忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝は凄く天気がよくて久々に250のバイクで通勤しましたが(普段は125CCのスクーター)…

c202b8ca.JPG
( ̄□ ̄;)!! 
また雨に打たれて帰りました(約1時間)

教訓
「天気予報は毎日見よう」です。

で、今日も実は出勤でまたまた天気予報も見ずにバイクで出勤したんですけど←懲りてない(笑)、今日は大丈夫でした(笑)
今日は業界の実務者の会議と会社の会議だけだったので、14:00過ぎに退社して一日早いけど霊園にお参りに行ってきました。
いつもの眺め(昼バージョン)
CA390853.JPG
久しぶりに昼に行った気がします♪
お参りを済ませ帰ろうとすると今まで気が付かなかった物が目に入り、案内板の通りに進むとこんなものがありました。
CA390851.JPG

d41cc65a.JPG
うちのジュン(先代ポメ)は共同墓地に埋葬されているはずなんですけど、そこから階段を下ったところにこんな物があるとはしりませんでした。
一体いつからだったのか、見当もつきません(^^;)
この中を覗いてみましたけど、ワンコの姿はなく、キャットフードやドッグフードがありました。
今は全然ワンコはいないようです。

先日うちにコメントを下さるポポママさんのところで、ドッグランに置き去りにされた子がいたとの記事を読みました。
ほんと愛犬家が来る様な所に捨てるというのは少しは良心の呵責があっての事だと思うけど、卑怯極まりないと思います。
飼う以上は責任をもて!責任が持てないのなら飼うな!ですよね。

こうしてまたブルーな気持ちになり帰って何気にwebでニュースを見ていると…
さっきお参りしていた霊園の事が…(詳しくはここをクリック)
ほんとどうなってんでしょうね、最近の世の中は(>_<)
ほんと酷い話だし人を馬鹿にしているとしか思えないですよね…

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます。


 

拍手[0回]

PR
最近ずっと雨続きでイヤになりますね。
ガソリン代が上がってからは雨の日も合羽を着てバイク通勤しているので、ほんと雨ばっかり勘弁して欲しいです(>_<)
こちらの雨は大した事はないですけど、中部や関東~東北の方は昨夜とか大変だったようですね。
くれぐれも注意して行動して下さいね。

雨だとうちは散歩に出ないので、どうしても若達のストレスが溜まりがちになります(^^;)
と言う訳で(…って訳でもないけど)、昨日のボール遊びの様子をUPします♪

珍しくパピも参加しましたYO!

吠えているのはパピです(^^;)
しかも何が気に入らないのかジョンに怒ってるし(笑)

パピがこうしてボール遊びをするのはほんとに久々です。
パピはボールを取りに行ってもその場でカミカミして飽きるとボールを置いてこちらに戻ってきます(笑)
結局この日はパピは一度も取る事ができませんでしたけど(笑)、結構な回数をダッシュをしたのでいい感じにストレス発散できたかな?と思ってます。

↓遊び後

ジョンも昨日までの動画の様にパピに突進してこなかったし、溜まっていたストレスが発散できたのかもしれませんね(^-^)

PC内の溜まった動画の整理をしているのですけど、また懐かしいのが出てきたので貼っときます。
ちなみに写りが悪いのを入れると結構な本数あるので、これだけでもネタ切れな時は救世主になりそうです(笑)

うちに来て間もない時で昨年の10月半ばです。
ほんと別犬みたいですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪


情報お持ちの方いらっしゃらないですか?(画像をクリックすると藍ちゃんのページに飛びます)

104.gif

拍手[0回]

昨日は霊園に行って帰宅が遅くなったので、帰宅後バタバタしててすっかり忘れてました。

これ↓
4e325683.JPG
フィラリアの薬です。

ジョンもパピもこの箱を見ただけで大喜びします(笑)

箱から出しただけで、ヒートアップして跳ねる跳ねる(^^;)
PA0_0001.JPG

薬でこんなに喜んでくれるのなら、毎日でもあげたいくらいです(笑)
ジョンとパピにとったら1ヶ月に一度のスペシャルなおやつだと思ってるんでしょうね~(^-^)

abbca2f9.JPG
ん~やっぱりこうやって改めて見ると、太ったかな(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

昨日今日とこちらはお昼から夕立というか集中豪雨

CA390749.JPG
降り出してから5分程で、こんな感じでした。

午前中はいい天気だっただけに、南国のスコールってこんなのかなと思っちゃいました。
今日は運良く帰る頃には止んでくれました(^-^)

今日は先代ポメの月命日だったのでお参りに行ってきました。
ホームセンターによって買い物をしてからだったので、普段より遅くなってしまい着いた頃には薄暗かったです。
CA390752.JPG
霊園から市中心部への眺め

お盆前という事もあり霊園内は催しの準備で、バタバタとしているようでした。
と言っても、自分が霊園に着いた頃には作業自体はしていませんでしたが、色んな資材を出して組み立てている最中の状態でした。

いつものお供えの花とジャーキーを買ってお参り
CA390750.JPG
いつからかお参り後は、ベンチに座りコーヒーを飲みながらボーっと一服をするのがデフォになりました。
傍から見ると、ちょっと危ない人に見られてそうです(笑)

さあ帰ろうとバイクの方に行くと
CA390756.JPG

足跡の模様が入った歯止がありました。
CA390755.JPG
毎月通っているけど、今まで全然気がつきませんでした(^^;)
まだ新しい様だし最近施工したのかな?
何かちょっとした事なんですけど、すごく可愛らしくて暖かい気分にさせて貰いました(^-^)


しかし、またまた残念な事が…

拍手[0回]

やっと365calendarのパピヨンが完成しましたね~
ポメラニアンはすぐに出来上がったのに、パピヨンがこんなに時間が掛かったのはちょっと意外でした。
確かJKCの登録ではパピヨンの方がポメラニアンより多かったと思うんですけど(^^;)
ポメラニアンのvol.2はこの調子ではちょっと完成は厳しいかもですね。
もし興味があって何かしらの記念日に空きがある方は是非登録してみてください♪

先週の事を写真を撮った日だけダイジェストでお送りさせていただきます♪
決して手抜きじゃございません(笑)

火曜日 
またまたシャンプーをしました。
     080729_1936~0003.jpg

09737b92.JPG
誰やねん、お前!って感じですね(笑)

080729_2008~0002.jpg
終始パピのご機嫌レーダーは下がりっぱなしでした(笑)

土曜日
動物病院に検診とフィラリアの薬を貰いに行ってきました。
久々に車に乗って嬉しそうなジョン
e4f65df9.JPG
ジョンがこうしている時にパピはというと…

スリスリしてます
080802_1320~0003.jpg
パピは車に乗るとすぐに必ずこうしてスリスリします(笑)

そしてスリスリを満喫すると
1ce08bd8.jpg
パピナビになります(笑)
ちなみに音声案内はありません。

病院内
ab503c4b.jpg
この日は午後の診察開始時間に合わせて行ったので、1番乗りでガラガラでした(^-^)
上の写真をひいてみると…

ff9e1916.jpg
こんな感じ(笑)
誰か来る度に興味津々でジーと見てます。

診察はジョンもパピも悪いところもなく健康との事でしたが、体重が…。
ジョン4.7k、パピ4.2kでした。
最近はおやつもあまりあげていないし食事も少し減らし気味にしていたんですけどねぇ(^^;)
暑くて遊びに連れて行けないのと、散歩をさぼってにいけないので運動量が落ちているんですかね?

日曜日
CA390744.JPG

え~っと…

すいません、3週連続でした(笑)


こんな感じの一週間でした。
週刊【うちの若日記】また見てくださいね、See You Next Week!  Bye-Bye!!(小林○也風)
いやいや、日刊目指して頑張ります(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ  
    いつもありがとうございます

拍手[0回]

昨日、一昨日の様子をUPしようと思っていたのですが…
昼から急にうちでBBQをする事になり(^^;)、UPできませんでした。
42669634.JPG

友人達が帰った後に少し横になろうと横になったら…

起きたら23時でした( ̄□ ̄;)!! 

アチャー(ノ∀`) やっちまったよ
大急ぎで晩御飯をあげてたのは言うまでもありません(^^;)
なんやかんやとしていると24時を過ぎてしまい、それから画像のサイズ変更やアップロードをする元気もなく気合で寝ました(なかなか寝付けませんでした)

と言う訳で、ちょっとわが街で問題になっている事を(^^;)

先日フードを買いに行った帰りに少し寄り道をして、今こちらで問題になっている播半に寄ってみました。
PA0_0003.JPG


PA0_0002.JPG

PA0_0006.JPG
市街地から六甲山に上る時にここの前を通る人も多いと思います。
自分も引越しをするまでは、よくこの通りを通っていました。
道を挟んで向かいに調理場か休憩所かがあったようで、よく板前さんが道路を横切っていたのを記憶しています。

PA0_0005.JPG
上の写真を別角度から。

電柱がちょっと邪魔ですけど、ほんといい雰囲気♪
由緒あるいい所なのでなんとか市に頑張って貰って残して貰いたいけど、財政難で買取等は無理との事。
こういった風情のある建築物が取り壊されていくのはほんと残念ですよね(>_<)


 

拍手[0回]

ほんと毎日暑い日が続きますね~
みなさん、夏バテしてないですか?
良い子のみんな!!
暑いからってジュースや麦で作った琥珀色の飲み物ばっかり飲んでたら駄目だぞっ(笑)

という訳で、暑中お見舞い申し上げます(何か無理やりだな)
0712944d.jpg
涼しげな雪の画像を使ってみました。
少しは涼を感じられましたか?(^-^)

冬場はキリリと男前だったパピも、今では
078706cf.jpg
グタァ~としてます(^^;)
まさにたれぱんだ(笑)
オイオイ、ほんとに同一人物(犬)か?


今朝フードが切れたので仕事帰りに買って帰りました。
いつもの↓ここ
PA0_0015.JPG
何度か紹介しているこのショップ、宝塚ガーデンフィールズという敷地内にあります。
昔ここの場所には宝塚ファミリーランドと言う遊園地があったのですが取り壊し、跡地に
英国風庭園やペットショップ、ラン、レストランがある複合施設へと変わりました。
で、ペットショップの隣にワンコ同伴OKのレストランがあるのですが
PA0_0014.JPG

PA0_0013.JPG
オーマイ・ガッ!
いつか入ろうと思っていただけに非常に残念です(>_<)
結構流行っている様に見えていたんですけどねぇ…
全店舗休業している様なのでちょっと残念な事になりそうですね(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

昨日の記事、どうやらみなさまに不評のようで…
中にはお怒りの方もいらっしゃったので(笑)、お詫びと言っちゃあ何ですけど癒し動画を一つ。

ポメ好きな方には結構有名な動画だと思うのですが、ポメ飼い以外の方にも是非見て貰いたいです(^-^)
どんな犬種でもパピーの頃は特に可愛いですけど、ポメ独特のコロコロ感は本当に可愛いと自分は思ってます♪
ほんとに毛玉が忙しく動いている様に見えますよね(笑)
ハコフグをいつもイメージしてしまうのは自分だけでしょうか?(特に尻尾の動きが)



この動画、海外のブリーダーさん?が投稿している様ですけど、改めて見ると色んなカラーがあってビックリしました。
恥ずかしながらここ2.3年まで、ポメはクリームとオレンジ色しか知りませんでした(^^;)
昔からこんなに毛色ってあったんですかね?

YouTubeには結構楽しい動画があるので検索して見ると楽しいですよ~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

追記
もう一つお気に入りのを貼っておきます。
こちらは凄く心温まる動画です。

ママさんが大事大事に育てられたのが、ほんとよくわかりますね。
世の中のブリーダーさんがこんな方ばかりだったらと、いつも思っちゃいます。

拍手[0回]

ちょっと更新サボりすぎました~(^^;)

この連休(三連休でした)ずっと早起きして暑い中外にいた事が多かったので、ちょっとバテててPCも開けないで早く寝てました。
ボチボチと更新していくので、どうか見捨てないで下さいね~(笑)

19日は昼から兄弟犬が遊びに来てくれました(^-^)

人の足元でサイレントバトル(笑)
珍しくパピも混じっての三つ巴でした(^-^)
この辺りだけ妙に室温が高かったのは気のせいではないはず(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

1F留守番は今の所順調です(^-^)
一昨日も昨日も何事もなくお利口さんに留守番してくれていてホッとしています。
家に帰るとまずは粗相の跡と家への破壊活動をしていないかを確認しています(笑)

1Fに降ろした初日は階段も上り下りできるようにしていましたけど、次の日から階段部分にも柵をしました。
パピは階段を上り下りできるけどジョンは上る事しかできないので、もし最悪2Fに上がってしまったらと思うと
怖いので、パピには悪いけど階段に上がれないようにしました(パピはジョンに追いかけられるとよく階段中腹に避難しているので(笑)

先日言っていた様にフードも元のナチュラルバランスに戻しました。
一昨日の夜から完全に切り替わりました。
CA390732.JPG

一昨日の夜から今朝のご飯まで様子を見ていますけど、ほんとジョンはこのフードが好きなようで残さずに良く食べてくれます。
一昨日の夜に計量してフードボールに入れていると、珍しくジョンが要求吠えをした程です(笑)
パピはジョン程ではないですけどやはりナチュバラは好きな様で、ササミの茹で汁を掛けなくてもほとんど食べてくれます。
こんだけ美味しそうに食べているのを見ると、涼しくなってからまたフードを変えるってのもちょっと考えものですね(^^;)
アボダームを与えていた期間はそんなに長くないけど、確かに毛質や毛艶がよくなった様に感じました。
もともとは涙焼け対策に切り替えてた訳で、その肝心の涙焼けには効果があまり感じれなかったけど(期間が短かったからかもですけど)毛に関してはほんといいフードだと思いました。
更に嬉しい事にジョンもパピも毛量も増えた様に感じてます。
特にジョンはポメラニアンにしては毛量が少ない方なので嬉しかったです。

パピは今まであまり耳の飾り毛が伸びなかったんですけど、最近結構伸びてきたかな?と感じてます。
064424e6.JPG
と言うか、気が伸びるの早過ぎ(笑)

すべてがアボダームに変えたお陰ではないとは思いますけどフードを変えてから変わったのも確かです。

CA390728.JPG
セクチーお尻のサービスショット(笑)

ほんとパピは毛が凄く伸びました。
しかも育毛剤使ったんじゃないかという位一気にって感じで(^^;)
去年の今頃はスキンヘッドじゃなくスキンボディされていたとは思えないですよね(笑)

CA390019.JPG
これは去年の10月半ばの写真。
舌がちょろっと出てます(笑)
ここまで短くするのはアレですけど、少し短めにした方がいいですかね~(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]