忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは自分の使っている携帯です。
auのW63CA
CIMG9578.JPG
↑カバーが閉まってないのがミソ

1ヶ月ほど前から電池の持ちが急に悪くなり始め、気にせずに使っていると

拍手[7回]


CIMG9579.JPG
わかります?、電池が膨れました(^^;)

流石に危ないし、それ以前にすぐに電池切れを起こすのでauショップへ行き電池を頼みました。
頼んで1週間後に到着
CIMG9581.JPG

どれだけ膨れていたか、新品電池との対比
CIMG9584.JPG

上からだとわかりづらいですけど、横から見てみると…
CIMG9585.JPG

CIMG9587.JPG
www
やっとこれで快適な携帯ライフ(普通の携帯ライフとも言うw)がおくれます(笑)
今までずっと同じ様な使い方をしてきていたのに、今回の様になるのは初めててでした。
webで検索するとどの様な原因でこうなるのか事例が載っているので皆さんも気を付けて下さいね~。


ほんとは土曜日の事をUPしたかったんだけど、まだ写真の選別と加工が出来てないので予告編として動画を1つUPしときます。
関西圏の方は行った事ある方が多いのでは?


ちなみに自分はここからちょっと離れた高校に通っていましたけど、実は十数年ぶり今回で2回目の観光でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まゆっぺさん
あらま、そうなんですか(笑)
爆発する恐れもあるそうですよ~

毛虫って…w
その発想はなかったです(爆)
まさ URL 2010/10/28(Thu)08:24:14 編集
無題
娘の携帯が電池膨れた事ありますwww
これって、ほっとくと爆発するんですか?

ワンコが階段を登ってる所って・・・
スローで見ると【毛虫】みたいですね(爆)
まゆっぺ 2010/10/27(Wed)18:49:36 編集
day-sukeさん
ほんと爆発せんかって良かったですよ(^^;)
寝るときはいつも頭の所に置いて寝てますから…
あっ、先に言っときますけどデコの上って意味じゃないですからね(笑)

階段を上がっている時はハイスピードムービーにすると毛の動きがとてもいいですよね。
day-sukeさんも是非撮ってみて下さい。
パピが後ろを振り向いたのは、ケツの匂いを誰かに嗅がれてないか心配しただけですよ(爆)
まさ URL 2010/10/26(Tue)14:38:11 編集
ハロとうちゃんさん
あ~そう言えば中国での爆発事件ありましたね。
あの時は正直喜ん…いや、怖いなと思いましたw
ハロとうちゃんさんは初期不良で交換になったんですね。
裏山です。

ん?俺が北野散策似合わない?
今度【ゆっくりと】その辺りの事をお話しましょうか?(爆)
まぁ、実際居心地悪かったですが…(爆)
まさ URL 2010/10/26(Tue)14:34:09 編集
春桜さん
俺はバイクのバッテリーは膨らんだ事はあるんですけど、携帯は初めての体験でした(笑)
調べると結構起こり得るみたいなので、気をつけて下さいね~。
ワンコと行くと何かと不便なところがあるけど(中に入れないとか)、沢山の人に可愛がって貰えるしいい記念になりますよね(^-^)
春ちゃんとも是非行って見て下さいね~
まさ URL 2010/10/26(Tue)14:29:42 編集
無題
うわ!見事に膨れてるじゃないですか!
これはヒドイ。
確か、破裂したり発火したりするんですよね。
早めの処置で良かった。危ないよ~。

モフモフが、シンクロして階段上がってる
姿は、萌えポイントですね(笑)
そして、ここでも踊り場に着くと振り返る
パピ君。まささんが、階段登れるか心配
なんですね(笑)
day-suke URL 2010/10/25(Mon)23:27:20 編集
無題
うちも携帯の電池膨れたことあります。
そのメーカーの電池が膨れたという症例が多かった上、
ちょうど中国で爆発記事載った頃で問題になってたんで
ショップに行く前にタイミングよく無償で電池が送られてきました^^;

まささんと北野?イ、イメージがわかない…(-_-;)
どんな散策だったのか、UP楽しみにしてます!
ハロとうちゃん URL 2010/10/25(Mon)23:17:20 編集
無題
えぇ!電池って膨らんだりするんだ!
知らなかったし、初めてみました(゜o゜)
異人館、昔は何回か行ったけど、春とは
まだ行ってなかったので、行きたいな~
って思ってました。
以外と楽しめますよね♪
春桜 URL 2010/10/25(Mon)23:12:47 編集
ポン太ママさん
オサレでしょ~(^-^)
こんなオサレな場所を迷彩パンツでウロウロしていましたよ(爆)
階段はともかく坂が大変でした(^^;)
けど筋肉痛は大丈夫ですよ(笑)
上手く書けるかわからないけど、がんばりま~す。

携帯、ほんと爆発しなくてよかったです(笑)
まさ URL 2010/10/25(Mon)22:45:14 編集
クッキーママさん
俺もはじめて見ましたよ(爆)
まだ1年ちょっとしか使ってなかったのに(^^;)

散策楽しかったけど、記事に上手くできるかめちゃ微妙です(-.-;)
まさ URL 2010/10/25(Mon)22:40:37 編集
hosikanataさん
いや~、実は危なかったって結構経ってから気がつきました(笑)
安心パックなるものに入っていたようで、バッテリーは無料でした~
異人館、昔に行った時の記憶とはかなり違っていたので新鮮でした(^-^)
たまにはこんなオサレなところもいいですね。
あっ、アウトレット行かれたんですね~
今度はもうちょい足を伸ばしてグッドラックにも是非♪
まさ URL 2010/10/25(Mon)22:38:51 編集
ふくねえさん
初めての経験だったので、はじめはあまり気にもしてなかったけど、よくよく考えると怖かったです(笑)
異人館まで来たのは俺も1○年振りでしたよ~
あれ?こんなに坂上がったっけ?って感じでした(^^;)
ジョンもパピも吠えなくて助かりました(笑)
まさ URL 2010/10/25(Mon)22:35:00 編集
無題
ジョン君とパピ君連れて、北野をお散歩って
めちゃおしゃれ~♪
階段と坂で、いい運動にもなりましたね(笑)
続きが楽しみ~。

携帯のバッテリーがこんなことになるんですか!? 破裂しなくてよかったです。
ポン太ママ 2010/10/25(Mon)21:26:56 編集
無題
電池が膨らんでいるところなんて初めてみました・・無事何もない間に交換出来て良かったですね^-^
北野散策記事楽しみにしていますね~♪
クッキーママ URL 2010/10/25(Mon)18:43:54 編集
無題
えっつ それってめちゃくちゃ危なくないですか?
交換できてよかったですね~
北野ですか~ 良いですね~でもここ数年は行ってないですね~ きっとすっかり変わってるんでしょうね~!
あっ でも前に紹介されてたケーキのアウトレットは行きましたよ~ 本当に安くて幸せ~もうちょっと 近くにあったらいいのになぁ~
hosikanata URL 2010/10/25(Mon)17:40:27 編集
無題
電池が膨れるって怖いですよね。
爆発しそうで。
昔使ってた携帯の電池がそんな風になったのあった~
おっ!土曜日北野に行って来たんですね~♪
その辺りここ数年全然行ってないな~
ジョン君パピちゃんは人が多くても平気だから
いいですね♪
ふくねえ 2010/10/25(Mon)16:21:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]