忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョンはパピーの頃は全然なかったけど、いつからか涙ヤケが酷くなりました。

今年3月
0c28dbb1.jpeg

5月
CA3C0323.jpg
過去記事を見ていると写り方にも因るんだろうけど、ほんと涙ヤケが酷いです(^^;)

涙の跡が赤くなる(所謂涙ヤケ)原因は、バクテリアの繁殖によるものだそうです。
涙ヤケ同様、口の周りや足先の毛を舐めてコートが赤くなっているのや涎ヤケも、バクテリアが原因らしいです。
涙ヤケや涎ヤケを無くすには、乾燥し清潔な状態を保つ事が大切なんだそうです。
ただ四六時中愛犬と一緒に居れるのならともかく、留守番している時間が長いうちでは常に涙を拭く事はできません。
そうなると涙ヤケの原因であるバクテリアが繁殖しにくい環境を作る必要があります。

そこで今回うちは

エンジェルズ・アイズなるサプリを購入しました。
CA3C04570001.jpg
幾らエンジェルとは言えワンコの上に天使の輪があるのは、どうかと思いますが…(爆)
なんか縁起が悪いと思うのは自分だけでしょうか?www

このエンジェルズアイズ、抗生物質が入っているので日本では販売されてないんですけど、輸入代行業者やショップから買う事ができます。
この抗生物質がバクテリアの繁殖を抑えているいる様です。

さて、ここで気になるのが副作用です。
難しい事は割愛して…
日本でも与えられている方がいらっしゃる様なんですけど、特に不調を訴えたりしている事例もないので用法と量を守っていたら問題ないようなので、購入する事にしました。
ただうちは1回の量を減らしています。

ずぼらな自分は(^^;)、投与後どの様に変わってきたか毎日の顔を撮ってないんですけど、エンジェルズアイズを与えてから2ヶ月ほど経ったジョンの顔
ebbfbe16.jpeg

横から
IMG_5949.JPG
相変わらず涙はよく出ているので目の下とか湿っている事はありますが、赤い涙ヤケの状態はかなり改善されました。
写真は撮ってないけど、口元や足先をよく舐めるパピの赤みも綺麗になりました。

うちはここ2ヶ月ちょっとの間、ほぼ毎日投与していますが、今の所はジョンもパピも副作用らしい事は出ていません。
この手の物は各ワンコで合う合わない(効く効かない)ってのがあるし、副作用の心配が全くないって事ではないので、よく考えてから自己責任で使用して下さいね~。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春桜さん
ご訪問ありがとうございます。
いやいや、うちは決して面白いコメントしないとダメとかってないですから(爆)
社会的な事から下ネタまでなんでもカバーしますよ(嘘)
春桜さんも同県民ですよね?
こちらこそよろしくお願いします&朝のモーニングのパンってやっぱりあれなんですか?(どっちのケンミンショーで見ましたw)
このサプリ評判通りでうちにはよく効きました。
ジョンは男前度がUPしましたが、相変わらず女の子にはモテていません(^^;)
まさ URL 2010/09/20(Mon)22:07:18 編集
rui dreamさん
足舐めって術後からですか?
それなら術後で外に遊びに行けなくて、ストレス溜まっているだけの様な気がするんだけど。
俺は足舐めの原因を追究する方がいい様な気がします。
赤く変色しなければいいですね。
まさ URL 2010/09/20(Mon)21:59:21 編集
まったりままさん
うちはジョンもパピにも効果がありましたよ。
サプリなので、ご飯に振り掛けるんですけど、食べてくれないと意味がないけど(^^;)

昨日はありがとうございました。
お土産まで頂いてほんと嬉しかったです。
そうそう、沢山のワンコに会ってもまれた方がいいと思いますよ~(^-^)
他のワンコに慣れてないだけだと昨日思いました。
今度はドックランでお会いしましょうね。
まさ URL 2010/09/20(Mon)21:54:10 編集
さくらママさん
生れつき涙管が詰まっている子もいるんですね、初めて聞きました(^^;)
ポメって涙管が詰まる子って他の犬種よりも多いんでしょうかね。
うちも涙管洗浄を考えたんですけど、病院ですぐに詰まるだろうから効果がないと言われたので、未だやっていません。
目薬も処方されたんですけど、桃太郎君と一緒で嫌がったので目薬を使って拭いていました(笑)

涙やけクリンとエンジェルズアイズはうちには効果がありましたよ~
まさ URL 2010/09/20(Mon)21:48:38 編集
ふくねえさん
でしょ?
なんか死んだワンコが天使みたいに書かれてる感じがしますよね?(笑)
涙やけって小型犬に多いんじゃないですかね。
ランでも淡色系の小型犬を良く見てると、目の下とかが赤くなってる子がいると思いますよ~
まさ URL 2010/09/20(Mon)21:40:16 編集
さるんばママさん
かなり昔の記事にさるんばママさんのコメントで、エンジェルズアイの事を書かれていて気になっていたんですが、やはり日本に正規販売されていないって言うことで躊躇していたんです。
少し前にコメントを頂いている方が使われて効果もあり副作用的な物もなかったとの事なので、今回購入に踏み切ったんですよ。
購入する前には「エンジェルズアイ 副作用」とか「タイロシン 犬 副作用」で検索して見ました。
すぐに心配する事はなさそうなんですけど、やはり抗生物質が入っているので気になります。
気にし過ぎですかね(^^;)

ペット先進国のアメリカでこのサプリっていつ頃から使われてるんでしょう?
10年以上前からなら凄く安心できるんですけど。
横道にそれますが、例のプレミアムフードの問題とか、グ○リーズの問題があるのでペット先進国の商品でいいと言われているからと安心は出来ないと【自分は】思っています。
まあ原材料の輸入元が【あの】国だからと言うのもあるけど、それは製造販売元としては言い訳になりませんよね?

狂犬病予防接種やワクチン接種の欧米との違いはよくweb上でも見ているので知っています。
ついでに言うと真のペット先進国は自分的にはドイツだと思っています。

ほんと涙はこまめに拭くのが一番ですよね。
ただどういう訳か帰宅後の涙は結構日替わりなんですよ(^^;)
うちはバス通りに面しているし公園があるので、人の往来が結構あるんです。
日によってはずっと寝てる訳ではない様です。

このサプリ、効果があったので、今のボトルが無くなったら一度止めてみて、ちょっと様子見してみます。
ほんと止めても効果が持続してくれたら嬉しいんですけどねぇ。
まさ URL 2010/09/20(Mon)21:37:01 編集
day-sukeさん
だいぶ目立たなくなったでしょ?
前に使っていた「涙やけクリン」も良かったんですけど、こちらの方が効果が早い気がします。
パピのコートの赤みも取れたのでほんと満足しています(^-^)
若達の様子は今のところ至って健康なので心配ないんです。
今後も様子を見ながら与えようと思います
まさ URL 2010/09/20(Mon)20:49:48 編集
ハロとうちゃんさん
ほんと淡色系の子は目立ちますもんね(^^;)
オレンジとか濃色系の子はほんと目立ちませんもんね。
ハロ君は全然涙やけになってないんじゃないですか?
このサプリ使うほどの事ではないと思いますよ(高いし)
まさ URL 2010/09/20(Mon)20:41:08 編集
無題
初めまして!コメントどうもありがとうございましたm(__)m
いつも楽しく拝見してたのですが、どうも
おもしろいコメントしなきゃ、いけないような
気がしてなかなか、コメントできませんでした(笑)
これから、仲良くしてくださね♪
サプリメントは不安になりますよね。
副作用等は確かに心配です。
でもジョン君、あきらかに効果でてますよね。
綺麗になってよかったってナイス判断だと
思いますよ!
春桜 URL 2010/09/19(Sun)02:28:51 編集
無題
・・・最近 ルイ君が 手足をペロペロとなめだして ちょっと困ってます
赤みはないものの・・・なったら 是非とも試してみたいなぁと 興味津々でよんでました~

ジョン君 きれいになってきてよかったね~~

rui dream URL 2010/09/18(Sat)21:49:24 編集
ご無沙汰しています
こんばんはm(_ _)m
涙やけの効果とっても興味深いです。
足舐めの赤みもとれると言うことは、もしかしたら
うちの みるくの赤むけにも 効き目があったのかもしれませんね。
もしも又再発したら試してみたいです。
所で明日ちょっとだけお邪魔できそうです。
ガウガウして皆さんに迷惑おかけするかもしれませんが
トレーニング中で色んな所に出て行く練習中です。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
まったりまま URL 2010/09/18(Sat)20:25:24 編集
無題
うちも桃太郎の涙焼けがひどいので、病院で診てもらったら、生まれつき涙道が詰まっているとのことで、抗生剤入りの目薬をもらいました。

目薬を嫌がるので、今はマメに拭くぐらいしかしていないのですが、そんないいサプリがあるんですね。
ちょっと検討してみようかな。

抗生剤入りということは常在菌なんかにも影響があるんでしょうか。
さくらママ URL 2010/09/17(Fri)23:34:30 編集
無題
私も天使の輪はそれってどうよ~ってちょっと思いました(笑)
最初の写真に比べると断然綺麗になってると思いますよ~♪
涙ヤケって言うのがあるってのも最近まで知らなかった(汗)
犬種によってもなりやすいとかあるんでしょうね。
ジョン君綺麗になって良かったね♪
ふくねえ 2010/09/17(Fri)23:05:09 編集
無題
オープニングのトークを読んだ瞬間に「エンジェルズアイ」が登場するのかなって思いました。「涙焼けくりん」と「エンジェルズアイ」は涙焼け対策の二大政党みたいなものですものね!

ジョン君に効果があったようでよかったですね。

副作用ってどんなことが考えられるのでしょうか。

人間用のサプリメントでもアメリカでは普通にドラッグストアで誰でもが処方箋なしに買えるものが日本では薬事法違反で手に入らなかったりします。例えば「メラトニン」という寝付きの悪い夜に大活躍するサプリメントがあるのですが、これも日本では販売NGなので私は個人輸入のようなところからいつも買っています。

その日本当局(?)の判断が真に犬の健康のためになるのならいいと思うのですが、誰かの利権を守るためにそういうサプリメントは日本に入れないようにしているのであれば問題だと思います。

個人的にはペット先進国で普通に使われているサプリメントなのでそんな恐れおののくような副作用はないと思いますよ。でなきゃこれだけ普及していません。

ワクチン注射にしても獣医のドル箱になっていますのでこちらでは毎年やるのが当たり前になっていますが、犬の先進国の欧米ではもっと別の打ち方をしています。

あ、お留守番の時はジョン君は寝ていると思うので涙はそんなに出ていないと思います。涙は食事した後や散歩の後などの動いた後によく出るのでその時に拭いてあげれば効果はあると思います!

ジョン君、サプリメントを切っても効果が持続するといいですね。いつ切るか、どう切るかも飼い主の悩むところですよね。


さるんばママ 2010/09/17(Fri)22:07:10 編集
無題
お~ なんかすごい!
もう、ほとんど判らないようになってるじゃないですか。
良く効くんですね。
それも、用量を減らしてですよねぇ?
良い薬を見つけましたね。

副作用は心配は、飼い主が充分に注意して使っていく
ほかは、ないですよね。これまで以上に、若達を
観察しなきゃいけませんね。
day-suke URL 2010/09/17(Fri)21:28:50 編集
無題
涙ヤケ興味深々です!
淡いカラーの子は目立ちますもんね^^;
ハロはとにかくコマめに拭くよう心がけてるんですが、
やっぱり赤くなるって来るんですよね(>_<)
ジョン君確実に改善してますよね。
エンジェルズ・アイズ検討してみよかな。
ハロとうちゃん 2010/09/17(Fri)21:11:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]