忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日木曜日は【秘密のケンミンSHOW】の日ですね。

今回はどんなカミングアウトがあるんでしょうか。
ひょっとしたら、我兵庫県の事かも知れませんね(^-^)


みの:「おまたせいたしました、カミングアウトのお時間です」
久本:「はい、今夜も日本を代表する主要県民のみなさまでございます」 

みの:エブリケンミン、カミングアウト!」
まさ「兵庫県ではご飯のおかずにホニャララを食べるんです」

一同:「えぇ~(驚)」

拍手[5回]

PR
土曜日の事です。
15:30まで会議だった自分は17:00-18:00に待ち合わせがあったので、ダッシュで仕事帰りにこんな所へ寄りました。
CA3C04990001.jpg

阪神間の方なら知ってる人は多いと思います。
急いで買い物を済ませ帰宅し、その後は…

拍手[9回]

関西地方も入梅に入り散歩もままならない日が続きますが、雨の合間を縫って散歩に出たある日の事。

音速を越えワープし
4864ed2a.jpeg
川沿いの遊歩道へ

遊歩道には沢山、地元の小学生が書いた絵が飾ってありました。
c3db95a5.jpeg
そうなんです、今年もやってきました蛍の季節♪

今年はデジイチもある事だし、今までよりもマシな写真を撮ろうとチャレンジしました(笑)
IMG_4005.JPG

さて結果は如何に…

拍手[7回]

土曜日は昼から会議、日曜日は昼から友人達がうちに来たので、今週末はお出掛けらしいお出掛けが出来ませんでした。
週末はいい天気だっただけに凄く損した気分(笑)

なので、日曜日は掃除をしてから友人達がうちに来る時間まで、ちょっと長めの散歩へ行きました。

CIMG8811.JPG

拍手[8回]

金曜日の夜、思いの他オンラインゲームの調子がよくて没頭してしまい気が付いたらAM3:30_| ̄|○ 
流石にまずいと思い寝たら土曜日の14:00過ぎまで爆睡してしまいました…
嗚呼、一日無駄に過ごしてしまった(;´Д`)
夜は自治会の会議があり19:00から23:00までかかりました。

翌日曜日は昼前に起きたものの頭痛が酷く夕方までボーっとしてました。
天気さえ良ければランに行ったんですけど、生憎の天気だったので諦めてゆっくりとしました。
ブログを更新すれば良かったんですけど、頭痛が酷かったのでPCに向おうという気になれませんでした。
若達にとってもランにも行けず可哀想な週末となってしまいました。

夕方に頭痛も治まってきたので、月命日のお参りに行って来ました。
CA3C0052.jpg

毎回売店で仏花と先代がよく食べていたおやつを買ってお参りします。
CA3C0053.jpg

ロウソク、線香を点け、お供えをしてから若達をダッコして一緒にお参りをするんですが、不思議とお参りをする時は凄く大人しいです。
場所が場所だけに何か感じる事があるんでしょうか?
それともいつもお参りした後にお下がりを少しあげるので、その為なんでしょうか?(笑)

拍手[4回]

土曜日は午前中仕事でした。

仕事帰りにパチっ
CA3C0016.jpg
何故か隣に美女ではなくて毛玉が乗っていた(萌)

って…

「だっ、誰やねん、お前は…(;´Д`)」

拍手[7回]

前記事からの続きです。

帰宅後、久しぶりに長めの散歩をしました。
明るい時間帯に散歩なんて何ヶ月振りだろう(^^;)
家を出て六甲山系の方を見ると
Σ (゚Д゚;) 
IMG_9255.jpg
なんと白くなってた

拍手[10回]

新年明けましておめでとうございます。
今年も旧年同様みなさま、宜しくお願い致します♪

当分公私共バタバタとしますが、ボチボチと更新して行きたいと思います。
まずはこの年末年始休暇の事をダイジェストで。

さて、うちは30日から休みだったんですが30.31日は家の掃除をしました。
パピに破られて長い間放置していた1階和室の障子も
393c9312.jpeg
やっと重い腰を上げて張り替えました。
ちなみにアフターの写真はありません。
何故ならピンっと綺麗に張れなかったから(爆)
ま、破れてあばら家みたいでないだけ良しとしておこうw

31日の昼過ぎまで掃除をして買い物へ近くのホムセンへ行ったんですけど、何とフロント左タイヤがパンク?→空気が全抜けしてホイールから外れてしまいました(^^;)
通常こんな事があってもスペアに交換すれば済むんですけど、ロックナットを外す工具を積んでいなくて結局
CA3C02840001.jpg
こうなりました(^^;)

翌1日の元旦は実家へ行って来ました。

拍手[2回]

昨日のクリスマスイブはみなさん、楽しまれたでしょうか?
カップルは寄り添い、小さい子供がいるお家では楽しくパーティーをされた事でしょう。
「ぼく、サンタさんにゲームを頼んだんだ」
「わたしはお人形♪」
こんな会話も沢山あったでしょうね(^-^)

しかし、自分は問いたい。

いや

問い詰めたい!!


「お前ら、みんなクリスチャンなんか?」

「こんな時だけ欧米か!」と。

こんな時こそ日本人の心を忘れたらいけない、せめてお祝いするにしてもケーキじゃなくておはぎ、七面鳥の代わりに焼き鳥を食えと声を大にして私は言いたい。
なのでうちは

拍手[2回]

家のPCがこないだからネットに繫がらなくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
PS3からはwebが見れるから、どうやらPCの設定を触ってしまった様です。
早急になんとかしなくては…(^^;)

さてS.Wの中日の21日、友人の結婚披露宴に招待されたので行って来ました。
14時からスタートと言う事だったので、昼ごはんは食べずに行ったのですが、一緒に招待されていた友人と「空きっ腹で飲むのはちょっとヤバイよな」と言う事で、コンビニでおにぎりとチキンを買い食べました。
さらに念には念を入れて【The Power Of ウコン】を購入
CA3C0906.jpg
あっ【ウコンの力】って言った方が良かったですねw

そして

CA3C0907.jpg
意味もなく乾杯(笑)

結婚披露宴は沢山の新郎新婦の友人達が来られていて、とても盛大で賑やかでした(^-^)
CA3C0911.jpg
自分達は新郎の趣味の友達と言う事で、招待して下さいました。

「芸能人格付け番付」でやっている、どれが一番高級品か?ってクイズありますよね?
今回高級ワインを当てるクイズに指名され出場したんですが、ワインの味なんてわからない自分は3杯一気飲み(爆)
自分の友人達には大うけでしたが…
このワインが後々効いて帰りはかなりヘロヘロになっちゃいました(^^;)
あっ、勿論不正解でしたw


翌日は「さすがゴッグ【The Power Of ウコン】だ、なんともないぜ」と、二日酔いもなく(笑)、スッキリとお目覚め。
今日こそはと、ドッグランへ行ってきました。

休みだったにも関わらず三日間留守番ばかりだったので、久々のドライブで嬉しそうな若達。
もちろんパピは
CA3C09290001.jpg
定位置(笑)

敷いているバスタオルにパピがスリスリしている時にジョンがやってきました。
CA3C0930.jpg



              


CA3C09310001.jpg

「ここは俺の場所じゃ」と言わんばかりに、お澄まし顔(笑)で、ジョンを押し退けました(笑)
CA3C0932.jpg
パピ「10年早いわっ、若造」

うわっ、喧嘩になるのか?と一瞬脳裏を過ぎりましたが…

CA3C09330001.jpg
ジョンはどこの位置でも良いようです(^-^)

続きは次回に。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪


拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]