忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
みなさん、
明けましておめでとうございます。

IMG_0533.JPG

ジョン/パピ「ところで君は誰や?」
c027722a.jpeg
今年も宜しくお願いいたします♪

取り急ぎ、新年のご挨拶まで。
P.S 年賀状送って下さった皆さん、ありがとうございました♪
    実は昨年も親類に不幸があったので送れません、どうもスイマセン(^^;)
    また別の機会に送らせて頂きますね。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

拍手[14回]

PR
今日から休みに入りました。
今日は洗車だ~と意気込んでいたら、雨orz
昼から掃除でもしようかな。
いやその前に…
まずはクリスマスツリーを片付けないと(笑)

さて、クリスマスの時の様子です。
前日、ケーキを戴いたので自分用のは今回買いませんでした。
なので、今回は若達のだけです。
CIMG9915.JPG

「早く頂戴」と言わんばかりに、ケーキではなく自分をガン見するジョン(笑)
CIMG9911.JPG

O.K、O.K、あげるからちょっと待ってな。
けど、その前に…

拍手[6回]

これは自分の使っている携帯です。
auのW63CA
CIMG9578.JPG
↑カバーが閉まってないのがミソ

1ヶ月ほど前から電池の持ちが急に悪くなり始め、気にせずに使っていると

拍手[7回]

前回の続きはちょっとお休みして。

先日、NHKのニュースで飛行犬の事が取上げられた様で、ここ2.3日飛行犬のワード検索で当ブログに訪問して下さっている方が沢山いらっしゃっています。
しかし何故か、全く飛行犬になっていない記事に(^^;)
それにしてもなんでこの記事が1ページ目に来てるんだろ?

今回はそんな迷える子羊達に飛行犬撮影マイスターと異名をとらない自分がw、飛行犬とは何たるものかをお教えします♪

飛行犬参考画像
ba04bb51.jpeg
あっ、こっちは非行犬か(^^;)
※手足が猫のままなのは、気のせいです(笑)

拍手[10回]

今まで他の地域の事だと思って見ていたんだけど、ついにうちの近所でもこの様な事件が起こってしまいました。

以下、【おじさんが作る愛犬の手作りご飯とわんにゃん日記】さんより転載


【兵庫】路上のちくわから殺虫剤成分 くわえた犬がけいれん

兵庫県警有馬署は15日、今月上旬に神戸市北区の路上に落ちていたちくわから殺虫剤成分の劇物メソミルが検出されたと発表した。男性会社員(62)の飼い犬が、このちくわをくわえてけいれんを起こしており、同署は器物損壊事件として捜査している。

 有馬署によると、犬は10歳の雌のビーグル。今月5日午前6時ごろ、男性が自宅付近を散歩して帰宅後、ちくわをくわえてけいれんしながら倒れていたという。ちくわは約7・5センチで、内側が青く変色していた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101015/crm1010151951037-n1.htm

また。。。

7月に静岡県で起きてます。手口もほぼ一緒。 → http://ur-9dog.seesaa.net/article/156456424.html

6月に大分県 → http://ur-9dog.seesaa.net/article/152173654.html

昨年11月、大分県 → http://ur-9dog.seesaa.net/article/132130949.html

昨年8月、熊本県 → http://ur-9dog.seesaa.net/article/127114150.html


 ニュースになってないものも、全国各地で耳にします。 

私の知らないのもたくさんあるのでしょう。

他人事ではなく、みなさんの周りで起こりえる、ペットを無差別に殺そうとする行為。

だいたい、ちくわなんて、子供が見つけたら食べてしまう可能性があり、

人間が死ぬことだって考えられます。

現在の法律での、器物破損扱いは納得できませんが、

とにかく、警察がこの手の事件の犯人を捕まえない限り、同様の事件はなくならないでしょうから

我々飼い主は、愛犬を守らなければなりません。

転載終

幸いうちは拾い食いの癖はないしノーリードで散歩させたりしないのでまだ安心なんですけど、近場で起こっただけにやはり怖いです。
UR-9さんが書かれている様に無差別に殺そうとしてますからね。
拾い食いの癖のある子やノーリードで散歩や遊ばしている飼い主さんは特に気をつけられる様にして下さい。
知恵のあるバカ(←犯人のことね)なら、ワンコがよく遊んでいる公園とかにばら撒く可能性もありますからね。

ノーリードで遊ばして呼んでも帰ってこない→探しに行ったら泡吹いてアポーン。

こんな可能性も無きにしも非ずですから…
飼い主の注意で防げる事は、飼い主さん自身で防ぎましょう。

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

拍手[6回]

日中はまだ暑い日があるとは言え、朝晩かなり冷え込んできてだいぶ秋らしくなってきましたね。
みなさん、秋の夜長はどの様にお過ごしでしょうか?
芸術の秋と言う事で、美大を目指していた自分は仕舞い込んでいたスケッチブック等を引っ張り出してきました。
前記事にUPしたこの二枚の写真を絵にしたかったのです。
0d179359.jpeg

IMG_6895.JPG

使うのはほんと久しぶりだったのでドキドキしましたが、どんなもんでしょう?

拍手[5回]

ジョンはパピーの頃は全然なかったけど、いつからか涙ヤケが酷くなりました。

今年3月
0c28dbb1.jpeg

5月
CA3C0323.jpg
過去記事を見ていると写り方にも因るんだろうけど、ほんと涙ヤケが酷いです(^^;)

涙の跡が赤くなる(所謂涙ヤケ)原因は、バクテリアの繁殖によるものだそうです。
涙ヤケ同様、口の周りや足先の毛を舐めてコートが赤くなっているのや涎ヤケも、バクテリアが原因らしいです。
涙ヤケや涎ヤケを無くすには、乾燥し清潔な状態を保つ事が大切なんだそうです。
ただ四六時中愛犬と一緒に居れるのならともかく、留守番している時間が長いうちでは常に涙を拭く事はできません。
そうなると涙ヤケの原因であるバクテリアが繁殖しにくい環境を作る必要があります。

そこで今回うちは

拍手[8回]

まさ「ジョ~ン、こんなん知ってるか?」

ジョン「なんや、それ?」
IMG_5928.JPG

結構前になるんですけど、こんな物を買いました。

拍手[5回]

12日の日曜日、実家に預けていた若達を迎えに行ってから、西宮ガーデンズ内の 阪急ハロードッグで開催されたパピヨンお月見パーティー」に参加してきました。
CA3C0585.jpg
↑会員になるとこの様なはがきが届きます。

拍手[9回]

生野銀山からの帰りもまた中国道で帰る事にしました。
勿論、ドッグランに寄る為に(笑)

と言う訳で、上り線の加西SAに寄りました。
本日2回目のドッグランです。
前々回の記事にも過去のENTRYを貼りましたが、そこにUPしているドッグランの写真もここで撮ったものです。
2年前の写真と見比べるとパピはあまり変わってないけど、ジョンはずいぶんと涙やけもマシになり、コートも少し立派になった気がします。
コレもひとえに…

自分の愛のお陰です(笑)

さて、うちがランに入った時は貸切状態だったけど、すぐにダックス?君がやってきました。
↓相変わらずお出迎えするジョン(笑)
IMG_5782.JPG

拍手[5回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]