忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は毎日片道約25kmの距離を車やバイクで通勤しています。
結構な距離だし山間部から市街地方面に行くので、その間に色んな風景を見ることが出来ます。
今の家に引っ越して間もない頃はこの通勤距離もかなり苦痛でしたが、今はもう当たり前になったし季節によって変わる風景が見れ楽しく感じる事も出来る様になりました。←歳を取った証拠か?(^^;)
あっ、但し寝坊していない時に限ります(笑)

今朝はバイクで出勤したので通勤時ちょっくら止まって写真を撮ってみました。
P10604501.JPG

P10604571.JPG

P10604491.JPG

P10604551.JPG

撮った所は堤防上の道路なんですけど、日当たりの関係なのか場所によってかなり咲いているところもあれば、まだまだつぼみな所もありました。
ちなみに一枚目の写真、昨年赤い表彰状を戴いた場所でございますw

この辺りは来週あたりに満開になりそうですね(^-^)
自分が住んでいる所は市街地よりかなり気温が低いので、市街地の桜の時期より若干遅い開花です。
二度も(長く)桜を楽しめるのでちょっと得した気分になります(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

次回予告w

連休二日目の土曜日にいつものランに行ったんですけど、ランに到着する直前の様子です。

 

いつもそわそわしてテンションが上がっているのは運転しながらわかっていたんですけど、こんな様子だったとは(^-^)
パピなんて車の中でもパピダンス(←家の中でのパピダンスはクリック)しているとは思いませんでした(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
今朝も通ってきたけど、かなり咲いていましたよ(^-^)
そちらは全然咲いてません?
こちらが散ってから見頃になるんですかね。
寝坊せずにバイクの時にまた撮りますが…
果たして出来るのだろうか?(笑)

パピダンスは車内ではリアルタイムで見れなかったので、確認した時には思わず笑ってしまいました(笑)
まさ URL 2009/03/30(Mon)10:21:52 編集
藍ママさん
もう近くになるとわかるようで、結構前からそわそわしています(笑)
それしにして車の中まで、パピダンスしているとは思いませんでした(笑)
パピダンス、今度長い目に編集して音楽つけてみたいです(^-^)
花見は今年は行かないかな(^^;)
自治会のサクラ祭りってのが今週末にあるので、それで済まそうかと思ってます(笑)
まさ URL 2009/03/30(Mon)10:17:40 編集
無題
そっちはもう桜咲いてるんですね~(^-^)
ここの桜が満開になると綺麗なんだろうな~♪
満開の様子も見てみたいです♪
寝坊しないでちゃんとレポートお願いしますね~(笑)

パピちゃん、嬉しくって仕方ないのね~(^^)
ちゃんとスキップするみたいにステップ踏んでるのがホント可愛い♪
まささんもデロデロになるでしょう~?(笑)
ピチマメママ URL 2009/03/29(Sun)22:43:50 編集
無題
ランが楽しいところって、わかってるんですね♪久しぶりにパピダンス見たくなって、見てきました~♪何度見ても、可愛い(*/∇\*)
公園へ行くと、お花がとってもきれいで、ついつい写真を撮りたくなりますね☆
花見は行くんですか?そりゃ~、行きますよねぇ!
藍ママ URL 2009/03/29(Sun)16:40:27 編集
day-sukeさん
ジョンはともかくパピがダンスをする程、喜んでいるとは思いませんでした(笑)
桜、こちらは結構咲き始めてきましたよ~。
day-sukeさんは栃木県なんですね、やはりこちらよりもまだ寒いからなんでしょうかね?

赤紙は、ほんと貰いたくないですよね(^^;)
久しぶりに貰ったけど、かなり凹みました(笑)
まさ URL 2009/03/27(Fri)13:24:40 編集
ポメラニアンファンさん
そうなんですよ、ここでサインを求められました。
いや~人気者は辛いっすよ(泣)

ここの堤防上の道路、桜の季節はほんとに綺麗です(^-^)
またUPしますね~。

ジョンはともかくパピも凄く嬉しそうでしょ?(^-^)
一緒になって走ったり遊ぶって事ないのにね(笑)
パピもランで自由にノビノビするのが好きになったんでしょうね(^-^)
まさ URL 2009/03/27(Fri)13:20:31 編集
無題
パピくん、嬉しそうですね~ ジョンくんもニコニコじゃないですか!
そちらは、もう桜咲き始めたんですね。こっちは、まだ2週間ぐらい先っぽいです。

表彰状・・・赤いのは貰いたくないですね。
day-suke 2009/03/26(Thu)23:41:49 編集
無題
ほほぉ、ここが赤いスピード募金をしていたところですね。
収める場所は別でしたけどね、イヒヒ...

でも、なかなかイイ場所ですね。
桜が満開になったらまた是非UPしてくださいね。

パピちゃん、これから楽しい場所に行けることがわかるのねぇ。そんな姿を見られるのも嬉しいですね。
パピちゃんもランが楽しみなんですね。可愛い♪
ポメラニアンファン 2009/03/26(Thu)22:52:04 編集
ポポママさん
引っ越してから一気に車もバイクも走行距離が伸びました(^^;)
タイヤ等の消耗品も減りが早いし長い目で見ると、もう少し市街地の値段の高い家に住んだ方が安上がりだったかも知れませんね(笑)←これ実は考えてました。
ガソリンが高い時はずっと原付二種(125CC)のスクーターで通勤していたので、被害は最小限でした(笑)
ちなみに交通費は実費出ないです(^^;)

車内の撮影は、俺はセダンに乗っているんですけど、センターコンソール(肘掛)に肘を付いて撮っているんですよ。
一度写す場所さえ覚えてしまったら、あとはシャッターを押すだけです(笑)
なので、走行中はどんな写真が撮れているのかわからないし、変な写真が撮れている事が多いんですよ(笑)
まさ URL 2009/03/26(Thu)16:58:37 編集
無題
片道25キロは遠いですよね・・・
往復50キロでしょ!!
ガソリンが高かった時は大変でしたね
あ、会社から交通費でるか(笑

私は往復20キロなんです
もう一人同じ距離の人が居ますが
不景気になったら1番に首切られるかもですね

車の中でパピダンス!!
もう嬉しくてしょうがないんでしょうね♪
いつも思うんですけどどうやって撮ってるんですか!?
ポポママ URL 2009/03/26(Thu)16:25:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]