忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[475]  [474]  [473]  [471]  [472]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の夜、思いの他オンラインゲームの調子がよくて没頭してしまい気が付いたらAM3:30_| ̄|○ 
流石にまずいと思い寝たら土曜日の14:00過ぎまで爆睡してしまいました…
嗚呼、一日無駄に過ごしてしまった(;´Д`)
夜は自治会の会議があり19:00から23:00までかかりました。

翌日曜日は昼前に起きたものの頭痛が酷く夕方までボーっとしてました。
天気さえ良ければランに行ったんですけど、生憎の天気だったので諦めてゆっくりとしました。
ブログを更新すれば良かったんですけど、頭痛が酷かったのでPCに向おうという気になれませんでした。
若達にとってもランにも行けず可哀想な週末となってしまいました。

夕方に頭痛も治まってきたので、月命日のお参りに行って来ました。
CA3C0052.jpg

毎回売店で仏花と先代がよく食べていたおやつを買ってお参りします。
CA3C0053.jpg

ロウソク、線香を点け、お供えをしてから若達をダッコして一緒にお参りをするんですが、不思議とお参りをする時は凄く大人しいです。
場所が場所だけに何か感じる事があるんでしょうか?
それともいつもお参りした後にお下がりを少しあげるので、その為なんでしょうか?(笑)

拍手[4回]


お参り後は少し離れたホームセンターへ買い物へ。
CA3C0055.jpg

ジョン「ここのカート狭いな…」
CA3C00620002.jpg
まあまあ、そう言うな…
ちゃっちゃと買い物済ませるから(^^;)

日用品を買ってペットコーナーへ行くと…
ペットコーナーとわかっているのか箱乗りするジョン&おやつを物色するパピ(笑)
CA3C00580002.jpg
ジョンはともかくパピは凄くわかってそうです(笑)

お目当ての物を買い次はカー用品のコーナーへ
CA3C0061.jpg
箱乗りはするものの、やはりテンションが低かったです(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
すいません、コメント戴いてたのに見逃してました(^^;)
やはり週末と言うか休みの日に雨が降ると出掛けれないので飼い主もワンコも困りますよね~(^^;)
うちなんて休みの日しか日中表に出させてやれないので、ほんと可愛そうです。
ゲーム、ほんまやりすぎましたorz
自重します(笑)
うちは食事って時間を決めてあげてないので、要求吠えってないんですよ~。
水が無くなっていたら流石に吠えたり入れ物をツンツンしてます。
全く無反応って事はないけど、大抵自分と一緒に寝ていますよ
まさ URL 2010/03/11(Thu)17:18:12 編集
無題
ほんと雨だらけの週末でしたね・・・
ポン太もどこにも行けず。
しかし、睡眠時間がすごい!
ゲームのしすぎですよ(笑)
14時に起きるまで、ジョンパピ君たちは
まったく無反応なんですか?
お腹減った!構えー!とかで吠えないんですかあ?
ポン太ママ URL 2010/03/09(Tue)21:21:39 編集
華さん
いやいや、ほんとですよね~
昔に比べたら全然マシにはなったけど、自重します…orz
月命日のお参りは偉いんじゃなくてほんま癖ですよ、癖(^^;)

俺もご先祖様の墓参りって全然行ってません(笑)
もっとマメに行かなくては(^^;)
まさ URL 2010/03/09(Tue)09:54:47 編集
無題
ゲームのし過ぎ要注意だね( ̄ー ̄)ニヤリッ
私なんて、ゲームに嵌った時は夢までゲームだったwwww

毎月お参りするのは、本当に偉いねぇ。
感心するわ(・ko・)小声
私、愛犬の墓参りっていつから行ってないだろう…
今度、北海道に帰ったら、墓参りしてくるかなぁ…。
祖父ちゃん祖母ちゃんの墓参りすらしてないからなw
URL 2010/03/09(Tue)02:29:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]