忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日の日曜日、実家に預けていた若達を迎えに行ってから、西宮ガーデンズ内の 阪急ハロードッグで開催されたパピヨンお月見パーティー」に参加してきました。
CA3C0585.jpg
↑会員になるとこの様なはがきが届きます。

先に受付を済ませ店内で休憩していると、先月に参加させて貰った【ポメラニアン夏まつり】の時の写真がカフェスペースに貼られていました(^-^)
IMG_5897.JPG

こんな催しもしていました。
IMG_5896.JPG

開始時間が迫ってくると沢山のパピヨンが集まってきました。
凄くフレンドリーなパピ子(仮名)がいて、パピにも熱烈な挨拶をしてくれました(笑)
IMG_5875.JPG

ジョン「珍しく女子にモテてるな」
IMG_5878.JPG
ほんまやな~(笑)
まさ「ジョン~、人間の世界には○○専って言うマニアックな人がいるんだけど、ワンコの世界にもあるんやな~」
まさ「ちなみに、ダディはなぁ…やっぱ、言うの止めとこ(笑)」

間もなくすると開始するとのアナウンスがあり会場の方へ移動しました。
ジョン「あちぃぃぃ」
IMG_5880.JPG
ポメ祭りの時ほどではなかったけど、室外だったのでやはり暑かったです(^^;)

当たり前の事だけど、見渡すとどこもパピヨンだらけ(笑)
IMG_5883.JPG

IMG_5884.JPG

IMG_5885.JPG

IMG_5887.JPG
来ているパピヨンを見てるとブラウンやセーブルが多くて白黒パピヨンは少なかったです。
ポメの時はうちの様に他犬種の同居犬を連れて来られている方がいたけど、今回はうちのジョンだけでした。

先月、ポメ祭りに参加させて貰ってたので進行も同じか近いものだと思っていたら、今回進行は大幅に変わり休憩も回数も増えていました。
IMG_5888.JPG

自己紹介の後に記念撮影をしてから前回同様ゲームが行われました。
今回のゲームは参加者を二チームに別けて行われました。(前回は二人一組のゲーム)
ゲームの内容は、リードを持ってる方の腕にラケットを持ち、奥の椅子に置いているボールをラケットから落とさないようにこちらに持ってくるというゲームです。
IMG_5889.JPG
途中でうさぎの絵を貼っている椅子を一周しないといけません。

IMG_5892.JPG

そして自軍の箱にボールを入れて次の人にラケットを渡します。
IMG_5893.JPG
リードを持っている腕でラケットを持たないと駄目なのがミソで、途中でワンコが立ち止まったり飼い主さんにジャンプや甘えたりする子がいて結構ボールを落とされる方がいてました(笑)

前回のポメ祭りの時は自分の競技中はハロかあちゃんさんがパピを見て貰っていたんですが、今回は知り合いもいなかったので「ジョンとパピ、タブルで行ったろか!」と一瞬思ったんだけど、チームに迷惑を掛けたらイヤなのでスタッフのお兄ちゃんにジョンをお願いしました(笑)
↓オヤツをもらう事に必死なジョン(笑)
IMG_5890.JPG

さて我がチームは言うと
IMG_5894.JPG
余裕で勝ちました(笑)
パピは途中愚図る事無くずっと横に付いて歩いてくれたのでとても楽に出来ました。

ゲームの後に休憩を挟み、お次はポメの時もあった【イス取りゲーム】
人間のイス取りゲームと違う点は、音楽が終わったらお題(お座りや伏せ)が出るので、お題が出来たらイスに座れるというゲームです。
ここでも色んな子がいて…

ゲームそっちのけでママさんの方に来ようとする子
IMG_5899.JPG

「もうイヤや~」と座り込む子(笑)
IMG_5901.JPG

聞く耳持たん!と無視する子(爆)とかいてて、参加するより見ている方が楽しかったです。
IMG_5905.JPG
それ以前にゲームを理解してない人もいてて、音楽が終わるとまずイスに座ってからコマンドを出してる人もいてました(爆)

この後はポメの時もあった様に、パピヨンにまつわるクイズがありました。
今回は正解した問NOに先程UPしたビンゴカードに印を付けていき、どれだけビンゴの列が出来たかを競いました。
ちなみに自分は6列でした(^^;)
このクイズでパピヨンお月見パーティー】の全プログラムが終わりお開きとなりました。

パピちゃん、お疲れ~
b011a561.jpeg
パピはスタッフの女性に「パンダみたいで可愛い~」と言われ…
自分がご機嫌になりました(爆)

折角なのでツーショット写真を撮りました。
IMG_5912.JPG

8f30202e.jpeg
何故か今日の主役のパンダを押し退けてる毛玉(笑)

会場から店内に入り一服しました。
こうして大人しくしていたパピですが…
IMG_5921.JPG

なんなんでしょうか?(笑)
IMG_5923.JPG
まるで頑張った俺を労えとでも言ってる様です(笑)
撫でるまでずっとこうして待っていました(爆)

先月のポメラニアンの集いに続いて犬種別の集いに行ったけど、同犬種とは言え色んなタイプの子が見れて楽しかったです。
今回も前回同様に【大阪コミュニケーションアート専門学校】の学生さんがスタッフとして頑張られていました。
みなさん、お疲れ様でした~。
来年?も期待しています(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
流石にこの日は疲れたので早く寝ました(笑)

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jasmineさん
パピは猫っぽいところがあって、いきなり近付いて来たと思ったらこうしてお腹を見せるんですよ~(笑)

俺はハロードッグには何度も行っているんですけど、実はガーデンズの中って入ったことないんですよ(笑)
ハロードッグで買い物中に一時預かりして貰えるので、買い物するのにもいいと思いますよ~
ハロードッグにはドッグランもありますよ(今回の会場がそのランです)
ランは大型犬用と小型犬用に分かれてますが、広くはないですよ。
何度か利用して見ていると、奥さんが買い物している間に旦那さんやお子さんが利用しているのをよく見かけました。
ランの利用は機ロードッグの会員にならないと駄目なので、行かれる時は狂犬病予防接種とワクチン接種証明をお忘れなく(会員登録は無料です)

ツーリングは毎年の恒例行事なんで(^^;
老体に鞭打って頑張ってますよ(笑)
まさ URL 2010/09/16(Thu)10:23:41 編集
ポン太ママさん
ほんとパピヨンを一度に沢山見たのは久しぶりでした。
パピヨンファンの撮影会待ってるんですけど、ないのかな?(笑)
パピヨンってポメと違って模様が入るから、ほんと色々ですよね。
パピのいい表情撮れて自分でも満足です(^-^)
来年は暑くても参加しましょうね~(爆)

ツーリングで一番疲れたのは精神的にです(笑)
久々本格的に乗ったのでかなり疲れましたよ(^^;)
今回は腰は大した事なかったけど脚の筋肉痛がきました(笑)
うちも今度は日帰りで若達を連れて行こうと思ってます。
いや、その前にあそこだな…(笑)
まさ URL 2010/09/16(Thu)10:12:27 編集
無題
「パピちゃん、お疲れ~」の笑顔、最高!
撫でて~の格好も可愛いですよねぇ。

色々なパーディーがあるんですね。きっと見ているだけでも楽しいでしょうね。
知人が多分「西宮ガーデンズ」内で働いているので一度行きたいなと思っているのですが。
(西宮北口にあってドッグランもあるってここの事かな?)

それにしてもまささん、ツーリングなど本当にフットワークが軽いですね。感心しています(笑)
ジョンくん、パピくんも幸せもんです♪
Jasmine URL 2010/09/16(Thu)08:08:03 編集
無題
パピヨンを一度にたくさん見るのもなかなかめずらしいですよね~。ほんといろんな毛色の子がいますね~。
パピ君の笑顔のアップ、めちゃかわいいです!
最後の撫でて~も萌え萌えです!
やっぱりまささんの前では一番かわいい姿を見せますね~。

ジョン君がパピ君押しのけて(?)センター気味なのがなんとも微笑ましい(笑)
我が家も、次回があれば、暑い時期じゃなければ参加しよう。

ツーリングの後での参加お疲れ様でした。
腕やら腰がかなり疲れるんでしょうね~。
蒜山、大山コースなかなかいいですね~。
我が家はどうしても日帰り限定行動になってしまうので、蒜山で遊んで帰ってくるのがやっぱり限界かなあ。また行こうっと!
ポン太ママ 2010/09/15(Wed)20:23:11 編集
さくらママさん
ツーリングだったので、どうしようかと思ってたんですけど行ってきました。
ポメの時とはまた違った雰囲気でしたよ~。
今回も楽しかったです(^-^)
まさ URL 2010/09/15(Wed)15:31:56 編集
day-sukeさん
どうやら月一で犬種ごとの集まりをしてるみたいです。
今回はチームに恵まれたからだと思いますよ~(^^;)
と、謙遜しときます(爆)

ツーショットはリードをくくると撮りやすいですよね。
パピには杉良バリの流し目を伝授しました。
これでモテモテの筈です(爆)

労いはいつもより多くのナデナデでしたよ(笑)
まさ URL 2010/09/15(Wed)15:27:42 編集
ハロとうちゃんさん
ありがとうございます♪
今度はまさちゃんスマイルをお見せするので、同じ様なコメントお願いしますね(爆)

うちは簡単なゲームは出来るんだけど、運動会とかの本格的なのは無理っぽいです(^^;)
ハロ君が参加する時は野次…いや、応援しに行きますよ~(^-^)
それと…
すっかり忘れてて遅くなりましたが(^^;)、ポメ祭りの時の集合写真GETしてきました。
今度お会いする時にお持ちしますね。
遅くなってスイマセン(^^;)
まさ URL 2010/09/15(Wed)15:23:16 編集
aki (茶々ママ) さん
2ヶ月連続参加してきました(笑)
暑さはマシだったけど、ツーリング帰ってきてからだったので流石に疲れました(^^;)

今回のゲームは団体戦だったけど、楽しかったですよ。
いやこれは勝てたからそう思うのかも…(笑)
パピは甘えてたけど、オヤツは買いませんでした(爆)
来年もまたあればいいですよね~(^-^)
まさ URL 2010/09/15(Wed)15:20:42 編集
rui dreamさん
よ~し、マジレスしちゃうぞ~(笑)
月一の犬種ごとのイベントだから仕方がないんでしょうね。
例え暑い時に開催されてても行く行かないは、飼い主が判断すればいい事ですからね。
まあ俺も冬場にして貰いたいと思うけど(笑)
いや、冬はじっとしてる飼い主が大変だから、やっぱり春か秋がいいです(笑)
まさ URL 2010/09/15(Wed)15:16:58 編集
ふくねえさん
お見合いパーティーって…
俺が行きたいですよ(爆)

今回も楽しめましたよ~。
今度は愛犬広場の運動会でも頑張りますよ♪
っても、あそこは強敵が多いからなぁ(^^;)
沢山のワンコがいてパピよりジョンの方が楽しめた様でした(笑)
まさ URL 2010/09/15(Wed)15:11:51 編集
mokoさん
今思えばちゃんと椅子をどかして撮ったら良かったです(笑)
この辺りがガサツと言われるんでしょうね(^^;)

ガーデンズ内のハロードッグはさすが阪急様って感じでオサレですよ~。
一度是非行ってみてください♪
駐車場が大変だけど(^^;)

まさ URL 2010/09/15(Wed)15:08:32 編集
無題
パピパーティーにも来られていたのですね。
7枚目の写真は、桃と同じしつけ教室に通っているココちゃんです。
パピ君、頑張ったからほめて~、ですかね。
さくらママ URL 2010/09/15(Wed)00:56:30 編集
無題
すごい!パピヨンパーティーもやってるんだ。
ポメの時といい、ゲーム強いっすね(笑)

もう、ツーショット写真は、お手のもんですね。
パピ君の流し眼が、萌ポイントですね(爆)

最後は、言ってるんですよ!労えって!
頑張ったご褒美は・・・ まさかエアーですか?
day-suke URL 2010/09/14(Tue)23:38:18 編集
無題
可愛いパピヨンいっぱいですね^^
でも、パピ君スマイルはその中でも輝いてますよ!
ゲーム2連覇じゃないですか!!
なにげに才能あるんですね(笑)
是非是非運動会誘いますんで参加しましょうね^^
最後のパピ君頑張ったご褒美欲しかったんでしょうね^^
ハロとうちゃん 2010/09/14(Tue)23:05:45 編集
無題
パピヨン祭りにも参加されたんですね♪
ポメの時と違って、暑さもマシだったでしょうね~♪

ゲームが、また違ってて楽しそう~!!
しかも、しっかり表彰状もGETしてるぅ(〃▽〃)

パピちゃん、ゴローンとしてかわいい~♪
「パパ~、おやつ買ってぇ~!」って、言ってるとか??(笑)

また、ハロードッグでイベントやってほしいですね~♪
aki (茶々ママ) URL 2010/09/14(Tue)23:03:42 編集
無題
へぇ~~
こんな催しがあるんですね

でもさぁ
ふと まぁ ふと ですよ
思うんですけどね
ポメって夏弱いじゃないですか??
なのに なんでポメ祭りは夏なんでしょうか???
クリスマスとかでもいいじゃないですかぁ
と 思っちゃいました(笑)

それにしたって パピちゃん もとい パンダちゃん 最後のポーズは萌~~~~すぎです
rui dream URL 2010/09/14(Tue)22:39:13 編集
無題
最初『パピヨンお見合パーティー』かと思った。
え~!!そんなのあるんや~ってビックリした(笑)
それにしても楽しそうな催しですね~♪
ワンコと一緒に参加するゲームって人間の方が
テンション上がりますよね(笑)
パピちゃんもジョン君も楽しめたみたいで
良かったですね。
ふくねえ 2010/09/14(Tue)22:35:12 編集
無題
今晩は~ かっ可愛すぎる~ 二人で一緒のショットのジョン君も なでて~のパピ君も 萌え~ 西宮ガーデンスは行ったことないけど~面白そうですね~。若たちに癒されますね~ 
moko 2010/09/14(Tue)22:01:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]