忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事からの続きです。

帰宅後、久しぶりに長めの散歩をしました。
明るい時間帯に散歩なんて何ヶ月振りだろう(^^;)
家を出て六甲山系の方を見ると
Σ (゚Д゚;) 
IMG_9255.jpg
なんと白くなってた

拍手[10回]


滅多にない明るい時間帯の散歩だから住宅地の散歩も味気ないと思い、久々に川沿いを散歩しました。
CIMG8724.JPG

この川沿いの緑道、春になれば桜が咲いてとても綺麗なんです。
自分が住んでいる所は都市部より気温が低いので、都市部の桜が散ってもまだ咲いています。
通勤で都市部に行っている自分は人より長く桜を見れるので、ちょっと得した気分になれます(笑)
その代り冬は辛いけど(;´Д`)
桜が終わると蛍の季節です♪
IMG_9257.jpg
今年も蛍の季節にはビール片手に散歩しよう(笑)
正直蛍がいるような綺麗な川とは思えないんですけどね(^^;)

さて、同じ様な写真をもう一枚
CIMG8725.JPG
一枚はデジイチ、一枚はコンデジで撮ったんだけど違いがわかります?
(写真をクリックすると大きくなります)
正直自分には全然わからない(爆)

さて若達はと言うと
CIMG8720.JPG

初のHD動画でどうぞ

久々にここに来て色んな子の匂いがあるからか、マーキングに余念がありませんでした(^^;)
特にパピ(笑)

途中止まって記念撮影もしました。
IMG_9261.jpg
パピさん、ナイスポーズですw
記念って何も記念がないんだけどw、しいて言えば【フルーツフラワーパークに振られた記念】ってとこでしょうか?(笑)

IMG_9259.jpg
パピはベスト+モフモフのせいで、凄く腕が逞しく見えますね。
今度から【○○のケンシロウ】と呼んであげようw

さてそのパピなんですが、ただでさえ色んな物が付きやすい毛質なんですが…

こんな所に入るから余計に付くんですよね(^^;)
案の定こうなりました。

おケツのアップですいませ~ん(笑)
けど可愛いから許してください←親バカ
パピは家に帰るまでずっとお尻に落ち葉を付けたままでした(笑)

もうええやろ!って位歩いてマーキングもしたので、家に帰ることにしました。
住宅地に入る手前で

一旦やり過ごして思い出した様に向っていくってどうよ(笑)
「かかってこいや、(゚Д゚)ゴルァ!! 」てな感じでしょうか?(^^;)

住宅地に入ってから
途中【赤い彗星】の腕が映っちゃってるけど、気にせんといてくださいw

こうして長い時間を掛けた散歩も終わりました。
明るい時間帯で晴れていたら、うちでは散歩よりドッグランへ!ってなるんだけど、たまにはノンビリ散歩するのもいいもんですね。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rui dreamさん
えっ、そうなんですか?
ブログを始めから読ませていただいたら、お住まいは近いとは思っていましたけど、ビックリです。
ちなみに俺は毎日チボリの前を通って通勤しています(笑)
この辺りは公共交通機関の不便さと冬の寒さを除けばほんと快適ですよ~。
是非ルイ君連れて遊びに来てくださいね(^-^)
まさ URL 2010/02/18(Thu)09:24:58 編集
無題
あ~!私ここの川沿いには 毎年蛍を見に行ってます(笑)し、この近所のパン屋さんには時々お世話になっております~
この辺りはワンコちゃん達にとっても良い環境でしょうね~
川があって山もあって羨ましいです!!
ジョン&パピちゃんも良い顔してますね~
rui dream 2010/02/17(Wed)21:44:17 編集
そらさん
ここは桜が咲く頃はほんといい散歩道になりますよ~
毎年この地区主催の祭りもあってフリマも出てるので是非来て下さい♪
付近ご案内しますよ(^-^)

おっ♪流石そらさん。
そうなんです、上がデジイチで撮影した方です。
言われてみればそうだ!と思うけど、自分なら絶対に違いがわからないです(^^;)
早く違いの判るゴールドブレンd…
いやいや、違いのわかる男になりたいものです(笑)
まさ URL 2010/02/17(Wed)13:29:05 編集
ポン太ママさん
珍しく(はじめて?)、散歩中にいい写真が撮れました~。
今度からデジイチ持って散歩しようかな?(笑)
ここ多分すぐにわかると思いますよ~

春になったら是非ポン太君連れて散歩しに来て下さい♪
この近くに美味しいパン屋もあるので、ご一緒しましょう(^-^)

最後の動画のやり過ごしてから向って行ったのは、実はキャバリエが吠えたからなんですよ。
なので「何か文句あるんか?」「かかってこいや~」って感じでした(笑)
まさ URL 2010/02/17(Wed)13:22:14 編集
華さん
そそ、記念撮影はデジイチですよ~
天気が良かったからか、思いの他綺麗に撮れてて自分でもビックリしましたw

勿論この写真はデジタルフォトフレームにも入れました♪
まさ URL 2010/02/17(Wed)13:15:31 編集
無題
こんな綺麗な遊歩道になっているんですねぇ♪
桜、時期が遅いって良いですよね~♪
今年行ってみようかなぁ?
遊歩道の写真、上のほうがデジイチで合ってます?上のほうが鮮明で光を綺麗に受けてるかなー、と私は思ったのですが<これでコンデジだったら;;
近所でも、いつもと違うルートとか歩くと、結構新しい発見があったりするんですよね(^^)
皆でお散歩出来ればどこでもいいんでしょうけどね、楽しいから~♪
そら URL 2010/02/16(Tue)20:31:31 編集
無題
記念撮影ショットめちゃかわいいです。
なんとなくあのへんかなあと思える川沿いです。
とおくにみえるのは病院かな?
そそ、以前通ったとき桜が咲いてました。
散歩コースにいいですねー。

通り過ぎてから、また立ち向かうのが笑えました!
ポン太ママ URL 2010/02/16(Tue)18:52:08 編集
無題
途中止まって、撮影した、ジョンパピの写真、凄くキレイじゃん。
デジイチでしょ?

その上の木の写真はよく違いが判らないけど…

やっぱ、デジイチとコンデジじゃ、全然違うと思う (σ・ω・)σYO!

画像がきれいだもん(*´ -`)(´- `*)ネェー

URL 2010/02/16(Tue)17:59:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]