忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸南京町を後にした我々はこんな所(←クリック)に行ってきました。

P1060688.JPG
南京町から20分位で着きました。

クルーズ船
P1060679.JPG
ワンコ連れもO.Kとの事だったので乗ればよかったかな(^^;)

こんな船も
P1060680.JPG

P1060681.JPG
普段乗れない様な船なのでこれまた乗りたかったけど、ペット同乗不可との事(残念)

モザイクカーデン
P1060684.JPG

コンチェルト
P1060682.JPG

オリエンタルホテル
P1060686.JPG
ここのチャペルでちょうど結婚式をあげていた様で

P1060713.JPG
こんな光景が見れました。
純白のウエディングドレスはやはり(・∀・)イイ!!ですね

先程の遊覧船の出航時間になりました。
こうして後進して出航して行きます。
P1060693.JPG

ジョン「頼んだぞ、ヤマト」
P1060696.JPG

ジョン「タイムリミットは365日だ」
P1060702.JPG
ジョン「もうあんなところまで」

ちょw、それ宇宙戦艦ヤマトwww
空を見上げても飛んで行ってませんから(笑)

ジョンの言うヤマトはこっちだろ!
P1060744.JPG

P1060742.JPG

P1060743.JPG

と、親子揃って若干(かなり)ズレてるまさ家でした(笑)
 

拍手[2回]

PR
連休最終日はこないだ行った所(←その時の記事)へ若達と行ってきました。

出発前、玄関先にて。
P1060667.JPG

P1060668.JPG

ジョン「タケシのモノマネか?」
P1060670.JPG
パピ「><」

パピ「ワシが添乗員や」
CA3C0419.jpg
そ、そか…(^^;)
じゃあ案内頼むよ
それにしても何故か偉そう(笑)


パーキングに車を止めて歩くこと約10分
CA3C0426.jpg

やってきました神戸南京町
CA3C0428.jpg

P1060672.JPG

祝日…しかも3連休だったので、こないだと違い凄い人の数でした(^^;)
CA3C0432.jpg

P1060674.JPG
観光地だしこの人混みだったので、2ワンコを抱いて歩きました。
曇っていたとはいえ蒸し暑い日で、抱っこして歩きだした瞬間汗が噴出しました(;´Д`)

2ワンコを抱っこして歩いていると方々から「かわいい~」って声が(・∀・)
クールな自分は心の中でニヤケながら、聞こえない振りをして通り過ぎました(笑)

メインの通りを抜けてジョンとパピを降ろせれる所で休憩していると(↓の写真を撮っている辺り)
P1060677.JPG
数人の方が声を掛けてくださいました。
小学校にも上がっていない様な小さい姉妹もジョンとパピを撫ぜてくれました。
パピは大丈夫かな?と怖かったんですけど、抱っこをしていたせいか大人しく撫でられていました。

またわざわざ店から出てきてジョンとパピを撫でてくれた女性は
「こっちの白い犬はなんて犬種なんですか?」と(^^;)
挙句に店に戻るなり「あの子パピヨンなんだって~」と大声で奥にいる店員さんに答えられてました(笑)
やはりパピはパピヨンって判り辛い様です(^^;)

ずっと抱っこして移動して&凄い人がいたので、あまり露天で買い物は出来なかったのですが、人が少なくなった所で少しだけ買うことが出来ました。

こんな感じの店がずらっと並んでいます。
P1060678.JPG

トルコアイスの店
P1060675.JPG

CA3C0429.jpg
コーンにアイスを盛るときにパフォーマンスをしてくれました(笑)
ジョンはビビっていましたが(爆)

あと買ったのは海老団子
CA3C0434.jpg

唐揚
CA3C0435.jpg
いつもここに来ると肉まんを買う店があるんですが、あまりの人に今回は断念しました_| ̄|○  


そうそう南京町の外れでなんと、ここでよくコメントをくれる華さんらしき人を見かけました。


「華はん?お華はんとちゃいまっか?」

しかし返事がありません。
思い切って近くまで行き声を掛けてみました。

拍手[0回]

先週末は3連休でした。

バイクに乗る事無く(^^;)、息子孝行した連休でした(笑)
この3連休、何をしていたかと言うと…

18日土曜日はドッグランへ
CA3C03750001.jpg

19日日曜日はジョンとパピをトリミングへ
CA3C0392.jpg
あれ?これは孝行にはならないか…(笑)

20日はジョンとパピと神戸観光へ
CA3C0428.jpg
ん?これも孝行にならないか?(^^;)

こんな具合に自分は満喫した連休を過ごしました~。

昨日は蒸し暑い中かなりの距離を歩いたので疲れてしまい、21:00には寝てしまいました(笑)
なので、休み中に撮り貯めた写真をアップロードできませんでした(^^;)
今晩から作業をボチボチとしていくので、良かったらまた見にきてくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

日曜日は少し遅めの出発でフードを買いに宝塚へ

CA3C0302.jpg

フードを買ってから南下し、新西宮ヨットハーバー(←詳しくはクリック)へ行ってきました。

IMG_4310.JPG

天気予報ではこの日は雨が降るとの事でしたが、全く降る気配もなく凄く暑い一日でした。
なので、ここにも沢山の方が散歩、ピクニック、甲羅干しに来られていました。
ここはよく散歩コースとしてブログにUPされている方が多いので、ひょっとして知り合いのブロガーさんに会えるかな?とも期待していたんですけど、残念ながらお知り合いには会うことが出来ませんでした。

係留されているヨット群
IMG_4313.JPG
わかります?手前から104番目の船が我がまさ家の【アルカディア号】です(嘘)

海に沿ってこうしてウッドデッキになっています。
IMG_4314.JPG

芝生
IMG_4319.JPG
写真右手が海面になります。

季節柄、マリンスポーツも盛んに行われていました。
IMG_4315.JPG
ボソっと「あら、あなた達~お盛んねぇ」と言ったのは秘密です(笑)

と言う訳で、久々にグルっと散歩しました。
CA3C0320.jpg
ジョンにとってはここは第二の故郷と言えるほど、パピーの頃ずっとここで遊んでいて(兄弟犬まるたんの飼い主が住んでいたので)ここでもかなり社会化性を育みました。
CA3C0316.jpg
今は友人も引っ越してしまったので、あまりここには来なくなったんだけど、ジョンはこの場所での事は覚えているのかな?

実は前日の土曜日はランに行くつもりにしていたんですけど、不覚にも昼寝してしまい起きたら18:00過ぎ(^^;)
自治会の集まりが19:00に有り、しかも友人が急に泊まりに来るとの事だったので散歩にも行けずでした。

なので、外出&散歩で若達はとても嬉しかった様です。
どれ程嬉しかったかと言うと…

CA3C0314.jpg

!?
CA3C0315.jpg
二人とも嬉しさのあまり発光しちゃいました(笑)


ゆっくりグルっと散歩し帰り際、無理やり記念撮影をしました。

IMG_4322.JPG
何枚か撮ったけど、二人がちゃんと目線をくれたのはこの一枚だけ(^^;)

ジョン
IMG_4324.JPG

IMG_4334.JPG

パピ
IMG_4338.JPG

IMG_4347.JPG

横顔比較(笑)
IMG_4330.JPG

IMG_4346.JPG
こうして見ているとマズルの長さって同じ位なのに、ジョンの方が長く見えるのは鼻筋がシュっとしているからですかね?

暑かったので時間をずらし夕刻に着く様に行ったのですが、まだまだ暑かったです(^^;)
ここを出た後は湾岸線を使い六アイのランに行ってきました。
その様子は次回に。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[1回]

いきなりですが、みなさん



「しあわせですか~?」
なんかこんな宗教あったなw

僕はそこそこ幸せですw

そうここに来れば
幸せになれる言う(ほんまかいな)、神戸市の
【しあわせの村】にパピの待ち時間に行って来ました。

5a647dd6.jpeg

うちからは高速を使えば近いし、よく行っている愛犬広場からも凄く近いんですけど、実は今回が初めてでした(^^;)

ゲートを入り見晴らしの良い高台に行くと、こんな↓案内板がありました。
P1060521.JPG

よく似た構図で撮ってみました。
P1060519.JPG
この日は小雨が降ったり止んだりで生憎の天気だったんですが、結構遠くまで見ることができました(^-^)

同じ場所で記念撮影
P1060523.JPG

この日は風が強くて高台と言う事もあり、この場所はスゲー風でした。
P1060527.JPG

同じ場所から施設内の方を望むと
P1060529.JPG
写真では上手く表現できてないけど、南欧風とでも言うんでしょうか?とても綺麗な光景でした。

高台から中央にある公園の方に行ってみました。
P1060530.JPG

こんなに広い芝生の公園もあります。
P1060532.JPG
※ノーリード、ロングリードは禁止です。

P1060534.JPG

芝生公園の隣には日本庭園もありました。
P1060535.JPG

竹林
P1060540.JPG
竹林を見ると京都を連想してしまう自分です(笑)

日本庭園の中には池もあります。
P1060542.JPG
この日は生憎の天気だったけど、いい天気の時はすごく良さ気なロケーションでした(^-^)

上の写真に写っている休憩所?に行ってみました。
ジョンが異文化コミュニケーションをとっています(笑)
31a1de91.JPG

19f0b633.JPG

313ef839.JPG
いやいやほんまに最近また育っている様な気がするし…(^^;)
マジ、フードの量を見直さないとダメかも知れないです。

このしあわせの村はとにかく広くて、
↓こんな感じ
P1060533.JPG
写真を撮りながら散歩していると、パピのお迎えの時間があっという間に近づいて来ました。
なので今回は、この日本庭園の途中までしか見れませんでした。

そうそう
今年も諦めていたピンクの絨毯でしたが、ここで撮る事が出来ました♪
P1060544.JPG
雨で良い状態じゃなかったけど、そこそこ綺麗なピンクな絨毯でしょ?(^-^)

P1060546.JPG

ジョン「よかったな、おっさん」


ほんとは迎えに行った後といつものナビ写真もあったんですが…
携帯と一緒にSDカードも天に召されてしまったので_| ̄|○  、いきなり帰宅後です(笑)
c6e32084.jpeg

P1060557.JPG

P1060568.JPG

パピははじめての歯石取りとトリミングで疲れた様です。

ジョンもウトウト
P1060567.JPG

P1060572.JPG

しあわせの村で結構歩いたから疲れた様です。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

さて二人が疲れているのに自分だけ疲れてないってのは良くありません(笑)
「あぁ、これが家族愛ってやつか…」(違)
なので今度は自分が疲れる番です。

ボーボーに生い茂っていた雑草抜き+邪魔になっている枝を剪定をしました。
夕方から小雨の降る中、暗くなるまでの時間しか出来なかったけど、2本の木の枝の剪定、犬走り、裏庭、表の庭の雑草抜き+落ち葉の掃除でこれだけの量になりました。
P1060573.JPG
これだけやっても、まだ残ってたりします(^^;)
どなたかHelp me(笑)

P1060574.JPG
掴み難いのはもう少し伸びてから抜こうと思いますが、結構綺麗になったでしょ?
上のジョンが寝ている写真と見比べて貰うとわかって貰えるかと思います。

拍手[0回]

うちにも遂に赤紙召集令状がやってきましたよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

36a99f53.jpeg
赤でなく青ですけどw

と言う訳で、土曜日は雨だったので動物病院に行ってきました。
晴れていたら実は地域でやっていた『さくら祭り』に散歩がてら行こうと思っていたんですけどね(^^;)

何も知らない二人は遊びに行けると思いこのハシャギ様
5ffcec8a.jpegCA390685.JPG

あまりのハシャギ様に少し心が痛んだんですが、これもキミ達が大手を振って天下の公道を歩く為だからなw
6d2bcc0e.jpeg
まるでわかっていない(笑)
にしても一週間ぶりの車(外出)で嬉しそう。

そうそう以前ポポママさんから「どうやってナビ写真を撮ってのか教えろや(゚Д゚)ゴルァ!! 」と言われたので、コーヒー缶を携帯と見立てて撮ってみました。

こんな感じ
CA390687.JPG
これでわかりますかね?
ブレを軽減する為に肘を肘掛に置いて手をシフトレバーに乗せて写しています。
当然画像を確認しながらは撮れないんですけど、一度撮れる範囲と構図がわかるとあとはシャッターを切るだけです。
あとは帰ってから撮った写真を確認するだけ(笑)

てな感じでうちはいつもナビ写真を撮ってますが、これもそのうちの一枚。
846b1dfc.jpeg
パピは何に!?してるのかと言うと…

渋滞(^^;)
a5ef816e.jpeg
夜に用事があったので、あまりにも渋滞が酷いなら、病院は次回にと思っていたんですけど、渋滞はこのトンネル付近だけだったのでそのまま病院へと向いました。

病院に着くと嫌な事がわかっているのか、二人とも膝から降りようとしません(笑)
5796cd23.jpeg
↑ちなみにこないだ買ったマナーベルトなるものを装着しています。

いつも通りの触診と問診、体重測定をして貰いましたが、


何と

ジョンは5.1kg、パピは4.2kgまで育っていましたΣ(゚Д゚)ガーン  
いつもイケメン一家と言われていましたがw、メタボ一家に改名した方がいいかも知れませんね(´・ω・`)ショボーン 
最近ジョンもパピもよく食べるな~と思ってたけど、まさかここので育っているとは…
フードの量が少し多いかも知れないのでもう一度キチンと測り直さないと駄目そうです。
狂犬病予防接種も泣く事もなくすんなり終わり、少し伸びていた足裏の毛もカットして貰い病院を出ました。

少々お疲れな様子なメタボリッカー達www
6ec6a50e.jpeg

折角こちらまで出てきた事だし痛い思い(注射)したのに泣かなかったご褒美も兼ねて、またまた前回行ったドッグカフェに寄ってきました。

17:00過ぎに店に入ったけど、すこし早目の晩御飯にしました。
今回はコレ↓、チーズ焼きカレーを注文。
cb182985.jpeg

パピ「俺にも食わせろや、おっさん」
29ca02a3.jpeg
「HAHAHA、おっさんとは誰の事だい?面白い事を言うよなパピちゃんは( ´∀`)σ)Д`)。これは残念ながら君達には食べさせられないんだよ、すまない。代わりにこのササm…」
と言い終わる前に、二人して完食( ゚д゚)ポカーン 
どんだけ食欲旺盛やねん…

一組のお客さんがいたんですけど、帰られて「自由にしてもらっていいですよ」と言われたのでリードを放してみました。
ジョンはこうして店内を歩いていたけど、
CA390704.JPG

パピは
CA390703.JPG
自分からはあまり離れずこんな感じ。
後ろ姿といいほんと猫っぽいですね(笑)
ランや散歩の時はよくマーキングして歩くパピなんですけど、ひょっとしたらちゃんと他所のワンコのテリトリーに来ているってわかってるんでしょうかね?(^-^)

食事後しばらくこうして自由にさせて戴いて店を出たのが18:20、実は19:00から地域の自治会の役員会があり出席しないといけませんでした。(抽選で21年度の役員に選出されました><)
高速を使い家に着いたのが18:55、ジョンとパピを降ろしてダッシュで行ったのは言うまでもありません。
「今年はジョンとパピを連れて泊りがけで色々と行くぞ~」と意気込んでたんですけど、この自治会役員に選出された事によって(よりによって一番ハードな役)土曜日も日曜日も結構潰れるので行けそうにありません…
頼むから来年も高速料金安いままでお願いしますよ、国土交通省様w

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

こちらの天気予報で日曜日は午後から雨との事だったので、17日の土曜日にちょっと出かけてきました。

出発前の自宅警備員の仕事ぶり
CA390128.JPG
毛布の影から不審者を伺っているのか、サボって日向ぼっこしているのか微妙な感じです(^^;)

主夫業(洗濯)をしてから身支度し出発しました。

↓いつもの
CA390132.JPG
何故か二人とも真剣な眼差し(笑)

向った先はいつもの…

ホームセンター(笑)
CA390137.JPG

前回の記事の電話の加工に必要な物を買いにホームセンターに行ったんですけど、残念ながらここには置いていませんでした。
結局買い物は若達のおやつだけ(^^;)

ジョンはおやつを買ったのを知ってか嬉しそう(笑)
CA390138.JPG
しかしなんなんでしょうか、お座りまでして「ここでくれ」って顔しています(笑)


ホームセンターを出てドライブがてら

CA390146.JPG
今度は笑顔、ドライブが楽しいのかな?(^-^)


こんな所に行ってきました。

CA390147.JPG

ひょうごアニマルサークル(←詳しくはクリック)
詳しい事は割愛しますが(リンク先見てください)、山を切り開いた広い敷地の公園で園内はノーリードで散歩できます。
園に入ってすぐにリード付きで遊歩道を散歩しましたが思っていた以上に距離もありいい運動になりました。

園内にはドッグランは三面ありましたが、そのうち一面はここの子達が使っていました。
P1060014.JPG

ワンコ連れじゃない人が遊んだり一緒に散歩出来たりします。

凄く可愛いポメがいました。
P1060001.JPG
ジョン、兄弟犬のまるたん、ポン太君とデカポメばかり見てて(笑)、久しぶりに小さいサイズのポメを見た気がします。
全然吠えなくて凄く人懐っこい子でしたよ~。
この日は地面がぬかるんでいたからかコートも汚れていて可愛そうでした(>_<)
今度行く事があれば散歩させて貰ってブラッシングしてあげたいです。

このポメ以外には、コーギー、ロンチー、テリア系?、柴が居ていました。
P1050970.JPG

あと何故か…

P1050969.JPG
(笑)
豚も二頭同じランにいてました。
ジョンもパピも初めて見る豚に興味深々(特にジョンが)で、凄く異文化コミュニケーションを取りたがっていました(笑)
P1050971.JPG
山羊に続いて(←その時の様子はクリック)の未知との遭遇でした。

遊歩道からランに入って遊ばしました。

P1050952.JPG

先客は黒ラブとトイプーがいて早速追いかけっこ
P1050964.JPG

P1050960.JPG
特にこのトイプー君はジョンの事を凄く気に入った様で、ずっとジョンの後ろを追いかけてました(^-^)
帰り際もまだジョンと遊びたかった様でリードを付けられた後もずっとジョンの方に来ようとしていました(笑)

パピは残念ながら
P1050961.JPG
黒ラブの家族に小さいお子さんがいたのでリード付き(^^;)


黒ラブの家族がランを出られて遊歩道の方に行かれたので、パピもリードを外しました。

P1050981.JPG


以下、親バカ写真集(笑)

P1050968.JPG

P1050980.JPG

P1050994.JPG

P1050982.JPG

P1050989.JPG



拍手[0回]

土曜日は神戸(三宮)で友人達と忘年会でした。
忘年会の会場は異人館で有名な北野坂の近くの店だったんですけど、街路樹にクリスマスイルミネーションされてて凄く綺麗でした(^-^)

翌日曜日は心配していた二日酔いもなく(笑)すっきりと目覚めれました。
日曜日はバイクの車検の為に市街地のバイク屋に交換部品を持って行く事にしていたので、若達も一緒に連れて行きました。
こちらは時間が経つにつれて雨が降るとの予報だったんですが、午前中はいい天気だったので晴れている間に遊ばせようと思い、バイク屋に行く途中に河川敷の方に寄ってきました。

P1050404.JPG

P1050408.JPG

P1050418.JPG

ここに到着する前に友人から電話が掛かってきて、渡す物があるとの事でこちらに寄ってくれました。

この友人は自分がブログをする前から色んなワンニャンブログを見ている程の動物好きで、自分より色々なブログを知っています(笑)
ジョンもこの友人にはパピーの頃から可愛がって貰っているので凄く懐いています(^-^)
もちろんパピもトライアルでうちに来た時から会っているし会う回数も多いのですが…

パピはいつまで経ってもこの友人には吠えまくり(^^;)

P1050421.JPG

P1050422.JPG

P1050424.JPG
凄く対照的な二人(笑)

まだ吠えている(>_<)
P1050425.JPG

かなり吠えてストレス解消できたのか(笑)、凄い笑顔でこちらに向ってくるパピ
P1050428.JPG

パピは笑顔ですが…
友人は「ここまでワンコに嫌われてた事ない…」とかなり凹んでました(爆)
次回からはおやつ作戦で行くしかない様です(笑)


友人が立ち上がって動くとパピがまた裾を噛みに行きました。
そんな様子を見てかジョンはパピを
P1050431.JPG

P1050433.JPG
諭している様にも見えます。
実際パピが友人に向っているとジョンはこうして「もうやめとけよっ」と言わんばかりにパピにちょっかい?をかけていました。
勿論パピはこの後自分にマズルを掴まれて怒られたのは言うまでもありません(笑)

ジョンは友人に呼ばれたら
P1050434.JPG

自分も呼んでみると
P1050435.JPG
友人と自分の方へと大忙しなジョンでした(笑)


少し一緒に走ろうとデジカメを置いたら、友人が勝手に撮ってくれました(^-^)

服のせいでスゲー足が短く見えますが…(^^;)
P1050438.JPG
実際も短いです(爆)

パピはどっかに行っちゃったけど(^^;)、ジョンが一緒に走ってくれました♪
P1050439.JPG

P1050441.JPG
こんな感じで自分が走るとジョンは追いかけてきます。
パピも友人が来る前に一緒に走ったんですけどねぇ。
写真に残せれなくて残念(>_<)

自分が写っている写真ってほんとはとても嫌なんですけど、いつも一人だからこういった写真って撮って貰えないので有難かったです(^-^)

拍手[0回]

毎月7日は先代ポメの月命日です。

今月は日曜日だったので久しぶりに若達を連れて明るい時間に行って来ました。
CA391183.JPG
ドライブ気分でウキウキな図(笑)

↓いつもの
76f015f6.jpeg

先々月位に来た時に【わんちゃん広場】なる看板が上がっていたのに気付き、若達と来る事があれば寄ってみようと思っていたので今回ちょっくら寄ってみました。
CA391189.JPG
霊園に入らなくても駐車場から行けます。

駐車場から向う様子

こうして屋外の階段は上り下り出来るのに、家の階段で出来ないのは如何なものかと…( ゚д゚)
一段一段が狭い&フローリングだからですかね(^^;)

【わんちゃん広場】は丁度駐車場の真下にありました。
042262f1.jpeg

こうして見ていると狭い様に見えますが、結構長い距離があって小型犬には充分でした。
3e19dbe5.jpeg
左に写っているコンクリート壁の上が駐車場です。

中はこんな感じ。
奥には写真の様にテーブルや椅子もあり飼い主もゆっくりと出来ます♪
CA391195.JPG

久しぶりにジョンとパピと一緒にお参りし、その後河川敷の広場に行って来ました。

78822a1e.jpeg

拍手[0回]

日曜日はこんな所に行ってきました。
 P1040879.JPG
木が思いっ切り邪魔していますが(笑)、【三木総合防災公園】と言う大きな公園です。

ここでワンコのイベント(NPO法人Knots主催)が開催されるとの事をある方から聞いて誘われていたんです。

沢山のワンコと人にパピも放心状態(笑)
CA391091.JPG

会場の様子

メイン会場かな?
P1040785.JPG
ここでフリスビーのデモや表彰式をしていました。 
こちらはショップ関係のブース
CA391089.JPG
協賛されているショップやNPOのブース等がありました。

こちらはアジリティーの会場
P1040786.JPG
 
前夜から雨が降っていたので雨だったら行くのを辞めておこうと思っていたんですが、雨も上がり陽も差してきたので行ってきました。
 
出発したのが遅かったので残念ながら着いた頃には全競技が終わっていたんですが(^^;)、デモも見れたし何よりこういった類のイベントには初めてだったので凄く楽むことができました。
前日に遊びに行っていた愛犬広場の常連さん達も競技に出場する(雨天決行)って事だったので、ほんと早くから行っていればよかったと後悔(>_<)
 
こういったイベントは初めてだったので来場者は多いのか少ないのかわからなかったけど、沢山の人とワンコが来ていました。
愛犬広場の人達はどこかな?と探しているとポン太君発見。
P1040787.JPG

近くにバレン君もいてました。
P1040793.JPG
なんとバレン君、アジで1位とカニクロス(←詳しくはクリック)で2位だったそうです。
沢山の人の中でも動じず足元も悪いのに流石です♪
いざ競技になると集中力が凄いんでしょうね(^-^)

ポン太君は足も速いしカニクロスではいい線行くと思ってたんですけど、大会で用意されたハーネスがどうもダメだったらしく普段の元気な走りでなかったとの事でした。
しかも雨上がりで凄く足元も悪かったしね。
(ひょっとして昨日のトリミング疲れが残っていたのかな?(笑))

ポン太君のパパさんママさんとバレン君のパパさんと話をしていると、今回誘っていただいたダスティーファミリーのパパさんとママさんに声を掛けていただきました(^-^)
この日はレクト君とエルク君を連れてこられていました。
愛犬広場のH.Pでは(ダスティーファミリーは愛犬広場のスタッフ犬なのです)よくダスティーちゃん一家の顔は拝見していたんですけど、実際お会いしたのは初めてで凄く綺麗で男前な男の子達でした。

レクト君

P1040797.JPG
残念ながらこんな写真しか撮れませんでした(>_<)
今度は愛犬広場で沢山撮らして貰おう(笑)
写真ではわかり難いけど、ほんと目も真ん丸で毛が凄く綺麗でしたよ~(^-^)
レクト君、エルク君の男前なお顔はこちらで(←クリック)拝れます♪
ちなみにジョンとパピも可愛く写して下さってます♪
特にパピなんて美人のママさんが写していたからか、自分が写す時よりも凄く笑顔だし(笑)


あと、何度か愛犬広場
お会いしたモーちゃんもアジに出場されていた様で、なんと2位!!
P1040791.JPG

同じドッグラン仲間から上位2名って凄いですよね。
次回うちも出場して表彰台を独占したいと思います♪←もちろん冗談です(^^;)
 
実はうちもこのイベントを聞いたときにカニクロスだったら出れるかな?思っていたんですけど、大会の規約を読んでいるとハーネス着用と書かれていたので断念しました(^^;)
うちは普段首輪だしハーネスも持ってはいるんですけど、何度か散歩に使っても凄く違和感を感じるようで装着した時は固まり(笑)、散歩中も普段のテンションがありませんでした。
(慣れの問題だろうけど)
とまあこんな理由で出場は断念した次第です。

にほんブログ村 犬ブログへ8f6b55c8.gif 
 いつもありがとうございます♪

続きは次回に

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]