忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日木曜日は【秘密のケンミンSHOW】の日ですね。

今回はどんなカミングアウトがあるんでしょうか。
ひょっとしたら、我兵庫県の事かも知れませんね(^-^)


みの:「おまたせいたしました、カミングアウトのお時間です」
久本:「はい、今夜も日本を代表する主要県民のみなさまでございます」 

みの:エブリケンミン、カミングアウト!」
まさ「兵庫県ではご飯のおかずにホニャララを食べるんです」

一同:「えぇ~(驚)」

拍手[5回]


まさ「兵庫県ではご飯のおかずにお寿司を食べるんです」
CA3C04360001.jpg

一同:「えぇ~(驚)」

つか、自分も「工エエェェ(´д`)ェェエエ工(驚)」

一ヶ月ほど前の事、友人と食べ放題に行ったんですが、初めは寿司だけだったのに何故かご飯まで持ってきた友人。
自分のご飯をわざわざ取りに行ってくれたと「ありがと…う」と言いかけたら、そのまま席につくじゃありませんか!?
まさかご飯物×ご飯のコラボとは思ってなかっただけに、唖然としながらも友人に聞いてみました。
CA3C04350002.jpg

まさ「この場合はどちらがおかずになるん?」

友人「細かい事はいいんだよ」

と、爽やかに微笑みお寿司とご飯を平らげてました(爆)
この時ばかりはこの友人の事を「デッカい漢だなぁ~」と変に感心しちゃいました(笑)

あっ、ちなみに兵庫県ではこんな食べ方しませんよ~誤解しないようにして下さいね。
そしてこの友人は、兵庫県民ではなく大阪府民だったりしますw


さて、ジョンとパピなんですが…
CA3C04640002.jpg

はじめは別々の場所で寝ているんですけど、そのうちパピはジョンの近くに来て一緒に寝ます。
ちなみに寝ているのは、自分が座っているソファの足元です。
CA3C04780002.jpg
人恋しい(ってワンコの場合も言うのかな?)んでしょうか?
それともジョンが寝ている場所が涼しいんでしょうかね(笑)

うちだけかも知れないけど、たとえ室内が快適温度でもジョンもパピもよく寝場所を移動します。
ジョンはわざわざソファの上にまで上がってきました(笑)
CA3C04790001.jpg

起こさないようにパチっ
CA3C0480.jpg
どうやら爆睡していたようで、結構近付いて撮ってたんですが全然反応しませんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
さすがにこれをほんとだと思う人はいないと思っていたけど、実はいらっしゃったんですね(若干一名)
よく食べる女の子は好きなんですけど、さすがにこんな食い合わせする子とは上手くやっていく自信はございません(爆)

もしデートの時にこの光景を見たら、「こいつと結婚したらどんな物を食べさせられるんだろ」と不安になります(爆)
けど、可愛かったら許しちゃうんですけどね(笑)

へぇ~さるんばママさんが食い放題にも行く、しかも一人ででもって凄く意外です。
ハマのセレブと思っていたのに親近感が沸きましたよ(^-^)
まさ URL 2010/08/09(Mon)13:49:02 編集
ラムママさん
お久しぶりで~す。
でしょ?(笑)
俺も今まで色んな子と食べ放題に行きましたが、初めて見た光景でした(笑)

ラムちゃん、ママっ子なんですね~(^-^)
って、うちも寝る時は一緒なんですけど(^^;)
ただ、一つ違うのは…
俺が横になると必ず頭に体をスリスリしてから満足するとやっと寝るんですよ(笑)
まさ URL 2010/08/09(Mon)13:42:50 編集
rui dreamさん
rui dreamさんちの旦那さんもそんなに食べるんですか?
是非今度ご一緒しましょうと伝えといてください(笑)
ルイ君は寝ると移動しないんですね~
うちは幾ら涼しい場所でも必ず移動するんですよ。

P.S. すいません、忘れてました(^^;)
夕方までにメールしま~す。
まさ URL 2010/08/09(Mon)13:38:06 編集
aki (茶々ママ) さん
貧乏性の俺はいつも元を取る事だけを考えてますよ(笑)
そしていつも食べ過ぎて気分悪くなって帰ってきます(爆)

そうそう、妙におっさん臭い寝方の時ってありますよね(笑)
俺の加齢臭が移ったんでしょうか(^^;)

茶々丸君、パパさんと一緒に寝るんですね~
akiさん、実はきら…
おっと、これ以上は言えない言えない(爆)
まさ URL 2010/08/09(Mon)13:35:11 編集
ポン太ママさん
食い放題でも、ちょっとありえへん光景ですよね(笑)
うちも家でお好みをした時はご飯は出なかったけど、店では当たり前にセットでありますよね(^-^)
俺は外ではセットを頼むけど、家ではご飯とお好み焼きは一緒に食べないんですよ(笑)

ジョンは今年の11月で4歳になるし落ち着いてきたからじゃないですかね。
若い時はポン太君と同じで、ちょっとした気配でもすぐに起きましたから。

今度のプチオフの時はハロとうちゃんさんに実際食べてもらいましょう♪
勿論、他の人達は横でハンバーガー(笑)
まさ URL 2010/08/09(Mon)13:30:30 編集
クッキーママさん
さすがに普段からはしてない筈ですよ(笑)
してたら、ドン引きですよ~
食い放題ならではの光景でしょうね(^-^)

無防備で寝る姿はほんといいですよね。
寄り添って寝る姿を見ると、パピを迎えて良かったと心底思います(^-^)
まさ URL 2010/08/09(Mon)13:26:42 編集
さくらママさん
そうそう、特に関西人は炭水化物+炭水化物のセットメニューって多いですよね。
俺もお好み焼きを食べに行くと必ずセットにしますから(^-^)
まさ URL 2010/08/09(Mon)13:11:15 編集
ふくねえさん
そうそう別々に食べてたらいいんですけど、両方取ってくるってのはちょっとねぇ…(笑)
って、俺は焼肉+白ご飯の変わりにカレー食べる事もあるけど(^^;)

パピは案外寂しがり屋なのかも知れないですね(^-^)
普段は別々にいる事が多いのに、ジョンの事が好きor頼ってるのかも知れないですね(^-^)
まさ URL 2010/08/09(Mon)13:09:49 編集
day-sukeさん
えっ?からあげとおでんはおかずにならないって?
その2品はあくまで主食って事なんですか?
こちらの方がビックリです(笑)

ルイ君ベッドで寝る時は動かないんですね。
うちはベッドに上がってきても、よく動いてますよ~
犬は眠りが浅いと言われてるけど、ちゃんと寝てるのか疑問になります(笑)
まさ URL 2010/08/09(Mon)13:06:07 編集
ハロとうちゃん さん
ま、マジっすか~~!?
けど俺は「百聞は一見にしかず」なので、実演してもらわないと信じれません。
今度、ご飯と赤飯用意しとくので宜しくです(笑)

やっぱり転々としますよね~
うちはその行為を「寝床ジプシー」と呼んでます(笑)
ほんと見てると楽しいし可愛いですよね~
悪戯したくなるけど(笑)
まさ URL 2010/08/09(Mon)13:02:50 編集
まったりままさん
是非旦那さんに聞いてみて下さい。
そして「するよ」と答えられたら、止めさせて下さい(爆)
ポメ会、楽しかったけど暑すぎましたよ(^^;)
ちょっとワンコ達にはかわいそうだったかな。
今度は涼しい時にやって貰いたいです(笑)
まさ URL 2010/08/09(Mon)12:59:48 編集
ええー!
本当の話かと思ってびっくりしました。

ちなみに寿司をおかずに白ご飯を食べる「友人」というのはまささんの彼女だったりして?

もしデートの時に本当にこういう状況になったら、まささんは引きますか?それとも「豪快なやっちゃなー」ともっと好きになりますか?

食べ放題、最近行ってないけれど私も大好きです。結構お店で「あたりはずれ」がありますよね。焼き肉もおすしも食べられるなんていい食べ放題ですね。

私は基本一人が好きなのでこういう焼肉の食べ放題でも一人で行っちゃうよ♪ 
さるんばママ URL 2010/08/08(Sun)13:42:52 編集
無題
お久しぶりです^^
え~っ、ご飯のおかずにお寿司は
ありえないです~(笑)

ジョン君達、気持ち良さそうに眠ってますね
ラムは私が横になると、すぐにくっついて寝ます
それがとっても可愛いんですよね^^
ラムママ URL 2010/08/08(Sun)00:24:04 編集
無題
ご飯×寿司のコラボかぁ~
まさに炭水化物の宝箱やぁ~~~
ですね♪
でも うちの旦那さんもしそうです
今度 聞いてみようっと

寝場所かぁ
ルイ君は きまってますね~
確実に一番涼しいところで寝てますよ(笑)

PS

まささん モフ会の案内・・・・まだ?
rui dream URL 2010/08/06(Fri)21:46:37 編集
無題
食べ放題、しっかり元とりましたか?(笑)
私は、いつも食べ放題系は、戦闘モードでお店に向かいますよww

寝顔って、癒されますよね~♪
オヤジみたいな寝方の時は、笑っちゃいますけど\(o ̄∇ ̄o)/
ジョンくん、パピくん寄り添って寝るなんて♪
いいな~
うちの茶々さんは、パパさんの隣にわざわざ行って寝る事が多いですよ☆
aki (茶々ママ) URL 2010/08/06(Fri)16:14:56 編集
無題
ありえへ~ん!(笑)
ま、これはバイキングだから、焼肉と白いご飯を食べたかったし、お寿司も食べたかったということだと思いたいです。
確かに、炭水化物の組み合わせメニューはよくあるけど~。
お好み焼き定食というものにご飯がつくのには関西人ですけど、びっくりしたものです。
子供のころ、あんまり食卓に登場しなかったからだと思うけど(両親ともに関西人じゃないから)

ジョン君の寝顔癒されますね~。
ポン太なんて、気配や物音ですぐ起きちゃう(>_<)

↓ハロとうちゃんの赤飯と白いご飯を食べるってのにも、びっくり~!
ポン太ママ 2010/08/06(Fri)16:02:03 編集
無題
ご飯のおかずにお寿司・・ちょっとビックリですけど・・この友人の方は、この日が食べ放題で品数が豊富だったから??それとも普段からも???と凄く気になりました~
二人が寄り添って寝ている姿を見ていたら
どんな疲れも吹っ飛ぶでしょうね^-^
クッキーママ URL 2010/08/06(Fri)15:26:34 編集
無題
米と米の組み合わせはあまり見たことがないですが、うどんとご飯とか、お好み焼きにご飯とか、餃子と炒飯とか、炭水化物同士の組み合わせはよくありますよねー。


さくらママ URL 2010/08/06(Fri)00:02:06 編集
無題
寿司とご飯これはちょっと…(汗)
でも食べ放題でいろいろあるんやったら
焼肉には白ご飯がいいし♪それとは別に寿司食べるとかやったらアリかな。
食べ放題ってあれもこれも食べたいからこんな組み合わせになるのも分からんでもないな~(笑)
パピちゃん結構寂しがりやさん?!(笑)
こうやって寄り添って寝てるのって可愛いですね~♪ワンコの寝顔って癒されるわ~~♪
ふくねえ 2010/08/05(Thu)23:53:04 編集
無題
寿司をオカズにご飯・・・ 栃木には無い食べ方ですね。
自分の家族では、から揚げとおでんはオカズにならない
ことになってますが、兵庫ではどうですか?

そういえば、ルイもあちこち移動しながら寝てますね。夏でも冬でも。
夜、寝る時だけだな、ベッドで大人しくしてるのは。
day-suke URL 2010/08/05(Thu)22:42:56 編集
無題
焼肉には白ご飯、寿司は寿司…あると思います!
(きっぱり言い切ったとうちゃんは生粋の兵庫県民です!)
ちなみに赤飯をおかずに白ご飯を食べる事だって出来ます(^^)
どうです?なかなかデッカい漢ですか?^m^

ハロも寝場所はちょこちょこ変えますよ。季節によって多少変わりますが3~5箇所を転々とします。
しかも場所ごとに寝相が違ったりもします。
見てるだけで微笑ましくなりますよね(^^)
ハロとうちゃん URL 2010/08/05(Thu)21:49:00 編集
無題
(^^;)信じてしまいました!
へ~うちの主人はしないな~聞いてみようって・・・(笑)
ポメ会楽しかったんですね。行けなくて残念です。
こんなに沢山集まるとは思いませんでした。
でもかなり暑かったみたいですね。
お疲れ様でした。。。
まったりまま URL 2010/08/05(Thu)21:46:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]