忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は午前中仕事でした。

仕事帰りにパチっ
CA3C0016.jpg
何故か隣に美女ではなくて毛玉が乗っていた(萌)

って…

「だっ、誰やねん、お前は…(;´Д`)」

拍手[7回]


「ん?俺か?」
CA3C0015.jpg

「俺はジョンのリアル兄弟のまるたんだ」
CA3C00170001.jpg
あぁ、そうやったな(^^;)
久しぶりに会って、巨大化してたからわからんかったわ(笑)

この日の朝、久しぶりに友人から℡があり、ひょんな事からまるたんを週末預かる事になり仕事帰りに迎えに行ったのでした。
まるたんとは久しぶりに会ったんだけど、ほとんど目立たなかった涙やけが酷くなっていました。
友人曰く冬はいつもこうなるとの事。
冬は乾燥してるから?どうしても涙が出易いんでしょうか?(^^;)

ジョンとまるたんは兄弟と言っても見た目が随分と変わりました。
まるたん
CA3C0021.jpg
マズルも短くて耳もちょこんと乗ってる、いかにもポメラニアン

ジョン
CA3C0022.jpg
マズルが長く耳もデカくて、いかにもチワw…いや、ポメラニアン

ジョンは前後に伸び、まるたんは横に伸びた感じ(笑)
どちらかがオヤジ似、どちらかがオカン似なんでしょうね~
ちなみに毛質も違っているし毛の生え方も違うのです。
こうも違うと静岡にいてる(らしい)、もう一人の兄弟犬はどう成長したのか会いに行きたいです(^-^)

けどこうして見ると
CA3C00230001.jpg

CA3C0025.jpg
やっぱりジョンとまるたんって似てますね(^-^)

それにしても、パピの怪訝そうな顔と言ったら…(爆)
眉毛なんて「ハの字」になってるし、何にそんなに困っていたんでしょうか?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
たまにでもこうして会えるのはほんと嬉しいです。
パピーの頃はよくお互いの家に行き来してたけど、大きくなってから預かるのは初めてだったので、楽しかったんですけど昔と勝手が違って結構大変でした(^^;)
まさ URL 2010/03/02(Tue)16:09:33 編集
まこちさん
うちの場合はほんと特殊と言うか恵まれていますよね。
友人がポメを迎えようとしなかったら、うちはワンコを飼ってなかっただろうなと思います。
迎える当初は多頭飼いなんて全然考えてもなかったし、パピを迎えるときでさえ何かと自信はなかったけど、今思うと(あくまで今)もう一頭の兄弟も迎えといたら良かったかな?とちょっと後悔する事もあります(^^;)
やはり兄弟がどうして生活しているとか凄く気になりますよね。
ジョンとまるたんはよく見るとキツネとタヌキみたいに顔が違うんですよ~(笑)

パピはまこちさんの仰る通りだと思います(笑)
まるたんは久しぶりに会うととても嬉しそうで、ジョン以上にパピにちょっかいをかけますから(笑)
まさ URL 2010/03/02(Tue)16:06:33 編集
fanさん
えっ?fanさんも2枚目似てると思うんですか?
自分は全然そうは思わないだけにビックリです。
パピは困った様な顔してるでしょ?(笑)

冬場ってやはり乾燥してるからなんでしょうかね?
愛犬広場のポン太君も冬場は涙が凄いと言われていました。
他所のブログを拝見してても、全然目の周りが湿ってない子もいてるしどうなんでしょうね(^^;)
fanさんちのポメちゃんは冬場だけ鼻がピンクになるんですか?
それもどういった理由からなんでしょうね?(^^;)
ちょっと【Yahoo!知恵袋】に行ってくる(爆)
まさ URL 2010/03/02(Tue)15:58:12 編集
aki (茶々ママ)さん
ほんと嬉しいですよ~(^-^)
今回も預かりたくてこちらから言ったんです(笑)
ちなみに週末だけ預かっていました。
akiさんちははっきりどの辺りかは知らないけど、まるたんの家は先月に引越しして、多分ご近所なんじゃないかな?
もし見かけられたら仲良くしてあげてくださいね~(^-^)
まさ URL 2010/03/02(Tue)15:43:13 編集
rui dreamさん
うちは友人と一緒にブリーダーさんちに行き、同時に迎えたからなんですよ~。
その時にいたもう一人の兄弟犬も静岡にいてるとの事なので、今年は会いに行こうと思ってます(^-^)
rui dreamさんも親戚探しのサイトに登録はされてますか?
結構、親戚や兄弟を見つけられた方もいらっしゃるので、もし登録されていなければ是非。
近所の方なら会ってくれるかもですよ~(^-^)

パピにとってはジョンもまるたんもテンションが高くて鬱陶しく思ってそうだから「鬱陶しいのが倍か」とでも思ってそうです(笑)
まさ URL 2010/03/02(Tue)15:39:28 編集
ふくねえさん
近くにいてこうしてたまにでも遊んでくれると、ありがたいです(^-^)
仲はいいんですけど、昔から一緒に遊んでいた記憶ってあるんでしょうか?(^^;)
ジョンはヤキモチ妬きなんですけど、まるたんに対してはそうでもなかったのが驚きました。

パピは二人の真ん中で頭の中が「?」だったんでしょうか?(笑)
まさ URL 2010/03/02(Tue)15:28:46 編集
そらさん
やっぱり似てます?
正面からの顔はほんと違うんだけどな~。
けど口角の上がり方とか、パッと見たときはほんと兄弟なんだなと実感します(^-^)

パピは「また鬱陶しい奴が来た」とでも思ってたんでしょうかね(笑)
まさ URL 2010/03/02(Tue)15:22:41 編集
華さん
ショップから迎えると親戚探しは大変ですよね(^^;)
サイトで探すしかないだろうし。
うちももう一頭の兄弟犬と会ってみたいです。
どんな子になってんだろう(笑)
【週末】だけ預かりましたよ。
ちゃんと読んで下さいねwww
あっ、週末(しゅうまつ)は金・土曜日の事を言いますw
まさ URL 2010/03/02(Tue)15:15:12 編集
ピチマメママさん
2枚目の写真似てます?(^^;)
ナビ写真は確かに似ているとは思うんだけど。
まるたんの頭を撫でていると、ジョンとは頭の形も大きさも全然違っていてビックリしましたよ(笑)
うちは友人と同時に同じブリーダーさんから迎えたのでラッキーですね。
特にパピーの頃は兄弟で社会化性を学べてよかったと思ってます(^-^)
まさ URL 2010/03/02(Tue)15:10:34 編集
無題
わー、まるたんかわいい。
こうやってたまに兄弟犬と会えるって
いいですねー。
3匹飼いの醍醐味を楽しんだ週末だったんでしょうねー。
ポン太ママ URL 2010/03/02(Tue)13:02:39 編集
無題
兄弟で会えるっていいですね~。
うらやましいわ~。
やっぱり他の兄弟がどこにいるか、気になりますもん。
でも、似てると思ったけど、良く見ると、違いますね。
パピちゃん、どうした?
ジョンが分身して、騒がしさが2倍になった!!
って困ってるのかな?
まこち 2010/03/02(Tue)10:33:32 編集
無題
うんうん、ピチマメママさんと同じく、2枚目とナビの写真は見間違えるほど似ているって私も思った!!
似ていなそうでやっぱり似ているって、本当その通りだね。
パピちゃんの表情に笑ってしまった(^-^)

冬場だけの涙やけ....なぜかしら.....
乾燥?....冬場だけの樹木に反応?.....
気温が低いときは身体の余分な水分の調整が涙となる?(←意味不明?)
うちは冬場は鼻の先がピンクになるYO(夏は黒)。
fan 2010/03/02(Tue)00:42:56 編集
無題
兄弟犬に会えるって羨ましいですね~~

今は、3匹のモフモフ・・・いいな~
( ´艸`)
まるたん、名前の通り、まるっこくて可愛いですね!



aki (茶々ママ) URL 2010/03/02(Tue)00:19:58 編集
無題
兄弟犬ですか~
いいなぁ 近くですぐ会える環境なんて!!
ルイ君にも 弟犬がいるらしいのですが、会った事ないし・・・羨ましいです
それにしても~似てますね!
写真で見たら全然違いが分からないですよ

パピちゃん 可愛い どっちがどっち??って感じでしょうか?
rui dream 2010/03/01(Mon)22:14:42 編集
無題
いいですね~♪兄弟がたまにこうして会えるのって♪まるちゃんジョン君に比べたら結構大きいけど
でもやっぱり雰囲気とか似てますね♪
仲が良いってのもいいですよね♪
パピちゃん♪
間に挟まれて可愛い~(笑)
ふくねえ 2010/03/01(Mon)21:01:54 編集
無題
いやいや、ほんとジョンくんとまるちゃん似ていますよ!
確かに多少の違いはありますが、全体的なお顔というのか、似ていますよねー。
兄弟ってやっぱり似るものなんですね(^^)
パピちゃんはどうしたのかなー(^^;?
そら URL 2010/03/01(Mon)19:57:46 編集
無題
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
兄弟かぁ!いいなぁ(*´ェ`*)ポッ
姫も3姉妹なんだけど…姉妹はどこに居るのか…
会ってみたいわぁ。

マサール邸、今3ワンなん?
まるたん帰ったら、寂しくてもう1ワン増えるかもねw
Σ(ノ∀`*)ペチン
URL 2010/03/01(Mon)18:32:51 編集
無題
ホント、似ていないかと思ってたけど、こうして見ると似てる~
二枚目とナビの写真なんてうっかり見間違う程(笑)
でも、こうして兄弟犬が近くにいていつでも会える環境っていいですね~
うちも親戚探し、また始めようかな?
ピチマメママ URL 2010/03/01(Mon)17:03:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]