忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたすっかりサボってしまいました(^^;)

シルバーウイークはみなさん楽しめましたか?
G.Wや盆休並にまとまった休みだったので、遠方に出かけられた方もいらっしゃるかと思います(^-^)
あっ、シルバーウイーク(休み)がなかった人はごめんなさいw

うちも当初、渋滞覚悟で遠出するつもりでしたが前半に予定が詰まってしまい、結局またしても遠出はお預けになっちゃいました(^^;)


CA3C0874.jpg

これなんだかわかります?

箱入り煎餅170個+αなんです(;´Д`)

自治会で65歳以上の方に敬老の日の記念品(おせんべい)を配るんですけど、煎餅屋さんからうちへ発送して貰ったのです。
ダンボール箱の中には箱詰め包装された煎餅が入っているので、1つづつ手提げ袋に入れて班長さんに配るのが自分の役目なのです(班長さんが自分の班の65歳以上の方に配られます)
うちの自治会員は600戸あり班も27班あるので、同じ役職の方と分担して配っていきました。

19日の昼前から車に詰め込んで各班長さんに配って行っていたんですが、不在な所が多いこと(^^;)
19日頃に持って行くと先月の会議で言っていたのに2日間も不在で連絡もしてこないってどうよ…
回覧の回収も期日がかなり過ぎてこちらから取りに行かないと駄目な所もあったし、責任感がない人が多いんだなと改めて実感しました(^^;)

さて、こんな2日間だったのでジョンとパピにはあまり構ってあげる事が出来ませんでした_| ̄|○  
折角天気も良かったので、残念でなりませんでした。

配達の為に家を何度も出たり入ったりしていたんですが
CA3C0879.jpg
↑リビングにある小さい窓(通称ギロチン窓w)

どうやらパピは自分の気配を感じた様です。
a0995bfd.jpeg
耳と頭のてっぺんしか出てないけど(笑)

ジョンも気がついた様でやってきました。
CA3C08822.JPG

自分を見つけると「ニカっ」と笑顔(萌)
CA3C08811.JPG

いつもこうして↓いつもジョンは外を覗いているんですけど、外から見ると上の様に見えるんですね。
外から見て初めてわかりました(笑)
CA3C0888.jpg

ふたり仲良く並んでますが…
CA3C0880.jpg
パピは相変わらず耳しか出ていません(爆)
ひょっとしたら心眼を持ってるのかもしれないですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴっちさん
旅費とビールを用意するんなら、俺が現実逃避の旅に出てますって(爆)
しかも旅費は計算できるけど、ビール代は未曾有な金額になりそうなので、ぴっちさんは怖くて呼べません(笑)

いやいや、これ個別には班長さんがくばるんですけど、実は俺も数軒配ったんです。
気持ちよく受け取ってくださって労って貰えたお宅ばかりでよかったんですが、中には「この煎餅は固い」とか影で言う人もいてるみたいです(^^;)

そそ早く終わらしてと思うんですけど、町内の班長さんちを探しながら配っていたので、結構時間かかっちゃいました(^^;)
まさ URL 2009/09/28(Mon)14:07:24 編集
まこちさん
そうなんですよ、結構多いでしょ?(^^;)
でもうちの近くには2000戸ある自治体(しかも自治会一つ)もあるんですよ(笑)
うちは中古でかなり安く買ったんですけど、分譲当時は結構な値だったそうです。
なので「金持ち喧嘩せず」と思っていたけど、それは嘘でしたね(爆)
かなりマト外れな事や我を通そうとする人がいてビックリしました。
あっ、なんか愚痴ばっかだw

シルバーウイークもお仕事だったんですね、お疲れ様でした。
かかとが痛いって事は接客業や販売されているんですか?
ポン、カップ両君にマッサージして貰ってくださいね(笑)

ジョンは外の通行人に向ってはよく吠えるんですけど、今回自分には吠えなかったですね~
ひたすら見つめ合っていました(爆)
まさ URL 2009/09/28(Mon)14:01:24 編集
day-sukeさん
あら、day-sukeさんもなかったんですか?
今はフル稼働なんですかね?(減税措置&ニューモデルで)
すいません、俺はガッツリ休ませて戴きました(笑)
うちの住宅地ってほんと多いんですよ(^^;)
今まで自治会がしっかりしてきた分、自分に役が回ってきたら大変です。

パピは多分アレですよ…
オビワン・ケノービに言われてから、心眼で見るようになったんですよ(笑)
もしくは…
俺の体臭がハンパないかです(爆)
まさ URL 2009/09/28(Mon)13:53:57 編集
ピチマメママさん
まずはじめに、ごめんなさい。
SWをSMと読んでしまいました。
「えっ?そんなん出来るンですか?」と思っちゃいましたよ(爆)
つか、なんでもすぐに略すのは日本人の悪い癖ですよw
略すんなら日本人らしく【銀週】にして下さい!(笑)

ほう、さすがマサラーなピチマメママさんだけあって、よくパピの状態がわかりましたね。
なんもあげないけどwww

自治会活動は「あと○月の辛抱だ…」と指折り数えながら頑張っています(^^;)
まさ URL 2009/09/28(Mon)13:48:26 編集
まゆっぺさん
なんかね~うちの自治会は何かとあるんですよ(^^;)
そうそう、まゆっぺさんこないだお誕生日でしたね、おめでとうございます♪
前もって言って下さっていたら、お煎餅送ったんですが…(爆)

ジョンは、俺がいてもああやって外を覗いてるんですけど、パピは全然覗かないんですよ(^^;)
多分高さ的にジョンの様に前脚は掛けてないんじゃないかと思われです。
まさ URL 2009/09/28(Mon)13:44:22 編集
華さん
いやいや、ほんまたまりませんよ><
気疲れがハンパないです。

この苦労をあなたと分ち合いたいです(爆)
まさ URL 2009/09/28(Mon)13:40:40 編集
そらさん
でしょ?(^^;)
こんだけ戸数あるのだから、丁ごとに自治会作って数ヶ月に一度全体会議すればいいのにと思いました。
ほんと用事あって不在になるのは仕方ない事だけど、前もって言ってくれればこちらもそれなりに動けるのにねぇ…
ほんと色んな人がいてますよ(笑)

外からこうやってジョンが見えてるのは、通行人の方はどう思ってんでしょうね~(笑)
まさ URL 2009/09/28(Mon)13:39:14 編集
無題
あら~大変だったんですね! ご苦労様です。
旅費とビール用意してくれたら
お手伝いしたのに(笑
きっと皆さん喜んだでしょう(´∀`*)ネー
ちょっとしか見えないパピくんも
ジョンくんのニカ♪の笑顔もカワイィ~
早く終わらせて帰ろう!って頑張れちゃう!
ぴっち URL 2009/09/27(Sun)23:41:40 編集
無題
お疲れ様です~。
600戸とは、すごい数ですね。驚きました!
私も連休は、仕事でした。
そのあとも仕事&外出などでかなり疲れてます~。
かかとが痛いよ~。

ジョン君、アハッ顔、かわいい~!!
それに比べて、顔の出てないパピ君もかわいい!
なんか一生懸命なのがわかる~♪
見てて吠えたりはしないのかな?
ジョン君のしぐさ、カップに似てます。
まこち 2009/09/27(Sun)15:27:23 編集
無題
シルバーウィークって何?の人が来ました(笑い)

600戸って、自治会の役員さんも大変ですね。お疲れでした。

窓越しからでも、しっかり見付けてくれるなんて、嬉しいですよね!でも、確かにパピ君は何を見てるんですかね?実は透視できるとか(笑)
day-suke 2009/09/26(Sat)15:27:45 編集
無題
SW無かった人ですが・・・何か?(哀)
な~んだろジョンちゃんの「ニカっ」は(萌萌~)
誰かさんのニヤケた萌え顔も一緒にupしてくれたらよかったのに~www
コホンッ!それはだねまゆっぺ・・・
ジョンちゃんは肘掛に立ってるから見えるのだよ(多分^^;)
てか、パピちゃんこれじゃ大好きなダディが見えてないだろうにちゃんと窓の方見てるのねぇ・・・この耳の先しか見えてないのがまたたまらん(萌)

自治会のお仕事お疲れ様でした~
敬老の日にプレゼントなんて良いじゃない(^-^)
まささんも老後の楽しみが出来てよかったね~♪(笑)

ピチマメママ URL 2009/09/25(Fri)23:17:30 編集
無題
ほっほぅ♪
敬老の日にお煎餅配るなんてシャレた自治会ですねwww

ヤバイ(;´▽`A``
ジョン君の笑顔にキュン死にしそうだた。。。
パピ君がどうして耳しか出ないのか体制が気になる…
パピ君の中からの写真も見たいですよ!

まゆっぺ 2009/09/25(Fri)22:41:00 編集
無題
シュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:・才 ゙ノ 力 ν一・:*゚☆】

何してんのかと思ったら、また自治会wwww
まささん、永久に自治会役員かもよ(爆)
URL 2009/09/25(Fri)17:02:31 編集
無題
うわ~(^^;
凄い数じゃないですか。お疲れ様です。
まささんの自治会地区は戸数多いんですね~(@@;
家なんて、班編成変更して大きくなっても20件あるかないかなのに(^^;
先に何日にって告知してあるのに無連絡で二日も空けるってちょっとねぇ(--;
役員さんは大変ですねぇ。
家もいつくるのかドキドキだー(汗)
ジョンくんパピちゃん、こんな風に覗いてるんですね、かわい~♪こりゃ萌~♪だわ(笑)
そら URL 2009/09/25(Fri)15:55:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]