忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご機嫌さんで歩くパピ
d9ae92f4.jpeg

ランを横切っていると…

拍手[7回]

PR
パピ「ん?オヤツか?」
IMG_0944.JPG

ランビのおっちゃんさんにオヤツを貰うジョンパピ(ジョンで隠れてしまってるけど)と殿
91701e9d.jpeg

ランビのおっちゃんさんがいてるってことは、やっぱり【殿=ランビ君】ちゃうん?と思っている方が大多数だと思います。

だか、ちょっと待って欲しい。

犬が似ていると言う事は人も似ている可能性があると言う事を忘れていませんか?←かなり無茶なこじ付け(笑)
世の中には自分のそっくりさんが3人いると言われています。
殿がランビ君に似てると言う事はその飼い主さんもランビのおっちゃんさんに似ている可能性もあると言う事を忘れないで戴きたい。
まあ、自分が何を言いたいかと言うと…




「ああ、そうさ。殿=ランビ君だよ」


 
途中まで色々と考えていたけど、もうネタを考えるのが面倒臭くなったwww
つか、思いっきり【ランビのおっちゃんさん】って書いてしまってるし。
さて、下らない前振りはこれ位にして…

ランビのおっちゃんさんにオヤツを貰っている時、何故かシドちゃんだけは
3408e03e.jpeg
ちょっと離れて佇んでいた(笑)
ひょっとしたら何かが起こるかもと、危険予知をしていたのかも知れません。

案の定、その何かが起こってしまいました。

拍手[6回]

10月1日の土曜日は愛犬広場へ行ってきました。

ランに入る時の様子です。


ちょっと撮影のタイミングが遅かったんですけど、いつもは「早く(扉を)開けろ」と、もっとハイテンションです(笑)


この日ランにいてたのは
シドちゃん
af67eaf1.jpeg

殿
092c47a0.jpeg
※ランビ君とよく似ていますが【殿】です。

そしてうちの…

拍手[4回]

さて長々と続いた深山公園のドッグランの記事も今回で最後です。
いや、最後にします(笑)

951c5b9d.jpeg

IMG_0288.JPG

最後はランでの楽しそうな様子をUPします。

拍手[7回]

まだまだ23日の深山ドッグランの記事です(^^;)
この日一緒に遊んで頂いた方々のブログはとっくにUPが終わり先週末の記事を書いているというのに…
まるで昼休みにみんなが校庭でドッヂボールをしているのに、苦手なニンジンが食べられなくて教室で居残らされて給食を食べている児童の心境です。

さて、前回からの続きです(^^;)

モコ「この鰻、美味しそうだな」
4b927b27.jpeg

ダックス「鰻じゃないわ!ウナギ犬だ」
モコ「なんだ赤塚不二夫のアレだったのか…」
4b148749.jpeg
モコ君がダックス君を歩く鰻の蒲焼と間違っていた時に(ありえへんw)

ブルドッグがやってきました。
7f024097.jpeg
自分はブルドッグって間近で見たのは実は初めて。
フレブルにはない迫力にビックリ&間近で見れて喜んでいると…

拍手[3回]

午前中用事があり、遅れて【ひま・・・時々鯛】のひまちゃんがやって来ました。
IMG_0372.JPG
なんとこのひまちゃん、ポポくんの婚約者だそうです。
(実際ポポ君大喜びでした)
ひまちゃんはもこぽぽママさんやミントママさんのブログで拝見していると、並の中型犬サイズだと思っていましたが実際会うと小さい中型犬でした(9キロだそうです)

ひま「あなたは小型犬の大盛りサイズね」
IMG_0375.JPG
可愛い顔して毒も吐くようです(笑)

そんなひまちゃん、みんなと挨拶するとすぐにマッタリモード。
いや、お色気ビームを発散中
IMG_0377.JPG
どうやら初めて会う兵庫ボーイズを意識しているようです。
ひまちゃん、ここはコンパ会場じゃないぞ、ドッグがランする為のドッグランだぞっ(笑)

そんなひまちゃんの様子を見たフィアンセのポポ君
ポポ「ひまには僕がいるじゃろ
4564bce5.jpeg
と、猛烈に注意をしましたが、すでにひまちゃんの心はある兵庫ボーイに奪われていたのでした。

そのひまちゃんの心を奪った兵庫ボーイとは…

拍手[6回]

さっきは悪のスーパーマンとして、いたいけなダックス君を追い掛け回していた、スーパー(マン)ポメラニアンのむさし君。
IMG_01571.jpg


しかし変身し一般ポメ、【クラーク・むさし】に戻ったむさし君の目の前にパン君が現れました。

むさし君、黒ポメと会ったのが初めてだった様で、ちょっとおっかなびっくりな感じです。
パン「やぁ、はじめまして」
61ea6214.jpeg
フレンドリーに挨拶するパン君。
しかしむさし君は…

むさし「ひぃぃぃ、熊だ!熊が出た~」
e6cfc5ec.jpeg
なんとも失礼なむさし君(爆)
スーパーマンの時だったら互角に戦えていただろうけど、今はパンピーなポメ。
(みなさんご存知の様にクラーク・ケントはスーパーマンになったときだけ凄い力を発揮します。)
今は逃げるしかありません。

拍手[6回]

前回からの続きです。

ジャミラジョンは、元気に走り回っていました。
IMG_0130.JPG

偶然に飛行犬が撮れていた(笑)
2e175c4d.jpeg

IMG_0129.JPG
まあ、お約束でランに入ってすぐの時はなんですけど(笑)

さて、この日一緒に遊んでくれたワンコ達の紹介です。

拍手[4回]

すでに沢山の方がアップされているので(しかももう終わっているw)、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、23日は岡山県にある深山公園内のドッグランへ行ってきました。

当初うちだけで行くつもりだったんですけど、でかぽめmoco☆ちびぽめpopoの部屋のもこぽぽママさんとのコメ欄でのやりとりを見て、パン君メロンちゃん家、お友達のPIN家、ハロの目指せ!・・・・のハロ家もご一緒して下さいました。
って言っても現地集合だったんだけど(笑)

自分は深山ランで交流をと思っていたんだけど、どこのブログを見てもやれ「狩り部隊」だの「遠征」だのと物騒な言葉が飛び交っておりました。
確かに一度ドッグビーチでお会いしたことがあるといえ(その時の記事はこちら)少しの間だけだったので、みんなどんな性格の子なのかもわからなかったので、取り敢えず若達に気合を入れ向うことにしました。

自分も飼い主さんとブログで交流させて貰っているとは言え、実は怖い人達なのかも知れません。
なので自分は身を守る為に武装していくことにしました。
4998279_603810826_1large.jpg

しかし流石にこんな長物を持っていくと嫌でも目立ってしまい、一般の利用者の方を怖がらせる事になりかねないので、考えた結果…
シンプルにこちらの方にしました。
4998279_603809504_1large.jpg
こちらなら服をめくられない限りバレないので安心です。
出来る事なら変身する必要がなければいいのですが…(^^;)

休憩をとりつつ走ること約2時間半、深山公園のランに着きました。
IMG_0414.JPG
※この深山ドッグランは大型犬と中小型犬用、さらに極小犬用と3つに分けられています。

さてここからが問題です、何事もはじめが肝心です!!
舐められる訳にはいきません。

蝶野ばりにジョンとパピに気合を入れてランへ放牧すると…

拍手[9回]

パピ「ランビ、もう狩りはええんか?」
49f029a0.jpeg

「?」
29afdbd2.jpeg

どうやらパピはスタンダードなM・シュナ君をランビ君と間違えたようです。
この子の方がランビ君より色が薄いんだけど、ランビのおっちゃんさんに聞いたところ同じソルト&ペッパーと言う色らしいです。

パピが間違えたと言う事は・・・

拍手[5回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]