忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しかったオフ会も終わり帰途についた我々を待っていたのは…

【ザ・渋滞】
ちょっとダ○ソー風に言ってみたw

そんな時に一台の車が我が【メルセデス・トヨタ車】の前に入ってきました。
P1070070.JPG
な、なんですか、この宇宙船の様な車は(^^;)
ムルシエラゴ?はじめて見ましたよ。
無茶苦茶イカつかったです。
ぶつけない様に普段より車間距離を開けたのは、ここだけの秘密です(爆)
余談ですが…
来るときにはガヤルド、常磐道ではポルシェにぶち抜かれましたw

日本電波塔
CA3C0026.jpg
所謂、東京タワー
俺の頭の中では東京と聞くとすぐにイメージするのは東京タワーです(笑)


若達は高速に乗ってすぐの頃は、こうして起きてる時間も長かったけど
CA3C0048.jpg

徐々に寝てる事が多くなり、最初のS.A(海老名)に着いた時にはごらんの通り
P1070075.JPG
こうして大人しく寝てくれていたら安心なんだけど、運転中いつも自分の左に陣取ってるパピがいなくてちょっと寂しかったです(笑)
S.Aで若達のトイレと水分補給を兼ねて、自分のお買い物♪

何を買ったかと言うと…

紹介しましょう


【眠気バスターズ】の面々ですw

まず「基本中の基本だぜ」のコーヒーたん
350f4a83.jpeg

「すっきりお目々にしてあげる」の高速ハイドラ たん
10ea0bbb.jpeg

「俺は刺激的だぜっ」の眠気すっきりガムたん。
389df9e4.jpeg

「まさ家の命は君達に任せた、いい働き頼むで、ほんま」と願い(笑)、出発しました。

東名高速は所々事故渋滞がありましたけど、連休中日ってこともあってか比較的スムーズに流れていました。
夜の高速なので景色も単調で、【眠気バスターズ】の奮闘も空しく?睡魔が襲ってきました。

ちょっとヤバイなと思うとすぐにS.Aに入り
93ab709b.jpeg
顔を洗い、眠気覚ましのドリンク剤とコーヒーを買いましたが、やはりあまり効かないですね(笑)
確かに飲んだ直後はいいんだけどね(^^;)
S.Aに入る度に眠気覚ましのドリンク剤とコーヒーを買っていたので、お腹はタプタプになっちゃいました(笑)

寒かったけど、頭をシャキっとするのはコレだろ?って事でアイスを購入
2a35b720.jpeg

ジョンとパピにちょっとだけおすそ分けw
CA3C0035.jpg


こんな感じで東名~伊勢湾岸道~新名神~京滋バイパス~中国道と乗り継ぎ家に着いたのは4:00前でした。
千葉を出たのが17:30頃だったから11時間半ほど掛かってますね(^^;)
久しぶりの(っても二日だけだけどw)我が家に帰ってきた若達も着いた時こそ、はしゃいでたけどすぐに落ちるように寝てしまいました(笑)
ほんとお疲れさんでした、ジョン、パピ。

そして車君w
出発時にトリップメーターを0kmに合わしたメーターは
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)エッ?

CA3C0067.jpg
1529km
頑張ったご褒美に洗車してやっからなw

と、まさ家一泊二日の関東旅行はこうして無事に終わりました。
一番心配していたジョンもパピの体調も、一度も車酔いする事も愚図る事も無く、旅行中は終始元気一杯でした。
自分自身もこんな長距離運転は初めてだったので、色々心配事もありましたが何事もなく無事に帰って来れました。
今回の失敗事を踏まえて、またどこか若達と旅行に行きたいと思います(^-^)
旅行中お会いした皆様方、お世話になりました。
こちらに来られる際は是非ご連絡してくださいね~。
マサール焼きでお持て成しさせて貰います(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビジンダーZさん
(爆)
旦那さんもナイスだけど、「ナンデダロ」と言うビジンダーZさんはオモロ過ぎ(爆)
ちゃんと「Z」を付けた旨も旦那さんに説明して下さいよ~www
まさ URL 2009/10/17(Sat)23:22:23 編集
day-sukeさん
帰りは疲れたら途中で寝ようと思って出てきたから、凄く気が楽だったんですよ(^-^)
ゆっくり休憩取りながら帰ったから結構な時間掛かりました(^^;)
ほんと洗車だけじゃなくて、オイル交換もしないとダメだしハイオク入れてあげないとね。
実は俺の車はハイオク仕様なんですけど、行き帰りはレギュラー入れました(爆)
それでもかなり燃費は伸びてくれたので、ハイオク入れていればよかったとちょっと後悔してます(^^;)
まさ URL 2009/10/17(Sat)23:19:49 編集
fanさん
正直、眠気には[色気シスターズ]でも俺は無理です(^^;)
「今日は疲れてるから…」って俺言いますから(爆)

いやいや、ほんと楽しかったです。
今度はfanさんちにも行くから、最寄のインターから赤い絨毯敷いといてくださいよ~(笑)
まさ URL 2009/10/17(Sat)23:14:50 編集
華さん
まさか~(笑)
ヘッドライトの光があるから大丈夫でしたよ。

東京=歌舞伎町ってwww
ほんまどんだけ盛り場好きなんですか?(笑)
新宿で迷子って…
結局どうなったんですか?(笑)

お好み焼きPTって…
ほんと素晴らしい脳内変換をしますよねw
誰もPTなんて言ってないじゃない。
けど、それもいいな(爆)
ホットプレート持ってくるんなら、材料も頼みますよ(笑)
まさ URL 2009/10/17(Sat)23:11:49 編集
ピチマメママさん
結構走ったでしょ~
我ながらビックリです(笑)
乗りっぱなしだったけど、不思議と腰も背中も痛くなりませんでした(^-^)
【眠気バスターズ】はね~正直あまり活躍しなかった(爆)
やはりちゃんと睡眠をとるのが一番ですね。
マサール焼きのお持て成し?
勿論、うちまでこればちゃんとしますよ(^-^)
材料持参でお願いします(爆)
まさ URL 2009/10/17(Sat)23:05:35 編集
Jasmineさん
長い時間車の中で過ごさせてしまったけど、ほんと二人とも体調も崩さず良かったです(^-^)
Jasmineさん、東京には一人で遊びに行かれようと思われていたんですか?
もしそうならブマー君も連れて行かれたら、ほんといい思い出になりますよ(^-^)
うちは泊まりでの旅行は初めてだったけど、ちょっと癖になりそうです(笑)
ほんといい思い出になりましたけど、写真をもっと撮ってこれば良かったと、ちょっと後悔してます(^^;)
まさ URL 2009/10/17(Sat)23:01:54 編集
ふくねえさん
帰りはかなり休憩&ペースを落としましたから、時間がかなりかかっちゃいました(^^;)
ジョンとパピが並んで寝ている時、実は俺もシートを倒して横になっていたんです(笑)
ほんとこうして寝てくれていたら安心ですけど、昼間はなかなかねぇ(^^;)
今回の長旅でもジョンもパピも全然大丈夫だったので、ほんと次回も考える事ができそうです(^-^)
あっ、ふくねえさんも東京=東京タワーなんですね(笑)
今の若い子なら、東京タワーよりお台場っていいそうですよね(^^;)
まさ URL 2009/10/17(Sat)22:55:34 編集
そらさん
ほんといくらコーヒーが好きとは言え、ちょっと飲みすぎました(^^;)
何度か仮眠をしようと試みたんですけど、どうしても寝れなくて、眠気覚ましの方に走っちゃいました(笑)
東京までなら普通に走ると7時間~8時間位で行けるんじゃないですかね?
今回楽しめたけど、ほんと一泊では足らないですね。
せめて二泊はしないと(^^;)

ジョンとパピを連れての泊りがけの旅行って初めてでした。
一人だから何かと気を使う事も多かったけど、やっぱり一緒に旅行するのはいいですね(^-^)
ちょっと癖になりそうです(笑)
今週は俺もしんどかった&筋肉痛でしたよ(^^;)
まさ URL 2009/10/17(Sat)22:47:36 編集
無題
そうそう、ビジンダーZの『Z』ね、
ゼウス(Zeus)YO♪

家でね、「ビジンダーです」って言ってたら夫が「外では冗談でも言うなYO」だって。
なんでだろう?アハハ
ってことで『Z』をつけることにしました。
つまり、ビジンダーがアップグレードしたってことかな。貴社比300%くらいUPです♪(^-^)
ビジンダーZ 2009/10/17(Sat)01:03:05 編集
無題
11時間半って、そりゃ睡魔が襲ってきますよ。てっきり泊まって帰るのかと思ってました。実質1泊3日でしたね。頑張った愛車に、ハイオク満タンのご褒美を!

若達も、こんなロングドライブでも平気で良かったですね。もう、留守番させられませんね(笑)
day-suke 2009/10/17(Sat)00:38:52 編集
無題
まささんの眠気を覚ますのは
[眠気バスターズ]より[色気シスターズ]だよねぇ。ムンムン....アハハ


でもさ、楽しめて無事に帰ってこれて本当にヨカッタYO♪(^-^)
fan 2009/10/17(Sat)00:36:17 編集
無題
(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'
よく前走ってる車の写真撮ったねwwww
フラッシュ焚いたん?|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
怖い人ならヤバイよwwww
結構…o(;-_-;)oドキドキ♪だったんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリッ

東京タワーかぁw
私は東京って言ったら頭に浮かぶのは、歌舞伎町www
新宿かなぁ…

新宿で迷子になったからね(爆)

お好み焼きPT?
しゃ~ないなw
ホットプレート持って行ってやるわwwww
勿論ママさんも呼びますから!
URL 2009/10/16(Fri)23:19:29 編集
無題
1529.9キロ~~~!!!
そんな走ったの?!
しかも一泊二日でって・・・
そりゃあ【眠気バスターズ】も活躍するわ(汗
でもほんとに、若たちにも何事も無くてよかった(^-^)
長旅お疲れ様でした~
お世話してないけどマサール焼きのお持て成し・・・
勿論私にもあるわよね?( ̄ー ̄+
ピチマメママ URL 2009/10/16(Fri)22:13:01 編集
無題
まささん、本当にオツカレサマでした!
ジョンくん、パピくんともに体調を崩さなかったとの事で何よりですね。
私も1年程前から東京へと(一人で)思いつつ未だに実現せず。
まささんの「関東旅行記」を拝見してワンコを連れて家族で行くのもいいな、なんて思いました。
いつになるか、分かりませんが実現させたいです!
ジョンくん、パピくん、まささん、いい思い出が一つ増えましたね♪

Jasmine 2009/10/16(Fri)20:20:38 編集
無題
ヒエ~!!(汗)
11時間半ですか~それはそれはホントにお疲れ様でした。
ジョン君パピちゃん並んで寝てるの可愛い~♪
車の中でもこんなにスヤスヤ寝てくれると助かりますね♪
長旅も全然平気だったらこれからもいろんな所に一緒に行けるから楽しみですね~
お~!!東京タワーだ~♪
私まだ生で見た事ないな~
ちなみに私も東京と言えば東京タワーが一番に思いつく(笑)
ふくねえ URL 2009/10/16(Fri)16:32:29 編集
無題
夜の運転は風景もないので余計に眠気を誘うでしょうねぇ(^^;
コーヒーと目覚ましドリンク;;。私、間違いなく胃おかしくしちゃう(TT)
渋滞なく走ったら東京まで8時間くらいなんでしょうかねぇ?11時間か。やっぱり結構掛かっていますよね;;
一泊の東京旅行、忙しそうではありましたけど、楽しそうでしたね(^^)
ジョンくんパピちゃんも元気見たいだったですし、何よりでした♪
二人を連れての旅行って初めてだったんでしょうか?
皆で行く旅行はやはり楽しいので、また機会がありましたら、出かけてみてくださいね♪
今週、お疲れじゃなかったですか?
私はどーもなかなか疲れがすっきり抜けなくてねー(^^;;。歳ですわ~(苦笑)
そら URL 2009/10/16(Fri)13:44:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]