忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペディグリーが小型犬専用のフードの発売を記念して、面白いサイトを立ち上げたので、うちも参加してみました。

929_l.jpg

928_l.jpg
こんな感じのぺディグリー党のポスターを作って貰えます(笑)

【それいけ!小型犬 ペディグリー党】
こちらでポスターの作成と作成された沢山の可愛らしい子のポスターがあるので、ポスターを作成しなくても見てるだけでも面白いですよ。
ポメラニアンもパピヨンも大勢いてるので、みなさんの友達ワンコも写ってるかもです(^-^)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

拍手[8回]

PR
黄金週間7日目の5/5はこどもの日

先月末に特上caruvi のまゆっぺさんが恒例のプレゼント企画をして下さい、毎度の事ながら厚かましく応募。
戴いた物をこの日の晩御飯後に頂く事にしました。
IMG_5421.JPG

ジョン「なんやそれは?」
IMG_5423.JPG

ん?これか?
これはまゆっぺさんちの愛犬、カルー君とビビちゃんのブロマイドだ。
えぇやろ~可愛いやろ~♪
55a22e41.jpeg
実物はもっと綺麗なんだけど、うちの照明のせいで暗く写ってしまいました(^^;)

拍手[4回]

ランを出てからはチューリップが綺麗だったので、いつものお約束の前に記念撮影をしました。

ジョン「アチャ~」
9d9c7475.jpeg

チュリーリップは綺麗だったんだけど、黄砂の影響で空が…(^^;)
2c049852.jpeg

09dd4aa0.jpeg

拍手[6回]

3/11は仕事の付き合いで夜にお酒が出るとの事だったので、普段より早く家を出て実家に若達を預けてから電車で会社へ。
↑だったので、12日日付のポーアイの記事は10日の夜に予約投稿していたのでした。

その日の夜は久しぶりに日が変わってからの帰宅になり、疲れ果てて風呂にも入らずそのまま爆睡してしまいましたorz
c41f81e5.jpeg

80ee513d.jpeg
帰宅した時に若達の熱烈歓迎があったようだけど(朝スーツを見たら毛だらけだったw)、全然覚えていませんでした。

翌朝…

拍手[7回]

3/17の事です。

今年もペットドッグ(健康診断)を受けてきました。
昨年の結果はこちら

朝、少し仕事を抜けさせて貰い病院へ
CA3C1049.jpg
病院がかなりパワーアップ(大きくなって)しててビックリしました(笑)

仕事帰りにお迎えと結果を聞きに行って来ました。
CA3C1050.jpg

 さて…

拍手[6回]

一昨日~昨日の朝にかけて、全国的に雪が凄かった様ですね(^^;)
まさ家地方もかなり積もりましたよ。
自分の職場は県南東部の平野部にあるんですけど、昼頃からずっと雪が降り続いていて「家の辺りはヤバそうやな~」と思っていたら、案の定かなり積もっていた&凍結している場所がありました(^^;)
うちの辺りはこんな感じ
CA3C09460001.jpg
うちのガレージは車道から上りの傾斜が少し付いているんだけど、スベってしまいガレージに入れるだけで10分程掛かりました。←進入路だけ雪かきしてやっと入れました(;´Д`)

そして翌朝(2/15)
CA3C09600001.jpg

CA3C09620002.jpg
さすがに夏タイヤでは通勤は無理なので、バスと電車を乗り継いで出社しました。
バスに乗ってると途中で放置された車が至る所にありました(笑)

さて…

拍手[9回]

木曜日の夜に密林アマゾンで注文していたDVDが届きました。

前に当ブログにも貼っていた(Youtube)バンドのライブDVDです。
CA3C09020001.jpg
パッケージにデカデカとバンド名が書いてある通り、EXODUSと言うアメリカのバンドです。
自分は2ndアルバムまでしか聞いてなかったけど、1stアルバムには特に思い入れがあるバンドなので今回買ってみました。
1stアルバム↓
9805eebd.jpg

ジョン~、やっとDVD買ったわ~(嬉)
えぇやろ~(^-^)
ジョン「えっ!?糞出す?」
CA3C0904.jpg
おいおい、なんちゅう事言うんや…(^^;)

パピ「それって旨いんか?」
CA3C0903.jpg
まさ「…」

なんとも冷ややかな若達の反応。
やはりオヤツを貼り付けて嬉しそうな顔する様に仕向けるべきだった(^^;)

とりあえず一枚を一気に全部見たいところでしたけど、この日は翌日の用意もあるので泣く泣く、右のDVDを半分見るだけにしました。

拍手[4回]

1/9の日曜日は今年初めての愛犬広場へ行って来ました。

CA3C0846.jpg

実は…

拍手[7回]

前半からの続きです。

2日
朝起きると予想通り雪が積もっていました。
カーポートも真っ白です
IMG_0550.JPG

公園も真っ白
IMG_0551.JPG

車道は凍っていました(^^;)
IMG_0513.JPG
この凍った車道を横切り公園へ。

拍手[6回]

今日から仕事始めだったまさ家、6日間も休みがあったにも関わらずアッと言う間に休みが終わっちゃいました。
いつも休みが終わると「あぁ、アレもコレもしてたらよかった」と後悔しています←学習能力ゼロですね(笑)

そんな我が家の年末年始はと言うと…

30日
雪が降りました(^^;)
IMG_0466.JPG

向かいの公園にもうっすらと積もっていました。
IMG_0467.JPG
こんな様子だったのでランにも行けず、仕事疲れもあったのか昼から夕方まで爆睡(笑)

夜に友人と近所の食い放題へ行きました。
CA3C0806.jpg


31日
フードが切れそうだったので、FOBYへ買いに行きました。
CA3C0812.jpg

帰りに日用品を買いに近くのホムセンへ
CA3C08110001.jpg
さすが年末だけあって、凄い数のお客さんでした。
その分、沢山の方に可愛がって貰えて若達はご満悦でした(^-^)

拍手[6回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]