忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、荷物が届きました。

CA3C0795.jpg
何が届いたかと言うと

ジャ~ン

悲願だった炊飯ジャー買っちゃった(笑)
安物だけど(ボソ)
CA3C0798.jpg
この炊飯器、安いけど中々評判のいい炊飯ジャーなのです。

ちなみにこちら、1×年選手の今まで使っていた炊飯器
CA3C0797.jpg
どうです、このレトロ感(爆)

いつも炊飯器を買おう買おうと思いながら中々ポチっとする勇気がなく(笑)、今まで来ていましたが家事時間の節約と何よりおいしいご飯を食べたかったので遂に買っちゃいました。
着いて早速焚きましたけど、同じお米とは思えないほど美味しく炊けてヒデキ、感激っでした♪
こんな事なら高い物じゃないんだし、もっと早く買っておくべきだった(^^;)


さて、同じ日にもう一つ荷物が届きました。
【蓮の花、水面に浮かぶ。】のそらさんから、ブログ開設三周年記念のプレゼント企画で当選したプレゼントが届きました~♪
ブロガーさんのこういった企画で物を戴くのは初めてだったので、どんなものが届くかとても興味津々でした(笑)

おぉ~箱からしてオシャレです。
CA3C0800.jpg

箱の中には沢山の物が入っていて、直筆のお手紙も。
こういった心遣いが嬉しいです(^-^)
CA3C0801.jpg
ちなみに心霊写真チックに写っているワンコは入ってませんでしたw

名刺も無理を言って頂きました(^^;)
CA3C0803.jpg

婦にとって、こんな嬉しい物も入れてくださっていました♪
CA3C0802.jpg
すまないチミ達、これはダディーの料理の友なんだ(笑)

若達用にもおやつを入れて下さってたよ(^-^)
CA3C0804.jpg
ジョン・パピ「うわぁ~

早速戴きましたが…
CA3C0805.jpg
かなり美味しかった様で、マッハのスピードで平らげてました(笑)

CA3C0807.jpg

プレゼント、やはり女性の方は色んな点で気遣いが行き届いてますね(^-^)
自分は少し前に初めてプレゼント企画なるものをしましたけど今回戴いて、色んな点でまだまだだな~と思いました(^^;)
次回のプレゼント企画の時は前回の失敗を踏まえて頑張りたいと思います(笑)
そらさん、ほんとにありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
>でもこれってお高いんでしょ?

タ○タ「1万2×××円っ!!」

会場の人「エェ~」

スイマセン、ついノってしまいました(笑)

おっ、さるんばママさんは釜炊きされてるんですね。
一番美味しい炊き方じゃないですか!!
物臭な俺は絶対無理だ~(^^;)

うちの前の炊飯器は、保温にすると大変な事になっていたので、ずっと食べる分だけを炊いていたんです。
だから、今回からはかなり楽出来そうです(笑)
俺はレンジでチンとするご飯には抵抗があるので、冷凍ってしないんですよ(^^;)
炊飯器の保温機能って、ほんと使わないに越した事ないと思います。
やはり炊き立てが一番ですもんね(^-^)

前回はクイズ形式にしたとは言え、応募者全員にと思っていました。
次回は多分抽選形式にすると思います(パワーアップはさておきw)
さるんばママさん、また応募してくださいね~。
ご当地の物、ほんと嬉しいしありがたいですよね(^-^)

「うちの米日記」って…(笑)
来年は稲植えからしないとダメじゃないですか~(^^;)
まさ URL 2009/09/09(Wed)14:03:00 編集
無題
まささん、すごーい!

新しい炊飯器、いいなぁ♪

ご飯がとっても美味しくたけるんですね。

でもこれってお高いんでしょ?

うちには炊飯器なんていうブルジョアなものはありません。全部鍋で炊いております。

ちなみにまささんは炊飯器の「保温」機能っていつも使われますか?うちはまとめて炊いてレンジでチンして食べるので、炊いたご飯は冷まして即効冷蔵庫に入れます。炊飯器の保温機能は必要ないです。あ、炊飯器自体持ってないんだけど。もし持っていても使わないなぁと思います。

まささんの全プレ企画、今度はもっとパワーアップするんですね。今度は抽選になるんでしょうか。前回の炭酸せんべいおいしかったですよ。ご当地の珍しいものが入っていると嬉しいですね。

「うちの米日記」、おいしいご飯で作ったお料理の話題も楽しみにしていますね!
さるんばママ 2009/09/08(Tue)20:22:29 編集
PIROさん
あまり大きな声では言えないんですが…
(言ったら黒ずくめのFBIがくるんで)

うちの食洗機は~

次週に続くw

いやいや、さらっとそこは流してくださいよ(笑)
イミフの意味わかりますよ。
俺はいつも「なんでも略すな(゚Д゚)ゴルァ!!」と言いたいんですが、気が弱くて言えません。
どうしたらいいですか?(笑)
全然関係ないけど、昼飯はマクドにしようと思ってますw

うち、マジ汚いですって(^^;)
床に家具が写っているのは、中華屋の床と同じ原理なのですw
テレビ周りも実は埃っぽいですよ~
まさ URL 2009/09/08(Tue)10:57:21 編集
無題
2012年製ってイミフー!(←うちの中学生の妹がよく使います。意味不明という意味です。)

いや、まささんち、かなり綺麗でしょう。
床に周りの家具が映ってるもん。(←普通ですか?)
リビングのテレビ周りにしたってピカピカじゃないですか!

ゲームやってる人はヘンだけど・・・
PIRO 2009/09/08(Tue)10:50:31 編集
華さん
やっぱり手紙はいいですよ~
なんか華さんなら直筆手紙にでも絵文字入れそうっすね(爆)
で、私、純情可憐な乙女です( 'ノェ')キッパリ 
って今全然マンモス関係ないじゃん。
さすが地元では「華ピー」と言われてるだけありますね(爆)

真ん中のダイヤルはタイマー&炊飯スイッチっすよ。
あっ、やたら食い付きがいいけど、ほんまはこれ欲しいんでしょ~
3合炊きで内釜のコーティング剥がれ掛けだけど、特別に3万でお譲りしますよ♪
今ならこのご利益のある壷も付けてあげますよ(ノω≦。)ノぷぷ-ッ

だ~か~ら~
1ミリも似てないっちゅうねん
まさ URL 2009/09/08(Tue)08:51:20 編集
day-sukeさん
新しい炊飯器、同じ米とは思えないくらい、美味しく炊けて感動しましたよ。
こんな事ならもっと速く買っておくべきだったorz
キッチン周りが綺麗に見えるのはほんと気のせいですよ(^^;)
実物をお見せしたいです(笑)
また何か「おぉ!!」と思える料理作ったらお見せしますね~w

まさ URL 2009/09/08(Tue)08:43:49 編集
ぴっちさん
ほんま「悲願達成」ですよ(爆)
弁当用に夜タイマーをセットしても朝タイマーが動いてなかったとか多々あったので、いつもタイマーも出来なかったんですよ(笑)
十倍出汁、関西人の俺もはじめて見ましたよ。
ほんと高級そうですよね。使うのが勿体無い気がします(笑)
俺の料理のスキルでは上手く活用できそうにないので、ここはそらさんに料理をUPしてもらいましょう♪
うちも何かの節目にまた企画するので、応募してくださいね~
けど、気を使って貰ったらダメっすよ
まさ URL 2009/09/08(Tue)08:39:35 編集
PIROさん
えっ、食洗機一緒なんですか?
うちのナショナルの2012年製なんですけどw

ここに引っ越す時に買ったんですけど、丁度モデルチェンジ時期でかなり安く買えましたよ~♪

ちなみに写真を撮る所だけ余分な物が写らないようにしてるんですよ。
ほんまにうちはスゲー汚いですよ(^^;)

P.S借金まみれです(>_<)
まさ URL 2009/09/08(Tue)08:33:06 編集
ふくねえさん
でしょ?(笑)
俺が一人暮らしを始める時に母が持たしてくれたんですよ(笑)
ほんま今の炊飯器ってオシャレなのもありますよね~
ご飯がおいしくなる→食がすすむ→おかずが増える→体重も増える
↑の連鎖だけは、なんとしても避けなくてはいけません(笑)

えっ、ほんまですか~?
ありがとうございます♪
あの時はアレでよかったけど、日が経つにつれて恥ずかしかったのは内緒です(^^;)
おっ、ふく君も炭酸せんべい食べてくれたんですね(^-^)
じゃあ今度撫でさせて貰おう(笑)
まさ URL 2009/09/08(Tue)08:28:47 編集
無題
( ゚Д゚ノノ"☆ハイハイハイ 
直筆手紙入れてません!
物だけそのまま送ってます!
私、純情可憐な乙女です( 'ノェ')キッパリ 
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

凄い、レトロだな…本当に_| ̄|○
そのタイマーみたいなんは何?
見たことなかったΣ(ノ∀`*)ペチン

冷蔵庫も食洗機も新しいのにwwww
炊飯器だけなぜに?って感じ(爆)

更に太ったら、坂上忍じゃなくなっちゃうじゃん…
(´Д`) =3 ハゥー
URL 2009/09/08(Tue)01:46:08 編集
無題
これからの季節、新しい炊飯器で炊いた、美味しいご飯が食べられていいですね!それにしても、キレイにしてますね、キッチン。
さて、炊飯器も新しくなったことだし、一体どんな料理を披露してくれるのかな!
day-suke 2009/09/08(Tue)00:11:10 編集
無題
「悲願」だなんて大げさね~と思ったら…
かなり旧式だったんですね(笑
これから新米の季節だから楽しみですね♪
十倍出し、我が家もいただきました~
高そうだし、私の料理の腕前じゃ
台無しにしちゃいそうで開けられな~い!
主夫まささんの腕前で、なにか一品披露して♪
まささんのプレゼント企画も楽しかったですよ~
ぴっち URL 2009/09/07(Mon)23:03:00 編集
無題
あ、まささんとこの食洗機、うちのと一緒だ!

それにしてもきれいにしてますね。
リッチな独身貴族にぽち♪
PIRO 2009/09/07(Mon)20:53:36 編集
無題
まささんレトロな炊飯器使ってたんですね(笑)今時の炊飯器って見た目もカッコいいですよね♪
ご飯も美味しく炊けるし♪食欲の秋だし♪
何杯でもいけますね(笑)
ワ~♪素敵な物が届いたんですね。
いや~まささんのプレゼント企画も素敵でしたよ。
名刺も大笑いしたし♪炭酸せんべいも最高に美味しくて1日でたいらげちゃいました(笑)
ふくにいと大喜びでした♪
ふくにもちょこっと炭酸せんべいあげて美味しかったみたいでがっついてたし~(笑)
ふくねえ URL 2009/09/07(Mon)18:08:55 編集
そらさん
ほんと炊飯器だけで凄い変化がありますよね~。
俺もビックリしましたよ。
うちも今までは3合炊きで長時間保温したら、カチカチ&変色&ちょっと臭いが…(^^;)って炊飯器だったのでほんと重宝しています(^-^)
一つ問題があるとすれば、ご飯が美味しくなって太りそうです(爆)

いやいや、ほんとありがとうございました♪
沢山の物ありがとうございました、お散歩バックだけでもかなり高かったんでは?(^^;)
それにしても直筆のお手紙は嬉しいですね~
うちも今度から直筆のサイn…いや、手紙を書こうと思います(笑)
へぇ~あのはがきのキャラって関西発なんですね。
初めて見ました(^-^)
いやいやほんと実用的なもの戴いてありがとうございました。
実は写真を撮っている時はビールを飲んでまして、おやつに戴いたお魚、俺いっしゅん食べようかと思ったのは内緒です(爆)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね(^0^)
まさ URL 2009/09/07(Mon)14:07:56 編集
無題
炊飯器、私も買い替えて「こんなに違うんなら早く買えば良かった~;;」って思ったんですよ(^^;
結婚当時、独身時代に使っていた小さな炊飯器でごはんを炊いていたんですが、予約できないタイプだったんで、普通のものにしたんですが、あまりに違う味でほんと驚いた~;;
これからは美味しいごはん、食べられますねぇ、まささん(^^)

荷物無事届いて良かったです。
小さな箱にぎゅうぎゅう詰めで送って申し訳ありません(^^;<緩衝材入れる隙もなかった(笑)
お出汁、無添加なので、安心安全ですよ♪
私的には実はハガキがツボでして、関西発のキャラクターだそうですよ。
私の方こそ、大したこと出来なくて、ほんと申し訳ありません;;
こんな我が家ですが、これからもよろしくお願いいたします。
そら URL 2009/09/07(Mon)11:14:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; T.P.O 再び HOME ズルするな &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]