忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は土曜日に行かなかった従兄弟の所へ昼から御返しを持っていきました。

従兄弟のところは下道で約3時間、高速を使って1時間半程の所にあります。
ちなみに従兄弟が住んでいるのはうちの両親の田舎で、従兄弟は父方の叔父さんの長男です。

前日の天気予報では雨の予報でしたが起きると雨が降る気配もなく、予報も変わっていたので「これは洗濯をして行かなくては!」と洗濯機を回しながら『ビバ!父子家庭、カモン!嫁さん』(意味不明)と雄叫びを上げ主夫をしていました(笑)

洗濯が終わり洗濯物を干していると、ジョンがある物を発見して一人で遊びはじめました(笑)
パピはまだこの時は寝室にいたんですけど、こちらの部屋に来るなり目の色が変わり…

↓の様になりました(笑)

どんだけ好きやねん(;´Д`)


結局

こうして仲良く取り合いっこして遊びました(*´д`*)

出発前から萌え萌えな光景が見れて、いつもより気分よく家を出る事が出来ました♪

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

続きは明日以降にまたUPさせて貰いま~すヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR

日曜日が雨の予報だったので昨日は朝から山登りをして、昼過ぎからジョンとパピを連れて出掛けました。

前に両親がうちに来た時に従兄弟から引越し祝いを言付かってくれていて、その御返しを買いに行く(遅すぎですけど(^^;)のと、動物病院に出掛けました。

道中先代ポメの月命日だったのを思い出して(^^;)、動物霊園に寄りました。

a5ba1826.JPG

次に御返しを買いに伊丹へ。
正直何を買えばいいのかかなり迷いましたが、暑くなってきたことだし冷やして美味しいものにしました。
酒造メーカーがレストランとショップを出しているんですけど、前にレストランで飲んだお酒が美味しかったので地ビールやベルギービール等とも悩みましたが、珍しい冷酒にしました。
ちなみにこの一番上(←クリック)のお酒のセットです。
ご近所の方、これはマジお勧めです♪

買い物を済ませ尼崎の動物病院へ
b9059fb1.JPG

先客はあまりいませんでしたが、診察を待っていると結構人が来られてました。
963591fd.JPG

いつもの様に体重測定からすると…
ジョンが4.5kになってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
ベストが3.9~4kなのでちょっとおやつは控えないとダメですね(>_<)
パピは3.6kで大きな変化はありませんでした。

で、涙焼けの事を話して見て貰うと「目じりの辺りの毛が目を刺激し常に涙が出ているようだ」との事で、そこの毛を抜いて目薬で経過を見てみると言う事になりました。
PAP_0000.JPG
これで涙が改善されればいいんですけどねぇ。
処置をしてもらったり順番を待っていたら、結局1時間ちょっと病院にいてました。

病院を出てこのまま従兄弟の所に御返しを持って行こうと思い高速に乗りましたが、乗ってからいつものカフェが今日で一時休業だったのを思い出したので、1区間だけで降りてカフェに行ってきました。
P1020518.JPG
いつもいるイケメンの店員さんに「ついに今日までですねぇ~」と話しかけると、「(いえ、来週までです…」

( ̄□ ̄;)!! 

一週間勘違いしてました(^^;)

アメコカのオフ会?だったようで、アメコカが沢山いてました(´ー`)
P1020521.JPG
ジョンは自分から匂いを嗅ぎに行くのは全然大丈夫だけど、しつこく匂いを嗅がれるのは苦手なの様です(笑)
遊んでくれアピールも走り回る事もありませんでした。

P1020520.JPG

P1020522.JPG

P1020523.JPG

P1020524.JPG
パピは自分の横に来て頭を撫ぜてやると、こうしてどこでもお腹を触ってくれ~ってします(^-^)
芝生の上ならいいけど、砂地…特に湿っている所でされると最悪です(ノ∀`)

カフェでまったりとしてから家に帰り、暗くなってから先日の撮影のリベンジに出掛けました。






拍手[0回]

今日は帰宅後にバイクのマフラー交換をしてから、ちょっと遅めに散歩に出ました。
タバコも切れた事だしコンビニ経由で遊歩道に行ってみると…


沢山の蛍が飛んでいました♪

蛍の事は全然頭になかったしタバコが切れていなければ、こちらに来るつもりはなかったのでデジカメは持って出ませんでした。
携帯で撮ったので全然映っていないけど、ほんと沢山の蛍が飛んでいました(^-^)
UPしたのは比較的近くを飛んでいて尚且つ最大望遠で撮ったものです。
沢山の蛍が飛び交っている様子を映したかったけど、流石に携帯のカメラでは無理でした(^^;)


↑これは手の平の中で光っている様子

手の平に飛んできて止まったので急いで撮りました。
だからライトを付けれませんでした(>_<)

今日はほんとサプライズだったので、明日晴れればデジカメを持って撮りに行ってきますね♪
上手く撮れるかわからないですけど、頑張ってみます(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうごさいます♪

拍手[0回]

昨朝フードが切れたので仕事帰りに買いに行ってきました。

f62c33ea.JPG
やっと営業時間内に行けました(笑)


で、また懲りずにまた買っちゃいました。
a2f60ecd.JPG

アボダームといつものナチュラルバランス

前回はフードの切り替えの期間が短すぎたかもしれないので、今回は期間を長くして徐々に切り替えて行こうと思います。

ずっとナチュラルバランスだったのでフードの問題ではないとは思いますけど、やはり涙やけが気になります。

5e85ef47.jpg
ちょうど一年前

猿期が終わった頃位ですね(^-^)
生後半年の頃と比べるのはナンセンスかも知れないですけど、フードも同じだし季節的にも同じですけど涙やけはほとんどありませんでした。
10月の終わり頃位から酷くなってきて気になるようになりました。
空気が乾燥してきたからかな?とも思い、加湿器も購入しましたが変化はありませんでした。
フードも同じだし季節的な事でもないとしたら、違うのは去勢している事位ですね。(←原因はこれ?)
掛かりつけの病院にはまだ相談はしていないけど、麻酔をかけてまで涙管洗浄したくないので、フードで改善されている例も聞く事だし、ちょっとまた試して見ます。(フードは関係ないと言う人もいてますが…)
フードのチェンジなら体に負担もありませんもんね(^-^)
前回ジョンはお腹が緩くなってしまったので止めましたが、今回緩くならなかったら2.3ヶ月は試してみようと思います。

e17b0634.jpg
パピがうちに来た時(昨年10月)

パピはうちに来た時から右目のみ涙やけが酷く左目には薄くありました。
愛護団体さんのH.Pに載っていたレスキュー当時の数点の写真では、涙やけが確認できなかったのでフードの問題かまたまたこれも去勢手術の影響かもしれません。
去勢手術をするとホルモンバランスが崩れるとはよく聞きますが、何かしら影響があるんですかね?

とりあえず来週位から2週間ほどかけてフードを切り替えて行こうと思ってます。
成果があけばいいんですけどねぇ(^-^)


にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

アキさんからバトンをご指名されたのでちょっとやってみました。
mixiの方では何度か経験はしてましたが、SNS外では初めてなのでちょっとドキドキですね(笑)
と言う訳で、ちょっくらやってみます。


☆バトンルール説明☆
(1)次の人は時間を見つけてのupでok
(2)嘘、偽りなく答える
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


★名前は?
   まさ
   本名・・・不覚にも変わった苗字がある所に出てしまって少しブルー(笑)
   

★年齢は?
    歳の話はやめときましょう…
    57417d7a.jpg   

★恋人は?
   軍機に付き申し上げられません
        2b455c64.jpg

★好きなタイプは?
   色気のある人、一緒にいて気を使わなくて心地いい人、価値観が同じな人
21b0c603.jpg

★嫌いなタイプは?
   常識のない人、場の空気の読めない人、頭の悪い人、思いやりのない人
 67f26178.jpg
   
★好きなマンガは?
   特になし
  
★好きな食べ物は?
   おいしいもの(笑)
   好き嫌いはあまりないですね~
   甘い物から辛い物まで何でも食べます
   83581fcf.jpg
  
★好きな音楽は?
   '80のハードロック、ヘビーメタル(洋楽)
   同じく'80のポップス( Duran Duran は特に好きで憧れました)
   若かりし頃は細くて(笑)バンドしてました♪
   09e62428.jpg

★好きな映画・おすすめの映画は?
   恋愛物以外で面白そうな物
   特に好きなのは戦争映画、アクション映画、ホラー映画
   お勧めはありすぎて書けません(^^;)
  1aa5c87e.jpg

★好きなブランドは?
   今はほとんど興味ないし流行は追わなくなりました。
   けど歳が歳だけに多少は持ってます
   お約束ですが(^^;)Gianni VersaceとGIORGIO ARMANが好きです。
73d6b79f.jpg

★コレクションは?
   今はバイクかな~
   250が3台、400が1台、600が1台あります。 
   維持できるお金と保管できる場所があればもっと欲しいです(笑)  
   206a1561.jpg

★罰ゲーム
   55e4de38.jpg

★回す人3人。イメージを色にたとえると?
   
       ぴっちさん凄く暖かい感じがするのでオレンジ。洗練された都会なイメージもあったの          
               で、と迷ったのですけど(^^;)
      aspipapaさん凄く情熱を持っている感じがするので赤。

      さるんばママさんやはり凄く暖かい感じがします♪なのでオレンジ。  


みなさんブログ長いしもうやったかもしれないけど、もし良かったらやってみてくださいね~ 

にほんブログ村 犬ブログへ
           いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

昨日は普段と変わらない時間に会社を出たのに異様に早く帰宅出来たので、明るい時間に散歩に出掛ける事が出来ました。

いつも挨拶しに来てくれる子
P1020441.JPG
いつもジョンを見つけると尻尾フリフリで来てくれます♪

挨拶もそこそこに歩きだしたと思ったら…

パピが
P1020442.JPG
ジョンにオカマをほってた(笑)

パピ「だっ、大丈夫ですか?(゚Д゚;)」
ジョン「あいたた…兄ちゃん首が痛いわ~、警察呼んでくれるかぁ」
パピ「す、すいません」
ジョン「あ~あ、車もベッコリ逝ってるがな…こら廃車やで」
パピ「ヒィー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

こんな会話があったかは定かではないですが
気を取り戻して(笑)
P1020448.JPG

向かった先は

P1020449.JPG
川沿いの遊歩道に行きました。

一昨日に行った時には無かった(気が付かなかった?)物がありました。
CA390646.JPG

c6457294.JPG
地元の小学生の作品で、この時期に遊歩道と橋にこうして掲げてあります。
蛍の時期が近づいている証拠ですね(^-^)
ネットで調べて見ると6月中旬~7月中旬が蛍の見れる時期なんで、その時期は散歩の時間を遅めにしようと思います。
ただ一つ心配なのは今年の4月に上流で灯油の流出事故(←詳しくは)があったので、生態系に悪影響がなければいいんですけどね(^^;)
P1020464.JPG
正直あまり綺麗な川とは思わないんですけど(^^;)、蛍が生息しているって事はほんと水質がいいんでしょうねぇ(^-^)

明るい時間だったし涼しくて気持ちよかったので長い距離を散歩しました。
P1020453.JPG

P1020452.JPG
ジョンもご満悦(笑)

結構時間をかけて長い距離を歩いたので、家に帰るとやはり暑そうにしてますね
P1020478.JPG

湿度も高く感じなかったんですけど涼しいとは言え、やはり水は持って出る様にしといた方が良さげですね(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今年は(…ってもまだ半年しかたってないけど(笑))、ネットでワンコのイベント等があるのを知って思い出作りにと色々と出掛けました。

先日の飛行犬撮影、ドッグファンの撮影、ドッグラン、ドッグカフェ…

先代ポメを飼っている時には知らない事だらけでした。
今の様なペット産業が確立されていなかったし、ネットや書籍がなく情報が入ってこなかったって言うのもあったと思いますが…

で、またまた知ったコレ(←クリック)に登録しました。
何か自分が凄くミーハーで目立ちたがりな様な気がしてきましたが(笑)、まっ何事も思い出作りって事で(^^;)

ポメもパピヨンもすぐに1弾目の枠が一杯になった様で、自分は両方ともパート2の登録になりました。
しかもジョンの誕生日にはすでに登録されていたので、一日ずらしての登録となりました(^^;)
登録する写真はほんと悩みましたが、こないだの飛んでいるこの2枚↓にしました。
61e3d220.jpg

22a3f4d3.jpg

これら↓と、ほんと悩んだんですけどねぇ
a289eb21.jpeg

f5acfee1.jpg
二人とも楽しそうな顔しているしカメラ目線だから。
けど今回は(次回あるかはわからないけど(笑))敢えて、同じ構図のを選びました♪

このカレンダーは全部の日が埋まらないと制作されないとの事なんで、どうなるかはわからないけど制作されればいいなと思ってます。

登録されている子達を見ていると同じ犬種だと言え、ほんと色んな顔やカラーがあって見ていて楽しいですね。
自分は同じ名前の子を探したり似た顔の子を探してみたりして楽しみました♪

みなさんも是非、登録されてるワンコ達を見て見てください。
愛犬に似てる子や同じ名前の子がいるかも知れないですよ~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今日はこちらは昼前から雨でした。

特に予定も無かったので(予報でも朝から滑だったから)、気合を入れて1Fの掃除をしました。
部屋の隅に溜まっていた毛もなくなって、かなりすっきりとしました(^-^)

その後にジョンとパピをシャンプーしました。

先日買ったコレ↓で洗って見ました。
d8dcbb97.JPG


囚われた地球外生命体二体
c3b4760d.JPG

CA390639.JPG
ほんと濡れたらお前ら誰やねん?状態ですね(笑)

ジョンもパピもお風呂は嫌いですが、パピは観念しているのか比較的ジッとしてくれてます。
ジョンは往生際がわるくて逃げよう逃げようとします(笑)
特に乾かす時き大変です(^^;)
なので、先にパピを乾かしてからジョンを乾かしました。

0ac9a42c.JPG
ドライヤーが大嫌いなジョンは遠い目をしてます(幽体離脱中)

疲れたのか体重計の上で寝てました(笑)
CA390645.JPG

今回はじめて使ったシャンプーなんですけど凄くフワフワサラサラになりました。
特にパピの毛にはこのシャンプー良い感じの様です。

bc1f326e.JPG
写真では判りにくいですけど(^^;)

214466c4.JPG

二人ともお疲れ様でした)(^-^)

4f35fb68.JPG


拍手[0回]

今日もまた明るい時間に帰ってこれたので、またまたデジカメを持って散歩に出ました(・∀・)
あれ?何か昨日と同じ様な書き出しだ(笑)

P1020293.JPG

三日連続珍しく(笑)、「ジョン♪」と声を掛けると振り返ってくれました♪
あれれ?また昨日と同じ書k…(以下略)

P1020307.JPG

昨日の花の写真がピンボケだったので明るい時に撮ろうと、まず先に公園に行ってきました。
誰かさんがピンボケだけど…って言うから ボソッ

P1020295.JPG
ジョンとパピを座らして撮りたかったけど、生憎リードを引っ掛けれる物がなかったので断念(>_<)

昨日よりも少し明るかったので綺麗に撮れました。(しかし若干ピンボケ(笑)

P1020303.JPG
昨日は暗かったしよく見てなかったのでわからなかったのですが、これって薔薇だったんですね(^^;)
奥のフェンスに説明のプレートが貼ってありました。

P1020297.JPG

P1020299.JPG
ちょっとした薔薇園ですね♪

休日にはこの公園にはチビっこ達がよく遊んでいるんですけど、弁当持ってここでお昼を食べるのもいいかも知れないですね(^-^)

これまた昨日まで全然気付かなかったんですけど、公園にこんな鐘もありました。
P1020304.JPG

P1020305.JPG
途中でロープが切れているので、脚立を持ってこないと鳴らせそうにないですね(^^;)
どんな音色がするのか一度聞いて見たいです。

先に公園にいきましたが、今日も昨日と同じ様なルートで1時間程散歩しました。
P1020308.JPG



恒例の散歩から帰って来た図↓

P1020331.JPG


「ちょっと普段より可愛く写ってくれるかな~」


P1020341.JPG


「よ、よろしく~(視聴者じゃなくて読者のみなさんやろ…)


「ハイ、撮りま~す」


P1020327.JPG

P1020347.JPG

「お疲れ様でした~、今日もいい笑顔でした♪」
ちなみに何(回)テイクだったかは、聞かないで下さい(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今日は昨日程じゃないけど明るい時間に帰ってこれたので、またまたデジカメを持って散歩に出ました(・∀・)

P1020265.JPG

二日連続珍しく(笑)、「ジョン」と声を掛けると振り返ってくれました♪

822aef55.jpeg
正面からよりこうした振り返りった姿って何故こう萌々なんでしょ?(えっ!?自分だけですか?)

普通は当たり前なんでしょうけど、うちのは外に出るとテンションが上がってしまい、名前を呼んでもあまり振り返ってくれません(>_<)
なので、散歩に出て早々に(テンション高い時に)こうして振り返ってくれて、いい気分で散歩する事ができました(笑)
ワンコ…と言うかペットを飼ってられる方には判って貰えるだろうけど、何気ないちょっとした事でも飼い主は嬉しくなりますよね?(^-^)


今日は昨日とはルートを変え遊歩道には行かず町内を散歩しました。
いつも挨拶する子の所も通ったのですけど、散歩か家内に入っていたのか出てきませんでした(´・ω・`)ショボーン 
P1020270.JPG
↑電柱チェック中(笑)

思えばパピを迎えて散歩に連れ出した当初は、全然他のワンコの匂いにも興味を示さなかったのに、今ではジョン以上に電柱にまっしぐらです(笑)

3275939_1387585925s.jpg
↑初めて散歩に連れて出た時(去年の10月頃)
途中で座り込んでしまいました(笑)

そんなパピも今ではP1020274.JPG
ジョンと張り合うように歩いたり走ったりします♪

うちの住宅街は一丁目から三丁目まであるんですが、今日は久々に二丁目の公園まで足を延ばしてみました。

P1020281.JPG
ピンボケでスイマセン
昼間に車やバイクで前を通る事もあるんですけど、こんなに綺麗に花が咲いていたとは全然知りませんでした(^^;)
今度は昼に散歩に連れてこようと思います♪

今日ものんびりと1時間ほど散歩をして帰ってきました。

恒例の?散歩から帰って来た図↓
P1020285.JPG

ほんといい笑顔なんですけど、ジョンの涙やけが気になります。
次回病院に行った時にちょっと診て貰おうと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]