忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は午前中仕事でした(只今8勤中)
日曜日だった事もあり出勤時間もかなり遅めなので会社に若達を連れて行き、仕事が終わってから今年最後の病院へ行って来ました。
仕事は12:00までで病院は15:00からだったので、時間もある事だし西宮浜へ行って来ました。

CIMG8318.JPG
グルっと公園を一周しただけだったけど、比較的暖かくて過ごしやすかったです。

拍手[3回]

PR
みなさま、ジョンへのお祝いのコメントありがとうございました♪
また色々送っていただいた方、ほんとにありがとうございました(^-^)
ジョンに代わりお礼申し上げます。

南あわじドッグランの帰りにまた淡路S.Aに寄りました。
上り線のS.Aは下り線のS.Aより高台にあり、さらに見晴らしが良かったです。
IMG_7906.JPG

行きも記念撮影したけど、折角だから帰りも橋をバックに写真を撮る事にしました。

拍手[2回]

ちゅう訳で、南あわじドッグランに行ってきました。

IMG_7843.JPG

13:30に予約をしていたんですけど、ちょうど前の方の撮影が終わった時(なんとクリーム色のポメちゃんでした!)で13:00過ぎから撮影となりました。
うちの撮影して貰った写真は次回以降に紹介するとして(「ひっぱるなぁ~」って言わないでw)、今回はどんな風に撮影されるかと言うのをお教えします。

スタート位置
IMG_7826.JPG
ここでスタッフの方がワンコを抱いて待機

ゴール
IMG_7825.JPG
このゴールに向って飼い主さんが走ります。

バズーカ砲
IMG_7828.JPG
これで走っているワンコを狙い撃ちます…
はい嘘です、ごめんなさい。

拍手[3回]

勤労感謝の日に約1年半振りに淡路島へ行ってきました。

淡路S.Aにて。
IMG_7776.JPG

拍手[2回]

昨日は西宮の新ヨットハーバーに行って来ました。

IMG_7485.JPG

IMG_7480.JPG

拍手[1回]

楽しかったオフ会も終わり帰途についた我々を待っていたのは…

【ザ・渋滞】
ちょっとダ○ソー風に言ってみたw

そんな時に一台の車が我が【メルセデス・トヨタ車】の前に入ってきました。
P1070070.JPG
な、なんですか、この宇宙船の様な車は(^^;)
ムルシエラゴ?はじめて見ましたよ。
無茶苦茶イカつかったです。
ぶつけない様に普段より車間距離を開けたのは、ここだけの秘密です(爆)
余談ですが…
来るときにはガヤルド、常磐道ではポルシェにぶち抜かれましたw

日本電波塔
CA3C0026.jpg
所謂、東京タワー
俺の頭の中では東京と聞くとすぐにイメージするのは東京タワーです(笑)


若達は高速に乗ってすぐの頃は、こうして起きてる時間も長かったけど
CA3C0048.jpg

徐々に寝てる事が多くなり、最初のS.A(海老名)に着いた時にはごらんの通り
P1070075.JPG
こうして大人しく寝てくれていたら安心なんだけど、運転中いつも自分の左に陣取ってるパピがいなくてちょっと寂しかったです(笑)
S.Aで若達のトイレと水分補給を兼ねて、自分のお買い物♪

何を買ったかと言うと…

紹介しましょう


【眠気バスターズ】の面々ですw

まず「基本中の基本だぜ」のコーヒーたん
350f4a83.jpeg

「すっきりお目々にしてあげる」の高速ハイドラ たん
10ea0bbb.jpeg

「俺は刺激的だぜっ」の眠気すっきりガムたん。
389df9e4.jpeg

「まさ家の命は君達に任せた、いい働き頼むで、ほんま」と願い(笑)、出発しました。

東名高速は所々事故渋滞がありましたけど、連休中日ってこともあってか比較的スムーズに流れていました。
夜の高速なので景色も単調で、【眠気バスターズ】の奮闘も空しく?睡魔が襲ってきました。

ちょっとヤバイなと思うとすぐにS.Aに入り
93ab709b.jpeg
顔を洗い、眠気覚ましのドリンク剤とコーヒーを買いましたが、やはりあまり効かないですね(笑)
確かに飲んだ直後はいいんだけどね(^^;)
S.Aに入る度に眠気覚ましのドリンク剤とコーヒーを買っていたので、お腹はタプタプになっちゃいました(笑)

寒かったけど、頭をシャキっとするのはコレだろ?って事でアイスを購入
2a35b720.jpeg

ジョンとパピにちょっとだけおすそ分けw
CA3C0035.jpg


こんな感じで東名~伊勢湾岸道~新名神~京滋バイパス~中国道と乗り継ぎ家に着いたのは4:00前でした。
千葉を出たのが17:30頃だったから11時間半ほど掛かってますね(^^;)
久しぶりの(っても二日だけだけどw)我が家に帰ってきた若達も着いた時こそ、はしゃいでたけどすぐに落ちるように寝てしまいました(笑)
ほんとお疲れさんでした、ジョン、パピ。

そして車君w
出発時にトリップメーターを0kmに合わしたメーターは
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)エッ?

CA3C0067.jpg
1529km
頑張ったご褒美に洗車してやっからなw

と、まさ家一泊二日の関東旅行はこうして無事に終わりました。
一番心配していたジョンもパピの体調も、一度も車酔いする事も愚図る事も無く、旅行中は終始元気一杯でした。
自分自身もこんな長距離運転は初めてだったので、色々心配事もありましたが何事もなく無事に帰って来れました。
今回の失敗事を踏まえて、またどこか若達と旅行に行きたいと思います(^-^)
旅行中お会いした皆様方、お世話になりました。
こちらに来られる際は是非ご連絡してくださいね~。
マサール焼きでお持て成しさせて貰います(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪ 

拍手[1回]

10日はまるっきり移動だけになってしまったので、11日は早起きしこんな所に行って来ました(^-^)

IMG_6138.JPG
ホンダのツインリンクもてぎ(サーキット)です。
鈴鹿や岡山国際には行った事はあるけど、さすが新しいサーキットだけあって綺麗でめちゃくちゃ広かった。

自分が着いたのは開場して間もない10:00前だったんですけど、すでにコースでは練習走行をしていた様で、心地よいエキゾーストノートが聞こえてきました。
時間に余裕があればコースも見たかったけど、今回はサーキットの方が目当てではなく、敷地内にあるホンダコレクションホールだったので、涙を飲んでスルー(つД`)・゚・  

で、行って来ました、コレクションホール(・∀・)
IMG_6431.JPG
このコレクションホールが出来ると聞いて、関東に行く事があればどうしても行きたかったんです(^-^)

では、館内へ入っていきましょう♪
IMG_6141.JPG

ここからは館内の様子なので、興味のない方はここで 
あっ、ポチは忘れないでね(爆)

 にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  ありがとうございます♪
 


拍手[1回]

前記事にも書いた様に、10日.11日と関東に行って来ました(・∀・)ノ
楽しかったのですが、一泊二日ではかなり疲れますね(^^;)
次回行く時はもっと計画を立てて行こうと思います。
あと慌しく準備&出発したので忘れ物もかなりあり、向こうで往生しました_| ̄|○  


眠気を覚ます為に熱めの風呂に入り荷物の積み込みや準備をしていると、出発できたのは結局6時半頃でした(ノ∀`) アチャー
ほんとは5:00頃には出発したかったんですけどね(^^;)
14d97f8f.jpeg
オーブの様な物が写っていますが、霊的な物ではありません(笑)

順調よく走っていましたが、すぐに…
d7b58270.jpeg
渋滞(^^;)

さらに渋滞
29bd5a2b.jpeg

数箇所渋滞に遭い、名神高速道路・菩提寺PAに到着する頃にはすでに疲れちゃいました(^^;)
渋滞にはまる度に「ここならまだ引き返せるぞ~」と悪魔の囁きが聞こえてたのは内緒です(笑)
そんな疲れた一行(ん?自分だけ?)を癒してくれる物がこのP.Aにありました♪

復刻堂商店www
1db1f1e9.jpeg
自分は中国道・加西S.Aでおなじみですが、やはり珍しいのか、この前で記念撮影をされている方が結構いらっしゃいました。
ここで少しトイレ休憩と水分補給をして出発。
ちなみにジョンとパピの写真は撮り忘れました(^^;)

愛知県に入り…
b608d490.jpeg
ここの渋滞はほんと長かった…

ジョンもお疲れ気味?
78cf8d43.jpeg

パピは爆睡中(笑)
086a8b7e.jpeg

ジョンもパピも起きたら寝、起きたら寝を繰り返していたんですけど、渋滞中は隣の車の人が見えるのでこんな感じでいることが多かったです。
cf34d9ba.jpeg
↑吠える準備中(笑)

ジョンはこうしてよく目で追っていました(特にすり抜けしていくバイク)
fb0ec63d.jpeg

吠え疲れたのかパピは
264a851c.jpeg


fe1174b1.jpeg

df6085a1.jpeg

95682c2c.jpeg
落ちていきました(笑)

06501311.jpeg

G.WやS.Wで聞いていた様な20km以上の渋滞には遭遇しなかったけど、何度も渋滞にひっかかり
718d4c34.jpeg

214d24db.jpeg
かなり時間がかかっちゃいました(^^;)

まさ「よ~し、ここでちょっと散歩すっか(^-^)」
7d5d458c.jpeg

と入ったS.Aは、浜名湖SA
IMG_6125.JPG
車も多かったけど、バイクもかなりいてました。
絶好の天気だったのでツーリングは気持ち良さそうです(^-^)

浜名湖といえばうなぎが名産ですよね?
そして忘れてはいけないのが
eca3bd2f.jpeg
夜のお菓子【うなぎパイ】w
何故わざわざ【夜のお菓子】って書くのでしょうか?
これは前から凄く疑問に思ってました(笑)

ここには広くて絶好のロケーションの芝生広場があったので、トイレ休憩だけでなく長めの散歩をしました(^-^)
IMG_6134.JPG

IMG_6127.JPG
写真は撮らなかったけどワンコ連れの方も沢山いらっしゃって、散歩や休憩をされていました。

芝生広場を後にして今度は自分の心の洗濯を(笑) 
db6b3215.jpeg

ジョンとパピにも少しだけお裾分け(笑)
c50cc53a.jpeg
浜名湖で大体大阪~東京の中間位でしょうか?
長めの休憩と散歩でジョンもパピも少しはストレスを解消できたように感じます。

途中、マメに休憩を取りながらやっと首都高へ入りました。
ed01fec3.jpeg
ちなみに首都高に入るまでのS.Aで写真を撮るのを忘れてました(^^;)

首都高~東北道経由で埼玉の古河(友人宅)に着いたのは21時過ぎ、それから近所の居酒屋でご馳走になりました。
ビールを飲んだらすぐに撃沈だろうな?と思っていたけど、久しぶりの再会で話が弾み結局寝たのは1:00前でした(^^;)
実は出発するまでは車中泊でもいいやと思っていたんですけど、快く宿泊させてくれた友人夫妻にはほんとに感謝です(^-^)
結局10日は移動しただけになっちゃいました(^^;)
関東に行ったら絶対に行きたかった場所があったので、翌日早起きして行く事にしました。

さて、今までにない時間を車内で過ごした若達ですが車酔いもなく無事に元気で到着できました。
マメに休憩を取っていたのが良かったんでしょうか?
ほんとは休憩だけでなくSAのランに寄って遊ぶつもりにしていました。
しかし事前に調べて書いた紙を持ってくるのを忘れてしまいました。←第一の失敗w
高速に乗ってすぐに忘れた事に気が付いたんですけど、「S・A、P・Aの案内標識に書いてあるだろう」と高を括っていましたが、東名ってドッグランの標識ってないんですね~(^^;)
ひょっとしたら自分の見落としかもしれないけど、ランに寄れなかったのがほんと残念でした。

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪
    いつも以上にグダクダな記事なのでw、コメ欄閉じてますm(_ _)m
    
   の、筈でしたが閉じるの忘れてたwww

拍手[1回]

今日から盆休みに入りました(嬉)

今使っているドライブシートがかなり汚れてくたびれてきたので、新調しようと思い買いに行ったんですが、1軒目(アミーゴ三田店)2軒目(FOBY)ともなし(^^;)
そう言えばこの2軒は見たことないな。と思い足を延ばして、以前売っているのを見たアミーゴつかしん店に行ってきました。

↓いつもの
CA3C0622.jpg
以前の車より室内が広くなったので、今までのようにコンソールに前足をおけないパピ(笑)

ジョンは横から風景を楽しんでます(^-^)
CA3C0633.jpg

CA3C0626.jpg

で、行ってきましたアミーゴつかしん店
CA3C0647.jpg
前に売っているのを見たと言うか、ここで買ったのを思い出しましたw
セールをしていたので配置換えになっていたんだけど、探してみると売っていませんでした_| ̄|○
廃盤になったんですかね?
取り合えず代用品を買い、店外のベンチで休憩していると
CA3C0646.jpg
向こうにいるワンコ達が気になる様子。
ここアミーゴつかしん店の前は広場になっていて、夕方にはご近所の方がよく集まっている様です。
それプラス買い物に来るワンコもいるので、夕方~夜にかけては凄く賑やかです(^-^)
CA3C0648.jpg
今日は早い時間だったので、ご近所の方は2.3区もだけしかいなかったけど、それでも色んなワンコにあえて挨拶が出来たし、色んな人に声を掛けて貰っていました(^-^)

帰りは疲れた様でパピもジョンも寝ていました。
CA3C0649.jpg
(萌)

帰りはちょっと有馬温泉のお土産屋に寄ろうと思っていたので、有馬経由で帰ったんですけど…
パピ「うわぁ~
CA3C0641.jpg
帰りにはコンソールまでやってきた(^^;)

ジョン「おぉ~
CA3C0650.jpg

河原で何かのイベントが行われていました。
お土産屋で色々と見てるとすっかり暗くなり、河原の方も賑やかになっていたので、若達を連れてちょっと覗きに行ってみました。

橋(ねね橋)の上からみるとこんな感じ
CA3C06510001.jpg
ちなみに真ん中を流れている川は有馬川と言う川で夏前には蛍も見れるのです。
うちがよく散歩に行く川沿いの遊歩道、この川の下流に当たるのです。

↓こんなイベントだった様です。
CA3C0652.jpg

こんな感じで番傘(で合ってますか?)をライトアップしていました。
CA3C0654.jpg
※おっぱいではありません

奥の方には屋台も出てました。
CA3C0653.jpg

a5f8f100.jpeg
生ビールの屋台もあったのでスゲー飲みたかったけど、車だったので断念(´・ω・`)ショボーン 
こんなところで寝そべりながら飲むと、美味しいだろうなと思いながら涙を飲んで諦めました。
けど沢山の方に「綺麗にしてるね」「可愛い~」と声を掛けられて、ビールは飲めなくて残念だったけど気分良く帰る事が出来ました(・∀・)

勿論帰って即効「プシュ~」としたのは、言うまでもありません(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

アミーゴでワンコ服の安売りしてましたよ~

拍手[1回]


CA3C04560001.jpg

さて前にうちの若達には帝王学を学ばしていると書きましたが、その一環で(でもないけどw)こんな所に行って来ました。

CA3C04690001.jpg
ここからは神戸~大阪の市街地が一望でき、特に夜景はとても綺麗なのです。

まさ「たまには下界の民の仕事振りを見て労っておやりなさい」
ジョン・パピ「わかったよ、ダディー」
まさ「よしよし、いい返事だ」
ジョン・パピ「ダディー、僕ちゃん達は天井人だから所謂勝ち組って奴だよね?」
まさ「そうだよ、Boys。じゃあ早速展望台の方に行ってみようか」 


どよ~ん
 

CA3C0458.jpg
これが案内板にも書かれてる抜群の眺望だ…と?


1.JPG

3.JPG
そうなんです、雨上がりに行ったので、この辺りは凄く霧っていて全く市街地は見えませんでした…_| ̄|○ 
今まで勝ち組気分で会話をしていましたが、どうやら我が家が本当の負け組だったようです(ノ∀`) アチャー

ここに到着するまでの山道でかなり霧が出ていたので予測はしていたんですけど、「ここまで来て引き返しすのもな~」と思い意地になって行ってきました(笑)

それにしても食堂まで閉まっているとは…
ソフトクリーム食べようと思っていたのにw

65350e33.jpeg


いい景色は見れなかったけど、こうして…
CA3C0471.jpg

CA3C04700001.jpg
幻想的な風景が見れたからヨシとしとかないとね(強がり?)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  
 いつもありがとうございます♪ 

拍手[1回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]