忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [390]  [391
ちゅう訳で、南あわじドッグランに行ってきました。

IMG_7843.JPG

13:30に予約をしていたんですけど、ちょうど前の方の撮影が終わった時(なんとクリーム色のポメちゃんでした!)で13:00過ぎから撮影となりました。
うちの撮影して貰った写真は次回以降に紹介するとして(「ひっぱるなぁ~」って言わないでw)、今回はどんな風に撮影されるかと言うのをお教えします。

スタート位置
IMG_7826.JPG
ここでスタッフの方がワンコを抱いて待機

ゴール
IMG_7825.JPG
このゴールに向って飼い主さんが走ります。

バズーカ砲
IMG_7828.JPG
これで走っているワンコを狙い撃ちます…
はい嘘です、ごめんなさい。

さて撮影風景です。

スタート地点が網にかかってますが、スタッフの方とコッカーが見えますでしょうか?
こんな感じでランの中ほどに飼い主さん立ち、スタートの合図で愛犬を呼びゴールに向って走ります。
IMG_7872.JPG
飼い主さんに向って走っていくワンコを撮影するのです。

カメラマンの的場さんです。
IMG_7871.JPG
メガホンで指示を出している映画監督ではありませんw

自分は的場さんの斜め後ろのベンチに座っていましたが、シャッタースピードの音がハンパなく早かったです。
さすがプロ使用のカメラ。
いったい幾らするんでしょう(^^;)

さて自分が後ろから撮った写真はこんな感じ
IMG_7882.JPG

コッカーちゃんと同居してるラブちゃん
IMG_7884.JPG
凄く楽しそうな顔して走ってます(笑)
一頭に付き2回撮って貰えます。

お次は多頭飼いならではの二頭一緒に走っている写真。
ちなみに去年来た時はなかったので、新サービスなんでしょうか?
ともあれ、多頭飼いには嬉しい限りです。
IMG_7892.JPG
うちの時はスタート位置からでしたけど、今回は正面からの写真と言う事で位置を変えて撮られてました。
それに伴いカメラの位置も後ろまで目一杯下がられてました。

この二頭同時に撮るのは難しくて(うちも大変でした。)、何度もワンコを放すタイミングを変えたりしていました。
下の写真も2.3度目かな?ボールを投げてラブちゃんを先に放してました。 
IMG_7893.JPG

二頭とも同じ位のスピードで真っ直ぐ走ってくれるのなら全然問題はないんですけどね。
一頭づつの写真よりうちもこの二頭同時撮りでかなり走る事になりました(^^;)
正直疲れたけど、何度もトライさせて貰えて嬉しかったです(^-^)

撮影はこんな感じで進み、撮影後は事務所でスタッフの方にデータを見せて貰いながらベストショットを決め、プリントアウトして貰って帰ります。
多分、このベストショットで選んだ物がここにUPされると思われます(昨年、うちがそうでした)
希望される方は追加料金を払い、撮影した全データをCD-Rに焼いて貰い持って帰る事も出来ます。
うちは勿論CD-Rにデータを焼いて貰い持ち帰りました。
つか、CD-Rに焼いて貰わない人なんているんだろうか?(^^;)


実はこのコッカーちゃんとラブちゃんの撮影の前に【こつぶ君】と言う子の撮影がありました。
自分達はランの外で休憩していたんですけど、流し撮りの練習も兼ねてサイドから撮ってみました。
IMG_7846.JPG

IMG_7847.JPG

IMG_7848.JPG

IMG_7849.JPG
全然流し撮りにならなかった(^^;)
スマン、こつぶ君

パピ「ヘタクソやな~」
IMG_7852.JPG
ジョン「アチャー」
まあ、ちゃんと飛んでるところが撮れたしそう言うな(^^;)

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪      

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ノエルの母ちゃんさん
ご訪問ありがとうございます♪
いやいや全然気にされないで下さい(^^;)

ジルちゃん、ほんと穏やかで優しそうな子だな~と思って見てました。
あまり走るのが好きでないとの事ですが、いい顔で走ってますよ(^-^)
ノエルちゃんは走るの速くて活発そうですね(^-^)
スタッフの方に抱かれてスタートに戻る時の顔がとても切なそうでした(笑)

あら、ノエルの母ちゃんさん、飼い主も走るって知らなかったんですね(笑)
聞いた時はビックリされたでしょ~
けどノエルの母ちゃんさんが頑張って走った甲斐あってのノエルちゃんとジルちゃんのいい写真だと思いますよ(^-^)

こちらもまた遊びに寄らして戴きますね~
まさ URL 2009/11/30(Mon)15:26:54 編集
無題
こちらでは初めましてです。
ジルとノエルの母ちゃんです。

こちらに遊びに来るのが遅くなってしましたm(_ _)m
ジョン君、パピ君カッコよく飛んでますね。

ジル&ノエルの写真までしてもらっちゃって
ありがとうございます。
走るのは好きじゃないジルが楽しそうに走ってるなんて
思ってもみなかったので
楽しんで走ってくれたみたいで嬉しいですね。

でも、自分も走るなんて思ってなかったので
結構キツかったですね。

また遊びに来ますね。
ノエルの母ちゃん URL 2009/11/29(Sun)17:08:22 編集
ピチマメママさん
俺は結構走りましたよ~
多分なんですけど撮影一回に付き20m位走るんじゃないですかね?
うちは20mダッシュ×一頭に付き2回+二頭同時撮影で4回、さらにゴール地点からスタート地点に戻っる+パピの逃亡2回(爆)で、いい運動できました(笑)

プロ使用のカメラは当たり前ですけど、ほんと凄かった!!
いいカメラが欲しくなったけど、俺の使い方じゃ宝の持ち腐れですからねぇ(^^;)
まさ URL 2009/11/26(Thu)08:53:44 編集
ふくねえさん
ほんと凄いでしょ
実物見たらほんまデカいんですよ~(笑)
あっ、ふくねえさんもフライングされたんですね(笑)
ほんと綺麗でいい写真を撮って貰えました♪

こつぶ君のはまぐれですよ、まぐれ。
しかもピンボケだし(^^;)
まさ URL 2009/11/26(Thu)08:42:17 編集
無題
ふ~ん、まささんもココ走ったの?
2ワンコ分走るの大変だったでしょ?
時間をかけて撮影してくれるんだね~♪
バズーカ砲みたいなカメラの連写力は凄かった?
若たちの写真見てきたけどカッコよかったぁヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
てかね、、、もっと若たちを・・・若が足りない・・・ウゥ(涙)
ピチマメママ URL 2009/11/25(Wed)20:36:40 編集
無題
すっごいカメラ!!(驚)
も~早速パピちゃんとジョン君の飛行写真
見ちゃった~♪
やっぱり上手いこと撮れてるな~
キレイに飛んでますね~(笑)
でもまささんが撮ってるこつぶ君の写真も1枚
飛行写真撮れてるやないですか~♪♪
これも上手に撮れてる~~(笑)
ふくねえ URL 2009/11/25(Wed)17:44:17 編集
ポン太ママさん
あんな説明で大体わかって貰えましたでしょうか?(^-^)
カメラもレンズもほんと凄かったですよ。
あっ、写真もう見られたんですね(^^;)
うちもリンクを入れるために行ったらすでにUPされていてビックリしました(笑)
毛がぺったんになるのは走るスピードと毛質によるんじゃないでしょうか?
ポン太君も間違いなくジョンみたいになる筈ですよ(笑)
行くのなら暖かくなってからより暖かくなる前に行かれる方が、俺はいいと思いますよ~(よく走ってくれるので)
ママさんも是非走ってくださいね(笑)
まさ URL 2009/11/25(Wed)13:56:36 編集
無題
撮影風景、楽しく読ませてもらいましたー!
ほんとすごいカメラだあ。
アップ写真も、見てきましたよー。
うんうん、飛んでます(笑)
特にジョン君、シュゴ~!!って感じで
めちゃ勢いがありますね(笑)
うちもああなるかな。毛がぺったん。
来年暖かくなったら行こうかな、南まで(笑)
もちろん、走るのはパパさんです!!
ポン太ママ URL 2009/11/25(Wed)12:52:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]