忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた前回の続きです。
結局日曜日の出来事で、一週間程引っ張っちゃいましたね(^^;)


母方の叔父の所から従兄弟の所に行ってきました。
従兄弟の家は約20年ぶりに行ったのですけど結構町並みが変わっていて、30分ほど荷物とリードを持ちながら暑い中ウロウロとしてしまいました(^^;)
結局、自力ではわからず近所の方に聞いてやっと到着する事が出来ました(^^;)



不在 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

日曜日だし従兄弟はいなくても叔母さんはいるだろうと、アポなし突撃で行ったのが失敗でした(ノ∀`) アチャー
持って行っていた御礼の品が冷酒だったので、品質が落ちるのが怖かったのでコンビニに行きロックアイスを買って冷やしながら待ちましたがなかなか帰ってこなかったので、近所にある観光スポットで時間を潰しました。

b0b048b1.JPG

ここは結構大きなダムでバス釣りの有名なスポットです。

ea527d34.JPG
レンタルボートもあります。

836bd94e.JPG

↓水門
51b6b205.JPG

遠くから見ると
1bad9e95.JPG
さっきジョンとパピが歩いていた所です。
このダムはバス釣りのメッカでもあるけど、バイクのツーリングのスポットでもあります。
この日も結構なツーリングの集団が来ていました。

このダムから少し走るとこんな所があります。


P1020587.JPG

史跡【生野銀山】(←詳しくはクリック)
69c40c71.JPG


4cb92582.JPG

35112a6e.JPG



















d7aaf133.jpgaac41e2e.jpg
















a6c4f799.JPG
坑道の中は江戸時代から近世までの採掘の様子が電動の人形等で再現されています(子供の時は怖かった~(笑))
坑道内は夏場でもかなり涼しくて暑い時に行ってもひんやりとしています。
今回はジョンとパピを連れて行っていたので中には入っていませんが(^^;)

移動時間も含めこことダムで2時間弱潰して従兄弟のところに行きましたが、まだ誰も帰ってませんでした_| ̄|○  
どうしたものかと途方にくれていると、従兄弟の弟が近所に住んでいるのを思い出し、そちらを訪ねてみると弟は運良く在宅していてました。 ホッ
事情を説明して御返しを預けてやっと帰途に付くことができました(笑)

教訓
「アポなし突撃は近所の人だけにしよう」平成20年梅雨の中休みの夕暮れ時 byまさ

予想外に時間が遅くなってしまいましたが(自業自得)、帰りにまたまたS.Aに寄り道しました。

拍手[0回]



どうしても一度寄ってみたかった高速のドックラン、ここは出発前にネットでリサーチしていました。

P1020599.JPG
ここは出来たばかりなのか、とても綺麗だったし設備も充実していました。

P1020602.JPGP1020603.JPG




















リードフックもおしゃれです♪
P1020608.JPG
うちの玄関にもリード掛けとして欲しいです。

自分達が来た時は貸切状態で早速リードを放すと

パピは朝に続いてここでもう○ち(笑)
P1020605.JPG
↑頑張り中(笑)

それを見たジョンは
P1020610.JPG
こらこら(^^;)

一通りラン内を散策し終わる頃に、トイプーちゃんが入ってきました。

お約束?で、かけっこがはじまりました(笑)
P1020616.JPG

P1020617.JPG
こうして見てると、いつもジョンが追いかけてるばっかしの様な…(^^;)
ひょっとして虐めっ子なのか不安になってきました。

一方その頃パピは
P1020631.JPG

P1020632.JPG
おいおい…(^^;)
相変わらずのマイペース(笑)

トイプーちゃんが帰り標的遊び相手がいなくなったジョンは
P1020653.JPG

P1020654.JPG

P1020655.JPG

P1020656.JPG

P1020657.JPG
いつもの様にパピとお戯れ(笑)

その後
698b46dd.JPG

P1020649.JPG
ったく…仲がいいのか悪いのか、ほんとわからないですね┐(´ー`)┌ 

ランでもはしゃいだしこの日はよく歩いたので珍しくジョンは
P1020661.JPG 
珍しく芝生の上でくつろいでました(^-^)

普段ドッグランに行っても、こんなポーズは見た事はないんですけどねぇ。
車にも長時間乗っていたし疲れたのかな?それとも寛いでるだけなのかな?

帰り際になっちゃたけど、こうして自由に走らせれて良かったです♪


半日小旅行だったのに、ちょっと画像が多かったですね(^^;)
相変わらずとダラダラと書いちゃいましたが、お付き合いありがとうございました。
ほんと文才と写真の選定眼が欲しいです(^^;)
弟子募集しているブロガーさん、いらっしゃらないですか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>aspipapaさん
朝にコメントしてバーナーをクリックして躾のページに飛んだけど、一覧になかったのはその為だったんですね(^^;)
ありがとうございます、こちらも今まで通りコメントさせて頂きますよ(^-^)
まさ 2008/06/16(Mon)17:19:38 編集
無題
この度、にほんブログ村のランキングから脱退することに致しました。永い間応援していただきまして大変ありがとうございました。しかし、ランキングに参加しないというだけで、コメント等は従来と全く同じですので、従来同様どうぞよろしくお願い申し上げます。
貴方のブログの応援は従来同様させていただきます。
aspipapa URL 2008/06/16(Mon)10:03:38 編集
無題
>ごん太ママさん
いやいや、ほんまに(^^;)
水門のところが歩けるようになっていたんですけど、水面が近くてほんと怖かったですよ(>_<)
ほんとランでノビノビ自由にしている姿はいいですよね(^-^)

>アキさん
いつもありがとうございます♪
土日は疲れて早く寝てしまいUPできませんでした(>_<)

>ぴっちさん
ほんとそれですよ~
可愛らしかったご幼少の頃を思い出しちゃいましたよ(笑)
見ているとジョンはランに行くと一日一回はパピに絡んで行きますね。
遊びたい盛り+パピが好きなんでしょうねぇ(^-^)
けど、パピは迷惑そうです(>_<)

おぉ~ほんと自然児だったんですね♪
ほんといい環境で成長されたんですね(^-^)
俺も子供にはそういった環境で育ってもらいたいです♪(まずは結婚がという突っ込みはなしでお願いしますw)
まさ 2008/06/16(Mon)09:39:17 編集
無題
会えなかったのは残念でしたが、久しぶりに幼少の頃を
思い出しながらの散策も楽しかったのでは??
( *´艸`)フフフ パピくんが遊び足りないジョンんの標的になっちゃったんだ~
迷惑そうな顔もあり、一転 仲良く寄り添ってみたり・・
ホント仲良し兄弟ですね♪

“大らか”と言えば聞こえはいいが、
まぁ・・大雑把に育ちました(* ̄ω ̄*)ブログでも分ると思いますが(汗)
お腹が空けば畑の野菜を盗み食い、勉強もせず山の中駆けずり回ってたかな~
自然の中から 大切な事もたくさん学びましたけどね(o^-')b
ぴっち URL 2008/06/15(Sun)02:43:46 編集
無題
ポチッとです~♪
アキ[AKI] URL 2008/06/15(Sun)01:33:36 編集
無題
ダムって上から見ると怖えぇぇぇ(((゜д゜;)))

最後ドッグランは本当楽しそうでいいですね~♪
やっぱりこういう姿がワンコらしくて好きっす(*⌒▽⌒*)
ごん太ママ URL 2008/06/15(Sun)01:24:23 編集
無題
>アキさん
俺もダメなんですよ(^^;)
特にこう水面が近くまで来ている所なんて吸い込まれそうで怖いです(>_<)
出来るだけ週一、ノーリードで走らせてやりたかったので、SAを調べて行ってきました。
ほんとどこに行っても、いつもの光景ですよね(笑)
ご飯食べてからはコテっと寝てしまいましたよ(^-^)

>ピチマメママさん
実は…
連絡先聞いていなかったしサプライズと思って行ったんですよ(笑)
不在で、こちらがサプライズでしたが(^^;)
子供のときはほんと不気味に感じますよね~
上から雫が落ちてビックリしたりもしませんでしたか?(笑)
ほんとジョンはまだまだ遊びたい盛りなんでしょうね~
ピチマメママさんの所と同じ?で、うちはパピが勘弁してくれ状態ですね(笑)
ブログを拝見してると、ピッチちゃん=パピ、マメ君=ジョンだな~といつも思いながら見てますよ(^-^)

>aspipapaさん
えぇ~そうなんですか?
何か凄い世間が狭く感じました。
桜ノ宮で電車とかおっしゃっていたので、てっきり旧国鉄だったと思ってましたけど、三菱だったんですね?
父方の祖父の家は、銀山から近いですよ~小学校の辺りです。
自分も久しぶりに行ったら結構炭鉱内(見学可能な)が延長されていたりと変わっていました。
時間帯が良かったのかもですけど、ほんと貸切状態で気兼ねなく遊べてよかったです('^-^)

>さるんばママさん
なんたって林家○ーなんで、かなり写真は撮ってますよ~(笑)
全部みせると大変な事になっちゃいます(^^;)
どうなんでしょう、ダイドーの復刻シリーズの自販機は確かにあまりみないけど、復刻シリーズはよく見かけますよ~
そうそう関係ないけど、土地柄阪神タイガース仕様の自販機は結構ありますよ(笑)
トイプーって見た目とは裏腹に凄い運動能力高いんですね~?
今日もランに行ってきたけんですけど、アジしてるトイプーがいて凄いジャンプを見ましたよ。
日曜日にサザエさんが終わるとブルーになるのと同じですね(笑)
ほんと休みの前の晩はウキウキで、日曜日の夜はドヨ~ンですもんね(笑)
まさ 2008/06/14(Sat)21:30:15 編集
無題
楽しかった思い出は写真も多くなってしまいますよね!写真多くてもいいじゃないですか~。全部見せてくださいナ。

復刻堂商店は「中」はないんですね。表だけなんですね。だからドリフみたいとおっしゃったんですね。私、何も知らずにすみません。関西の方では有名な自動販売機なんですか。

今回もダムやドッグランなど、素敵なところばかりですね。

ジョン君はトイプーちゃんと楽しく遊べてよかったですね!トイプードルってすごく足が速いと思うのですがジョン君も負けず劣らず俊足ですね。

最後のジョン君、もの思いにふけているように見えました。「週末楽しかったな、、明日からまた月曜か・・・」みたいな。あ、それは私がいつも思っている事でした。
さるんばママ 2008/06/14(Sat)17:29:37 編集
無題
従兄弟の方は兵庫県生野町に居住されているのでしょうか。
生野は鉱山が廃れ、その後産業機械生産に移り、今はシリコン単結晶の引き上げ加工をやっています。
 私は現役時代その会社にいましたし、何度も出張で訪れたことがあります。
 生野ダムは行ったことがありません。

高速道路のドッグランはお客さんがそれ程多くなくて快適でしょうね。結局お宅の2頭の他にはプーちゃんが1頭いただけだったようですね。ジョン君もパピ君もたっぷり遊べて満足したことでしょうね。

今日もポチッ!です。
aspipapa URL 2008/06/14(Sat)09:34:41 編集
無題
それは散々でしたね^^;今度はちゃんとアポ入れてから行きましょう~!
でもそのお陰で色々散策できたならヨシ!ですかね(笑)

私も子供の頃行きました!人形が働いてる銅山採掘場!!
薄暗いし人形は不気味だし・・・確かに怖かったな~^^;

ジョンちゃんは遊びたくて仕方ないんですよね♪
決して諦めない不屈の精神!見習いたいわ~(笑)
それに引き換えパピちゃんのまったりとした物腰・・・。それも見習いたいわ~(笑)
長旅お疲れ様でした!!
ピチマメママ URL 2008/06/14(Sat)09:20:58 編集
無題
ダム。私、高所恐怖症なんで写真見ただけで腰ぬけそぅです(>_<;)

帰りはドッグランで遊んだんですねぇ♪
いいな~!楽しそうに走りまわってるジョンさんと
いつもどおりマイペースなパピたん。
ぜんぜん違うけど、フタリとも楽しそうで微笑ましいです。
今頃は爆睡してるかな(*^。^*)
アキ[AKI] URL 2008/06/14(Sat)01:55:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]