忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩の事

まさ「パピぃ~っ」

CA3C0729.jpg
まさ「そない面倒臭そうに返事せんかってもええやんかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
パピでっ!なんや?
まさ「こ、これ知ってる?(;´Д`)

CA3C07320001.jpg

まさ「なんか懐かしいもの売ってたから、思わず買ってもた。」
パピ「くれるの?くれるんか?」
CA3C0733.jpg


さて何を買ったのかと言うと…


【ひやしあめ】

CA3C0727.jpg

朕がご幼少の頃w、飲んだ事のある飲み物なのです。
この【ひやしあめ】は生姜の味が凄く効いてて、子供の頃はちょっと苦手な飲み物でだったんですけど、懐かしさのあまり買っちゃいました(笑)
昔は祭りや縁日の屋台で必ずと言っていい程売られていたんですけど、最近ではどうなんでしょう?

まさ「すまない、ジョン。これはあげれないんだ」
CA3C07260001.jpg

懐かしさのあまり買ったけど、子供時代のトラウマ(ちょっと大げさか…)で、なかなか開栓できないマサールでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます♪

これも関西限定ですか?w
CA3C07190001.jpg
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まこちさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
実はぴっちさんの所から何度か行かせて貰っていました(笑)
が、
チキンハートな僕はコメント残す勇気がありませんでした(^^;)

えぇ~うちのジョンはダメダメですよ(^^;)
ほんと天真爛漫と言うか←よく言い過ぎかも(笑)
まこちさんの所は確か躾教室にも行かれていますよね?
うちも行こう行こうと思いながら、結局行かずに今に至ってます(^^;)
ポン太君もカップ君もマズルの詰まった可愛らしい顔していますね(^-^)
うちのジョンは今でこそモフモフになったけど、貧相な時は、チワワ?酷いときは狐?って聞かれたことありますよ(笑)

ひやしあめ、やはりそちらにはないんですね~
独特な味なので、はまると凄く好きになるかもですよ(^-^)
関西の祭りに来る事があれば是非飲んでみてください♪
東京の名物はやはり浅草の雷おこしになるんでしょうか?
個人的には神谷バーの【電気ブラン】を一押ししたいです(笑)

いつもバカな事ばかり書いてるブログですが(^^;)、こんなブログでよかったら是非お願いします(^-^)
まさ URL 2009/08/24(Mon)18:10:39 編集
ポポママさん
ポポママさんからのコメントが入ったら更新しようと思っていたんです(笑)

ひやしあめ、実はまだ飲んでいません(^^;)
毒味…いや、味見係り誰かいてませんか~(爆)

北海道は食べ物凄く名産品があるじゃないですか~
多分、俺が移住したらかなり太ると思います(爆)
ガラナですか?
もう、ポポママさんったら
まさ URL 2009/08/24(Mon)17:56:40 編集
無題
初めまして。
何気なくぴっちさんのところから遊びに来ました。
ぴっちさんのぶろぐに時々出てますポン太&カップのママでございます。
ジョン君がうちのカップに似ていますが、記事を読んだら、カップよりおりこうさんなんですもん。
うちのへんてこコンビも見に来てくださいね。

冷やしあめ、以前テレビで紹介してました。
駄菓子屋さんのおばさんがコップに注いでました。
東京ではお目にかかったことが無いので、一度飲んでみたいと思っています。
ところで、東京限定って物は、何でしょうね?
東京の水道水かな…?

よろしかったら、ブックマークさせて下さい。
よろしくお願いします。
まこち URL 2009/08/24(Mon)17:40:11 編集
ポポママさん
ポポママさんからのコメントが入ったら更新しようと思っていたんです(笑)

ひやしあめ、実はまだ飲んでいません(^^;)
毒味…いや、味見係り誰かいてませんか~(爆)

北海道は食べ物凄く名産品があるじゃないですか~
多分、俺が移住したらかなり太ると思います(爆)
ガラナですか?
もう、ポポママさんったら
まさ URL 2009/08/24(Mon)17:35:16 編集
さるんばママさん
やはりそちらでは見ないんですね~。
さるんばママさんは確か西日本出身だと存じておりますが、ご幼少の頃も見た記憶がないんですね?

この賞品はどうなんでしょう、復刻なんでしょうかね?
何分、普段買わないし見ないのでわかりません(^^;)

俺も漬物は作らないですよ(笑)
セールをしていたからか、入り口の近くにあったので目が付いただけなんですよ(^-^)

あっ、ポメファン見てくださったんですね~。
やはりうちのジョンが【い ち ば ん】可愛かったでしょ?(笑)
次回はそのジョンより可愛いと噂の俺は登場しません(爆)
横浜の撮影会は関東の方々から来られてたみたいですよ。
こちらも宝塚で撮影でしたけど、結構色んな所から来られていました。
まさ URL 2009/08/24(Mon)17:31:57 編集
無題
更新が止まってますよ?(笑
早く「ひやしあめ」のお味レポを~
各地の限定って面白いですね
北海道限定ってなんだろ?
ガラナとか?知ってる?
ポポママ URL 2009/08/24(Mon)16:52:33 編集
無題
「ひやしあめ」って初めて見ました。「ラムネ」みたいなものかと思ったら、生姜味なんですね。これは復刻版なんですか?瓶がレトロでお洒落ですね。捨てるのがもったいない!

「ぬかっぺ」ってのもあるんですね。

私はぬか漬けとか作らないので、こういうものが売っているコーナーに行くこともなく、これが関東に果たして進出しているのか否かは分らないのですが、まささんって自宅でぬか漬けも作っているんですか?今度ぜひ自家製ぬか漬けを紹介してください♪

あ、ポメラニアンファンを見ましたよ!とってもかわいく写っていましたね。横浜の撮影会の模様も一緒に載ってましたね。今度はまささんも顔出しで載って下さいね!しかし町であまりポメラニアンに会わないので、横浜にこれだけポメラニアンがいるんだとびっくりしました。
さるんばママ 2009/08/22(Sat)07:36:40 編集
藍ちゃんママさん
おっ、さすが藍ちゃんママさん!
と思ったら、懐かしい物を買うって事だったんですね(笑)
そそ懐かしい物って思わず買ってしまいますよね~(^^;)
俺なんて作りもしてないのに、プラモデルが沢山うちにありますよ(笑)

ひやしあめは、凄く生姜の味が効いていてるんです。
飲みたいですか?
飲 み た い で す か ?

じゃあひやしあめ持参でそちらに行くので、焼き肉屋連れてって下さい(笑)
まさ URL 2009/08/21(Fri)11:31:31 編集
華さん
朕=躾としたら…

しつけがご幼少の頃w、飲んだ事のある飲み物なのです。

どういう意味なんでしょうか?(爆)
わからない漢字があっても、前後の文脈である程度考えられると、僕思うんだ。

ちなみに俺は全然賢くないっすよ(^^;)
けど、気分いいのでもっと褒めてください(爆)
まさ URL 2009/08/21(Fri)11:21:39 編集
まゆっぺさん
まず先に言わしてください。

YOU、もう改名しちゃいなYO!(爆)

いやいや、残念ながら買ってないんですよ。
今度【まゆっぺ】ってのが売ってたら買ってみますね
あんな事やこんな事、やっちゃうんだから(爆)

【朕】は【ちん】と読みます。
詳しくは
つ【google】

ジョンもパピも勿論(もちろん)読(よ)めますよ~。
なんてったって帝王学(ていおうがく)、学(まな)ばしてますからwww
まさ URL 2009/08/21(Fri)11:16:15 編集
華さん
あら、【若いから】ってのには珍しく反応してないですね(笑)

やっぱりデッカイドウでも売ってないんですね~
つか、こっちに帰ってきたら買えるじゃない(笑)
帰ってきた暁には、是非飲んじゃって下さい♪
ついでに【ぬかっぺ】も買って漬物を(爆)
P.S買ってMr.送れとか野暮な事言うんじゃないぞw
まさ URL 2009/08/21(Fri)11:09:32 編集
day-sukeさん
おっ、さすがday-sukeさん。
名前は聞いたことあるんですね~
瓶がレトロ調で、戦前の良き時代を思い出さ…
れてませんよね(笑)
けどこのデザイン(書体)、ちょっと懐かしく感じるでしょ?
そそ、飲むと子供の頃とはまた違った感じがすると思うんですけど、なかなかねぇ(^^;)
僕に勇気を下さい(爆)
まさ URL 2009/08/21(Fri)11:05:22 編集
ぴっちさん
バーナー、こないだはちょっと自己主張が強かったので、今回は控えめにしました(笑)
関東の都会でも見かけませんか~
関西人も多いし案外置いてる所ありそうですけどねぇ。
そそ間違いなく【若 い か ら】知らないんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ  
味はジンジャエールみたいな可愛らしいものではないですよ(^^;)
あぁ~みんなに飲ませたい(笑)

ぬか漬けとか漬物って今まで作った事ないですよ(笑)
「ぬかっぺ」は買ってないですよ(^-^)
まさ URL 2009/08/21(Fri)11:00:24 編集
PIROさん
島根は山陰ですよ~
鳥取の隣です。
全然四国じゃないし(笑)

【若 い か ら】仕方ないけど(笑)、ちゃんと社会科で勉強するんだぞっ
まさ URL 2009/08/21(Fri)10:50:42 編集
PIROさん
ひやしあめ、知りたかったんですか?
お役に立てました?
お役に立てたなら…

情報料払って下さいね(笑)
名前だけなら飴だと思う人が多いでしょうね~

そそ【若 い か ら】知らないだけかも知れなかったですね~(爆)
ところで、PIROさんってずっとそちら(ギリギリ関東地方w)にお住まいなんですか?
「~じゃろ?」とか「~やろか?」って広島弁?や関西弁が出てるのでちょっと疑問に思いました。
まさ URL 2009/08/21(Fri)10:48:39 編集
ピチマメママさん
えっ?そんですか?
ありがとうございます♪
もっと褒めてください(笑)

ひやしあめ、東日本では一般的ではない様ですね(ネットで調べました)
間違いなく【若いから】知らないのではないと思いますし、間違いなく【若くない】ですから(爆)

生姜好きなんですか?
確かに生姜みたいな顔してますもんね(^-^)
ひやしあめ送ってもいいんですけど、お口に合わなかったら大変なのでやめときますね♪
まさ URL 2009/08/21(Fri)10:40:46 編集
ふくねえさん
あっ、ほんまですね。
確かに商店街で売ってるのも見ました見ました。
最近って小さい商店街って潰れてスーパーとか大型店舗になってきてるので、ちょっと寂しいですね(^^;)

駄菓子屋でも売ってたんですか?
俺は見た記憶がないな~
売ってたけど好きでなかったから、スルーしていただけなんかもだけど(笑)
ふくねえさんも苦手だったんですね(笑)
mokoさんも苦手だったとの事だし、子供の頃から普通にあった関西人は苦手な人が多いのかな?
ニッキ水、これは俺知らないんですよ(^^;)
けど、ひやしあめより美味しそう♪
まさ URL 2009/08/21(Fri)10:36:12 編集
mokoさん
ったく…
ほんまにたまたまですか?
狙ってるでしょ?(笑)

そそ、ひやしあめってここらでは当たり前?な飲み物だけど、東日本では認知度が低いようですよ。
mokoさんも子供の頃苦手だったんですね~
やっぱり生姜が強いからですか?
けど、大人になった今では美味しく感じるかもしれないから、見つけたら是非チャレンジしてみてくださいね(^0^)/
えっ?俺?
まだ飲んでいませんが、何か?(笑)
まさ URL 2009/08/21(Fri)10:29:52 編集
無題
わかります~♪
懐かしい物って、ついつい買っちゃいますよね(*´∇`*)
生姜味なのに、アメ??甘苦いのかな??
ジンジャエールのもっと濃い版?!
飲んでみたような、怖いような(;^_^A
藍ちゃんママ 2009/08/21(Fri)06:54:43 編集
無題
↓躾しつけ?じゃないの?(・ko・)小声

マサール、頭良いから。
マサール!まゆっぺには。九九から教えてやってね(*ノノ)キャ
URL 2009/08/21(Fri)04:02:44 編集
無題
ピチマメママさんも
華ちゃんも
わかってないわヾ(≧へ≦)〃
『ぬかっぺ』はまゆっぺが作ったの!
ちゃんは名前に惹かれて買っちゃったのね~(〃´o`)=3
そんなに好きなん?(爆)

てか…「朕」←なんて読むの?
皆 読めてるの?
ジョン君とパピ君も読めてるのかな?(爆)
まゆっぺ 2009/08/21(Fri)02:35:00 編集
無題
|ω・`)
冷やしああめホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
そんなん見たことない( ̄ー ̄)ニヤリッ

パピっちの最初の顔、人間みたい(・ko・)小声
ぬかっぺはやっぱ、まゆっぺの親戚みたいね(爆)
URL 2009/08/21(Fri)01:44:37 編集
無題
ひやしあめって、聞いた事あるけど実物には出会った事無い!ビンが、レトロ感だしてて懐かしい・・・く無いです(笑)
飲んだら、是非感想を!子供の頃とは違う印象かも。
day-suke 2009/08/21(Fri)00:39:27 編集
無題
あ、今日はバナー小ちゃくなってる!
ジョンくんの残念そうな顔(笑
「ひやしあめ」初めて見た!
コッチでも見ないし、東北(出身)でもないな…
あら♪私も若いからかしら? ←皆にノッてみた。
ジンジャーエールみたいな感じかな?
もしかして、まささんって
ご自分でぬか漬け作っちゃうの?
ぴっち URL 2009/08/20(Thu)23:22:19 編集
無題
それは『ぬがっぺ』です(爆)
ピチマメママ URL 2009/08/20(Thu)21:38:11 編集
無題
すみません!
訂正です。島根でした!お話の舞台…
たしか島根って四国じゃないですものね!?
PIRO 2009/08/20(Thu)21:09:18 編集
無題
ひやしあめって、知りたかったんです!
たしか四国のほうが舞台の漫画の中に、「ひやしあめ持って来たよー」ってお友達にご馳走する場面があって、どんなんじゃろ?って思ってました。
関東では聞いたことも見たこともありません。
あ、やっぱ私が若いからやろか?

「ぬかっぺ」はわかりますよ!
雨上がりで道がぬかるでしょうという意味よね?
ピチマメママさん!?
PIRO 2009/08/20(Thu)20:24:32 編集
無題
二枚目の写真、それぞれの性格が出てていいね~
アフレコもぴったり(笑)
ひやしあめってこっちではあまり聞かないと思うんだけど・・・
あ、もしかしたら私が若いから知らないだけかも♪
でも美味しそう~♪私しょうが大好なのよね~♪
で?こちらにはいつ届くのかしら?( ̄ー ̄)ニヤリッ
早く飲んで感想聞かせてくださいよ!
トラウマは解消されるかも気になるわぁ~

『ぬかっぺ』って・・・どっかで聞いた事ある!
ねぇ~、まゆっぺ~(爆)
ピチマメママ URL 2009/08/20(Thu)19:59:43 編集
無題
ひやしあめって商店街の中で
紙コップに入れて売ってたりもしましたよね~
私も苦手であんまり飲んだ事ないけど(汗)
今でも駄菓子屋さんとか行ったら売ってるのかな。まぁ駄菓子屋自体が今ほとんど見かけないけど。ひやしあめが関西限定かってのは知らないな~これ見てると後、ニッキ水とかもあったな~って懐かしくなってきた♪
ジョン君もパピ君も目新しいもんには興味津々みたいですね(笑)
ふくねえ URL 2009/08/20(Thu)18:55:29 編集
無題
じゃあ ご要望にお答えしまして~(^^♪食べ物ブログ限定コメントで~す。
知らなかった~関西限定なんですか「冷やしアメ」!!う~ん 私もちょっと苦手だったな~子供の頃 最近は見ないので飲んだことないから知らないけどね~(*^_^*)ワン達の何かくれるの~♪ 嬉しいお顔バージョンが 可愛ゆし~(^^♪では また食べ物ブログ限定で~(ウソです たまたま偶然です。) 
moko 2009/08/20(Thu)12:29:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]