忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまちまと暇を見つけて勤務中に記事書き、写真も貼り付けてさあアップロードだ!とポチッとしたら…
回線が落ちてしまいました_| ̄|○  
かなりの長文と写真を貼り付けていたのに…(>_<)
NTTの障害だったようです。

なので、ちょっとあっさり目な文と写真だけにしときます(笑)

最近は早い時間からランに行っているので、大抵新規さんが来たら出迎える方だったんですけど、
この日は遅い時間に行ったので、久々にお出迎えして貰う立場になりました。 

P1040718.JPG

すでに色んな子の匂いがある様で、挨拶もそこそこに匂いを嗅いで回る若達(笑)
P1040707.JPG

程なくしてトリミング帰りのポン太君が参上
P1040725.JPG

トリミング後だけあって、フワフワサラサラでいい匂いでした(^-^)
リボンも付けてもらってて、女の子みたいでした♪

「綺麗になった俺を見ろっ!」と言わんばかりに、お立ち台に上がるポン太君(笑)
P1040753.JPG

ポンタ君が着てからしばらくするとサモエドのクッキーちゃんがやってきました。

不審な物を所持していないか執拗なチェックをする【愛犬広場Gメン達】(笑)
P1040716.JPG
特にハスキーのシド特別捜査官の眼光が鋭かった(笑)

このクッキーちゃん、見て貰っても大きいのがわかって貰えると思いますけど、もっとわかりやすくすると

P1040720.JPGP1040733.JPG

ん?

まだちょっとわかりずらいですかね(^^;)

じゃあこれでどうですか?

P1040761.JPG
※クッキーちゃんちのお兄ちゃんです。身長160-165cm位でした。
決して白熊の赤ちゃんではありません(笑)

通りすがりのパピもその大きさにビックリ!!
P1040762.JPG
こうしてクッキーちゃんはお兄ちゃんと遊んでいたんですが、実はお兄ちゃんが着ている服は今日下ろしたてだった様で、噛むはひっぱるわでお兄ちゃん、少々泣きが入ってました(爆)

この日初めて知ったんですけど、クッキーちゃんは下に写っているチワワ君?ちゃん?と一緒に暮らしているとの事でした。
P1040717.JPG
極大極小コンビの普段の生活ってどんなんだろう?と凄く気になりました(笑)
前に会った時はまだ暑い時だったんですけど涼しくなってきたので、前回会った時よりも凄く動いて遊んでいましたよ。

バレン君とクロ君がジャレて遊んでいると
P1040730.JPGP1040738.JPG
どこからともなく現れて間に割って入っていました(笑)
喧嘩してると思って仲裁に来たのか、自分も一緒に遊びたいと思ったんでしょうね(^-^)

普段なら上の様な光景の時はポン太君も入っている筈なんですが、トリミングに行って疲れたのかいつものテンションがありませんでした。
P1040726.JPG
「お前いい香りしているな~」って感じですかね?

何故かこの日は

P1040729.JPGP1040739.JPG

P1040740.JPGP1040742.JPG

P1040741.JPG
ポン太君、パピのストーカーになってました(笑)

普段は挨拶はするけど二人のテンションが違いすぎるので、あまり一緒にいる事はないんですけどね。
相当トリミングで疲れたかテンションが下がってた様です(笑)

しかし御新規さんが来るとみんなとお出迎え(笑)
P1040743.JPG

シドちゃんはみんなが遊んでいる時におもむろに座り一点を注視していました。
P1040756.JPG
視線の先には散歩して貰っている看板犬の吾郎君がいてました。
このシドちゃん、パピと同じ位(いや、それ以上かも)マイペースで見ているととても楽しいです。
しかも何かを訴えるかの如く喋ったりします(笑)←この時は場内の人みんな笑っています。

こんな感じでこの日も楽しく遊びました。

パピもガウガウとする事なくしっかり挨拶できたし
P1040769.JPG
ちょっと近すぎですけど(爆)

ボーっとしてみたり(笑)
P1040746.JPG

楽しそうに徘徊歩き回っていました。
P1040784.JPG

ジョンもいつもの様に元気良く走り回ったり
P1040778.JPG

一緒に遊んだり
P1040744.JPG

水を飲んだり…
P1040758.JPG
あっ、これは普通ですね。

P1040724.JPG

今日もジョンとパピの楽しそうな姿を見れて午前中の事はすっかりと癒された飼い主でした(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  8f6b55c8.gif
 いつもありがとうございます♪
 
本日予想外に帰宅が遅くなったので、皆さんの所にはポチっとだけ行かせて貰います(^^;)

 

拍手[0回]

PR
さて土曜日は楽しみにしていたサバゲーがなくなり、失意のあまりやけ酒をした訳ですが(笑)
案の定それがたたり、日曜日は寝過ごして起きたのが9時過ぎでした(ノ∀`) アチャー

これから身支度して登山に行ってもなぁ~と思い、ゆっくり朝からお風呂に浸かり11時前から動物病院に
向かいました。
36bd142d.JPG

午前の受付終了間際(12:00)に着いたんですけど、混んでいて結局診察が終わり病院を出たのは13:00過ぎでした(^^;)
4b8525f7.JPG

ea912fec.JPG751aaccd.JPG                                            
2ワンコを膝の上に座らして待っている図(笑)

今まではジョンもパピも病院は嫌がりませんでしたが、ここ数ヶ月は少し診察室に入るのを嫌がります(^^;)
多分、病院に来たついでに爪と足裏の毛が伸びていればカットをお願いするので、病院でして貰うようになった頃からだと思います。

病院を出てからフードが切れかけていたのでちょいと足を延ばして、フードを買いにまたまたこちらの方に行ってきました。
865d421a.JPG

ここはショッピングモール(って言っていいのかな?)の2Fにあるんですけど、2Fはウッドの床になっています。
2Fにはインテリアショップ、雑貨屋、カフェ等オサレなショップがあり、自分みたいな汚らしいおっさんが行くとちょっと浮くんですが(笑)、若達の為にと頑張って行って来ました(^^;)
8d152e3b.JPG

ちなみに1Fにはこんな店もあります
d9c7f954.JPG
自分はこの手のバイクには全然興味ないのでスルー(笑)

スロープを上がっているとやけに綺麗だし
c2455d53.JPG

塗り替えたのかな?と思っていると

32eb378f.JPG

どうやら張替えをしたようですね。
グリーンドッグの前はちょうど張替え中でした。

写真が後の記事と前後しますが、今日はこんな物を買いました。

いつものナチュラルバランス
cc3875d8.JPG

おやつ
c34327b6.JPG

メルマガに載っていた涙やけ除去の水
e36a53f5.JPG

フードだけならいつもの店でも良かったんですけど、メルマガで見てちょっと興味があったし折角山を越えて南にきたんでね(笑)
ワンコが舐めても安全との事だし、最近パピの胸毛の変色も気になってきたのでそちらにもいいかと思い買ってみました。

けど第一の理由はドッグランにも行こうと思っていたのでこちらまで買いに来た次第です。
日曜日はこちらは
df30058d.JPG
こんな天気で雨が心配でしたけど、雨が降るまで遊ばせようと思いランに向かったのでした。

次回にひっぱります続く

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪



拍手[0回]

昨日はこちら朝からいい天気でした。

日曜日は雨で走れなかったので朝は登山に(笑)
a13cc8d2.JPG
ちなみにここの場所、標高444mらしいです。

何か久しぶりに走った~って感じだったんですけど、考えてみればツーリングに行ったのって先週でした(^^;)
これが所謂ボケが始まってきたと言う事でしょうか?(つД`)

せっかくのいい天気でさほど暑くなかったので、登山は早めに切り上げてドッグランに行ってきました。

ガソリンの残量が乏しかったのでスタンドに寄って給油していると

(ノ∀`) アチャー またガウガウ犬になっちゃったよ(^^;)
みなさんちのワンコも窓拭きされている時は、こんな感じになっちゃいますか?(笑)

気を取り戻して出発
6a332cc4.JPG

動くとご機嫌なパピ(笑)
7298ad07.JPG

ジョンは風景を楽しんでる様子でした
CA390881.JPG
スマン、貧乏な家で…_| ̄|○  

CA390885.JPG

CA390888.JPG
ジョンは色んな物に興味を持つようで、よく何かを見つけては(大抵通行人だけど(笑)この様にキョロキョロとしています。

パピナビの写真を見てると最近ある疑問が生じ少し本人に聞いて見ました。

「なぁなぁ、パピ」
aefc6625.JPG

28320c55.JPG

「いや、車に乗るとパピっていつも笑顔やん?それって写す角度でそう見えてだけなのかなと思ってさ」
「楽しくて嬉しそうな顔してんの?正直に言って味噌」

CA390877.JPG

3c5ea5c7.JPG

( ̄□ ̄;)!! 
「な、長いわっ(>_<)」
「しかも不満ばっかりやん…簡潔に一行にまとめてくれヽ(`Д´)ノウワァァン!

a388d378.JPG

どうやら楽しくて笑顔だったようです(無理やりやな(^^;)

f3db9a4d.JPG

そんなバカな事を一人で思いつつ

1a86d943.JPG

今日はここ
6b6f6e21.JPG
に、やってきました♪

思った以上に長くなったのでw、続きは次回へ

にほんブログ村 犬ブログへ 
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

昨夜コメント返しをしようと思っていましたが、不本意にも朝までリビングのソファでテレビをつけてたまま寝ていました(^^;)
【男たちの大和】を見ようと頑張ってたんですけど、記憶がないので21時前には落ちていた様です(笑)
今朝6時頃に目が覚めると足の間にジョンが寝ていてビックリしました(笑)

日曜日に交流会があるとの事だったので土曜日の午前中にバイクの整備をしていましたが、こちらは日曜日雨の予報だったので交流会も中止になりました。
PAP_0868.JPG
楽しみにしていたので残念な反面、ホッとしました(理由は後で)

土曜日は用事があったのでジョンとパピを連れて実家に泊まらせて貰いました。

夜に元気なままだと親も大変かなと思い(笑)ドッグランにでも考えたんですけど、整備や用意で家を出るのが遅くなってしまったので却下(^^;)
代わりと言っちゃ何ですけど、実家に行く前に少し寄り道をして行きました。

↓いつもの風景(笑)
CA390890.JPG

ジョンが見ている方向には夙川学園と言う女子高のグランドがあります。
体育系の強い学校で著名な方の出身校でもあります。
CA390889.JPG

CA390887.JPG

で、向かった先はというとこんな所に行ってきました。
P1030554.JPG
実はここ、20歳位の時にドライブに来て車上荒しにあった苦い思い出があったりします(笑)

それと映画のワンシーンに出てきた場所でもあります。
P1030576.JPG

CA390868.JPG

P1030568.JPG

CA390869.JPG
何の映画かわかりましたか?(^-^)
【火垂の墓】で清太君とせっちゃんが海水浴に訪れた海岸なのです。
だいたいの雰囲気は残ってますかね?
作中に出てきた病院(お母さんが収容されていた病院)も同じ場所に現存していますが、特徴のある建物は改築されて姿を消しました(残念)
P1030562.JPG
ただ病院入り口付近は映画と同じ姿でまだ残っています♪

阪神間で残っている数少ない天然の砂浜ですけど、久しぶりに来てみたら砂浜部分がかなり減ったように感じました。
P1030559.JPG
赤い橋を渡ると人口島の西宮浜に行きます

ジョンとパピにとってはじめての海と砂浜でした。
P1030555.JPG

綺麗な水ではなかったしゴミも多くて少し心配しましたけど、変な物に興味を持つ事無く(笑)ちゃんと歩いてくれました。
P1030560.JPG

P1030561.JPG

どんな様子だったかと言うと↓

もっと綺麗だったら水に浸からせたかったんですけどねぇ(^^;)
やっぱり明石位まで行かないとダメな様です(>_<)

P1030569.JPG

あまりにも想像とかけ離れていたので、早めに切り上げて先程の赤い橋を渡って西宮浜の方に行ってきました。
ここは阪神間の人には有名な場所で、綺麗に整備された公園とヨットハーバーがありデートスポットの一つでもあります。
P1030579.JPG
夜はライトアップされてほんとに綺麗で雰囲気ありますよ~(^-^)

またここは単独無寄港による世界一周を果たしたSUNTORY マーメイド号の発着港でもあります。
P1030584.JPGP1030582.JPG

こちらは芝生ゾーン
P1030578.JPG
しっかし見事なまでにボーボーですね(笑)

ここはジョンの第二の故郷と言ってもいいくらいの場所で、兄弟犬の飼い主にジョンを預けた時にはいつも遊びに連れてきてくれていました(^-^)
地元のワンコ達にも沢山遊んで貰ってた様でここでも社会化を勉強できたようです(ほんとに感謝)
ここでのんびり公園を散歩して実家に向かいました。

拍手[0回]

前回の続きです。

ドッグレースのアナウンスがありジョンもはしゃぎすぎて疲れていたようなので、一度ランから出てドッグレースを観戦しました。
前回も最終レースはオーストラリアン・シェパードの障害物レースだったのですけど、今回はここのレース、イベントとして本当に最後だったのでビデオに撮りました。(すいませ~ん、前回ボーダーコリーのレースって書いてました(^^;)

今回は少し離れたところで見ていたんですけど、間近で見るとほんとに迫力がありましたよ(^-^)

ドッグレースが終わりもう一度ランに戻りました。
この頃には曇ってきてかなり涼しくなっていたので過ごしやすかったです。
仕切りなおしてジョンはまたまたパワーアップ(笑)
P1030313.JPG

ドッグレースを見ている間に新しいう子達も来ていました。
P1030275.JPG

P1030276.JPG
初めてチョコタン(って言うのかな?)のチワワを見ました。

ここのご家族はうちと同じでレースを見終えて戻ってきていました。
P1030284.JPG

P1030286.JPG
この二人はほんとに仲が良くて見ていて微笑ましかったです(^-^)

娘さんのいう事も聞いてきちんとお座りしていました♪
P1030233.JPG

うちの場合は
P1030234.JPG
おっ、ちゃんと伏せして横に(^-^)

しかしここでも
P1030235.JPG
ヤキモチ妬きジョンがやってきた(笑)
家のようにパピを追っ払うことはなかったけど、少しヤキモチ妬いていた様です(^^;)
こちらに来てすぐによそのワンコの所に行ってました(笑)

P1030282.JPG

P1030295.JPG

P1030296.JPG
柵の向こうの子(レンタルクラブの子)を見て「おっきぃなぁ~」とでも思ってるんでしょうか?


パピ子ちゃんと、ポメチワmixちゃんのご家族が帰られるときです。
P1030290.JPG
飛びすぎ(^^;)
旦那さんがパピ子ちゃんをダッコしていたんですけど、ジョンもダッコして欲しかったみたいです(^^;)

あまりにも飛んでいたので見かねた奥様が、なだめて下さいました(笑)
P1030291.JPG

ランにはうち以外いなくなり、ジョンも疲れたのか休憩
P1030308.JPG

P1030309.JPG

P1030310.JPG

P1030312.JPG
パピも帰ってきたし閉園間際だったので、帰ることにしました。

帰り際にスタッフに【つくばわんわんランド】への行き方やワンコの行方を熱心に聞かれている方が数名いたのが印象的でした。
聞かれていた方々はワンコ連れでない人ばかりだったので、自分のお気に入りだった子やここにいた子達の事が本当に好きだったし気掛かりなんだなと思いました。
またここは専門学校が併設されていて卒業生と思しき人や元従業員だったと思われる人も多数こられていて、スタッフへの労いの言葉を掛けられていました。
どの子が里子に出てつくばに行くとかはわかりませんが(今現在もH.Pで里親募集しています)、みんな幸せになって貰いたいですね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ 
     いつもありがとうございます♪


情報お持ちの方いらっしゃらないですか?(画像をクリックすると藍ちゃんのページに飛びます)
104.gif

拍手[0回]

前回の続きです。
今回はラン内での様子です。
(※動画と写真が多いのでかなり重いかもしれません)

ランに入った時は貸切状態ですが、程なくするとワンコが増えてきました。



P1030171.JPG
仲良し姉妹。
パピヨンちゃんと、ポメチワワmixの女の子。
聞くまではポメかロンチーか判りませんでした(^^;)
凄くちっちゃくて可愛かったです(^-^)

この時はちょうどドッグレースをしていたので、そちらにみなさん行かれていたからかも知れませんね。
 P1030222.JPG P1030165.JPG












P1030182.JPG P1030176.JPG 
                                                                                                   
P1030163.JPG P1030226.JPG     

P1030249.JPG P1030259.JPG   

沢山のワンコが来てジョンも嬉しそうでヒートアップしていました(笑)
P1030199.JPG

P1030204.JPG

ワンコに挨拶するだけでなく、飼い主さんにも愛想を振りまくって可愛がられていました(^-^)


P1030254.JPG
ジュンの右隣はポメチワワmixの子です。
毛の色といい姿といいチビジョンって感じですよね?(笑)

パピもいつもながらいろんな所にマーキングをしていましたが、
P1030180.JPG

あまりガウガウする事無く、色んな子とちゃんと挨拶できていました。
P1030252.JPG                                                          
この日はたまたまだったかもしれませんけど、以前と比べると少し変わった様に思います(^-^)
前回にも書きましたが走る楽しさや追いかけっこの楽しさがわかつてきたんでしょうか。



↓シンクロナイズド匂い嗅ぎ'(笑)
P1030250.JPG

P1030257.JPG
この日は2組のパピヨン連れの方が来られていましたけど、パピとは毛質が全然違っていました。
これぞパピヨン!!って感じのサラサラヘアーでした。
この二頭、よく似ていましたが同一の方が飼ってられていた訳ではありません。
P1030260.JPG
飼い主のお二方、「似てるね~」と談笑しながらお互いのパピヨンの写真を撮ってられてました(^-^)


ジョンアジに挑戦か?
P1030210.JPG

P1030211.JPG
この二枚だけ見ると飛んできた様に見えますが実は飛んでいません(笑)

P1030185.JPG
しかし当人は「俺はやったぜっ!!」みたいな顔してます(笑)

P1030221.JPG
ジョンの後にパピは歩いて到着(^^;)

P1030227.JPG
こうして暑い中、次のドッグレースが始るまでランの中で過ごしていました。

長くなるので続きはまた次回に

にほんブログ村 犬ブログへ 
            いつもありがとうございます♪


情報お持ちの方いらっしゃらないですか?(画像をクリックすると藍ちゃんのページに飛びます)

104.gif


 

拍手[0回]

今日から9月ですね。
早いもので今年もあと3ヶ月。ついこないだ蛍の日記を書いていた様に感じますがもう秋ですもんね~
ほんと社会人になってからは月日の経つのが早く感じます。
8月最後の日曜日、こちらは前日の天気予報では天気が愚図つくとの予報でしたが、朝起きるといい天気でした♪
久しぶりに蝉の鳴き声を聞いた様な気がしました。
久しぶりのいい天気だったので、洗濯機を3回も回してしまいました(笑)

今日(昨日)はどうしても行きたい所があったので…
85eb09a8.JPG

CA390837.JPG

939e47ce.JPG

6b3ce9c4.JPG
全くK.Yな奴め…(笑)

20分後

b3cbc875.JPG

10fec7a6.JPG
オイオイ、一番喜んでんちゃうの?(笑)

と言う訳で行ってきました、有馬わんわんランドへ。

CA390846.JPG
前に書いたと思うけど、昨日(8/31)をもって閉園となりました。
だからどうしても最終日の昨日に行っておきたかったのです。

この風景を見るのも今日で最後です。
P1030150.JPG
結構広いので閑散としているかな?と思いましたが、実際は結構お客さんが来られていました。

↓園内地図
CA390847.JPG
今回で3度目だったので園内に何があるかもわかっていたし、前回と同じ様なルートで園内を回りました。
今回はドッグラン→ドッグレース→ドッグラン→レンタルクラブ→ふれあい広場と言う順序で回りました。
愛犬同伴で入れないスペース(ふれあい広場とレンタルクラブ)は、インフォメーションで一時預かりして貰いました。

エントランスから下ると園になっています。
降りてすぐ左手にいたワンコ達にまず挨拶。
P1030152.JPG

P1030153.JPG

そして向かった先は

P1030156.JPG

P1030158.JPG
ドッグランです。

自分一人で来るだけなら雨でもよかったのですが、やはり来るからには遊ばせたかったのでほんとに晴れて良かったです(^-^)
ただここ数日の涼しさがなくて夏日の様な暑さでした(>_<)

自分たちがランに入ったときは小型犬の方には誰もいなくて貸切状態でした(^-^)
早速リードを放すといろんな子の匂いがあったのか、方々匂いを嗅ぎまわっていました(笑)

この日は最終日だったので出来るだけ色んな事を記録に残そうと思い、フル装備でやってきました。
デジカメ、デジタルビデオ(ラージバッテリー付)、携帯を駆使して色々と撮りました(笑)
ただでさえ古いD.Vなので大きいのに、更にラージバッテリーを付けて来たので凄く重かったです(>_<)

ランに入って早速D.Vを取り出して撮りました(^-^)
※音量注意

珍しくパピが走ってます♪
パピは最近よく走るようになった気がします。
走る楽しさがわかったんでしょうか(^-^)
もしそうならほんと嬉しい限りです。
ただこちらに向かって走ってきても行き過ぎないで、止まって欲しかった(笑)


長くなりそうなので、続きは次回に…
にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

情報お持ちの方いらっしゃらないですか?(画像をクリックすると藍ちゃんのページに飛びます)

104.gif

拍手[0回]

前回の記事と話が前後しますが、土曜日は家族会議をするとの事で夕方から実家に行ってきました。
もちろんうちの若達も一緒です♪

午前中は雨が降っていたので、散歩も行けずにみんなでゴロゴロとしてました(笑)
4679e35a.JPG

9d48ac92.JPG
凄く気持ち良さそうに寝てます(^-^)

起き上がるとすぐに外の状況を確認(笑)
453a3d9d.JPG
雨上がったけどまだ降るな、この天気は。

家事も手抜きで一応一通り終ったし、いい頃合いなので出発する事にしました。

ジョンはまだ寝足らない様です(笑)

出発してから何気に振り返ると…(※信号待ちです)
CA390848.JPG
いつもに増してハイテンションな御大(笑)
一瞬【二人ジェットストリームアタック】かと思ったよ、ダディは(笑)

CA390850.JPG
Σ(゚д゚lll)あっ、そう言えばパピナビに行き先を入力してなかったな。

CA390852.JPG
スゲーよ、ジョンナビ!!
入力しなくても先読みできるナビなんて( ´∀`)
まさに「以心伝心」「相思相愛」だね、結婚しよう(*^ー^*)(爆)
って…
実は目線の先にある神戸屋(レストラン)覚えてるだけなんじゃ…(笑)

前以てジョンとパピを連れて行くのを母に言っていたので、実家に入るとすでにクレートやトイレシートを用意してくれていました。
早速クレート(別名:パピハウス)に入るパピ(^^;)
P1030109.JPG
久しぶりの実家だったし人も大勢だったので、はじめの内は少し落ち着かなかったようでした。
逆にジョンは大喜びでみんなに愛想を振り回ってました(笑)

だんだんと場にも慣れてパピは出たり入ったりを繰り返していましたけど、ジョンがちょっかいをかける度にクレートに戻ってしまいました(>_<)
P1030115.JPG
クレートに戻るパピと迎撃から戻ってくるジョン(笑)

P1030121.JPG
ジョンを睨むパピ

P1030123.JPG
さすがパピハウス!!
百人乗ってもジョンが攻撃しても大丈夫!!」やね(*^ー゚)b

そんなパピも母が呼ぶとクレートから出てきて甘えたりします(^-^)
P1030126.JPG
もれなくセットでジョンも付いてきますが(笑)
母はジョンもパピも同じ様に可愛がってくれますが、やはり以前飼っていたいただけにジョン(ポメ)の事が好きな様です。

この日は泊まる予定でも長居もするつもりなかったのでおもちゃを持ってこなかったんですけど、母の部屋からジョンが勝手にぬいぐるみを持ってきて遊んでました(^^;)

P1030130.JPG

P1030129.JPG
( ´,_ゝ`)プッ 、愚か者め(笑)

ちっちゃかったし目の部分の誤飲が怖かったので、取り上げました。
せっかくのおもちゃを取り上げられて面白くないジョンは
P1030139.JPG
今度はデカいぬいぐるみをブンブン振り回しながら登場しました(^^;)
オイオイ、両極端すぎるやろ~(笑)

この日は弟一家も来ていてパピのライバル?の甥も来ていましたが、甥は前回の事があったのでパピにはあまり近づこうとはしませんでした(笑)
パピも甥の事を覚えているようで甥が動く度に、目で追っていたので二人を見ていてると楽しかったです。

弟一家が帰り程なくして自分達も帰りましたが、結局この日は話らしい話もなく(オイオイ)食事会の様な感じで終りました。

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもにも増してグダグダな記事に愛の手を

拍手[0回]

盆休最終日の17日の事。

早起きして昼過ぎまで山にいて家に帰ってくると…
腰につけていたはずのウエストポーチがないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
最近は帰り際暑いのでツナギを腰で巻いて乗車するんですが、何度か走行中に手直ししていたのでその時に落とした様でした。・゚・(ノД`)・゚・。
この落としたウエストポーチには、財布、携帯、D.V、そして家の鍵を入れていたので家にも入れず大急ぎで帰ってきた道を探しに行きました。
運よくあったとしても携帯とD.Vは車に踏まれてダメだろうと諦めてましたし、最悪財布は抜かれているだろうなと思っていましたが、とにかく家の鍵がないと困るので念入りに帰ってきた道を見て回りましたがありませんでした…_| ̄|○  
結局山に近いP.Bに届出に行き、念の為に自分の携帯に電話をして貰ったところ…
電話が繫がりました。
相手の方は管轄違いのP.Bの人で、先ほど拾った方が届けてくれたとの事。
大急ぎで引き取りに行ってきました。
電話は先ほど話していたので機能しているのはわかっていたけど、心配していた様な破損(液晶割れ)もなくD.Vの方も少しカバーが欠けてる程度で無事でした。
心配していた財布の中身もカード類の盗難もなくほんと助かりました。
話を聞くと拾って届出してくださった方は、自分がバイクからポーチを落としたのを見たらしく拾って追いかけて下さったそうですが、追いつけずこちらのP.Bに届けてくださったそうです。
是非お礼をしたかったんですけどど、先方の方が辞退(と言うか連絡先を言わないようにとの事で)しているそうで連絡先も教えてくれませんでした。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
「ほんとにありがとうございました。」

と、こんな事があり一旦帰ってから再び2時間強後に帰ってきた訳ですが(汗)、フードが切れていたのでフード買い+遊びにジョンとパピを連れて神戸まで連れて行ってきました。
うちは六甲山を挟み北側になるんですけど、六甲山のトンネルを抜けると1時間弱で神戸市街地に行くことができます。
CA390822.JPG
↑こんな感じで六甲から下ってくると眼下に神戸の街が広がります。夜はほんとに綺麗です(^-^)

普段は以前にも書いた事がある宝塚のFOBYや伊丹のアミーゴでフード(ナチュバラ)を買っているんですが、この日は曇り空で普段より涼しかったので久々にランにも連れて行きたかったし、神戸のショップからはがきが来ていたので1年振り位に行ってきました。
↓こんな所です。
CA390823.JPG

CA390826.JPG

思えばナチュラルバランスを買い始めた頃は、ずっとここまで来て買いに来ていました(他に売っている店を知らなかったので)
このグリーンドックは通販では結構有名だと思いますが、実店舗はそんなに大きくはないです。
けど店内は凄く清潔感のあるオシャレな店でお気に入りですが、自分みたいなオシャレじゃないおっさんにはちょっと不釣合な気もします(笑)
ここがちょうど6周年記念との事で、はがき持参の来場者にはプレゼントと書いてあったので、いい機会だったし行ってみた次第です。
お目当てのナチュバラとボーロを買い精算すると、バスケットを出してくれて好きなおやつを一袋選ばしてくれました(^-^)
CA390085.jpg
ちなみにコレを戴きました♪

買い物を済ませよく耳にしていた六甲アイランドにある無料のドッグランに行ってきました。
グリーンドッグから六甲アイランドは近くなんですが…
ドッグランの場所を全然把握していなかったので、「多分この辺りだろ~」と行った所にはありませんでした(;´Д`)
少し付近を探したけどわからなかったので、本日3度目のP.Bへ(笑)
ここで大まかな場所を聞いたんですけど聞いた警察官もはっきりわかっていなく、結局は付近の住民の方に教えて貰いました。
しかも警察官に聞いた場所から結構離れてたし…(笑)
ドッグランだし住宅街から離れた所にあるだろうと予想してましたけど、予想に反してマンションの近くにありました(^^;)
こんな所です。
P1030073.JPG
結構広くていい感じ♪

P1030068.JPG
こちらは最近出来たらしい【こわがりさん専用スペース】

ここのランはボランティアの方々が管理されている様です。
こんな残念な注意書きもありました。
P1030027.JPG
残念な人はやはりどこにでもいるんですね…(゚Д゚)
自分がここに来た時は糞もゴミも無かったので、この貼り紙を見るまではマナーはいいと思っていました。
書いてある様に一部の人の為にこういった場所が無くなるのを避けたいですよね。

自分達が帰る頃に【スタッフ】と書かれたプレートを付けた方も愛犬を連れて遊びに来られていましたが、椅子を持ち込んでいた方に仕舞う様にお願いされていました。
どうやら椅子の持ち込みは禁止持ってきた荷物も地面にじか置きするのはダメな様です(荷物は金網にぶら下げるらしいです)
今までにトラブルがあったのかどうかはわかりませんが(多分あったから禁止になったんでしょうねぇ)、はじめて行った人はわからないかな?と思いました。(ひょっとしたら自分が注意書きを見落としていたのかも知れませんが…)
実際に自分も荷物を地面に置いていたので聞いて慌てて金網に掛けました(^^;)
もしこの記事を読まれて初めて行く方がいらっしゃったら注意して下さいね~。

(´-`).。oO(思いの他長くなったので続きは次回に)
にほんブログ村 犬ブログへ 
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

日曜日はいてもたってもいられなくなり(笑)、i-LINKケーブルを買いに行った訳ですが(買いに行く事になった経緯はこちら)その時にジョンもパピも一緒に連れて行きました。

ec5b37fb.JPG

「買い物に行くで~」

CA390795.JPG

おやつも切れていた事だしいつものホームセンターに行ってきました。

CA390819.JPG
そやな~ホムセンのトイレにはパピ入れないし、ここでやっていきなさい(笑)

パピのうんPも終わり車に乗せるといつもの様にスリスリが始まりました(笑)




落ち着いたかと思いきや



またまたすりすり(笑)

CA390820.JPG

しかもジョンを押しのけてナビポジションを取ろうとしているし(笑)

今日は久々にジョンナビかと思ってましたが、発車するといつもの様にパピナビに変わっていました。
CA390827.JPG
↑なぜか悲しそうな顔(笑)

ホムセンに着いてまずはペットコーナーに行くと(と言うか入ってすぐがペットコーナー)、日曜の日中と言う事でたくさんの人が子犬を見てました。(ポメのパピーもいてめちゃくちゃ可愛かったです。)
うちの若達を見ると「かわいい~」「綺麗な毛してるね~」と沢山の方から声を掛けて戴きました(^-^)
めちゃくちゃ嬉しかったので、意味もなくペットショップ内を何周もしていたのは内緒です(爆)4e6a4ede.jpg
まぁまぁ、お前達が褒められたんだから(^^;)

後ろ髪を引かれる想いで(笑)、ペットコーナーを後にして
b2b70879.JPG

CA390832.JPG

お目当てのケーブルを探したんですけど、ここには置いてない様でした。
ケーブルはホムセンの向かいの家電量販店に寄って買うことにしました。

ホムセンに入って「おっ♪新しいカート入ってるやん、大きくて便利そう♪」と思っていたんですが、実はカート二つ連結したまま押していたようです(^^;)
上の写真のパピがいるスペースはジョンのいるカートとは違うカートなのです( ̄□ ̄;)!! 
レジを終えてカートを返すときにはじめて気がつきました(笑)

お目当てのケーブルも無事に買えて
6f2f7bd5.JPG
帰りはジョンナビで帰りました(笑)

CA390838.JPG
おぉ~成長したなパピ、お父ちゃんは嬉しいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・

って、帰りずっと寝てたやん(笑)

で、帰って早速買ったケーブルでPCに動画を取り込みました♪
取り込んだ動画を編集し終わる頃には
CA390842.JPG
若達は爆睡してました。
カートの中だったけど沢山の人に可愛いと言って貰えてずっとテンション上がりっぱなしだったし疲れたのかな?
それとも…
同じ所(ペットコーナー)をグルグルしすぎで、目が回ったとか…(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]