忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[339]  [338]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に【大人のソナタ】って番組で犬・猫特集をやっていましたが、見られた方いらっしゃいます?
自分はこの番組自体知らなくて(笑)、たまたまチャンネルを変えていたらやっていたので、後半部分から見始めました。
その中でビックリしたのは、今ってワンコ用のエステもある時代なんですね~。

うちではエステと言うのは程遠いけど、やはり同じ様にマッサージをしています。
みなさんちでも愛犬にされているとは思うけど、うちはたまに【この世界では第一人者】的な先生にお願いする事もあるのです。

ちゅう事で今回、フランシス・マ・サール先生(生まれも育ちもバリバリ関西)にお願いする事にしました。

モデルになって貰うのはたまたま近くにいた最近疲れ気味なジョンさんです(=゚ω゚)ノ
CA3C0439.jpg

ジョン「なんや?」
寝起きで少し機嫌が悪そうですね(ノ∀`) アチャー

ジョン「いやな予感…(;´Д`)
CA3C0441.jpg
ちょっと表情が硬いです。

パピ「よかった~遠くに居て」
CA3C0440.jpg

では、さっそく先生お願いします。

マ・サール「ウィ。お~フランスでは~まず眉間の所からマッサージするので~す。」
CA3C0443.jpg

なんか気持ちいいと言うか…こそばがっている様に見えるのですが…

マ・サール「ノンノン、よくボウヤの顔を御覧なさい、ムッシュ」
CA3C0445.jpg

先生、なんですか?この光悦した表情は。
とても気持ちいい様ですね。
このまま寝てしまう勢いじゃないですか(・∀・)

CA3C0446.jpg
ジョン「ええわぁ~

何かコツやツボがあるんですか?



マ・サール「これがハンドパワーです」


CA3C0450.jpg
パピ「一人二役乙、つかアホやろw」

うちの場合はこうして眉間を撫でて首筋を揉んで、それから耳をマッサージしていきます。
特に耳は気持ちがいい様で写真の様な表情にすぐになります(笑)
ツボが集中しているんでしょうか?
ちなみにパピにもするんですが、ジョンほど表情に変化がありません(^^;)


ジョンもお眠になった事だしいい時間になったので、寝室に上がってきました。
寝室に入るとすぐにご覧の通り
CA3C0451.jpg

シャッター音に反応してパピが起きてしまいました。
CA3C0452.jpg
ジョンは爆睡中(笑)

気を取り戻して
CA3C0453.jpg
おやすみ~
この場所が一番涼しいんでしょうね~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[0回]



写真嫌いな【フランシス・マ・サール】先生なので写真を撮らせて貰えませんでした。
なので、どんな人か描いてみたw

eeef2c82.jpeg

最近ブログを通じてリアルで会う機会が増えてきたんですけど、こんな馬鹿な事ばかり書いてて会う時に少し恥ずかしく感じてきた今日この頃です_| ̄|○  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
そうなんです、マッサージの達人・マ・サールです♪
決して便器の達人・オ・マールではございません(爆)

えぇ~そんな本まで出てるんですか?
よくスキンシップを取ってて愛犬の表情を見ているお家には必要なさそうですが、やっぱり買われる人は多いんでしょうか?

いやいや、人間向上心を持たなくては、そこで成長がストップします。
なので常に何事も勉強ですよ♪

って、(゚Д゚)ゴルァ!!
ユリゲラーの世代って…
それなんてスプーン曲げ?みたいな人知りませんよw
つかつか知ってるさるんばママさんも同世代なんじゃ?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

おっ、よく覚えてくださってますね~
今年も1Fでお留守番してもらっているんですけど、今年は玄関のタイルの所で過ごして貰っています。(+扇風機をかけてます)

うちの玄関は結構広いので二頭いても充分遊べれるスペースもあるし、フローリング部よりも涼しい様な感じです(^-^)

まさ URL 2009/07/31(Fri)17:57:31 編集
マッサージの達人・マ・サール!
ジョン君がこんな気持ちよさそうにしているなんて、マッサージがお上手なんですね!

今は犬のマッサージの本とか一杯出てますが、先生は独学で学ばれたんですか?あ、「ハンドパワー」だから「学ぶ」とかではないのか?

「ハンドパワー」って久しぶりに聞いた気がしますが、マリックさんで流行ったんでしたっけ?まささんの世代だと「ユリゲラー」?

フランシス・マサール先生の次回の登場を楽しみにしています。

絵、といえば思い出しました。

昨年、夏のお留守番の絵がありませんでしたか?おうちの間取りを書いたみたいの。

今年のお留守番はどうされているのでしょうか。

また教えて下さいね。
さるんばママ 2009/07/30(Thu)21:49:14 編集
ぴっちさん
あら、ぴっちさんも知らないんですね~
こちらではアサヒる放送で日曜の19時からやっていました。
http://www.tv-asahi.co.jp/sonata/
超人気ブログのハスキーとコリーmixの子も番組に出演してましたよ。

Tonちゃんはもう少し鼻よりなんですね~
今度悦に入っているTonちゃんの写真お願いします♪
まさ URL 2009/07/29(Wed)13:32:41 編集
ふくねえさん
この写真、神戸観光した日の夜なんですよ。
疲れていたからか、いつもより気持ち良さそうでした。
パピは…
察してください(笑)

フランシス・マ・サール先生、トラックスーツとリクエスト多いですよ。
衣装持って行く俺の身にもなってください!!(爆)
まさ URL 2009/07/29(Wed)13:24:53 編集
day-sukeさん
ん?何か問題でも?
あぁ、モデルが悪かったんですね?(絵より)w

顔を青く塗る+七三分け+ニッカを穿くと僕も総統閣下になれますか?
ちなみに初代ヤマトのはじめの方、総統の顔色は肌色だったのは豆知識です(笑)
まさ URL 2009/07/29(Wed)13:21:16 編集
fanさん
ちょっとfanさ~ん
fanさんも俺と同じ穴の狢なんですが(爆)
その一歩上を行くのが華さんw

普段テレビみない俺なんで詳しくはわからないけど、確か日曜の7時からだったし全国放送だと思いますよ~
ちなみに放送局はアサヒるの朝日放送でしたw
http://www.tv-asahi.co.jp/sonata/
まさ URL 2009/07/29(Wed)13:17:34 編集
りえ☆さん
九州のお母ちゃん!!
ぼくもこんなに立派になりました!
だから明太子下さいwww

つか両親は同市内に在住してます(笑)
まさ URL 2009/07/29(Wed)13:12:53 編集
ごん太ママさん
ほんまにね~
ちょっと過保護になりすぎるってのも考えもんですよね?
昔に比べてワンコの寿命が伸びているのは嬉しい事なんだけど、過保護にし過ぎるとかえって体も弱くなる様な気がします(^^;)

腐乱死す・マ・サール先生にですか?w
↑なのでとっても臭いですけど、それで良ければ(爆)
まさ URL 2009/07/29(Wed)13:10:45 編集
華さん
ですよね~
俺以上に色んな方の所で【暴れている】華さんはほんとそう思いますよ。
人に会う時は目出し坊かぶっていく方がいいっすよ。

ガンガレ(爆)

ニワカは、わかってないな~
絵は上手い下手の問題じゃないですよ
如何にソウルを込めて書いてるかです!
まさ URL 2009/07/29(Wed)13:06:12 編集
ポポママさん
えっ?なんでですか?
気に入ったのでガクに入れようかと思っているのにwww
おっ、ポポピノ両君にもされているんですね~
是非マッサージの正式なやり方覚えて伝授してください♪
あっ、その節はこちらに来て下さいね(笑)
まさ URL 2009/07/29(Wed)13:01:46 編集
ピチマメママさん
ご無沙汰で~す。
体調の方はよくなられましたか?

髭男爵?
いやいや、どこからどう見てもアルセーヌ・ルパンでしょw
この格好するんで是非衣装送ってください。
マントも忘れるんじゃないぞ(笑)

ジョンはスゲー悦な表情になるんだけど、パピは…(^^;)
マメちゃんにもピッチちゃんにもやってあげてください。
同じ様な顔になると思いますよ~
まさ URL 2009/07/29(Wed)12:56:04 編集
無題
『大人のソナタ』分らない!ドコでやってんの?
ジョンくんの顔イイね~トロケちゃってる(´∀`*)ネー
Tonは、もう少し鼻寄りが恍惚ポイントです~
フランシス・マ・サール先生、お願いします!
まささんの絵心って…私とどっこいかな(笑
なんて弱々しい線なの~爆笑よ!
ぴっち URL 2009/07/28(Tue)23:56:29 編集
無題
ジョン君めちゃめちゃ気持ち良さそうな顔
してますね~
「う~効く~」って感じ(笑)
マッサージしてもらうの好きなんでしょうね♪
パピ君もマッサージは好きなんですよね??
今度是非【フランシス・マ・サール】先生も愛犬広場に来て頂きたいわ~(笑)
ふくねえ URL 2009/07/28(Tue)23:38:48 編集
無題
まささん・・・
最後の絵で、若達のカワイイ写真が・・・

とうとう気付いちゃいましたね(爆)
この際、出歩く時は顔を青く塗っておくのはどうですか!リアルな人という事で(爆)
day-suke 2009/07/28(Tue)23:05:37 編集
無題
最後の3行を読んで、
「まさは気づくの遅いな~」と思いました。イヒヒ

「大人のソナタ」って番組知らないわ。全国放送かな?

マッサージをしてもらってご満悦なジョンちゃんの表情が可愛い♪♪
fan 2009/07/28(Tue)22:37:48 編集
無題
最後の3行を読んで、
「まさも大人になったんだなー」と
嬉しく思いました。
きっと故郷(くに)のお母さんも喜んでるYO!
りえ☆ URL 2009/07/28(Tue)21:36:14 編集
無題
そうなんですよね
私はワンコ用の酸素カプセルがあるって聞いた時驚きましたよ
家庭用のも売ってるそうで・・
ぺっと業界どこまでいくんでしょうねぇ・・

それにしてもこの絵・・(笑)
是非会って見たい
ごん太ママ URL 2009/07/28(Tue)20:58:21 編集
無題
そうだろうね…(´;ェ;`)ウゥ・・・
そう思うわil||li _| ̄|○ il||l
私も会うの恥ずかしい(爆)

それにしてもマサール…絵下手だね
゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
URL 2009/07/28(Tue)15:59:15 編集
無題
なんかその絵怖い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ぷっすまの草薙画伯を思い出すわ(笑

眉間って気持ちいいみたいですよね
うちも良くやります
ちゃんとしたマッサージを覚えたい気もするんだけどね

気持ち良さそうな表情のジョン君可愛いな~
ポポママ URL 2009/07/28(Tue)15:49:48 編集
無題
髭男爵???
さすが画伯。。。そっくりじゃないですか(シラナイケドネ)
なんだかこっちが恥ずかしくなってきた(爆)
お会いする時は是非この格好でお願いしますね~(^-^)

ジョンちゃんの顔、ほんとに『悦』だ~(萌)
ちょっと私もマメでやってみよう~♪
てか、パピちゃんは?
次回は是非パピちゃんの恍惚の顔のUPお願いします(^-^)

あ・・・お久し振りで~す(^^;
ピチマメママ URL 2009/07/28(Tue)15:44:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]