだまだまだまだまだまだー先よ)
ナビのおねいちゃん URL 2009/04/28(Tue)23:52:20 編集
無題
なにももらえなくてもCafeで
大人しくしてるんですね!ジョンくんイイ子♪
お散歩コースにCafe2軒なんて
休み休みのお散歩にはちょうどイイかも♪
いっぱい歩いて満足気な顔してる(´▽`)
私も居残り給食あったな~
何でも食べる良い子の私にも苦手なモノが…揚げパン
コレだけは、泣きながら食べた悲しい記憶(+_+)
ぴっち URL 2009/04/28(Tue)20:25:20 編集
無題
>みんながドッヂボールをしている昼休みに、一人教室に居残って給食を食べさせられてる心境ですw
↑これ分かる(爆)

歩いて行ける距離にこんなお店が二つもあるなんて、ホント羨ましい♪
ジョンちゃんの「俺の?」「ほんま?」にキュン死にするところでしたぁ(萌)
そうそう、エスケールさんのあんこの入った食パン、あれ美味しそうですね~♪
姫のお姉ちゃんに送るついでに家の分もお願いしますね~
あ、一個だとなんなんで、詰め合わせにしていただいても良いですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ピチマメママ URL 2009/04/28(Tue)17:26:14 編集
無題
桜並木の遊歩道は普段のお散歩コースなの?
すごい綺麗な所だね
景色を楽しみながら散歩っていいね
うちは拾い食いするから下ばっかり見て歩いてるよ(TдT)

しかも歩ける距離にワンコOKの店が2件もあるんだ~
なんて都会なんだろ


ポポママ URL 2009/04/28(Tue)14:51:49 編集
無題
エスケールさんとあんじんさんってまささん宅から歩いて行ける場所なんですね、そうか、あの辺りか~。
あの周辺ってよく車で抜け道に使っているので、何度も通過しているのですが、お店には一度も寄らず~(^^;。なんですよね。今度は行ってみたいなー。
あんじんさんのカレーがおいしそ~♪
そら URL 2009/04/28(Tue)11:48:31 編集
無題
散歩道にワンコOKのお店があるとはウラヤマ
しいいですね。なにせ、ドッグカフェが市内
に一軒だけな所なので・・・(涙)
ジョン君もパピ君も、お店の中ではおりこう
にしてますね。

おやつ待ちの笑顔がGood!
day-suke 2009/04/28(Tue)08:39:42 編集
無題
( ̄。 ̄)ホーーォ。
σ(・・*)アタシのは?
お土産は?

まささんのことだから、ちゃんと送ってくれるよ(´∀`*)ネー
待ってる(*ノノ)キャ
姫のお姉ちゃん URL 2009/04/28(Tue)01:31:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]