忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここの所、帰宅する頃にはずっと雨が降っていて散歩に出れなかったんですけど、昨日はやっと散歩に出れました。

昨夜は蒸し暑くなくひんやりとしていて気持ちよかったんですけど、ジョンとパピはこの俺様有様(^^;)

ML_CA3C0208.jpg

久しぶりの散歩で結構歩いたからかな?

ML_CA3C0210.jpg

ML_CA3C0209.jpg
暑そうだけど満足してる顔ですよね?(^-^)


うちは食事後にいつも歯磨き効果のあるガムをあげるんですけど、袋のカサカサって音で 

動画でどうぞ

   



そしてブツを見せるとお座りして待ちます。
嬉しいのはパピも最近ではキチンとお座りをするようになった事(^-^)


お手までちゃんと覚えて欲しいけど、パピは足裏を触られるのがとてもイヤなのでちょっと無理かな~(^^;)
多分賢い子なんだからすぐに覚えそうなんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ  
 いつもありがとうございます♪
 

拍手[0回]



さて、ジョンとパピのご飯とおやつが終わると今度は自分のご飯です。


たまねぎを炒めます。
ML_CA3C0211.jpg
すでに鍋が焦げているのは見なかった事にしといて下さいw

炒めます。
ML_CA3C0212.jpg
更に焦げが酷くなってるのは気にしないで下さいw

別茹でしてた↓これ
ML_CA3C0213.jpg
牛すじ肉です

鍋に投入
ML_CA3C0214.jpg
なんか全然美味そうに見えない(;´Д`)
むしろなんかグロテスク(爆)

気にせず続けます。
水を入れて

「オゥーイェェェェェッ!!(Oh、Yeah)」
を投入

ML_CA3C0216.jpg
ローリエでしたw

20分後…

ルーを入れて完成
ML_CA3C0218.jpg

そうなんです、昨晩はカレーを作っていたのでした。
全国的なのかは知らないけど、阪神間には【牛スジカレー】なるものがあって、はじめて自分でも作ってみました。
スジがかなり柔らかくなるまで煮込まないと美味しくないとは思うので、結構煮込んだつもりなんですけどまだまだ硬そうです(^^;)
嗚呼、圧力鍋が欲しい。


どうです?

美味そうですか?


美味そうですよね!!

と言って、お願いだから


で、お味の方はと言うと…

ML_CA3C0221.jpg
ざるソバ食べたから(゚⊿゚)シラネ(爆) 


実は隣でソバを茹でてまして
ML_CA3C0219.jpg

カレーは今日に食します。
味見もしてないので、正直自分でも食べるのが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ  
  いつもありがとうございます♪ 美味しかったら感想書きます。不味かったら…察してくださいw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫のお姉ちゃんさん
一昨日と昨日はアップする気満々だったんだけど、疲れて無理でした(^^;)
ジョンカーNO.3の姫のお姉ちゃんさんとしては、やはり寂しかったですか?(爆)
いやいや、俺はちゃんと姫のお姉ちゃんさん用に「麻袋」「縄」「シャベル」を買ってきたんだから、 遠慮なくトランクで寛いで下さいよ

まさ URL 2009/07/07(Tue)15:32:21 編集
fanさん
カレーライス+もりそばって、お好み焼き+ご飯より酷い組み合わせな様な…(笑)
いや、関西人な俺はお好み焼き+ご飯は全然酷い組み合わせだとは思っていなしむしろ当たり前だけど、関西圏以外(特に関東方面)の人ってありえない組み合わせなんですよね?
まさ URL 2009/07/07(Tue)15:27:55 編集
あきさん
あら、改名だけでなくブログの方も変えちゃったんですね~
ひ、ひょっとして…
ストーカー被害にあってるとか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル  
俺もリンクの修正しとかないとダメですね、また後でご訪問させていただきます(手ぶらでw)

カレー美味かったですよ。
ひょっとしたら俺は天才かもしれないと思いました(爆)
豚肉のカレーってうちではやったことないしあまり聞かないんですけど、そちらの方では一般的なんですか?
まさ URL 2009/07/07(Tue)15:21:05 編集
ピチマメママさん
読み逃げ…だと?
けどポチしてくれてたんですね♪
褒美をあげよう♪
グーパンチとパービンタ、どちらがいいですか?(笑)
と言うのは冗談で、更新もされてなかったので心配してましたよ~。
赤目は怖いのでブログのアップは勘弁してください(笑)

カレーは美味かったですよ。
俺もカレーうどんは好きだけど、汁跳ねに注意しないとダメですよね(笑)
まさ URL 2009/07/07(Tue)15:15:49 編集
あなただけに公開しますさん
はじめまして。
ほんまですかぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

けど非公開でないので「あなただけに」ではないと思います!と、マジレスw
まさ URL 2009/07/07(Tue)15:11:48 編集
無題
昨日は忙しかったのヵ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

更新はどうしたぁ!

(;゚д゚)ェ....肩の力抜きすぎです_| ̄|○
(;゚Д゚)y-トランク?
誰が?まささん、トランク入りたいの?
手足縛ってぶち込んでやるwwww
姫のお姉ちゃん URL 2009/07/07(Tue)01:48:49 編集
無題
>カレーソバにしてって事ですか?
違うYO。カレーライス+もりそば(または、かけそば)ってことYO。
まぁ、どちらにしても「カレーソバ?」「違うYO!カレーライス+...dayo」で、揉めるでしょうな。わはは

うん、カレーソバよりはカレーうどんの方が私もイイわ。(あまり食べないけどね)
fan 2009/07/07(Tue)00:36:52 編集
無題
こんばんわ。改名・改ブログしたゆずんちのあきです(^^ゞ
ちょっとイロイロあってブログを変えちゃいました。
これからもヨロシクです(*/ω\*)
リンクもらっちゃいますね。。。。

フタリとも満足そぅなカワェェお顔~♪
ちゃんと座ってイイコだねぇ(//∀//)
もう1個オヤツ食べてもいいよぉ!!

カレーおいしそぅ(*´∇`)見た目は~(笑)
いやぁホントにおいしいと思いますょぉ。
で!感想は??どうだったのかなぁ~
私は豚肉派です(≧∇≦〃)ノキイテナイ??
あき URL 2009/07/06(Mon)23:47:06 編集
無題
お久し振りです♪
長い事読み逃げしてました・・・
あ、でも、ちゃんとポチはしてましたので褒めてください(爆)

動画三連発、動く若たちに赤目のオバちゃんは癒されたよぉ。

で?
カレーは美味かったの?!
因みにうちの職場では、週末はカツカレーうどんなるメニューがあって大人気♪
カツカレー蕎麦も結構出ますよ~(^-^)
ピチマメママ URL 2009/07/06(Mon)18:23:24 編集
月5000万稼ぐ方法を教えます
100人限定に初公開!一日10分で好きなだけ稼ぎたい人だけ見てください!
あなただけに公開します URL 2009/07/06(Mon)17:44:52 編集
姫のお姉ちゃんさん
焦げた味はしなかったですよ~
苦かったけど。
あぁ、これが焦げた味って言うんですか、そうですか(爆)
はよ圧力鍋、送れや~。
いつまで待たすねんw

俺は運転は好きだけど、渋滞してたら発狂するよ(爆)
マジ、かなり不機嫌になるから(^^;)
乗せてあげても い い け ど、うちの車は助手席年齢制限あるけど大丈夫かな?
まっ、助手席ダメでもトランクには積んであげるから心配しないでネ(爆)

>秋は京都だぁあああああ!!!
ん?どうしたの?肩の力抜けよ(爆)

まさ URL 2009/07/06(Mon)14:44:10 編集
ジョニーさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
来られるとの事を書かれていたので会えるかな?と楽しみにしていたんですけど、近くに住んでいるので余裕かまして遅めに行っちゃいました(^^;)
また何かの撮影会やイベントでこちらに来られる事があれば、その節はこちら宜しくお願いします♪
ご実家は京都なんですね(^-^)
兵庫や大阪から高速使うと近いですもんね♪

そうなんです、俺の天敵…
いや好敵手の姫のお姉ちゃんさんの所からご訪問させて戴きました(^-^)
まさ URL 2009/07/06(Mon)14:37:27 編集
ポン太ママさん
ほんと雨が続いてましたもんね(^^;)
うちの散歩時間は長くて1時間弱、普段は20~30分位です。
うちは座り込んで抱っこをせがむって事がないので、ほんとはもっと散歩したいんでしょうね(^^;)
あらら、ポン太君大丈夫でした?
その後何ともなかったらいいんですけど…(^^;)

カレーは作った日に食べたりもするんですけど、基本翌日からです(笑)
俺は一人者だけど、1箱分作っても2日でなくなっちゃいます(笑)
どう考えても食べすぎですよね?(^^;)
まさ URL 2009/07/06(Mon)14:30:52 編集
利温母ちゃんさん
うちのジョンも冷蔵庫のおやつを入れている引き出しを開けた瞬間、ハイジャンプの応酬です。
パピもどこからともなく走ってきてジッと俺の顔を見ているんですよ(笑)
決してお行儀がいいわけではないんです(^^;)
昨日もランに行って来たけど、見知らぬ人におやつたかってたし(笑)
ケージには屋根より百均で網を買ってきて上に延長する方がいいんでは?
うちはそうしてますよ~(^-^)

生活費の為に自炊をしてるんですけど、後片付けが大嫌いなんでほんとは外食の方がいいんです(笑)
利温母ちゃんさんちは、圧力鍋でご飯炊いてるんですね~
それはおいしそう♪
けど俺は「百聞は一見にしかず」と言う持論なんで、お話を聞くより箸持参で食べに行きますよ(爆)
まさ URL 2009/07/06(Mon)14:23:39 編集
ごん太ママさん
そそ、それってよく聞きますよね。
やはり小さい頃から何事も慣れささないと大変ですよね(^^;)
ジョンはパピーの頃から色んな所を触っていたので、どこを触っても平気なんですけど、パピがねぇ…
まさ URL 2009/07/06(Mon)14:14:04 編集
ぴっちさん
ところがどっこい、うちではおやつをあげる時でさえ全然しなかったんですよ~(^^;)
俺もジョンとの相乗効果を狙っていたんですけど、いつまでたってもお座りしなくてこちらが根負けしておやつをあげていたんです(笑)

牛スジカレー、やっぱり圧力鍋いりますね(^^;)
何か都合よく使ってない人が「どうぞ」と言わんばかりの書き込みしてくれたから、助かりました(爆)
えぇ~あの状態のたまねぎでやっちゃったんですね(^^;)
引っ付くしかなり熱かったでしょ(^^;)
フーフーしに行きましょうか?(笑)←もう遅すぎ?
まさ URL 2009/07/06(Mon)14:12:08 編集
fanさん
カレーソバにしてって事ですか?
俺は普段、カレーうどん派なんでカレーソバって食べた事ないんですよ(^^;)
多分fanさんと結婚してたらカレーソバにするかカレーうどんにするかで夫婦喧嘩→離婚だったと思います(笑)

パピがお座り出来る様になったのは、愛犬広場でおやつを貰うようになってからなんですよ~
今ではうちの中では、ほぼコマンド通りにするようになりました♪
まさ URL 2009/07/06(Mon)14:06:59 編集
day-suke さん
いやいや、実はこの動画ちょっと落ち着いてる時のなんですよ(笑)
ジョンもピョンピョン飛んで催促するんです(^^;)
パピは目で訴えてきます(笑)

スジカレー、ほんと上手にできたなら、鍋ごとクール宅急便で送るんですけどw、食べて貰うほどの物は作れませんでした(^^;)
最後の愛情の一振りが足りなかったようです(笑)
まさ URL 2009/07/06(Mon)14:02:35 編集
ふくねえさん
いやいや(^^;)
いつもランでご覧になっていると思うけど、ジョンはジャンプして「くれくれ」するんですよ(笑)
あら、ふく君催促にくるんですね(笑)
ちなみにうちも一緒です。
パピはご飯を食べ終わったら、俺の前に座ってジーっと顔を見ています(^^;)
「何か忘れてんちゃう?」みちいな顔して(笑)

ローリエを入れてるのは実はここ数年なんですよ(笑)
肉の臭み消しと匂い付けにはほんといいですね(^-^)
まさ URL 2009/07/06(Mon)13:58:32 編集
姫のお姉ちゃんさん
8年前に買って一度も使ってないの?
鍋が泣いてるよ。
鍋の為にもここはうちに嫁がせるべきだと思うんだなw
具なし冷やし中華、食べていたら凄く悲しい気分になって写真を撮る事すら思い付かなかったです(笑)

姫ちゃん、口臭くなってきたの?
臭くなってきたからって、姫のお姉ちゃんさんが普段使ってる【ポリデント】を姫ちゃんに使ったらダメだぞ(爆)
まさ URL 2009/07/06(Mon)13:54:18 編集
mokoさん
「圧力鍋、買ってください!」
俺の為に(笑)

そうなんですよ、圧力鍋が便利なのは知ってて買おう買おうと思いながら、今現在に至ってます(^^;)
牛スジの下準備ってほんと面倒ですよね(^^;)
今回ボイル済みなのを買ってきて更にボイルしたんですけど(笑)、今度はじっくり時間をかけてイチからやりますよ~

うちは…
×食べ物ブログ
△犬ブログ
○食べ物と犬のハイブリッドブログ
なのです(笑)
まさ URL 2009/07/06(Mon)13:50:09 編集
ポポママさん
パピの首傾げる姿可愛いでしょ~
いつも無意味に知らない言葉を話し掛けて、こんな感じにさせています。
もちろん、俺が萌える為に(笑)

牛スジって食べたことないんですか?
ご幼少の頃から(すいません、何分育ちがいいものでw)、おでんには普通に入っているので全国的なものかと思っていました(^^;)

鍋の焦げは料理が下手な証です(爆)
まさ URL 2009/07/06(Mon)13:43:29 編集
無題
焦げた味しなかった? (・∀・)ニヤニヤ
早く感想書きなさいよwwww
↓ぉ?ジョニーさん京都出身だったんだぁ!
それは近いよね?|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
マサール、運転好きらしいしなぁ…
乗ってやってもいいよ?
秋は京都だぁあああああ!!!
姫のお姉ちゃん URL 2009/07/05(Sun)04:03:53 編集
はじめまして
はじめまして。
”旅するパンチくん”のジョニーです
先日はポメラニアンだけの撮影会記事にコメント頂きありがとうございました。
当日は暑くて12時半には会場を後にしたので会えなくて申し訳ありませんでした
京都に帰省することが多いので、いつか機会があればお会いしたいですが・・・
今後もよろしくお願いします
姫のお姉ちゃんつながりですネ

ジョニー URL 2009/07/04(Sat)19:30:14 編集
無題
今週は、雨続きで、我が家もお散歩に行けない日がありました。
ジョン君たちは、お散歩時間は1時間ぐらい
歩くんですか? 我が家は30-40分程度です(笑) それも座り込んで動かない時間もあるから正味もう少し短いことになりますけど。。。
先月、散歩中に引っ張って(私が)キャイン!と
急に鳴いて足を上げていたので、慌ててしまったことがあるので、引っ張り加減が怖いです。
(帰宅後、病院に電話して聞いたら、お皿がはずれたんでしょうとのことでした)
いやー、初めてのことだったので骨折したかと
冷や汗もんでした。

カレーは、一晩寝かして食べる主義なんですね(笑) 
我が家は、1箱使って当日翌日2連ちゃんで食べます(笑) うちも圧力鍋が欲しいっ!
ポン太ママ URL 2009/07/04(Sat)09:41:55 編集
無題
おやつ前の大人しい事、お座りも上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
我が家はおやつタイムに成ると嬉しくて利温はワンワン言うし、瑠妃はハイジャプの連続ですよ。
お行儀、教えてやってくださいな!!
瑠妃のジャンプにはハラハラして、ゲージに屋根をつけようかと真剣に子供達と相談しています。
f^_^;
まささん、まめにお料理なさるにですねぇ~!!
偉いなぁ~!!
我が家は普通のステンレス鍋で圧力のかかるGOODな鍋使ってるよ~(*^^)v
ご飯もそのおなべで炊いてるけど沸騰して11分で完璧の美味しさなのさ!!
知りたかったら・・・どうしようかなぁ~?!
( *´艸`)クスッ♪
ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/07/04(Sat)00:24:51 編集
無題
足裏が嫌な子って多いらしいですね~

ふふ(*⌒m⌒*)
やっぱり動画だと違った可愛さがありますよね♪
ごん太ママ URL 2009/07/04(Sat)00:17:14 編集
無題
パピくん、以前はオスワリしてなかったんだ~
ジョンくんの相乗効果もあると思うけど、
日々の積み重ねの賜物ですね! いい子♪
こんなことも多頭飼いの利点なんだろうな~

牛スジカレー食べたい(* ̄ω ̄*)
それそれ!そのシナシナ玉ねぎを
足の甲にペタっと置いてみて欲しかった(笑
も~『主夫まささん』は圧力鍋買うべきよ!
8年前から1度も使ってない姉ちゃんは
きっと今後も使わないはず(笑
その圧力鍋を奪った方がイイ!
ぴっち URL 2009/07/03(Fri)23:25:24 編集
無題
うんうん、カレーと日本そばの組み合わせは very good だと思う。
あら、今回はセットで食べていないのね!?
カレーのルーに日本そばのおつゆが合うと思うのYO。
半チャン・ラーメンみたいに。

うんうん、お散歩帰りの若達、満足顔!いいねぇ(^-^)
パピちゃん、お座りできるようになったんね(^-^)。いいこやね。
fan 2009/07/03(Fri)22:45:42 編集
無題
ガム待ちできるなんて、なんか大人な感じですね。うちは無理です。ピョンピョン飛び跳ねて、大興奮。お座りで待てなんて、何年先になることやら。
ところで、その牛筋カレーはレトルトパックに出来ませんか?出来たら、うちに送って貰えると嬉しいんですが・・・
day-suke 2009/07/03(Fri)21:56:11 編集
無題
ちゃ~んと待ってて可愛いね~♪
ふくも歯磨き代わりにデンタボーンあげてるんだけど忘れてると催促しに来ます(汗)
魅惑のカサカサ音♪ちょっとでも鳴らすとすぐ反応しますよね(笑)
カレー美味しそう♪
ローリエ入れるんですね。本格的だな~(笑)
この時期、ざるそばいいですね~
我が家でもそうめん、蕎麦、冷麺頻繁に作ります。楽チンだし~(笑)

ふくねえ URL 2009/07/03(Fri)18:35:34 編集
無題
(・∀・)ニヤニヤ
圧力鍋あるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
今から約8年くらい前に買って1度も使ってないやつ(爆)
やっとざる蕎麦食べたんだwwww
具なし冷やしラーメンはUPしないん?Σ(ノ∀`*)ペチン
ジョン&パピは大人しいねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
姫はグルグル回りだすよ(´・ノω・`)コッソリ
姫は最近口臭くなってきた…
歯磨きさせないと…(´Д`) =3 ハゥー

姫のお姉ちゃん URL 2009/07/03(Fri)17:43:23 編集
無題
圧力鍋買ってください!!キッパリ
カレーも牛筋もト~ロト~ロ 煮物も早く出来て大助かり!!ちょっと 奥さん買わなきゃ~ です。 主夫 しかしマメ牛筋下処理メンドイかも~ ガム待ちカワユ~イ ほんま あんな顔してまちますよね~
やっぱ 食べ物ブログだったか~
moko 2009/07/03(Fri)16:23:41 編集
無題
ガムを待つ二人可愛すぎる!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ
パピ君たら首かしげすぎっ

牛すじなんて食べた事無いわ
鍋が焦げすぎですから!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

見てたらカレーも蕎麦も食べたくなってきた~
我が家なら一緒のメニューもあり得る・・・
ポポママ URL 2009/07/03(Fri)15:12:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]