忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々に明るい時に帰って来れたので、散歩時に撮影してみました。

CA3C0328.jpg


飼い主に目もくれず、早足で歩きます。
CA3C0330.jpg


たまに、こうして振り返ってくれます(萌)
CA3C0331.jpg
ジョン「まさ!!遅れるんじゃねぇぞ」

昨日は風があり涼しかったので遊歩道の方に足を延ばしてみました。
結構な距離を歩き暗くなってきたので、Uターンして帰ることにしました。
CA3C0332.jpg
「もう帰るんか?」的画(笑)

信号待ちでの1コマ
ロケット・ジョン(笑)
CA3C0337.jpg
昨日の風の強さがわかりますか?
昨日はこんな感じでうちの近所は結構風か吹いていました。

拍手[0回]



さて今日は2年に一度受けないといけない講習があり、神戸へ行ってきました。
少し早く着いたので、講習会場の近くの観光地を撮影してきました。
阪神間にお住まいの方は何度も行っている所だと思いますが、阪神間以外の方は見て貰って少しでも観光気分を味わって貰えれればと思います♪

題して

「まさと行く、プチ神戸観光」(笑)

で、どこに行ったかと言うとここ↓
CA3C0338.jpg

CA3C0340.jpg

入るとすぐに
CA3C0341.jpg
大きなタイヤキのモニュメントがお出迎えしてくれます(笑)

パークにはこんな物があります。
サンタマリア号の復元船
CA3C0344.jpg

CA3C0345.jpg

CA3C0353.jpg
ちなみにお隣の大阪にはクルーズ船があります

オリエンタルホテルとルミナス神戸2
CA3C03480001.jpg
ルミナス神戸2のナイトクルーズは一度乗った事ありましたが、個人的にマジお勧め。
あっ、でも男性一人とか男性同士ではかなり寂しい思いになると思いますw

こんな石碑もありました
CA3C0346.jpg

ここから移民した記念像
CA3C0349.jpg
※ベム・ベラ・ベロではありません。
この像の近くには移民団の説明の碑があったんですけど、読んでいるととても感慨深いものがありました。
ベム・ベラ・ベロも異国の地で成功したのでしょうか?

メリケンパーク内にはこういった記念碑やオブシェ、船等があります。
詳しくはここ

神戸のシンボル的存在のポートタワー
CA3C0352.jpg


「ツーリングに行ってきました」的絵
CA3C03420001.jpg

講習の開始時間が迫ってきたので、ここで撮影を断念(^^;)
対岸にあるモザイクの写真も撮りたかったんですが、これはまたの機会に(^^;)
と言うか…
自分は神戸市民でもないのに何故こんなに神戸の事をアピールしているんでしょうか?
ちょっと神戸市の観光課にギャラ交渉しないとダメですね(笑)

で、みっちり夕方まで講習を受けて、帰社前に少し寄り道して帰りました。

CA3C0358.jpg
「マ、マサールなのか?」と思った人、逝っちゃって下さいw

寄り道した所はここ、神戸南京町
CA3C0365.jpg

CA3C0366.jpg

CA3C0360.jpg
神戸に来た時はいつもここに寄るんですけど、今日はとても観光客が少なかったです。
普段は平日でも賑わっているんですが、非常に寂しい限りでした。
やはり新型インフルエンザの影響なんでしょうか?


CA3C0362.jpg

地元の人だと思うけど…
なんと猿連れ(爆)
CA3C0363.jpg
猿と戯れたかったんだけど、会社から℡が入ったので急いで会社に戻りました(^^;)

かなり駆け足の説明だったけど、多少は観光気分味わえましたか?(^-^)
味わえたなら旅行代金をいつものスイス銀行の口座(ゴルゴ31宛)へ振り込みお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ  
 いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふくねえさん
生粋の神戸っ子なんですね~
ちょっと市長に俺を観光特使にするように言ってくださいよw
俺は神戸には一度も住んだ事はないんですけど、高校は神戸の学校に通ってましたよ~
言ったら
「あぁ…あそこか…」みたいな反応な学校です(爆)
妖怪人間、俺も実はめちゃくちゃ好きでしたよ~。
そそ、人間の為に戦っているのに嫌われたりしてかなり切ないところがありましたね(^^;)

そそ南京町に行くと店に入らずに露天だけで満腹になりますよね(笑)
この日は残念ながら何も買わなかったけど、ま近々行く予定なんでなんか食べてきます(笑)

ちょっと~ふくねえさん…
似てないのに、かぶるってちょっとおかしいんじゃないですか?(笑)
今度ランで会った時にふくねえさんが俺を見て、笑いを堪えていたらと思うと、不安で夜しか寝れそうにありません(笑)
まさ URL 2009/07/17(Fri)17:44:06 編集
ポポママさん
いったい何がまだ足らないんですか!!
僕が脱げばいいんですか?(爆)
いやいや、ほんとまだまだ少ないのでまたアップしますよ~。
次は六甲山の観光スポットでも(^-^)

メリケンパークは粉物パークと別名言われてまして…
たこ焼、お好み焼き、クレープ等のメッカなんです(大嘘)

ほんまポメは頭を風上に向けると新幹線になりますよね
まさ URL 2009/07/17(Fri)17:32:17 編集
無題
昔はメリケンパークよく行ってたけど
ここ6年ぐらい行ってないな~
そんな石碑や記念像があるのなんて知らなかった~生まれも育ちも神戸なのに(汗)
「妖怪人間ベム」好きだったな~
切ないシーンもあってなんか良かったな~
南京町歩いてるとあれもこれも食べたくなりませでしたか~??(笑)
その石像の写真とまささんがかぶってしまってさっきから笑いが止まらないです~
いや~全然似てないんだけど何故にその写真をアップしたのかと思うと(爆)
ふくねえ URL 2009/07/17(Fri)00:20:43 編集
無題
神戸観光ありがとう
でもまだまだ足りないのでお金は振り込みません(爆

妖怪人間の石像にしか見えませんね・・・
本当にそっくり
で、メリケンパークって何?

風の強い日ってポメは新幹線になりますよね~
ポポママ URL 2009/07/16(Thu)16:57:51 編集
mokoさん
えっ?フィッシュダンス?
そんなんて巨大たい焼き?(爆)
そそ、これって著名な外国の人が作られた作品なんですよね?
たい焼きって言ってゴメンナサイw

ベムベラベロは再×10放送で見たんですよ~
けしてリアルタイムで見てて怖くてトイレ行けなかったって事はないですよ(笑)
つか知っているmokoさんも…(以下略)

うちの辺りは夜より朝方の方が多いので、夜の散歩ではあまりワンコに会わずに寂しいです#%
E:537%#
なので、こちらまで散歩しに来て下さいね~(笑)
まさ URL 2009/07/16(Thu)13:10:28 編集
fanfan大佐さん
見たんか!、俺の顔見たんかっ!!(笑)
体型は似てても表情はこんなに温厚ではございませんwww
スイス銀行池袋支店に確認したけど、まだの様でした。
さっさと振込みしてくださいよ、ったく…

まさ URL 2009/07/16(Thu)12:57:29 編集
姫のお姉ちゃん さん
メリケンパーク知らないんですか?
田舎者ですねwww
神戸の中華街ってヨコハマの方とは規模がねぇ…(^^;)
中華街からメリケンパークやモザイクって歩いても近いから今度行くことあれば行ってみて下さい♪

ベムベラベロの最後は確か人間になるのを諦めた筈ですよ。
その生死はわからないみたいな最終回だったと思います。
まあ詳しくは…
つ【グーグル】w

ある意味俺は凄い人(爆)だけど、残念ながらこの石像は俺ではないんですよ、ハゲっ
まさ URL 2009/07/16(Thu)12:54:52 編集
day-sukeさん
俺の住んでいる市は、大阪と神戸のちょうど中間辺りになるんですけど、俺は神戸の方が好きで大阪にはほとんど行かないんです(^^;)
神戸観光は山もあるし海もあるので、いいですよ~
是非ルイ君連れて来て下さいね。
ちなみにゴルゴ【31】です。
13に送金されたんですね(笑)

だ~か~ら~、俺は神戸市民じゃないんですって(^^;)
まさ URL 2009/07/16(Thu)12:48:47 編集
無題
うわ~い フィッシュダンスだ~ プチ観光 ププ~ ほんまに神戸の見所やね~ そういえば長いことそちら方面は近寄ってないな~
 ベムベラベロって 歳ばれるよ~ (夜にみなきゃ~闇に隠れんとね~)石像まであるなんてね~まささんの~ いよ 有名人!! ジョン君もパピ君もほんまお散歩嬉しいんやね~ その時間なら涼しいやろうし気持ちよさそ~ 家も夜散歩してるけど 結構夜散歩の人にあいますよ~ 
moko 2009/07/16(Thu)10:13:42 編集
無題
うわっ、そっくり~。
似てる、似てる!瓜二つじゃないですか
スイス銀行に振り込んだYO!確認してね。

若達、嬉しくて早足なのかな?

fan 2009/07/16(Thu)08:37:35 編集
無題
まだまだだな…
メリケンパークって(´ー`)チラネーヨ
神戸の中華街?は行った事あるわぁ。
ベムベラベロは最後どうなったの?
まささんの石像なんてあたんだぁ(*´ェ`*)ポッ
凄い人だったんだねぇ(*ノノ)キャ
今度見てこようヽ( ´ー`)ノ
姫のお姉ちゃん URL 2009/07/16(Thu)00:20:55 編集
無題
神戸の街も賑やかでいいですね~
石像がたってるなんて、まささん名誉市民ですか?
観光気分、しっかり味わせて貰いましたよ!ヤバイ、ゴルゴ13へ送金してしまった(爆)
day-suke 2009/07/16(Thu)00:18:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]